私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 8 )

いつだって、紹偉の芸人魂には驚かされる。
 こんな紹偉だから、愛さずにいられないんだよね〜。

a0005279_21101439.jpg


王心凌(シンディ・ワン)の物まねをする紹偉

仁甫 と孟哲のダンサーズがなんかめちゃくちゃかわいい!
そこいらの女の子よりかわいい!

えっ、紹偉は?  ですか…
  いつだって、紹偉の女装はこんなもんでしょ(苦)


ちなみに元ネタの王心凌の <愛你>のMV←こちら
ついでに本家のダンスはこちら


さすが56さんですね、ダンスは完璧(多分、きっと…)
↑このビデオをみて、踊りを覚えたんでしょうか?
[PR]
by Tani-Boo | 2007-04-22 06:22

奇跡バトン

いつもお邪魔するおんこ知新のoncoさんから、回ってきました『奇跡バトン』
えっと、、どこがどう このバトンがミラクルなのか私にはその実よくわかりませんが、
とりあえず、いってみよ〜!

Q1.まずお名前を

 Tani-Booです。

Q2.携帯のメモリー件数は?


 アドレスのメモリー件数をどこで調べるのか、悪戦苦闘しました(汗)
 あっちをさわり、こっちを確認し、ようやく探索 195件でした。


Q3.知らない人に100万円あげると言われたらどうする?

 お知り合いになってから、もらおうかな〜。。。
 裏がなかったら、貰いたいけど、、なんか不気味ですよね。
 人知れず夜に郵便受けに放り込んでいただいて、
 そうすれば私はそれを拾得物として警察へ届けまする。
 その1年後に晴れて私のものになるっていうプロセスを踏んでから
 頂戴する事にいたしましょう。(にっこり)
 …と、いうことで、私に100万円(それ以上でも良いですよ。)やろうかな〜と
 いう考えの方は、人知れず我が家のポストに放り込んでください。。


Q4.ブリはマグロになりますよね?

 いくらなんでも、ならんでしょ。。

Q5.枝豆は乾燥すると大豆になりますよね?


 大豆は枝豆が乾燥ではなくて、もう少しひね(熟成?)ないとだめじゃないんですか?
 確かに同じものだけど、、大豆は夏に収穫しないと思うんですが、、、
 枝豆としていただくのはOKなんですが、、大豆は嫌いです。

Q6.人魚はどこへ?

 さあ?
 どこかでしょうもない王子に恋をして、
 魔女かなんかと取引して、声を犠牲に二本足を手に入れて…
 (足を手に入れるてって書くとなんかへんな表現だということに今気づきました。。)、
 でも結局、恋にやぶれて、海の泡となっているのかも。。

 どこでもいいですが、ご自分の好きなところへいってくれれば良いかと存じます。
 (なんか、さめたことかいてる?)

Q7.今まで会った衝撃的な人ベスト5

 衝撃ですか?えぇっ〜衝撃か???

 1位. フラワーアレンジメンの先生 
非常に個性の強い方でした。そして才能もおありで、この個性があるから、この才能があるんだな〜となんとなく納得できました。よくも悪くも芸術家なのだと感じましたが、、単なるマイペースのわがままな人だったのかも? でも、きっとこれからもずっと”先生”と呼び続けると思います。

 
 2位. R.Nさん
とにもかくにも異星人でした。コミュニケーション出来ないと初めて思った方かもしれません。正直多くを語りたくありません


 3位. 友人0嬢
衝撃というよりは、驚異の人でしょう。だってこの私と20年以上も付き合ってくれるなんて、並大抵の神経の持ち主じゃないですね。絶妙な距離感で接してくれる人。私にとってあえて言葉がいらない存在で、二人の間の沈黙が苦にならない。近い感性の持ち主なんだけど、お互いやってる事はてんで違う。いい意味で刺激を与えてくれる人です。これからも『相棒!よろしくお願いします!』


 4位. こっちゃん
私の姪っ子。
彼女も宇宙人です。このままノー天気に人生をばく進して行って欲しいような、いや、この辺で人生につまずいて転んで、いい加減人生の辛苦をなめた方が、こっちゃんの為かもしれない!とちらっと叔母さんは考えるのだが、きっと要領のいい こっちゃんは、するーっっと人生を渡って行ってしまうような気がしてます。。VIVA こっちゃん!


 5位. ピッピ君

 彼のシャツを破って歌う姿をDVDで見たときは、衝撃でした。。
 私の大胸筋フェチは、アレによって目覚めたと言ってよいでしょう。。
 ぜひ、生で見たいです。

Q8.周りを見渡してください。印象に残ったものは?

 9月のままのカレンダー

Q9.メルヘンの国ってどんなところ?

 王子様とお姫様が一目惚れして恋におちてめでたし、メデタしで終わる所

 その過程に置いて、脇役として、いぢわるな継母や、腹違いの姉や
 お金持ちのわがままな財閥娘やが、やすい出演料で出てくれて
 おまけにお姫様は不治の病なんかだったりの味付けがされている事もあるけど

 とにもかくにも、、、ハッピーエンドで終わるにこした事はない!つう所


Q10.味噌汁にご飯入れる?

 実は、、私、、家で米粒を食べる事が滅多にない。。。
 おまけに、、みそ汁を作る事は、、もっとない。。
 だから、、したくても、、出来ない。。。

Q11.去年爆笑したことは?

 記憶してないです。はい。

Q12.今財布の中身は?

 明日出かけるバーゲンに備えて、私にとってはたんまりのお金が入ってまっせ(笑)
 (ちなみに私にとって5千円以上は大金です。)
 あとは、クレジットカードやキャッシュカード
 保険証に診察券、ユリカ(名古屋市交通局のプリカ)
 お店のメンバーズカードに何故かいまだに持ってる大学の学生証

Q13.自問一答質問!!ぁなたは馬鹿ですか?

 馬鹿ではなく阿呆だと思います。

Q14.鼻かむ時ティッシュ何枚?

何となく、BOXから2組取り出すのが癖のようになってるので、4枚かな

Q15.あなたの誕生日は?

 8/15日 プレゼントは年中受付中!

Q16.マックに欠かせないものは?

 スティーブ・ジョブスってボケてもいいですか?

 とりあえず、原田社長!(ほら、以前Apple Japanの社長だったしさ〜)
 マクドナルド好きじゃなかったけど、原田社長就任してからは応援してます。

Q17.地球には○○が必要だ!!

 太陽と重力

Q18.牛のゲップは地球温暖化の原因のひとつらしいですよ?

 へっー、それより、人間の存在自体が問題だとおもいますけど…で?

Q19.おもしろ回答をしてくれそうな10人に回してください

 う〜ん、これ実際、おもしろ回答って難しいような設問なんですけど…
 ここにバトン置いておくので、どなたか拾ってもいいよ〜というかた
 お持ち帰りしてくださいませ。

おもしろ回答なるものは出来ませんでした、、許してくださいoncoさま

最後まで、やってみたけど、、やっぱり奇跡がどこにあるのかわからないぞ。。。

いや、、私が、、これを最後まで、、やり終えた事が
もしかして、実は奇跡だったりしません?
[PR]
by Tani-Boo | 2006-10-06 21:51

昔バトン

ウソンssi&ヒョギに、やられている同士(もしかして堕ちる男のタイプがかぶっている?)
『UkiUkiれいんぼーデイ』のなぎささんの所から拾って来ました昔バトン。


鈍足ですが、バトンをいただき走らせていただきましょう。

なんでも、
何枚もかぶって、すました顔して笑っている、あなたの猫の皮を
ちょっと脱ぎ捨てて本来の自分をさらけ出し、肩こりを少し改善してみようぜ!
…というバトンらしい(うそうそ、、)

Q1:あなたは昔、何系でしたか?

ふむふむ、、まず、、昔たぁ〜いつのころの事かしらね?
あまりに人間やってる期間が長くて、
途中で脱皮と変身してるから、、いつの時代の事をお答えすればよいのやら、、

う〜ん、とりあえず、共通してるのは、

「ま、なんとかなるさ〜」系とでも言いましょうか

いつの時代も、とりあえず、あれこれうじうじ考えはするのですが、
根気がないので、それすら続かない、
めんどくさがりやなので、「えいや〜」と気合いを入れないと動けない。

結局南極、とにもかくにも
いつだって「なんとかなるさ〜」で世間を渡って行くのでございます。

その成れの果てが現在の私でありまして
       これは、なんとかなっているのか?と疑問の残る所では、ありますが…

近頃は「なんとかするさ〜」に変わっていますが、
生まれ持った性根は直りません。。

「明日の天気は明日になったらわかるのさ〜」ってなかんじです。
けっきょく、やっぱり今も昔も
ずぼら系この一言につきます。

Q2:あなたは昔習い事をしていましたか?

ガキンチョのときやったのは習字ぐらいです。
すぐ辞めちゃいましたが、、ほら、私ずぼら系だから…

大人になってやったのは生け花、フラワーデザイン
  ま、これは、仕事としてやってましたから習い事とは言えませんね…

習い事じゃないけど、太極拳は結構長くやりました。
24式は今でも流れるように出来ちゃう、、、いや、、出来ないか。。

Q3:今と昔、一番変わったと思うことは?

顔のしわ
言いたくないけど、このしわなんとかしてくれ〜。。。。
宝くじが当たったら、コラーゲンでもボトックスでも何でもいいから注入してやりたい!
だから、お願いうちの親父に宝くじを当ててくれ!
(自分で宝くじを買うのは、面倒くさいのさ〜。ほら、ずぼら系だから…)

Q4:今と昔、変わらないと思うことは?

そりゃ、あなたずぼらな性格
(どこまでもこのネタ引っ張るな〜、感心するぞ>自分)
体重とか体型もあんまり変わりません。
あ、それと、部屋がいつも汚い所も変わらないな〜
ついでに、性別も変わらないな〜(笑)

Q5:昔からのトラウマはありますか?

チーズが食べられない。。
うちの母が「チーズって石けん食べてるみたい」と…
昔のプロセスチーズって四角くて固形石鹸みたいだったんだけど…
自分がチーズ嫌いだからって、子供の前でそんなこと言っちゃいけないぞ〜。
それを聴いて育った私は、
チーズ=石けんと脳裏に刷り込まれまして、
チーズが食べられなくなったのでございました。

私をチーズ嫌いにした母はというと
今「あ〜ら、あなたこんなおいしいもの食べられないの〜?気をつけないと骨粗鬆症になるよ〜」とカマンベール・チーズをバクバク食べています。

Q6:昔なりたかったものは?

保母さん。
結構、ガキンチョの面倒を見るのが好きだったんで、
保母さんになろうかな〜と思っていたのですが、
途中で、私はガキンチョと一緒に遊ぶのが好きなのであって、
面倒を見たり、教えたりする事が好きな訳ではない事に気づいた訳です。
保母さんが子供と同じレベルで遊んだりしたら、やっぱりまずいもんね〜。。。
今でも、ガキンチョと真っ向勝負して泣かしてしまう奴ですから、、、
これは、仕事にしなくてよかったと思っております。

Q7:あなたの昔の失態を教えてください

保育園の時に、保育園の向かいにあった山の崖から走り降りて
保育園の倉庫(新築)の壁に激突。
鼻血を大噴出して、コンクリートの壁に後世に残る血のシミを作った武勇伝を持ってます。
(ちょっと得意!) 
いや、その記念すべき壁も保育園の廃園と共に消え去ってしまったが…(残念)

Q8:今と昔の男性の好みを教えてください

今も、昔も自分と闘ってる男がすきすき大好き!
大好きな作家・デッィク・フランシスが描く男の人が理想!
(でも、そんな人と付き合うと疲れるってのは、わかっているんだけどね)

Q9:できるならあなたの昔の写真を貼ってください

私って、めちゃくちゃ、フォトジェニックよ〜。。
ほれ、どうだ

a0005279_22272016.jpg


  時代を感じるが、、私の子供の時って、白黒写真しかなかった気がするんだけど、、

アルバムを眺めてて、すげー笑える写真を発見した。。
私って、、野生児だったんだ
a0005279_2233038.jpg

パンツ丸出しで、ニヒヒ笑い全開で、泥遊びしてる猿

我ながらよくぞ人間に育ってくれた!


Q10:過去を知りたい10人に回してください

10人はちと難しいです。。はい。。
『おんこ知新』のoncoさん
ぐるぐるdiaryのふらんさん
あんびの猫のcyu-rinさん
ぶろぐろくん(ZOKU)のみつるさん
白虎の月夜の炎斬さん


気がついて、気が向いたら、バトン持ち帰ってくださいな〜

コピペ用
■1、あなたは昔、何系でしたか?
■2、あなたは昔習い事をしていましたか?
■3、今と昔、一番変わったと思うことは?
■4、今と昔、変わらないと思うことは?
■5、昔からのトラウマはありますか?
■6、昔なりたかったものは?
■7、あなたの昔の失態を教えてください
■8、今と昔の男性の好みを教えてください
■9、できるならあなたの昔の写真を貼ってください
■10、過去を知りたい10人に回してください
[PR]
by Tani-Boo | 2006-09-02 23:11

『???バトン』

姉妹の杯をまだ交わしていないが、、
来月正式に交わそうじゃないか(「覚悟しいや!」と アネさんぽく脅してみよう!)のフランちゃんから回ってきました『???バトン』 
なんとな〜く自己紹介バトンなのかな?

では行ってみましょう…(←こちらをぽちっと)
[PR]
by Tani-Boo | 2006-06-18 19:15

謝謝

いや、また例によって中華サイトを渡り歩いて
台湾のウソンssiのファンフォーラムを発見。。
<盛情難卻-鄭雨盛粉絲論壇@台灣站>

もう、速攻でメンバー登録して、
メンバーじゃないと見られない動画や画像をしっかり堪能。
う〜ん、、ごちそうさまです。。

CFとかは今まで見た事なかったものもストックされていてうれしい!す。

本当に、本当に迷友様達には
謝謝



しかしもう少し、中国語もなんとかしないとダメね〜。
書き込みひとつ出来やしない。。
[PR]
by tani-boo | 2006-04-16 21:11
香港コンサの熱が収まり、今度は仔仔と阿旭のドラマの追っかけに血道をあげる???
(そもそも、、血道ってなにさ?…なんだけど、とりあえず。。)

見つけました。

仔仔の新ドラマ『Silence—深情密碼』の20分にも及ぶ

動画 


   まぁ、仔仔 
     スーツなんて着ちゃってさ。。。
          ふ、ふ、ふ、ふ、ふ〜ん。。。。
                お仕事しちゃってるよ。。。

おっ
 
       おおっ、、



               おおっ〜と
  
       



       チューしちゃってるよ。。。




a0005279_21421358.jpg




a0005279_21423540.jpg




       ああ、日本語で早くみたいよ〜。。。
[PR]
by tani-boo | 2006-04-14 21:58

Can you find me ?

“ほら、私はここにいるよ”
         “はやく、見つけて”
a0005279_22162014.jpg


Read More <続きを読む>
[PR]
by Tani-Boo | 2005-09-03 22:29

I am a sea gull

“この翼でどこまでも飛んで行く”

a0005279_21464481.jpg


Read More <続きを読む>
[PR]
by Tani-Boo | 2005-09-03 21:53