私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

私は自分勝手主義なんですわ

ここしばらく更新をしなかったのは、、
実は、意識的だったりします。。

あえて、このblogを無視してみました。

いつもと変わらず、萌え萌え~してはいましたが、、
それを言葉にしたいとは思わなかった。。

どこかで、このままやめちゃっても良いかも…
 なんて、ふと考えたり、
ここでも過去何回もやってきているけど、
そのまま放置でも良いか…で、
  気が向いたらまた書き始めるのも悪くない…とか。。


自分の楽しみのためにやってるこのblogのはずなんだけど、
時々、人に見せる為の”作意”を自分の中で感じるようになってきた。

 う~ん、これは自分のスタイルではないんだな~。


ここへ来てくれて、読んでくれている人を全く無視するわけじゃないけど
私は不特定多数の人を気に出来るほど、器用じゃないのよ~。。
ま、せいぜい特定された人のお相手が出来る程度だわ。。


そんな風に考えてると(いや、考えていないけど)
芸能人ってすごいよな~。。
不特定多数の人をずっーと意識してるんだよ。。
人気商売っていうのは、好きな人じゃなきゃ出来ないね~。。

で、結局何が言いたいのか?

私はこのblogを自分の楽しみだけのためにやっているってことです。

そしてそこのあなたを楽しませるのも
私の楽しみの一つではあるので、あなたにも楽しんでもらいたい。。

でも、、そこまでが限度ってこと

突然見ず知らずの人から
自己紹介も無し、ただ「教えて欲しいので、メールください。」って
メールをいただいても困る。。

 「知りたかったら、調べましょう!」としか思えないし、メールの出しようが無い。

「これこれをblogで紹介して下さい」と言われても

  「紹介したかったら、自分でして下さいね。」 としか答えられない。

私は、自分の書きたいことしか、当たり前だけど、書かない。
自分の感じたことを、感じたまましか書けないし、
ニュースを追いかけているわけでもないですし、
誰かの代弁者を務める気もさらさらない。。

「どうして、この事を書かないの?知らないの?」と言われても、

  「書く欲求が起きないからです。」としか言えないか、
  「そうです、知らないんです。」 としか…


ま~、正直言うと、そんなのに嫌気がさしてきたんですね。。


当然、誠意あるちゃんとしたメールやコメントはうれしいし、
こちらも出来るだけそれに応えたいと思う。。
それが私の楽しみでもあるので
誠意を持って対応させていただいているつもりです。

私は、このようにしかblogを続けられないし、続ける気もないです。

正直言えば、たくさんの方に見て欲しいとも思わない。
(そんなに多くの人が見てるわけじゃないけど 笑)
  時々非公開で自分だけに文章を残したりもする。。

だけど、、少しだけ同じ想いを共有する人も欲しい。。
  そんなのはわがままだとわかっているけど、
   自分のblogナンダモンそれが許されるんじゃないかと…


ですから、過度な期待はしないで下さいませ。。。
 
私は、私のスタイルで、このblogを
 自分のペースで続けていきますので、
   そこのあなたも好き勝手に見てくださいませ。。


 
[PR]
by Tani-Boo | 2008-02-10 11:52 | 独り言