人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まずは発声の練習からってのはいかがでしょうか?

ここの所ここで紹偉の話題に触れてないからって、
私が、サム・ワンっげってないかというと、そうではない!!
(むむ、、何か怪しい日本語でござるな~)

毎日毎日王紹偉!!
 昼も夜も王紹偉!!
  朝・昼・晩に王紹偉!!
   食前・食後・食間にも王紹偉!!
      なのでございます。

で、今日の話題は紹偉の歌でございます。
9/15日の『综艺奇兵』で紹偉、
力宏さんの"KISS GOODBYE"を歌い上げました。。

紹偉版"KISS GOODBYE"(←ぽちっ)

まずは発声の練習からってのはいかがでしょうか?_a0005279_8455135.jpg


紹偉の歌にしては悪くないって…微妙な表現を屈指する私なのですが…
う~ん、、やっぱり微妙なのでして…
私が存じ上げている他の紹偉迷さんの間では
「非常に情感があってよろしい!」との評判なのであります。
「王力宏より良い!」ってのたまわれる方もおりまして…

 そりゃ、、紹偉に手をとられて隣で歌われたら
 天にも昇る気持ちで、どんな歌でも聴き惚れてしまうわさ
 (あら?私ったら結構辛らつな表現してるかしら??笑)

  仮に力宏さんに隣でピアノの弾き語りなんぞされたら、
  顔の長さが気になって(>おいおい)
  気もそぞろになって
  素敵な歌(声)どころではなくなってしまう可能性はある。

でもね~紹偉
どうしても音程が微妙にぶれてるよ~
(微妙って表現でいいのかな~?>自分)
せっかくいい雰囲気で歌い上げてるんだから
そのロマンティックな雰囲気にどっぷり浸らして欲しいのよ~
だ・か・ら
  お・ね・が・い
     もう少しお歌のレッスンしましょうよ~。。

私が思うに、
ちゃんと腹筋使って喉じゃなくお腹から発声するだけでも
随分と変わると思うのよ~。

そして、そして
いつか紹偉の主演するドラマで
片頭曲&片尾曲ついでに挿入曲も紹偉に歌ってもらいたい!

56のコンサートDVDが出た時に
隅っこにしか映らない紹偉じゃなくて
どどど~んとセンターにマイクを持って歌っている
紹偉をうっとり眺めた~いのでございまする。。

そこの所、よろしくお願い申し上げまする。。
   …って、、誰にお願いしているのか良くわかりませんが、
     とりあえず、よろしくなのでございます。
by Tani-Boo | 2007-09-19 12:54 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!