人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつだって本当に泥縄式に生きてます!

今日は、休日当番で出勤でした。
明日から、職場は通常体制なので、まぁ一足早い仕事初めだった訳です。。
(って、仕事始めもなにも年中無休な職場なんですけどね…)

で、、一人事務所で優雅に仕事をやってやろうじゃ〜ん!!と
本日のスケジュール確認をしようとはたと気づいた。。

 あ、自分用のカレンダーまだ用意してなかったじゃん!!です。。

卓上カレンダーは必需品です。。
スケジュールっていうか、会議や面談の実施日の記録が重要なので
あとから一目瞭然で確認できるものが絶対いるんです。。
しかも、正式に記録に残す作業が私の場合、随分あとになるので(おおーい)
自慢じゃないけど、私…過去3年分のカレンダーを保管してますよ〜。。
(って、全然自慢にならんぞっと)

で、そう言えば、今年分の卓上カレンダーは
去年、職場のカレンダー争奪戦に加わることすらしなかったので、
気づいた時には既に遅く、
年末に友人に「余ってるのちょうだ〜い!」とお願いしていたんだけど
その友人にそのあとあってなかったんだよな〜(苦)

今日はともかく、明日からちょっと困るかも〜
仕方がない。。
紹偉でオリジナルで作っちゃうか〜と
帰宅してから、せこせこ手作りです。。

とりあえず、卓上用と言わずA4サイズでつくって
それをリサイズすれば良いかな〜と安易な考えで作り始めました。

本日はまず4月まで
今まで作った画像も流用して

いつだって本当に泥縄式に生きてます!_a0005279_23261094.jpgいつだって本当に泥縄式に生きてます!_a0005279_23262644.jpg


いつだって本当に泥縄式に生きてます!_a0005279_2328367.jpgいつだって本当に泥縄式に生きてます!_a0005279_23285289.jpg



あ〜リサイズしている時間がない。。
ほら、、だって私今日中に寝なくちゃいけないし(笑)
このまま、職場に持っていってやれ〜!!

 ほら、、大は小を兼ねるって言うもんね〜。。

ってっか、、よ〜く考えたら、、
  リサイズ…このデザインじゃ無理あるんじゃな〜い??

ま、気にしない、気にしない。。

  あ〜寝なきゃ〜、、新年3日目にして今年の目標がアブな〜い。。

ということで、すいませんコメントへのお返事は明日の仕事中にでも(おお〜い)
by Tani-Boo | 2008-01-03 23:34 | 独り言