私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お一人様お持ち帰りしたいです。 -『宮』-

近頃寝不足で、あくびが耐えない
その原因は ドラマ『宮』のせいなのである。



ひょんな事から手元に回って来た、多分香港版のDVD
先週の土曜日から阿旭の『白色巨塔』を投げ打って
そして『頑張れ!クムスン』をうっちゃって
見始めたのが運のつき
眠たい〜トイイナガラ止まりません。

あげくはわざわざ早起きして見る始末。(我ながらおばか?)
みんながハマっただけはやっぱりあるかな
一気に見ました24話

何が楽しいって、まず、このアヤシい日本語字幕だ
きっと何人もの人が別々に訳しているのだろう
突然人名の表記が変わったり(最後は完全中文風)
変換ミスがあったり、敬語や助詞の使い方がめちゃくちゃ
男性女性の区別もついてなかったな〜
おまけにわからない所は字幕ついてないし
直訳ふうでめちゃくちゃ笑えました。。

さすが中国版

英語字幕もあったので時々そちらを見たりして、、
   でも会話のスピードに私の読むスピードがついて行かなかった…

いやぁ〜別な意味でもとても楽しませていただきました。
M-netの放送が終わったら、
まとめてDVDに焼いてもらうつもりだから、
その時にまたまともな日本語字幕で鑑賞したいと思うなり〜。楽しみ!

で、本編の感想ですね、、
ふふふふふっ〜
私は絶対

シン君より



断然ユル君派!
もう、この子(お子様扱い?)のセツナサゲな目にくらくら〜
お持ち帰りしたいです。はい。



チェギョン、よくぞ私のためにユル君ふってくれた!

こうなったらあとは私が面倒見るぞ〜!
まっちょれよ〜キム・ジョンフン君
   でも、彼って誰かに似てるんだけど、、誰だろう?
    ドラマ見ながらずっと考えてるけど思い出せないんだな〜?
    ロイ・チウにもちょっと似てる?

でもシン役のジフン君もいいとこあるのよね
歩き方がとっても高貴だったし、背はめちゃくちゃ高いし(187cmだって)
手足長〜いし、細〜い。。指も繊細だわ〜ん。

だから、これどうよ?ってな衣装も彼が着るからちょい許しちゃうか〜て思ってしまう。

> いや、このジャケットに、
でも…このボトムはどうなのさ?
他にもよだれかけみたいに見えるシャツとか
思いっきり大きな蝶リボンとか、、
どうよ?どうなのよ?



そんな彼のお気に入りな所はね
首根っこを捕まえるようにチェギョンを引き寄せる所とか
抱き合うシーンがとか、女の子と絡ませるとよいのよ〜。。
なんだか、、わたし的にめちゃいいのよね〜。。
この高低差にぞくぞく〜。。









キスシーンというか、、チェギョンと抱き合った時にですね、
彼は、余裕で肩とか頸とかに唇を寄せる訳ですよ、、もうその姿には
顔タイプじゃないけど、くらくら〜来ますゼ、奥さん。
あ〜わたしも頸に噛み付かれたいわ〜。。。。。


でも
  お持ち帰りしたいのは、ユル君だからね〜。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-08-22 22:52 | 発熱注意報