人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昔バトン

ウソンssi&ヒョギに、やられている同士(もしかして堕ちる男のタイプがかぶっている?)
『UkiUkiれいんぼーデイ』のなぎささんの所から拾って来ました昔バトン。


鈍足ですが、バトンをいただき走らせていただきましょう。

なんでも、
何枚もかぶって、すました顔して笑っている、あなたの猫の皮を
ちょっと脱ぎ捨てて本来の自分をさらけ出し、肩こりを少し改善してみようぜ!
…というバトンらしい(うそうそ、、)

Q1:あなたは昔、何系でしたか?

ふむふむ、、まず、、昔たぁ〜いつのころの事かしらね?
あまりに人間やってる期間が長くて、
途中で脱皮と変身してるから、、いつの時代の事をお答えすればよいのやら、、

う〜ん、とりあえず、共通してるのは、

「ま、なんとかなるさ〜」系とでも言いましょうか

いつの時代も、とりあえず、あれこれうじうじ考えはするのですが、
根気がないので、それすら続かない、
めんどくさがりやなので、「えいや〜」と気合いを入れないと動けない。

結局南極、とにもかくにも
いつだって「なんとかなるさ〜」で世間を渡って行くのでございます。

その成れの果てが現在の私でありまして
       これは、なんとかなっているのか?と疑問の残る所では、ありますが…

近頃は「なんとかするさ〜」に変わっていますが、
生まれ持った性根は直りません。。

「明日の天気は明日になったらわかるのさ〜」ってなかんじです。
けっきょく、やっぱり今も昔も
ずぼら系この一言につきます。

Q2:あなたは昔習い事をしていましたか?

ガキンチョのときやったのは習字ぐらいです。
すぐ辞めちゃいましたが、、ほら、私ずぼら系だから…

大人になってやったのは生け花、フラワーデザイン
  ま、これは、仕事としてやってましたから習い事とは言えませんね…

習い事じゃないけど、太極拳は結構長くやりました。
24式は今でも流れるように出来ちゃう、、、いや、、出来ないか。。

Q3:今と昔、一番変わったと思うことは?

顔のしわ
言いたくないけど、このしわなんとかしてくれ〜。。。。
宝くじが当たったら、コラーゲンでもボトックスでも何でもいいから注入してやりたい!
だから、お願いうちの親父に宝くじを当ててくれ!
(自分で宝くじを買うのは、面倒くさいのさ〜。ほら、ずぼら系だから…)

Q4:今と昔、変わらないと思うことは?

そりゃ、あなたずぼらな性格
(どこまでもこのネタ引っ張るな〜、感心するぞ>自分)
体重とか体型もあんまり変わりません。
あ、それと、部屋がいつも汚い所も変わらないな〜
ついでに、性別も変わらないな〜(笑)

Q5:昔からのトラウマはありますか?

チーズが食べられない。。
うちの母が「チーズって石けん食べてるみたい」と…
昔のプロセスチーズって四角くて固形石鹸みたいだったんだけど…
自分がチーズ嫌いだからって、子供の前でそんなこと言っちゃいけないぞ〜。
それを聴いて育った私は、
チーズ=石けんと脳裏に刷り込まれまして、
チーズが食べられなくなったのでございました。

私をチーズ嫌いにした母はというと
今「あ〜ら、あなたこんなおいしいもの食べられないの〜?気をつけないと骨粗鬆症になるよ〜」とカマンベール・チーズをバクバク食べています。

Q6:昔なりたかったものは?

保母さん。
結構、ガキンチョの面倒を見るのが好きだったんで、
保母さんになろうかな〜と思っていたのですが、
途中で、私はガキンチョと一緒に遊ぶのが好きなのであって、
面倒を見たり、教えたりする事が好きな訳ではない事に気づいた訳です。
保母さんが子供と同じレベルで遊んだりしたら、やっぱりまずいもんね〜。。。
今でも、ガキンチョと真っ向勝負して泣かしてしまう奴ですから、、、
これは、仕事にしなくてよかったと思っております。

Q7:あなたの昔の失態を教えてください

保育園の時に、保育園の向かいにあった山の崖から走り降りて
保育園の倉庫(新築)の壁に激突。
鼻血を大噴出して、コンクリートの壁に後世に残る血のシミを作った武勇伝を持ってます。
(ちょっと得意!) 
いや、その記念すべき壁も保育園の廃園と共に消え去ってしまったが…(残念)

Q8:今と昔の男性の好みを教えてください

今も、昔も自分と闘ってる男がすきすき大好き!
大好きな作家・デッィク・フランシスが描く男の人が理想!
(でも、そんな人と付き合うと疲れるってのは、わかっているんだけどね)

Q9:できるならあなたの昔の写真を貼ってください

私って、めちゃくちゃ、フォトジェニックよ〜。。
ほれ、どうだ

昔バトン_a0005279_22272016.jpg


  時代を感じるが、、私の子供の時って、白黒写真しかなかった気がするんだけど、、

アルバムを眺めてて、すげー笑える写真を発見した。。
私って、、野生児だったんだ
昔バトン_a0005279_2233038.jpg

パンツ丸出しで、ニヒヒ笑い全開で、泥遊びしてる猿

我ながらよくぞ人間に育ってくれた!


Q10:過去を知りたい10人に回してください

10人はちと難しいです。。はい。。
『おんこ知新』のoncoさん
ぐるぐるdiaryのふらんさん
あんびの猫のcyu-rinさん
ぶろぐろくん(ZOKU)のみつるさん
白虎の月夜の炎斬さん


気がついて、気が向いたら、バトン持ち帰ってくださいな〜

コピペ用
■1、あなたは昔、何系でしたか?
■2、あなたは昔習い事をしていましたか?
■3、今と昔、一番変わったと思うことは?
■4、今と昔、変わらないと思うことは?
■5、昔からのトラウマはありますか?
■6、昔なりたかったものは?
■7、あなたの昔の失態を教えてください
■8、今と昔の男性の好みを教えてください
■9、できるならあなたの昔の写真を貼ってください
■10、過去を知りたい10人に回してください
by Tani-Boo | 2006-09-02 23:11