人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Life is wonderful !!

大家好!好久不見!
すごくすごくお久しぶりです。

ワタクシ ボロ雑巾のようになって働いておりましたが
何とかこうして生還して、また隙を見つつサボれる状態に復帰しております。(笑)

いや~、、ここの所の2週間ちょいの日々は死んでました。。
安月給なのに、働かせすぎです。。
これではまるで封建時代のご恩とご奉公の労使関係じゃ~あ~りませんか?
それもこれも、県から職場へ実施指導に来るという通達が…

県からの実施指導といえば、あなた(…あなたって、、誰だよ?)
重箱の隅を、つついてつついて結局底に穴をあけちゃうってな感じで(ど、どんな感じ?)
書類のチェックをお役人がしていくんですよ。。
全く根性わるいったらありゃしない。。
(あ、すみません、あくまで、これ私の主観的な感想ですから、、
そこのあなたがもし県職員でその担当者だったとしても本気になって怒らないように、、、
私は、、本気になってこう思ってますけどね。。笑)

必要な書類、記録は揃っているか?
書類に不備はないか?整合性は取れているか?
ただでさえ法律改正の度に、私たちの作成する書類、記録類は増えているのに
それをよろよろになりつつ全部見直しするわけです。。
どんな書類を出せといわれるか、誰の書類をもってこいと言われるか
事前にわからないので(こういう観点で見に行くみたいな事前連絡はあるんですけどね)
あらゆる書類を見直さなきゃいけない。

ええ、おかげさまで、、
朝から、リポD飲んでましたよ。。
私の元気の素である少偉もバロン君や
その他のラバーたちの補給できませんでしたよ。
休み?有ったけど、、、、ぶっ倒れてるか、、職場にいましたよ。。
全ての社交生活をぶち切って
立派(??)にオツトメさせていただきました~。。。

ふふふふふ~ん、終わった今は後はどうにでもなれ~!であります。

 これからは、ちゃんとこの犠牲(?)の穴埋めさせてもらうんだからね~

覚悟しておれ~
…っと、誰とはなしに叫んでみました。。(笑)

とりあえず、来週早々勝手に夏休みをとって東京上陸を計画
ジェイ・チョウ ナイトに参加して、初生ジェイ様に
バロン君もでる「カンフーダンク」を見てくるぞ~。。

ついでに旧友と「ビールdeナイト」も開催してきやす。。

Long live Viva!
by Tani-Boo | 2008-07-25 12:50 | 独り言