人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実は、すごい映像美 -『火山高』 -

『火山高』 (2001年 韓国) を見直しました〜。。。
主演:チャン・ヒョク/ シン・ミナ/ キム・スロ/クォン・サンウ/コン・ヒョジン/ホ・ジュノ


いや、見直して改めて感じました、、、
この映画の映像って美しい!!です。
ワンシーン、ワンシーンをスチール写真として捉えると、
非常に計算された美しさですね。。。
構図がきれいです。。。
1年を費やして作っただけはあります。。。
これで、もう少しストーリーが、、、、って、きっとこれも狙いですよね。。。(かな?)

今回の見直しは、
実際、ストーリーも映像美も関係なく

ただ、ただ

ヒョギを鑑賞するんだもんね〜

ってな目的だったんですが、、、
改めて美しさに目が奪われました。。。
(当然、ヒョギにもね!!)

キャストもおなじみの人たちっていうか、、、
(この作品の方が古いんだよ〜)
クウォン・サンウやシン・ミナちゃん、初々しいですね。。。
相変わらず、
ホ・ジュノ氏はかっこいい!!

ほんと、ばかばかしいけど、、、癖になる映画かもと…
お休みの日のお出かけの前に軽〜く観ちゃおうかな?なんてノリで観ると良い映画かななんて思っているんですけど。

ただ、一言だけ言いたいのは、、、

重力を無視しちゃいかんよ〜  だったりして

今回の見直しで、特典映像もちゃんと観ました。。。
いや〜ん、ヒョギったら
     カッコ、かわいいじゃん。。。。

ちゃんと大胸筋チェックも忘れずに出来たし、、、
(おまけにお尻まで…)
             もう言うことないっす。。。

実は、すごい映像美 -『火山高』 -_a0005279_2341872.jpg


実は、すごい映像美 -『火山高』 -_a0005279_23413278.jpg


実は、すごい映像美 -『火山高』 -_a0005279_23421561.jpg







by tani-boo | 2006-02-03 23:44 | シネマに恋して