人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コウクルカ  -『TUBE』-

『TUBE』 (2004年 韓国 116分) 見ました。



■監督:ペク・ウナク
■出演:キム・ソックン
    パク・サンミン
    ペ・ドゥナ 
    ソン・ビョンホ
    チョン・ジュン 




内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
『シュリ』のスタッフが再び集結し、大都会の地下鉄を舞台に放つスペクタクルアクション。ラッシュアワーを迎えたソウルの地下鉄が元国家機密諜報機関の工作員にジャックされ…。ひとりの刑事が犯人の暴走と仕掛けられた爆弾を止めるべく果敢に挑む。


うむ、物理学を無視して(笑)のアクション映画でしたが、、最後泣けました。。
どこかで見たようなってのは否めませんが、、そんなに悪い映画とも思わなかったです。
実際、最後こう来るとは思いませんでした。
この手の映画はハリウッド映画で良くありますが、
あちらは、、最後決まって大団円ってのが定石だけど、、、
この映画は、、、、
このちょっとやるせない結末の救いは、エンディングで流れているテーマ曲なのだと思います。

この映画の場合あの音楽の途中で席を立ったら、
自分が感じるものは微妙に違っているかもしれません。。

劇場で見ている時は、やはりEndマークが出るまで席を立っちゃいけませんね。。
(って、私はこれDVD鑑賞ですけど…)

脚本がどうこうといえないですが、
ちょっとした台詞に哲学的な匂いがしました。。

   『人生はそれほど複雑じゃない。甘い思い出が一つあれば良い』

        私は欲張りだから、一つの思い出じゃ満足出来ないかも

でも、最後にチャン刑事(キム・ソックン)が吸う煙草の火は、インギョン(ペ・ドゥナ)に火をつけさせてあげたかったな。。。。

ペ・ドゥナちゃん、可愛かった〜。。ちょっと今までとイメージ違ってたな。。
指がめちゃくちゃ、きれいで見とれました。。
あと、、あれだけボコボコ殴られたら、、ふつう、、顔腫れますゼ!

昔の日活っていう感じ(笑)がしたのは、
キム・ソックンさんのオーラかな。。。
by tani-boo | 2006-04-01 20:29 | シネマに恋して