人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MO・E・NA・I

う〜ん、なんだか気は焦るのだけど、、
煮詰まっております。

仕事も、、たまりにたまってますが、、
残業してまでやりたくないよ〜
って感じで
燃えません。。
 って言うよりもしかしてすでに
 バーンアウトしてしまっているかも???って思わなくもない。。

今日も他施設の相談員と
あるケースカンファレンスでお会いした時に
書類仕事の多さにヘキヘキしている旨の愚痴のこぼし合い(苦)
私たちって、、利用者さんの為っていうより、
役所の監査や情報開示の調査の為に書類作っているみたいなとこ有るんだよな〜。。
まったく、介護保険が改正になるたびに
日常的に作成する書類が増えて行く始末で
利用者さんのお話をきく時間なんて本当にわずかなんだよ〜。。

まったく
 燃えないわ〜。。。


この24日に
飛輪海の握手会に参戦するんだけど、、
もう、すぐそこなんだけど…
ぜんぜん萌えてこないよ〜。。。まずいじゃん。。
これは、、私が煮詰まっているからか?
それとも飛輪海から、思いが遠ざかっているからか??
  なんだか、どっちも有りそうだな〜。。(おいおい)

紹偉も実は、ここ数日、、おっかけていない。。
今読書モードになっている事も有るんだろうけど
ちょっと積極的な追っかけお休み中。。。
(…消極的(?)な追っかけは継続中…笑)
 でもでも、紹偉は相変わらずどぅわいすき〜ナノで、、
  そのうちまたまた我慢できず大爆発が起きる予感ありあり。。
   それまで、ひそかに、
 地中奥深くマグマはどろどろどろどろ〜んとどよめくのでありました。。

シナの日本公演もなんだか実現しなさそうだし(涙)
はぁ〜ぁあ、力抜けるよな〜。。。

本当に萌えないわ〜。。

ま、そう言う事で、
(ってどう言う事??)
ワタクシ只今潜伏期を迎えております。。


イージス艦と漁船の衝突のニュースを知ったとき
頭にふと浮かんだのが、
大好きな作家ディック・フランシスが
その著作『再起』で
退役した海軍の提督だったチャールズに言わせた言葉

「航空母艦は何マイルも進みながら向きを変えなければならない。
ただ闇雲に方向を変え、救いようのない愚かものだと皆に知らせる結果にならない為にも、どの方向へ進む必要が有るかを明確に知っておくにこした事がない」という言葉だった。。

事件とは全く関係はないのですが、
私もそろそろ、見ないふり、見えないふり
気づかないふりをしてるんじゃなくて、
ちゃんと自分の進む方向を 見据えなきゃな〜と
いつまでも面倒くさいって逃げてる訳にはいかないぞっと…
思ったのでありました。。

って、、まったくとりとめのない文章を書いています。
別に酔っぱらっている訳でもなんでもないのですが、
旅立ちの季節を前にしての年寄りの焦燥感が
なんと言うか私をきっと落ち着かなくしているのでしょう。。

とりあえず、、今は、、不完全燃焼どころか、、
燃焼するエネルギー枯れと言う所、、
ま、そのうちにまたMOEだすまでは
大人しく、エネルギーを蓄積するといたしましょう。。。

てなことで、、ちょっとゆっくりお風呂にハイッってさっさと寝ます。。
by Tani-Boo | 2008-02-20 21:40 | 独り言