私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ドラゴンズさまさま

どうしてこんなに駐車場が混み合ってるんだ〜?
と、昨日から買い物に行くたびに思っていたんだが、、
そうか、、ドラゴンズの優勝セールだったのね…
昨日もスーパーに行ったのに、その事実に気がつかなかった私。。

だからやたらと66円とか多かったんだ〜。
もう少し、、落合監督が若い番号背中にしょってくれてたら良かったのにな〜 と 
思ったのは私だけじゃないはず

今日はジャスコでお買い物だったんですが、
「燃えろドラゴンズ」がエンドレスで流れておりまして、
買い物の間に10回は聞いたかもしれません、、

しかし、、その曲を聴きながら、思わず一緒に口ずさむのですが、、
(歌えちゃうのが名古屋圏の人間なんですね〜)
私の歌う歌詞は、、初代坂東英二が歌った奴だったりするんです。。

一体何年前(何十年前です)のオーダーなんだ?
守道とか井上とかマーチンとか出て来ちゃうんですよ。。
それこそ、星野さんがまだ現役で、、、、
私は、鈴木孝政のファンだったよな〜。

そう言えば、私が初めて買ったレコード(思いっきりレコードの時代でしたから…)は
何を隠そうこの「燃えろ!ドラゴンズ」だったのだ。。
某遊園地にドラゴンズの選手が来て、サイン会をしてくれて
その時に小遣い投げ打って買ったんだったよな〜。(遠い目)

でも、わたし、、中日ファンじゃないです。。
  未だかつて中日のファンになった事はないんです。。

しかしこの恩恵は存分に受けさせていただきます。。
  っつうか、、なんだかものすごく無駄遣いしてるんですけど。。

ドラゴン様さま じゃなくて、、ドラゴンズさめざめ になりつつある、私の財布です。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-10-12 22:11 | 独り言