私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

月曜日だけど…

How do you like Wednesday?なのである。
(いや~、ウエンズデイの綴りに自信がないが、ま、いいか。…笑)

このお正月は、曜日の具合も良かった為
近年になくゆっくり出来ました。
仕事もちゃんと休んだ~と実感できました。
2日連休取れる事なんてめったにないので、
それだけで私は満足できる小市民なのね~。(めんこいな~健気だな~>自分)

で、休みの間に何したかっていうと
親孝行ですよ。(皆さん褒めてやってください。)

親孝行はプレイであるという
みうらじゅん大先生のお言葉通り
親孝行娘を演じてみました。

当然教本としては
自分へのお年玉として買った『親孝行プレイ』のDVDを
げらげら笑いながら観て参考にし、
一緒にご飯を食べ、買い物、初詣に出かけるという
絵に描いたような円満家庭を演じきったのであります。
(うん、えらい。えらい。)

で、あとは
本を読み

そして
今まで録りため温存していた
『水曜どうでしょう』を観て
本当にげらげらしどうし
おなかを抱え、吹きつつ、ニヤニヤが止まらない状態で
ひねもす生活するという
実におたっキーな休日でした。

駅伝でひたすら走っているTV画面では笑えないのに
同じようにただひたすら原付にのっていたり、
カヌーを漕いでいたり、
バスに乗ったりしてるだけなのに
めちゃくちゃ笑える『水曜どうでしょう』は偉大です。

ええ、私は
 
  水曜日が大好きですよ~
[PR]
by Tani-Boo | 2009-01-05 16:39 | 発熱注意報