私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ナマゴロシ    -『快傑!春香』-

ヒョギ涸れのここ数日
この寂しさを埋めなきゃと ジェヒ君目当てで
ShowTimeで配信されている『快傑!春香』を観てみた。



ジェヒ君、いやキム・ギドクがその眼に惚れ込んだだけあるわ。。
良い面構えしてます。。。なんと言うか哲学的な顔してるんだよな。
映画『うつせみ(原題:空き家)』
ほとんど台詞のない役をこなしてる彼をみてみた〜いぞ!っと

横道それちゃいました。。。

どたばたラブコメで結構楽しくて
あっという間に8話まで観たんだけど、、、、
その後の配信がないんだよな。。。

この先どんどん切なさアップらしいんだけど、、、いつ配信されるんだ?

気になって、気になって、そこら中でドラマレビューを見て回っちゃって
すっかり、これからのストーリィ把握しちゃったじゃないか。。。

     私がレビューを見た人の大半が
      チュンヒャン役のハン・チェヨンが苦手だとか、、、
      モンリョンパパが素敵だとか、、、
      モンリョンよりハクドに肩入れしてるんですけど、、、
        結構皆さんときめきポイントは同じなんですね。。。。
           (うふふ)

で、気になる続きなんですけど、、、、
ShowTimeより先に配信していたgooの方も
8話で配信止まったままなんですけど、、、
まさか、、、
しばらくこのままほっとかれるなんてこと、、、
ないですよね????

そんな、ふざけたことしませんよね。。。
一週間遅れでドンちゃんの『マジック』配信されたんですけど、、、
全話一度に配信されてるけど、、、
まさか、、まさか、、、ですよね。。。
信じて良いですよね。。。

  一体私は誰に向かって訴えてるんだ???

とにかく、続きが早く観たいぞ〜!。っと。。。

それとそれと、
『快傑!春香』に流れていた曲に一目惚れならぬ一聞き惚れした私。。
この曲は何?だれだ唄っているの?  と

出だしの声がですね、、、
一瞬私の大好きなブライアン・アダムスにかぶるんですよ。。
ちょっとざらついた声で、、、
もう私のハートをわしづかみ!

声の主を求めて
速攻百度に検索かけましたよ。。。
もう、百度様々!!
ありましたありました。。。
ネットで視聴して確かめて、、、判明!

私が惚れた声はOSTの8曲目『すでにあなたは』という曲
Iziとういグループが唄ってました。。。。
ネット配信されているということもあり、
ビットレートが低いことが幸いして、、、
声が、私好みのざらつきを帯びて聞こえるんです。。。
私、、ざらついた声大好き!
曲を聴くとききわざとビットレートを下げて音質を落として聴く小細工するときありますから、、、
(大バカ)

4曲目の『救急室』ってのもこのグループの曲なんですけど、、、
この曲、、、サビの部分、、、なんといいますか、、、
ある曲、、、パクってない?、、、ってな感じなんですけど、、、、
でも、、、良いんですよ。。。ほら、、、韓国だし、、、(おいおい)

いや、でもこの『快傑春香』のOSTは結構イケます。
As Oneとかも気に入っちゃいました。。。

とにかく、今Iziの第1集もとめてあちこち探索中です。。。
[PR]
by tani-boo | 2006-03-12 22:04 | 発熱注意報