私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

何たるチーア

ピ(Rain)君のドラマ見るのも楽じゃないです、、、ほんと。。。
と、思っていなら、、、なんてこと

いつの間に、、、やってくれますKBS
                          あんたは偉い!!

a0005279_22242355.jpg



な〜んにも小細工使わずにVODとおもったら、、、甘かった、、、ダイジェストなのね、、、
でも、いいじゃん、、解説までついてるから、、、
まだの人は一見!( 「この人でなしの愛」はまだ本編はアップされてないけど、、、)
KBSグローバル
簡単な登録をすれば放映中の他のドラマや放送終了のドラマの3分ほどのダイジェストを解説付きで見られますよ。
(って例によって窓機でないとだめだけど、、、でも、Mac用の裏技はあるのよ、、、)
思わず、フルハウスを見ちゃったじゃんか〜。。。

ほんと、日本語で見られるのってストレス無いズラ。。

こうなったら、意地でもMacでVOD見てやるってきになっちゃうな〜。。
あ、そうそうライブ放送はなんてこと無い、VLC使えばあっけ無く見れちゃうことを発見しました。。。でも、、、サーバー重たくて動きませんけどね。。。

最近、F4迷に必死で、ピ君のことないがしろ、、、、
「すねるんじゃないよ!」   と、声をかけておこう!!






えっと、Macユーザーのために…

KBSグローバルのVODを視聴する方法
簡単です、、、ソースを読みましょう。。。
VODのアイコンをクリックするとプレイヤーの小窓開きますが、Macでは見られません。
そこで、その小窓のソースを表示させます。(表示→ソースを表示)
そのソースの一文に
MPlayer.Open("mms://211.233.92.67/contents/drama/.../...._300_.asf?SAM=...
ってな文が出てきますので、その前半部分の.asfまでをコピーしてVLCのファイル→ネットワークを開くとし、HTTP/FTP/MMS/RTSPにチェックし、アドレスをペーストすればOK!
解説は出ませんが、ストリーミングは出来ます。

ダウンロードしたければ、AFSRecoderXを使用すればDLできますよ。
[PR]
by tani-boo | 2005-11-13 22:53 | ピ(Rain)にメロメロ