私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

な・な・雪崩だ~。。。

逃げろ~。。。

とうとう、職場のデスクの書類の山が崩れ落ちた。。
山の救助にはお金がかかるから、
このまま、遭難してても良かったんだけど、、(笑)
ってなわけもいかんだろなぁ~と無理やり自分を納得させて
決死の覚悟で救助隊出動…って具合に整理を始めた。。。

 とりあえず、、棚からあふれかえっている資料を整理しよう。。

そのうちペーパーレスな世界になると
ずっと前にどこかで誰かが言ってた様な気がするが、、
違う世界の話だったのかもしれない。。

古い資料はばっさ、ばっさ捨ててしまえ!
古い福祉用具のカタログや法令集、福祉六法(高かったけど 涙)も捨てるんだ!
猫の雑誌と中国語学習の本と
2007年5月号のJstar傑報(紹偉特集号)だけはちゃんと残して(笑)
他施設のカタログ…う~ん、、ちがう棚に押し込んじゃえ!

おおっ、、随分とすっきりしてきた。。
(って言っても、未処理書類の山はそのままだけど…見ないフリ)

なんか、、仕事ができるオンナの机になってきたぞ!
(午前中、片づけして仕事してないけど…あら、私って正直者)

う~ん、、、
 エベレスト…いや、、チョロマンマ…ん、なんか違う、、チョモランマ、、、だっけ?
もう、なんでもいい、、
そこを征服した気分はこんなものかも~ってなことで、、午後の仕事だ~!

あ、あと10分休憩残ってる。。
危ない、危ない、もったいないことするとこだったよ~。(おいおい)


   注)こんなこと書いてるからってみなさんは、
      いつも私がサボっていると思わないように。。(笑)



*大きく追伸**

私が、ここの更新をしてない日は
 仕事に埋没していると思ってください。
  いや、、思い込んで下さい。。(笑)

[PR]
by Tani-Boo | 2008-09-19 13:52 | 独り言