私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:発熱注意報( 50 )

いや~、イイ男は

人を幸せにするね~。
昨日のイベントはわずか30分ほどだったけど、
その余韻で翌日の今日も私はなんだか
お花畑でスキップしてる気分です。
なにげに何故かおニューのパンツとかはいてるし(笑)
う~ん、マンダム(←あっさり読み飛ばしてくださいませ。)

昨日のタワレコ梅田NU茶屋町店の
『親孝行プレイ』のイベント
行ってよかったよ~。
浪花のオ・スジョンちゃんに手間かけさせてまで参加したけど
その価値あったね~。。。

要潤、斉藤工の2人のイイ男
そこにいるだけでも良かったんだけど、
2人ともトークも面白かったよ。。

いつも私が参加しているイベントに比べて
若い子おおかったし、、(笑)新鮮だったな~。

最初のあいさつで
しょっぱなキャなめが「皆さんこの雨の中を」なんてかましてくれて
(ええ、雨なんてツユほども降っていない、晴れでした。)
観客のつかみはOK(ええ、恋する乙女達はどんなネタにも過剰に反応するのです。)
その後を継いであいさつする
たくみんに思わず「今日は雨だからね~」と声をかけたら、
たくみんちゃんとその声に反応してくれて
「そうそう今日は雨ですね」なんていってくれたよん。
おいら、幸せだね~。。

ヤスケンは芝居の稽古で欠席だったんだけど
ビデオコメント入れてくれて、、(しかも長い)
2人に突っ込みいれられてました。

実は前日の24日に
ヤスケンが所属する劇団TEAM NACSの名古屋公演の
チケ取りに失敗し(専用電話全然つながらなかった。。)
へこんでおりましたが、これでちょっと気が晴れました~。。

最後は「この雪の中きてくれてありがとうございます」
みたいなキャなめのあいさつがあり、
またまた笑いでイベントを終えたのでした。

最後にポスターをもらったのだけど
こういうポスターってみんなどうするんだろう?
あっても困るってか、、かといって、、捨てるのもなんだし、
とりあえず、家へ持って帰ってきたが、、
巻いたまま、とりあえず、萌えグッズのコーナーに掘り込んでおきました。

『親孝行プレイ』はオンエアを録画してたけど
結局今発売されているDVDを3巻まで買っちゃてるし
最終の5巻にはDVDオリジナルの1話が入るって事だし
こりゃ、もう買うしかないな~ってことは
4巻もやっぱり買わなきゃな~と思っているのでありました。
私、日本のドラマでDVDを買うのは初めてだわ。
BOX一括だと高いな~って感じだけど、
バラで4000円ぐらいだと
「ま、いいか」って買っちゃえるから不思議だわ。

4巻発売イベントもどこかでやってくれないかな~
と、期待!
ついでに出来たら、シリーズ化してくれないかな~
と、期待!
[PR]
by Tani-Boo | 2009-01-26 09:04 | 発熱注意報

うひょうひょひょ~

たらりら~たらりら~
 で、やんす。
おはようございます。
昨日からうきうきどきどき心は乙女のTani-Booです。

何故、心は乙女なのか?
へへへへ、実はワタクシこのイベントに参戦を決めまして、只今戦闘(?)態勢を整えつつあるわけです。
う~んドーパミンとアドレナリンとノルアドレナリンとが脳内で
「あら、大変!」とばかりに分泌しまくりなのを
皆様にご覧いただけないのが残念です。
(って、自分にだって見えないよぅ。)
ただでさえ、ココのところストレスにさらされ、分泌が増えているところに
今回のこのイベときたもので、、
ワタクシちょっとした躁状態でございます。(笑)

いやぁ~、イベント開催を知ったのが昨日の昼休み
それからの行動の速いことといったら(笑)
すぐさま休みの変更を同僚に願い出て
整理券をゲットする為に、
親愛なるSしゃんにお願いし、
貴重な休憩時間をムダに消費させ、
タワレコに走っていただき、
見事75番の整理券をゲットしてきてもらいました。
(ありがとね~。。ちゅっ)
まったく、人の情けでワタクシ生活しておりますです。

今年は遠征を控えておとなしくしていようと思っていたのにな~
お金ためなきゃなんないのにね~と、
ぼやきつつもうふうふが止まらない。。


生きゃなめ&生たくみん
この2人を見るための投資が4000円でおつりがくるんだよ~。
安いじゃないのよ~んである。
ヤスケンがいないのは残念であるが、
4月のNACSの名古屋公演を見に行くつもりなので、
3兄弟を今年は制覇できそうだわ。。。

いやぁ~ごっつ楽しみでございます。。
[PR]
by Tani-Boo | 2009-01-22 11:55 | 発熱注意報

月曜日だけど…

How do you like Wednesday?なのである。
(いや~、ウエンズデイの綴りに自信がないが、ま、いいか。…笑)

このお正月は、曜日の具合も良かった為
近年になくゆっくり出来ました。
仕事もちゃんと休んだ~と実感できました。
2日連休取れる事なんてめったにないので、
それだけで私は満足できる小市民なのね~。(めんこいな~健気だな~>自分)

で、休みの間に何したかっていうと
親孝行ですよ。(皆さん褒めてやってください。)

親孝行はプレイであるという
みうらじゅん大先生のお言葉通り
親孝行娘を演じてみました。

当然教本としては
自分へのお年玉として買った『親孝行プレイ』のDVDを
げらげら笑いながら観て参考にし、
一緒にご飯を食べ、買い物、初詣に出かけるという
絵に描いたような円満家庭を演じきったのであります。
(うん、えらい。えらい。)

で、あとは
本を読み

そして
今まで録りため温存していた
『水曜どうでしょう』を観て
本当にげらげらしどうし
おなかを抱え、吹きつつ、ニヤニヤが止まらない状態で
ひねもす生活するという
実におたっキーな休日でした。

駅伝でひたすら走っているTV画面では笑えないのに
同じようにただひたすら原付にのっていたり、
カヌーを漕いでいたり、
バスに乗ったりしてるだけなのに
めちゃくちゃ笑える『水曜どうでしょう』は偉大です。

ええ、私は
 
  水曜日が大好きですよ~
[PR]
by Tani-Boo | 2009-01-05 16:39 | 発熱注意報

王子、、み~つけた!

こんなところに埋もれていらっしゃったのね。
以前突然会いたくなっちゃって、
こんなエントリあげました
カナメール王子発見しました。





王子に会いたさに
思わずDVDを買おうと思っていたが、
当分これでしのいじゃおう!

西島隆弘王子も確かにかわいいが、
やっぱりカナメール王子だわ
いやぁ~、うん、やっぱりこのぼやきはいいのぅ。。

私も明日はカツどんにしようかな~。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-12-07 14:02 | 発熱注意報

当たりますように…

誰に祈ったらよいのかわからないので、
とりあえず、ココでお願いしておこう(謎)

もう今年は出歩くのをや~めよ~うと思ってはいるのだが、
これにはどうしても行きたい!

あの3人をナマでみて、悶えたい。

ヤスケン、きゃなめじゅん、たくみん

誰をとってもイイ男のはずなのに、、、
全然そんなこと感じさせない壊れっぷり。。

おのおのが、いい味かもし出しすぎの寄せ鍋風味(笑)
魅力の垂れ流し(笑)状態のバトルロイヤル

…だけど、、
出来上がった作品はだるだるのいい湯加減

そんな
『親孝行プレイ』のDVD発売記念イベント

これだったら、お金出しても行くのに
50人無料ご招待の太っ腹なのか?
 けち臭いのか?良くわからないイベントだが

とにかく、当たってくれ~。。

先日久々、葉書を出す時にポストを拝んでしまいましたよ、私。

だから、おねがい、、あててちょ!
[PR]
by Tani-Boo | 2008-11-27 12:51 | 発熱注意報
三連休…いつかはちゃんと三連休したいものだな~の
月曜日。。ここをアップしているってことは、、、仕事だよっと。

いや、本当に最近、職場でしかアップしなくなったなと
もはや…仕事中の息抜き、
現実逃避の場所とココはなっております。

え~22日わたくし
今年はこれで出歩くのはおしまいにしようと
心に誓ったイベント
「オ・ジホJAPAN 1stファンミーティング」ヘ
イッテマイリマシタ

たぶん、、私が参加するのはこれが最初で、最後だろうな~と
確実な線での予言つき
…だって、今私、、、夢中になっている人別にいるシィ(笑)と
思いながら参加してまいりました。。



トーク、歌、私物プレゼント、握手会別料金での団体写真撮影など
3時間ほど彼が外貨を稼ぐのに協力してきました。。


彼そのものよりも
ファンのおばちゃんたちに楽しませていただき(笑)
全体的にほのぼの~した印象でした。
彼もファンの年齢層が高いことを十二分に把握しており、
ファンに対して「オモニ」とか「ハルモニ」みたいと
考えようによっては失礼な形容(笑)を
バンバンしてましたね~。。
悪かったね~
アガシじゃなくて

いや、でもね
彼が日本語で『TSUNAMI』を歌った時は、
ほんと可愛かったな~。。

まぁ、君 今後も がんばってくれたまえ!
[PR]
by Tani-Boo | 2008-11-24 09:49 | 発熱注意報

朝から走りました

…の月曜日。
う~ん、1勝1敗のドローって感じですかね(って、何を言っているのでしょう)

すっかりここを放置状態(ええ、いつもの事です。)
萌えてないから…って訳ではなくて
その逆で、、
はまり込んでいるから…なのでありました。。

でへへ そうです。
新たなLOVERの登場です。

只今、その彼の過去の作品を棚ざらえ(?)って
感じで鑑賞中ざま~す。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-11-17 09:50 | 発熱注意報
ワタシイマヘンアルネ
  (いや、ずっとヘンだったけどね)
トッテモトッテモヘンアルネ
  (わかってるって)

だってね、
久々ディランもといバロンのこんな↓ダンディな姿見ても

a0005279_959611.jpg


「やだ、ドレスシャツが、、、陳腐だわ」なんて…
  (でも素敵よん。。)
ビアンカちゃんの「どう、私、、すごいでしょ!」的貫禄に比べると、、
「いやだ~、、右手が、、なんとなく、、素人」なんてね。
  (ちょっとエスコートって言うより従者になってるぞっと)

イマイチ喰らいつけないのよ~。。

おまけにこの人の↓相変わらずな姿も見ても

a0005279_1010853.jpg


もはやため息も出ないよ~

「もう、あなたお好きにやりなさい!」

イマの私はこっち↓の方にぐらぐらきてるよ~



a0005279_10135899.jpg


ってことは、、


  不感症じゃなかったじゃん!!

よかった。よかった。。



*業務連絡**

  えっ~と、例によって、携帯行方不明です。
  連絡はPCメール、もしくはココへカギコメでもいただければ…

  
[PR]
by Tani-Boo | 2008-11-04 10:17 | 発熱注意報

う~ん、これは…

何回目のときめきになるのだろう?
女心と秋の空
急転直下にぐらぐら私の心鷲摑み!
只今、ワタクシこの人に

a0005279_922363.jpg


もってかれてま~す。。。。

いい男なんだけど、馬面。。

  ニヒッ
[PR]
by Tani-Boo | 2008-10-30 09:23 | 発熱注意報
結構、熱で頭が浮かれてるのか?
ふとした瞬間どうでも良い事が(本当にどうでも良い事なんだよね〜 笑)
頭を占拠する。。

今日は突然、カナメール王子が頭の中で踊り出した。

皆さん、カナメール王子をご存知?



a0005279_191479.jpg
←この人なんですけど
なんと天下のNHKで土曜の深夜に 『○○の国の王子様』に登場してた
ナルシーな王子様なんですけどね。。
この方なんとも言えぬ、そう、、
甘さも酸っぱさもブラックさももう
あらとあらゆる味をごちゃ混ぜに混ぜたような味あるキャラで、
一頃私を虜にしてたんです。。

この人が、頭の中で踊るんですよ。。
薔薇背負ってね。。。
タラタラタリラ〜ッテ

だからついついワタクシ、
家に帰って、夕飯作る前に何故か、、
タラタラタリラ〜っt
リンゴのキャラメリゼを作って、
それにヨーグルトをカラメーテ食べたりしちゃった訳で、、
(あ、、なにげにすっ飛ばして読んで下さい。。ほら、、私今、風邪の熱に結構頭やられてるんですよ。。そこの所はちゃんと理解して下さいね。。寛大な心でよろしくです。)
食べながら、、
グフッ、、ニヒッってしちゃった訳で、、、

ああ、幸せだな〜なんて思っちゃった訳でやんす。

この熱に浮かれたまま、思い切って
DVD買っちゃおうかな〜とポチしようと思ったんですけどね、
レンタルないか探してみよ〜っと思い直すまでに頭が正常化してきたみたいだわ〜。。

ああ、でもカナメール王子にもう一度あいたい。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-10-27 15:01 | 発熱注意報