人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引きこもり…ってか単なる面倒くさいだけだったりします。。

相変わらず、のらりくらり生きています。。
すっかり、、春たけなわ
うららか~っていうより、強風吹き荒れてますが、、
そんなことも
 「あら~、そういわれれば、そうだわね~」って感じで
家に引きこもってぐだぐだしております。。
 (の、割にはお金使ってるのはどういうわけざんしょ??)

こういう、引きこもりがちな生活
 ワタクシ的には非常に快適です。。

これで、仕事も行かなくていいぞ~っとなれば、、もっとうれしいのだが、、
悲しいかな、誰も食わせてくれないので、
自分で食い扶持を稼がねばなりません。。(はぁ~ぁ)

いちよう職場では、「仕事バリバリこなします」
「仕事に妥協はしません」ってな皮をかぶっていますので(本当かな?)
厳しい顔して、
『ワタシハイマ イソガシインダヨ~ン、
キミタチ クダラナイコトヲ ハナシカケルンジャナイゾ~』
という、オーラをびしばし出しながら、シールドをはり
黙々と仕事をしているフリをしてますが(おお~い)
その実何も考えちゃおりません。。

はい、脳みそは間違いなく軟体動物と化しております。。

愛しの王紹偉(もしくは少偉)さんへの萌え萌え~熱も
ちょっぴり平熱となり、
刺激が足り~ん、、でも、、このまったり感もいいのよね~と
またまた内地に出かけた彼の記事や動画を
うっそり見てます。。

なんとなくの今のマイブームは
『NUMB3RS天才数学者の事件ファイル』
懐かしい『マイアミバイス』なんですが、
『NUMB3RS』は日本語字幕のものが手元に無くて、
どうしてこれは日本語版のDVDとか出てないのかな~とちょっぴり怒り
(FOX CRIMEで録画している人どこかにいませんか~?)

登場人物に私の好みの男が全く出てないのに、
(あ、この辺はスーパーナチュラルにも共通しますが)
ただただ『天才』っていう言葉が、私をくらくら引き付けます。。
いや実際、、この主人公一家(男3人家族)のかもし出す雰囲気が
なんとな~く、、ほんわか~してて良いんですよ~。。
こんど中国語字幕でないか探してみよ~。。
実際英語でも何でもいいから字幕がないと、
私の軟体動物と化した脳みそでは楽しめませ~ん。。

、『マイアミバイス』はもちろんTVシリーズのものです。
やっぱりソニーはドン・ジョンソンでなければダメダメよ~ん。。

しかし23年も前の作品だったのね~。。。
私も年をとったわね~。。。(しみじみ)
放送当時、すごくお洒落で新しい番組だったけど、
今見直すと、、
男性陣はトップスをズボンインしてたり
そのファッションもちょっぴり陳腐。。
(いや、でもヴェルサーチやアルマーニのスーツ着てますし、
時計はロレックス、おまけにフェラーリ乗り回してます。)

そんなんだけど、たれ目のドン・ジョンソンのなんともイエナ~い疲れた感じが
私の萌え心を刺激するんだよね~。。
タブス役のフィリップ・M・トーマスもなんだか可愛かったよな~。

まぁ~こんな感じに生ぬる~く、毎日を過ごしている私であります。
by Tani-Boo | 2008-04-14 14:00 | 独り言