人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャンスの神様の前髪をつかめ! - 『GOAL!』 -

いや別に、ワールドカップにあわせてアップしようと思った訳ではないのですが、
(うそうそ、やっぱり思いっきり思っているわけで…)
『GOAL! ゴール -step1 イングランド・プレミアリーグの闘い-』
(2005年 米国/英国)見ました。



■監督:ダニー・キャノン
■製作総指揮:ローレンス・ベンダー/ピーター・ハージテイ
■脚本:マイク・ジェフリーズ /エイドリアン・ブッチャート
ディック・クレメント /イアン・ラ・フレネ
■音楽:グレーム・レヴェル/ジョエル・キャドバリー
■出演:クノ・ベッカー /スティーヴン・ディレイン/アンナ・フリエル
アレッサンドロ・ニヴォラ/マーセル・ユーレス

ストーリー: プロを夢見てL.A.の地元サッカーチームで活躍するラテン系青年サンティアゴ(クノ・ベッカー)は、ある日スカウトに才能を見出され、ニューカッスル・ユナイテッドの入団試験を受けるチャンスを得る。父の反対を押し切り単身渡英し、逆境に苦しみつつも入団を果たした彼は、今まで以上に熾烈な競争と困難に立ち向かっていく。
(FLiX)

スポ根ドラマかと見る前は思ってたんですが(笑)、そうでもなかったです。
結構楽しめました。最後はちょっぴりホロってきちゃったし…
音楽もよかったかな。

登場人物の主役さん以外、きっちりわかりやすいキャラ設定になってて、安心してみられます。
どのキャラもお約束の人物設定で、ひねりは加えてない、直球ストレート!
イマイチ不安定なキャラ設定が主役のサンティアゴかな。
信念の人って感じではないし、めちゃくちゃストイックでも、上昇志向でもない…
きっと3部作だから、これからその辺の所をきっちり作り込んで行くのかな?と

何もかも犠牲にして、努力してこうなりましたってな成功物語ではなかったので、さらっ〜と見られました。(笑)実際、人間幸運に恵まれることも才能のうちですよ。

いい人と巡り会う事、チャンスに恵まれる事、これもその人の力です。

ただただ待ってる人には、チャンスなんて巡ってこなし
ボッートしてたら、チャンスに気がつかない。

前髪しかない神様の髪をつかんで、がっちり離さないよう力を蓄えておかなきゃね。。


ワールドカップでサッカー一色も悪くないんですが、
実は私、ラグビーファンでして
今2007年のワールドカップ出場を目指し日本は頑張っている最中です。
明日6/11日はリポDチャレンジ2006でイタリア代表戦
「桜」のジャージが大活躍するのを目一杯期待してます!


   
by Tani-Boo | 2006-06-10 21:40 | シネマに恋して