私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Are you happy?

Yes, I'm happy!

A Happy New Year!

怒涛の2008年に無事別れを告げ、
やってきました2009年
皆さんは素敵な新年を迎えているのでしょうか?
私は本日より通常業務。
 ってことで、、出勤しております。
 (だからココを更新してるって話も…いつものことです。笑)
今日が私の仕事始めってことで、blog始めでもあるって事ですね。

今年もよろしくお願いいたします。

年末に非常にタイトなベッドコントロールが必要になったため、
右往左往していた私でしたが、
とりあえず正月を迎え、一休み。
世間が仕事に入る5日までは少しゆっくり出来そうな按配です。

まずは今年の目標なぞ
えっー近年の毎日シリーズの目標は遂行が困難な為却下
確か去年は”毎日その日のうちに寝る”だったはずですが、
早々に破られてしまいましたので
いい加減学習機能がついた私(遅すぎという話も有るが…)
”毎日…する。。なんて出来もしない目標をあげるのは止めましょう!”
だって、”毎日カーテンを開け閉めする”って目標も遂行できなかった人ですから(苦)
ココは、曖昧模糊とした目標を掲げてみる事にしました。(意味不明)
今年の目標は

 汚くなる前に片付けましょう!です。

年末から続いているきれいにするぞ~!熱はとりあえず継続中。
特に水周り(キッチン、バス、トイレ)を中心に掃除を継続して行きたい所存です。

あとは、大奮発(?)して
"ほぼ日手帳"を購入したので有効に活用していこうと考えてます。
結構自分の思ったことなどをメモしているのですが、イイですねコレ。
最近文字を書くことをしなくなっているので、
なかなか漢字が出てこなくて参っていますが、
老化防止のためにも文章を書いていこうと思っています。

老化と言えば
昨日初日の出を見に
裏の山に登ったのですが、
登り始めてすぐ息が上がって
死にそうに苦しくなりました。
ああ、こんなにも自分は衰えているのか?と実感した元旦
今年はちょっと心臓などを鍛えねばとふと考えた年初めなので有りました。

とにも、かくにも
健康で、楽しく過ごして行きたいのでありました。。

さ、仕事をしなくては…
[PR]
by Tani-Boo | 2009-01-02 08:55 | 独り言