人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

血脈は脈々と

秋だよな~。。秋だよね~の日曜日。ご他聞にもれず、仕事。
(だから、更新している悪いヤツ)
昨日は人並みに休みでした。。

姉の子(いわゆる姪ってやつですね)が出産したので
赤ちゃんを見に母を連れて行きました。
うちの両親にとってはじめてのひ孫です。
(ひゃぁ~。。
ひいじじ&ばばってものすごい年かと昔は思っていましたが…)
父は脳梗塞をわずらってから、すっかり出不精になり、
あっさり今回も留守番。

仕方がない、デジカメで写真を撮ってきてあげよう!

隣で「かわいい、かわいい」とべろべろの母を横目に
う~ん、、正直言っちゃあなんだか
あんまりかわいくないな~、この小僧とか思いつつ
パシャ、パシャ、パシャ
と撮影し、差し上げるもの差し上げて
飲むもの飲んで、つまむものつまんで
ついでに買い物して父の待つ家に帰還。

で、さっそくデジカメをTVにつないで
父にひ孫披露。。。
「みんかっていいって」といいつつ、目じり下げて真剣見てます状態。

今回行った時は、ぐっすり寝ていたので
寝顔だけだったんで正直顔が良くわからない。。
「男は顔だからな~」と客観的にあんまり可愛くない顔をながめつつ
すでに「変な名前でいじめられんかな~?」と心配する父
(この子、姪の目一杯ドリームが入った命名をされているのだ。。)

「いや、、顔はなんだけど、、立派な足してるから、、
 いじめられたら蹴りくらわせてやる根性ある子に育てたらいいと思うよ~」と
応える

血脈は脈々と_a0005279_6565613.jpg



で、そのあとデジカメに一緒に入っていた
ぱいの写真を
「こっちの方が、、可愛いよね~」とかいいながら
「何で顔がうつってないんや?顔をうつさなあかん!」と
赤ちゃんの時は顔が写ってなくてもな~んにも言わなかったのに
ぱいのパーツ写真の前で真剣にクレームを飛ばす父でありました。



血脈は脈々と_a0005279_6571330.jpg


う~ん、やっぱり、こっちの方が間違いなくかわいい!
by Tani-Boo | 2008-10-05 06:57 | 独り言