私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

静かに涙 そして 静かな感動 -『大望』-

『大望』一気に観ました。
朝からもう止められません状態で、ぶっつづけで観てしまいました。



良かったです。
ヒョギが出てなかったとしても、見る価値あるドラマだと思いました。
落ち着いたらまたゆっくり見直したい気がします。
私、好きですこのドラマ。

遥か昔に観た(笑)NHKの大河ドラマの『黄金の日々』を
なんだか思い出してしまいました。。。
(とかなんとか言いながら、どんな話だったか…)

ワイヤーアクションの多さには少し興ざめしましたが
(普通に殺陣してもらえば十分だったと思いますけどね、、、)
ドラマとしてよく出来ていると思います。

テーマとしては今までさんざん語られたものです。

 そして、たぶんまだ語り尽くされていないのでしょう。。。。

所々に私の琴線に触れる台詞があり、
    引きつけられました。。。

役者さん達の押さえた演技も非常に良かったです。
皆、静かに涙し、静かに笑ってました。

大仰じゃない演出で、、、、

観ているこちらも、静かに涙しちゃいました。

この静かな涙の演出には、私本当にやられました。。。
ヒョギの涙だけではなくて、、皆さん美しい。。。

そして、役者さん達に皆、何故か目チカラありました。。。
悩殺されまくりですよ。。。体が持たん。。

ヒョギもすごく良かった。
やはり静的な演技をしていました。(と、私には感じます。)
放心したような、、遠くを見つめているようなあの表情は、なんとも、、、
もう、瞳にやられてしまいます。。
そして、あの笑顔…。。。

あ〜本当に、このドラマよかったわ。。。

ヒョギのお兄さんパク・シヨン(ハン・ジェソク)が一様ワル役なんだろうけど、、
(とてもクール・ビューティです。)

なんだか、、この人物設定が
やること残酷なんだけど、、、、
憎めないっていうか、、、
心底嫌いになれないんです。
どちらかというと
可哀想で哀しい、観ていて切なくなるくらいでした。

もう本当、すっかりハマってますわ、私。
どうしましょうね、、、抜け出せませんよ。。。


[PR]
by tani-boo | 2006-02-19 00:48 | ヒョギに激メロ!