人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“ほ”の字かも?

今私の楽しみは日曜日放映の
『命中注定我愛你』を見ることなんだよね~
今9話まで来てるんだけど、、どんどん良くなってるのよ。。
(話は、読めそうな展開なんだけどね、、またそれがいいのよん)

出てくる人、出てくる人
みんな憎めなくて、可愛いんだ。
欣怡なんてめちゃいじらしいんだよぅ~。

来週とうとう喬恩演じる欣怡と
ビアンカ・バイ演じるANNAのごたいめ~んが有るみたいだし
(ってか、見てない人には何のことやらの話しだわね…でも、気にしないわ~>おいおい)
早く、日曜日にならないかな~。。

このドラマ最初は小天君の“ほげっ”(←意味不明)ってなるとこが
可愛いな~と見てたんだけど、
9話の
陳楚河演じるDylanが慈善オークションで
欣怡の出品した品に入札するシーンを見たときに
 んん、、なんかこんなシーンどこかでみたことあるよな~??
 デジャ・ヴじゃなくて…どこかで??

“ほ”の字かも?_a0005279_12484269.jpg


 2話でも確かオークション場面が出てきてたけど
 その時はピンとこなかった…

 でも、今回は…
 どこだっけ?どこで見たんだっけ?と気になりはじめ、
 もんもんと考え続けたここ数日

おかげで毎日Dylan神父(彼の場合なぜか私の呼び名は役名なんだよな)
の顔を眺め続けましたよ~。。

結局オークションの場面は
ジェイ様迷さんのお助けにより(非常謝謝)
ジェイのMV「青花瓷」だと判明
(ついでに古装が似合う彼に、ジェイ様自ら出演のオファーをしたと教えてもらっちゃったよ~)

“ほ”の字かも?_a0005279_12565475.jpg



喉につかえたものが、ようやく通った感じにすっきりした。

ついでに、あまりにDylan神父の事を考え続けた為か
どうも、ちょっぴり“ほ”の字な気配

なんとも彼の立派な鼻が、気になって気になって
彼は瞳も大きいんだけど、鼻がなんとも言えないんだ~よぅ

鼻の立派な人って大人物になるんだっけ?
彼、化けるかもよ~と一人考える。。

で、ちょっと彼のこと調査してみたところ
彼のお父様はその道(←どの道だろうね?)大物みたいだ。
(キャスティングする時に影響はないのだろうか?とふと考える小市民な私)

英語名がBaronかぁ~
  男爵って感じじゃないけどね(笑)
ニックネームは陳小宝 or River
寝るときは必ず枕を抱いて寝るらしい…かわいいぞっと

ドラマからも眼を放せないけど、
このDylanからも眼が離せないよ~。。
(いや、私本当にキャラ萌えするひとだから…ね)

カンフーダンクも俄然みたくなっちゃったよ。

で、調べているうちに
ドラマの今後の事が色々とりただされていた。
果たして、Dylan神父は小さいときに離れ離れになった妹と再会できるのか?ってとこで
彼の妹は、実は○○でっというのが有って
なるほど~そうくるかというものなのだ。。

そういえば、完娯に出てたとき、
二人の関係は“深い”みたいなこと言ってたな~と
これは、多分そうだろう!と確信しつつ、本当にそうなのか確かめてやらねば~
と、闘志を燃やすのであった。

ついでにドラマのブログ
「我在159號 欣怡成長日記」も結構楽しんでおります。
by Tani-Boo | 2008-05-15 14:08 | 発熱注意報