私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

私はこれで…堕ちました。『カエルになった王子様』

毎日、毎日今の私は
王紹偉です。

本日は『完全娯楽』を集中的に視聴。
もう本当に迷友さん達にはお世話になってます。。。
   謝謝大家!

彼は、この旧正月も撮影でお休み取れないみたいなことを
前に言ってたけど、どんなお正月を送ったのかな~?

ちょっとはゆっくり出来たカナ?

お願いだから、倒れないように体調だけは気遣ってね~。
『 E Nv Ah Chu [悪女阿楚]』めちゃくちゃ期待してます!

で、本題です。(えっ、今まで前置きだったの?>自分)

今日は私が紹偉堕ちした記念すべき作品をご紹介。。

今まで、台湾はスーさんオンリーだったんだけど
(といいつつ、マイク・ハー君や義達(YiDA)やチェン・ボーリン君も前から好きなんだけど…)

このドラマで私の台湾熱は再沸騰です!
前から知ってたけど、あっさりスルーしていた
「カエルになった王子様」

a0005279_8271526.jpg

明道だけがクローズアップされてたからか
こんな濃い顔の奴が、いままで視聴率1位に輝いていた「流星花園」を
押しやったのか~?と正直敵対視(あら、おそろしやスー迷魂)

a0005279_8281682.jpg<


それに喬恩ちゃんはなんだか見開いた目とまつげばかりに目がいって
この子ってかわいいのか〜?なんて思ってました。

知らなかったとはいえ、悪いことしたな~
  許しておくれ~(って、いったいだれに謝ってるんだか?>自分)


いや、この手の話は、韓国ドラマで実際良くあるんだけど、
記憶喪失 金持ちと貧乏人 
三角・四画関係の恋模様 裏切り 復讐劇 と
キーワードはいっぱいです。
なんとなく「ラストダンスは私と一緒に」みたいな流れなんだけど
どろどろな韓国ドラマとの違いは
  笑いがそこに含まれてることだよね~。。
なんつうか、根っからの悪者はいない!みたいな…
あ、顔行書がやったあの編集長は根っからの悪者かも
(っていうか、こんな役を平気でやらせるJungieryってすごいよな〜(笑))

すごく気楽に観れちゃう。
胸きゅん場面があるかと思うと、思いっきりはずしてくれちゃったり
それにほらまた、あの効果音やBGMが…思いっきり脱力させてくれるんだよね~。。
好きだわ~私。。

これを見たら大抵は明道堕ちらしいけど、
明道は、いつ観ても後輩Tの弟の若い頃にそっくりで、
その生意気だった弟を見てるみたいであんまりときめかないんですわ、正直。

どうも私この手の顔には免疫がばっちりあるみたいだわ。
悪いけど、お子ちゃまあつかいしちゃうんだよね~。。。
「お〜お〜、がんばってるね~」って心の中で声かけちゃうですよ。

でもですね明道の指には正直惚れるね~。
 とても繊細で綺麗な指してるのよ。
   指フェチとしては萌えどころです。
   (紹偉の指も負けずにすてきよ〜)

で、で、、紹偉はですね
  ああ、、、もう、、なんといいますか、、、
最初ははっきり、なんとも思わなかったんだけど…
だんだん…そう、だんだん
  じわり、じわりと心に浸透…
    気がついたら、、彼に釘付けになっておりまして

横顔が素敵、うつむいてから、顔を上げる瞬間にもう、胸きゅんで
心の痛みを抱えながら無理して笑っちゃたり
手放しで泣いたり

a0005279_831218.jpg




照れたり、
慈しむような笑顔を見せてくれちゃったりと
その表情にもう私デレデレデシタ。

a0005279_8321726.jpg
素敵過ぎます!
  お茶目でかわいいし…


 あの目もいいのよね~。。
 つんとお澄まししたときの口とかあごのラインも見とれちゃう

a0005279_8343174.jpg


くぅっ~、、、、、、、、、最高!です!
 (ああ、もはやキーボードを打ってて正気を失ってますわ、私)

つぅか、、ぜんぜんドラマの紹介になってないけど、ま、いいか!です。
ドラマなんざ、みんな観ればわかるんだから、
自分で勝手に見てそれぞれ感じてくださいませ。
(おいおい)

さぁ、これからまた『少年特攻隊』みなくちゃ〜!
[PR]
by Tani-Boo | 2007-02-27 22:54 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!