私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ありますよね? -『花様少年少女(花ざかりの君たちへ)』-

きっと、続編有りだよな~。。。
  この終わり方は…

ヒョギの新ドラマが始まるまでには、
「花様少年少女」(花ざかりの君たちへ)を見終えようと
またまた集中試聴。


食前食後の王紹偉&おめざとおやつの飛輪海と化し
ようやく昨日見終わりました。


15話と短かったので楽だといえば、楽だったけど、
最初の1話目は、私では中文字幕が読解できない早口の台詞で
こりゃダメかもと思っていたのですが、
原作読んで知ってたし、話的にはな~んてことない物だったので、
あれよあれよの15話完走でした。

まず、どうにも笑った(?)のは
盧瑞希<芦屋瑞稀>役のEllaちゃんなんだよな~。。
なんといいますか、、、よっぽど呉尊君が瑞希やったほうが良い様な…
(って、でかすぎだけど…笑)
あの、、眉毛が・・・・体型が…
とっても、男らしかったす(爆)
女装がいかにも、、本当に男性が女装しているみたいで、、、
(大東の女装のほうがきれいだったような…)

でも、時々やっぱりかわいく見えるから、、あれで良いのか?

左以泉<佐野泉>役は今大人気の呉尊君
ついこの間の台湾Yahooのイケメンアンケートでは、
Jerryについで2位を獲得!
(紹偉は3位なんだよ~!!!←これに関して金城武を抜いたことで、不思議がられたけど、、どこが不思議なんだよ~と私は言いたい!)

私、大東をきゃわいいな~と思う前には
飛輪海をジャリタレアイドルグループだと勝手に勘違いしており、
あっさりスルーしてたんですけど、
この人達、、、結構年くってたのね~。
歳を知って安心してはまれそうです。
(どうも私の中には、青少年育成条例が施行されているのか、はまるにも年齢制限があるみたいで、、だから、、きっと、、、東方神起さん達にブレーキがかかっているかもです。)

話を戻して呉尊君
「花さかり…」を見る前にMVを何本か見て
大東の次にはこの子がいいな~と思っていた私でした。

a0005279_11391587.jpg


とってもノーブルなお顔立ち
ブルネイの天使といわれてるって?ふむむむむ
でも、、腕にごっつい刺青入ってるんですけど~?
もしかして結構ワルだったりするのかしら???
それだったら好きかも~なんて観ていた私。。
かわいい顔して思いの外 イイ体してるし(やっぱりここが重要)
意外性の男かも(どきどき、わくわく)

最初のうちは
あ~んまりときめかないぞ~
やっぱり大東が良いな、かわいいな~でした。

そんな私にコペルニクス的転換が訪れたのは12話だったけな
温泉の場面でした。。
「何、この子めちゃくちゃかわいいじゃ~ん」と胸きゅんです。。。
お話の方も、佳境へ入ってきて目が放せなくなってきたし、、
すっかりはまり込んでしまいました~。
(でも、やっぱり大東が好きよ~)

で、で
大東は金秀伊<中津秀一>役をやってまして、
やっぱりきゃわいかった~。。
今回は切ない場面なかったから、すっかりおちゃらけキャラでしたが
もう、、、きゃわいくて、、
大東の場面では字幕追っかけずに、大東の表情ばかり追ってましたわ、私。

ワタクシ的には原作の中津と中津ママのエピソードを観たかったけど、、
もしかして続編に出てくるかも(って続編あること勝手に決めてるし)

あと、思ったんですけど、、
側転する大東見てると、、あんまり上手じゃないから、、
もしかして運動神経よくないのかな?なんて(どうでもいいことを…)

お話は、正直あんまり切なくなる胸キュン場面もなく
どっちかというと、キャラをニマニマ鑑賞するドラマになっているかな~と
辛口な感想です。でもそれが、それなりに楽しいんですけどね。

とくに最終回ではちょっと、脱力でして
この作り方は、やっぱり続編ありとしか思えない!ってやつですね。。
だから15話なのかな?
ワタクシ的にはもう少し胸きゅん場面希望します。。
(でも、どろどろはいやよ~、、、いや、この話でどろどろはないけどさ~)

これから飛輪海追っかけそうだな~。。。
 次のドラマ鑑賞は「終極1班」だ~

可米のイイ男を見る目はやっぱり確かだ~!!!
今後もイイ男の発掘をよろしくお願いしたいものです。。

で、やっぱり続編ありですよね?
[PR]
by Tani-Boo | 2007-03-21 11:01 | 発熱注意報