私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:発熱注意報( 50 )

a0005279_21404645.jpg

え〜私の住む地域で今日雨が降ったのは
私のせいかもしれません
さっさと皆様にお詫びを言っておこうの火曜日。

「どうも、すみません」
昨日ちょっぴり家事に精を出してしまいました。
ごくごく極地的に只今綺麗になっております。。
(言い換えれば、全体的には取り散らかしたままとなっております。 笑)

よく考えてみれば、
久しぶりに家からのエントリ(笑)ざます。
しかし、、、ネタがない昨今ではございます。。
かの君は一体何をするヒトゾ?

な〜んて少偉は撮影もクランクアップして
また暇になったみたいですね。。(blogより)
モシカしてもう今年は予定がないとか、、デショウか?、、
心配ですが、、心配しても仕事は来ない。(苦)
11月にまた野球の慈善試合あるみたいですが
活躍出来ると良いですね。。
(と、、どこか投げやりな論調)
とにかく、また変な事に手を出さぬよう、
適当に仕事与えて下さい。

最近はちょい市原隼人萌えしてます。
只今地道に彼の出演ドラマ&映画鑑賞中
気になる前には「彼の台詞のしゃべり方が嫌だわ〜」なんて思っていたのに
全然気にならなくなってます、人間不思議ですね〜。。
好きになったらあばたもえくぼで
嫌いになったら、、袈裟まで憎くなるんですからね〜。。

あ、、でもそう言えば私
自分のガイドラインとして『青少年育成条例』を勝手に制定してるんだった
彼まだ、、21歳だわ、、ア、、アウト。。
スリーアウト、、チェンジには、、まだ、、したくないな〜。。
ちょっと条例改正でも考えよう。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-10-14 21:42 | 発熱注意報
最近、、、このブログに日参してます。

いや、きっかけは上地雄輔くんのblogのアクセスを上回ったという記事を見たので
どんなのかな~?と軽い気持ちで見に行ったんですね。。

で、そしたら、、彼の人柄がなんといいますか
「ああ、いい子なんだな」と思える文章で、
高感度アッ~~~~プ↑↑
『ルキーズ』はベタなドラマだと思いつつ
毎回見ちゃってましたが、、私の視線は電王へ
彼のことは「伊達公子に似てないかい?」と思いつつ眺めていたのでした。

でも彼の文章読んで
彼なんかとっても誠意が感じられるわ~
好きだわ~ぽあぽあぽあ~んと
オフィシャルのBBSのファンの書き込みとかも
なんていうか、ちゃんと文章になっているのを見ると
ファンのコモちゃんとしているのね~と妙に私のおばさん心を刺激しまして
ますます高感度アップ↑↑↑

ちょっとこれから注目していこうと思っているので有りました。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-10-05 12:07 | 発熱注意報

もうそろそろ

発熱注意報じゃなくて、Dylan、、いえ陳楚河のカテゴリ立てても良い頃合だな~
すっかり、いまはDylanに“ほ”の字だもんね~(表現古すぎ)私。


a0005279_1461643.jpg


実は密かに河粉の仲間入りを先日済ませ
今はひたすら自分の釈分を上げる努力をしております。

仕入れた情報によると
彼はMakiyoのお誕生日のパーティに出席したとのこと
Makiyoのblogにお写真がアップされております。

アルコールでほんのりほっぺを赤くして…
いや~、、めちゃく~あい(可愛)です。。
私、、どうしましょう???
(いや、どうもしなくていいんですけどね…)

a0005279_13534994.jpg


で、いろいろ彼のリサーチをしていて
疑問に思ったことがあるんだな~
実は、、彼の年齢ってか、、、生年なんですが
1978年と1980年の2情報があるんですよ~
Wikiなんかだと1980年の28歳
百度などの資料によると1978年の30歳
(ええっ~30歳、、、見えないけど??)
いったいどっち??

どっちでもいいって言えばいいんだけど、
ほら、私との相性とか…いろいろね~(笑)
[PR]
by Tani-Boo | 2008-06-19 14:19 | 発熱注意報
月曜日は元気よく,早起きして『命中注定我愛你』でございます。
今日も、目覚ましよりも、ぱいの「ご飯くれ〜」攻撃よりも早く
起き出しまして、視聴をしました。

昨日はParallel Disktop起動してPPSでライブで見ても良いかな〜と思ったけれど、
動画のエンコードもしてたので、やっぱりYT視聴で良いか〜と…

ただ、今日アップされている『命中』14話の動画のフォーカスがなんだがピンぼけで
字幕がクリアに見られなくて、??って場面がいつもまして多くありました。

何でも情報によると、最高視聴率10%を超えたとか??
ってことは、、、
   裸泳があるかも〜 
       です。。

14話は気のせいか?
小天君の水着姿やシャワーやバスローブ姿などなど迷にはたまらんサービスショット満載だったような…でも、私のセンサーは全然反応してなくて
これはもしかしたら、真っ裸の小天君より
マショマロマンのように着膨れしたDylanの方に
お色気を感じるかもしれないな〜トオモイツツ、、、
 「Dylan脱いだらどんなのカシラ〜ン???」としきりに考える私なのでした。。
  (そのうち、Dylanのサービスショット満載Dayが来るかもしれないな〜。)

さて、本題は14話のDylanなのである。(あ、はいDylanだけなんで悪しからず)

14話の導入は台湾の存希
おばあちゃんが紀寶貝が出産する〜と慌てて電話をかけてきたものだから、
あたふた家に帰ってきたけど
どうやらおばあちゃんの勘違い。
  大烏龍って…もしかして○○○の事?

Annaも慌てて紀家に駆けつけたけど…
このAnna随分様子が変わっていましたぞっと
ちょっと大人しめ、清楚(?)に変身
彼女としてはおばあちゃんが気に入る完璧な紀家の嫁になるための作戦のようだ。。
(ち、、、浅はかなおなごだな〜存希にぴったり>おいおい)
台湾でバレエ教室を開くんだって
(もう、勝手に開けば〜>おいおい)

面倒くさいから、あっさりばっさりこの辺で
上海行ってみましょ〜。。

ドラえもんにお願いして、上海にどこでもドアつけてもらいました。一緒に行く人こちらをぽちっ…
[PR]
by Tani-Boo | 2008-06-16 18:43 | 発熱注意報
はい、いわずと知れたDylanにです。
小天君もいい演技してるんですけどね、私の目はDylanに釘付けさ~。。

今朝もハヨカラ、起きだしまして早速アップされている
『命中注定我愛你』の13話の視聴です。

最近は、夜遅くがんばるより、朝早く起きた方が負担が少なく思えるのは
きっと、私が年を取ったからでしょうか?
例えば、同じ睡眠3時間でも(いや、もう少し寝てますけどね)
深夜3時まで起きてるより、3時に起きて活動したほうが負担がないのは、気のせい?

とにかく、私が寝ている間にいち早くYTにアップしてくれる
心優しい方のおかげで(っテ、この人はいったいいつ寝てるんだろう?)
出勤前に13話を見終えました。

う~ん、、、ますます私のDylan熱は上昇中。
多分私は、陳楚河に惚れているのではなく、
劇中のDylanに惚れているのでしょう。

報われないキャラ(すでに、報われないと決定付けてますが、そうですよね。 笑)が
どこまでもきっと好きなのでしょう。。

え~今回からオープニングのタイトルロールが代わりましたね。。
これからを示唆する上海編になっているのですが、
その中の1シーンで、どうもこのシーンだけが私には謎なんですけど

これ↓

a0005279_12221560.jpg


う~ん、上海から台湾へ戻ってからの1シーンに違いないけど
どんな場面になるのやら?(笑) 期待。。。

はいはい、本題は13話です。
今回Dylanの登場多くてうれしくて、朝の早いのもなんのその
何かと邪魔をするパイをさっさと外に追いやり(ええ、リードを付けて、外で遊ばせるんですね)
朝食をぱくつきながら、ひたすら視聴しました。。

いや~本当にこのDylan良いわ~(贔屓目100%全開)
上海でも相変わらず自分からパシリの仕事をしている欣怡に
「君は台湾の時と何一つ代わってない。何一つ変わろうと努力していない。逃げてるだけなら台湾に明日にでも帰れ。」というようなことを言うんです。

優しいだけじゃない、ちゃんと厳しい男なんですね。
こういう男は自分にも厳しいに違いない。。うん、好きだな。

で、いたたまれず職場から飛び出す欣怡
きっとDylanは欣怡にここで「なにくそ~」と思って欲しかったんだと思うんですね。
こういう男は、多分ここで「こんちくしょ~」と自分なら思って、はむかっていくから、
欣怡にもそれを期待したのではないでしょうか?

それなのに欣怡逃げ出してしまいました。
Dylan心の中で「ちくしょ~」と思いながら、(←私の勝手な想像です)
机を一つ叩いて、そして、その一方で「しまった」と、あわてて欣怡を追いかけます。。

う~ん、、、このあわてっぷり、、良いわ~。。(はい、外道な私です。)

そして、探しても見つからずギャラリーに、とぼとぼ帰ってきたDylan
ふと前を見ると、欣怡が…
(多分この時点で隣に中山龍先生がいることは目に入ってないだろうな~)
有無を言わせず思わず抱き寄せる。。(きゃ~ぁああ、代わりたいよ。)
「心配したんだぞ~。。俺が悪かったよ、ごめん。急ぎすぎた」って

こいつ、どこまで私を参らせるかな~。。
こんな風に言われてみたいよ~。。
こんな風に「ごめん」されたら、私だって「ごめん」って謝っちゃうよ~。。
「私がいけなかったの」って(ああ、妄想膨らんできたよ~。。。笑)

それから2年
欣怡はひたすら努力を重ねて新しい自分を作り上げてきました。
そしてその横にはいつもDylan

私が思うにこの2年のうちにDylanは欣怡をモノにしなければいけませんでしたね。
きっと、彼は対等なところで勝負したかったんでしょうが(本当かよ?)
彼のその高邁な精神が、彼の敗因です。(おいおい)

欣怡はDylanの手助けも有り、優しさはそのままの
自立した人もうらやむほどの素敵な女性となりました。

ま、この間に存希も変化して人を思いやれるよう成長しているんですけどね、、
(ワタシ的にはとりあえず、、それよりDylanですから 笑)

で、こんな↓シーンが途中で出てくるんですけど

a0005279_14211873.jpg


う~ん、うらやましいぞ~
私もこんな風に(ってこればっかり)「あーん」って食べさせて欲しいぞ~。。
とか、思いつつも
ここで大いに思ったのが、、、、、

Dylanピンクが似合わないな~

でした。。(笑)

えっと、、、これ、、まだまだ私続けるつもりでしょうか????
長くなりすぎました。。。(って、今頃気付く自分 笑)
 
 ↓
 ↓

最後まで付き合ってやるよ~って方は、こちらをポチ…
[PR]
by Tani-Boo | 2008-06-09 21:54 | 発熱注意報
先読み
AFノベルズ&コミックのトランスレートのスレが立っていたので
英文でとりあえず、あがっている7章まで
『命中注定我愛你』のノベルズを読破
結構簡単な英文で翻訳してくれているので、
英語が中学生レベルの私でも読解OKなのでした。。

おまけに今後の流れを
非常にわかりやすく英文で説明してくれています。
ま、でも気をつけないと、コメレスにはエンディングの概略まで書かれているので、、
ドラマでどきどきしたい方は
注意して読み進んでくださいませね~

ついでに別スレでTV動画も英文トランスレートが10話まであがってます。

本当にボランティア精神あふれる皆様のおかげで
楽しませてもらってるよ~。

これからシンイーには
辛いこと満載、上海行きに至るところなんて…(以下自粛)

今日からジョセフ君のハチクロも始まり、ますます台湾ドラマに目が離せないな~。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-05-25 11:27 | 発熱注意報

“ほ”の字かも?

今私の楽しみは日曜日放映の
『命中注定我愛你』を見ることなんだよね~
今9話まで来てるんだけど、、どんどん良くなってるのよ。。
(話は、読めそうな展開なんだけどね、、またそれがいいのよん)

出てくる人、出てくる人
みんな憎めなくて、可愛いんだ。
欣怡なんてめちゃいじらしいんだよぅ~。

来週とうとう喬恩演じる欣怡と
ビアンカ・バイ演じるANNAのごたいめ~んが有るみたいだし
(ってか、見てない人には何のことやらの話しだわね…でも、気にしないわ~>おいおい)
早く、日曜日にならないかな~。。

このドラマ最初は小天君の“ほげっ”(←意味不明)ってなるとこが
可愛いな~と見てたんだけど、
9話の
陳楚河演じるDylanが慈善オークションで
欣怡の出品した品に入札するシーンを見たときに
 んん、、なんかこんなシーンどこかでみたことあるよな~??
 デジャ・ヴじゃなくて…どこかで??

a0005279_12484269.jpg


 2話でも確かオークション場面が出てきてたけど
 その時はピンとこなかった…

 でも、今回は…
 どこだっけ?どこで見たんだっけ?と気になりはじめ、
 もんもんと考え続けたここ数日

おかげで毎日Dylan神父(彼の場合なぜか私の呼び名は役名なんだよな)
の顔を眺め続けましたよ~。。

結局オークションの場面は
ジェイ様迷さんのお助けにより(非常謝謝)
ジェイのMV「青花瓷」だと判明
(ついでに古装が似合う彼に、ジェイ様自ら出演のオファーをしたと教えてもらっちゃったよ~)

a0005279_12565475.jpg



喉につかえたものが、ようやく通った感じにすっきりした。

ついでに、あまりにDylan神父の事を考え続けた為か
どうも、ちょっぴり“ほ”の字な気配

なんとも彼の立派な鼻が、気になって気になって
彼は瞳も大きいんだけど、鼻がなんとも言えないんだ~よぅ

鼻の立派な人って大人物になるんだっけ?
彼、化けるかもよ~と一人考える。。

で、ちょっと彼のこと調査してみたところ
彼のお父様はその道(←どの道だろうね?)大物みたいだ。
(キャスティングする時に影響はないのだろうか?とふと考える小市民な私)

英語名がBaronかぁ~
  男爵って感じじゃないけどね(笑)
ニックネームは陳小宝 or River
寝るときは必ず枕を抱いて寝るらしい…かわいいぞっと

ドラマからも眼を放せないけど、
このDylanからも眼が離せないよ~。。
(いや、私本当にキャラ萌えするひとだから…ね)

カンフーダンクも俄然みたくなっちゃったよ。

で、調べているうちに
ドラマの今後の事が色々とりただされていた。
果たして、Dylan神父は小さいときに離れ離れになった妹と再会できるのか?ってとこで
彼の妹は、実は○○でっというのが有って
なるほど~そうくるかというものなのだ。。

そういえば、完娯に出てたとき、
二人の関係は“深い”みたいなこと言ってたな~と
これは、多分そうだろう!と確信しつつ、本当にそうなのか確かめてやらねば~
と、闘志を燃やすのであった。

ついでにドラマのブログ
「我在159號 欣怡成長日記」も結構楽しんでおります。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-05-15 14:08 | 発熱注意報
今紹偉が私をあんまりどきどきさせてくれないので
違うところでどきどきさせていただいてます。。

 はい、只今ちょっぴり小天君と
  『銀魂』のトシさんにくらくら~と
 浮気なのか、本気なのか…
    ってか、、根本的に新撰組、土方歳三好きの私ですから
     これはすでに必然なのかも…ね。

 そう、例えトシがマヨラーでも私は許すよ~(特大はあと)

アニメ大好きAさまのところから、ひそかに拾ってきました
銀魂バトン


1、銀魂は好きですかぁ~??(銀魂への愛を叫んでください)

 もっちろん!
 大好きだよォォォ!!!ほれてるよ~。いかれてるよ~。。
 病気だよ~。。。

2、夜、あなたが街を歩いていると・・・。

 A:「一緒に酒でも飲みませんか?!」なんかナンパ地味てない?愛の狩人、近藤さん
 B:「寄ってけよ・・・」黙って腕をつかむ土方
 C:「いいカモ見つけやしたぜィ」強制連行!ドS沖田
 D:「あの・・・すいませんが・・・俺を助けると思って!!」なんか脅されてるの?涙目山崎

  Bィィィ!!
  出来ましたら、そのまま押し倒してください。どうぞ

3、無理矢理入れられたお店。。あなたを出迎えたのは?

 A:「オッケェ我が命にかえても・・・」すぐさま腰に手を回しエスコート、銀時
 B:「こういう所は初めてか?」さりげに気をつかう桂
 C:背中が「俺にするよなァ」って言ってる気が・・・あえて出迎えて来ない高杉・・・。
 D:「そう硬くるな~わしが手取り足取り教えちゃる!!」それはどこまで冗談?坂本

  え~迷うなぁ~。。  
  高杉様のクールな出迎え(って、出迎えてくれないじゃないか)も捨てがたいが、 
  やっぱりここは、主役のA!
  銀ちゃんに私の細~い腰でも抱いてエスコートしてもらいやしょうぜ!


4、何を頼もうかなぁ~?

 A:「ケーキ、食べさしてやるよ。ほら」アーンってしろってか?!銀時
 B:「ドンペリのマヨ和えなんてオススメだぜ?」・・・・・は?・・・土方
 C:「俺はドンペリというものを食べたものがなくてな」ドンペリは飲むものです・・桂
 D:「酒じゃー酒持ってこーい!!」勝手に頼まないでください。。坂本

  Bと答えたいとこだけど、まだ職場の検診うけてないので
  コレステロール値をあげたくない。。
  やっぱりとりあえず、お店に入ったら 
  Dの坂本さんで…彼とだったら楽しいお酒が飲めそうだし、
  勘定も持ってくれないかしら~?

5、ヘルプで入ってきたのは誰でしょう?

 A:「何か、聞きたい曲はござらぬか?」弾いてくれるの??万斉
 B:「土方なんかより、俺にしなせェ」なんであんたがヘルプ回ってんの?!沖田
 C:「俺にヘルプが務まればいいんだけど・・・」真っ赤だけど、手馴れてます。。山崎
 D:「俺いつもゴリラって馬鹿にされるんです・・・」逆にこっちが悩み聞いてる近藤さん

  Bィィ!
  総悟と土方そろい踏みでお願いします。
  はい、バズーカーでうたれる覚悟は出来てます。。

6、そろそろ帰りますね。席を立とうとしたあなたに・・・

 A:「もう一本、飲んで行けよ」腕をつかまれて、甘いささやき。銀時
 B:「もう帰るのか?俺じゃァつまんねーか・・・」なんか寂しげな土方
 C:「まだまだですぜィ」首に鎖みたいなの巻かれてんですけど・・・。黒い微笑み沖田
 D:「誰が帰っていいっつった」あ、これ帰ったら殺される・・・!!ドS鬼畜な高杉

  絶対、誰が何を言おうとBぃぃぃい!!
  いつもは強気な男が寂しげな表情なんて、、、もろ私のつぼ!!
  一晩でも二晩でも、、ずっーとでも私はあんたに添い遂げるよ~。。  
  (あ、でも、勘定は坂本さんお願いします。)


7、なんか少し酔ったみたい・・・

 A:「酔ったみたいだな。ちょっと部屋で休みましょう」二人きりでですか?近藤さん
 B:いつのまにか音が小さくやわらかく・・・。さりげない優しさ万斉。
 C:「まだまだいけるぜよ!!」まだ飲ませる気ですか?!意外にSだった坂本
 D:アレ?これお酒じゃない!!黙って酒を水にかえる土方

  Dぃぃい!
  強気な男の優しさ、、、もろツボ。。
  そこまで私を惚れさせてどうする?(どうにデモして…なんちゃって)

8、やっと開放された~♪店を出たあなたに・・・

 A:「夜は長いぜ」どこまでいく気だろう・・・また腰に手を回してきた銀時
 B:「ちょっと待ってろ。送ってやるから」このまま部屋ん中まで入る気だ・・・土方
 C:「これで終わりだと思ってんのか?」そのまま強引に引っ張られ・・・高杉
 D:「これからが本番ですぜィ」キスされたァ!!と思ったら不敵に微笑む沖田

  はっきり言ってどれも捨てがたい!
  日替わりでお願いできないかしら~ん。

  怖いものみたさで高杉にも挑戦したい気もするし… 

  総悟のキスも試してみたい(でも、こいつ下手そうだしな~…って、何を根拠に?)

  でも、やっぱりBだよな~。所でトシさんてきれい好きだっけ?
  私の部屋掃除しなきゃ今、足の踏み場しかないんだけどOK?
  それに、ネコは大丈夫だったかな~?可愛い仔が一匹いるけどOK?
  お布団だけはちゃんとシーツ新しくしておくから、、
    安心してね。。。(って、なにをだい?)

9、お疲れ様でした。この続きはご想像にお任せします。感想、または続きを語ってください。

  にひひ、楽しませていただきやしたぜぃ
  頭の中、妄想膨らみすぎました。。(笑)

10、アレ?結局、誰を指名したんでしたっけ??

  ・・・んん?
  や、結局、やっぱり土方でしょ~。。
  

11、ありがとうございました。では、次に回す人を指名してください。

  いや、、この世界がわかる人って、、多分、、あの人だけ??
  はい、そこのあなた、、良かったらどうぞ。。


う~ん、、楽しかったよ~。。

  しかし、、私、、どんどん、、壊れてきてるかも…ね。。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-05-09 10:37 | 発熱注意報

むひひっ

えっ~、実は最近のひそかな楽しみは、
喬恩&小天(阮經天)君の
『命中注定我愛你』
だったりします。

誰が気になるって
小天君なんですけど、、なぜかって言うと
彼、明道に似てるとかよく言われていますが
ワタシの目からはですね、どうもミヌに似ていると思えてならないんです。


a0005279_1554820.jpga0005279_1592982.jpg




『花様少年少女』で申樂役をやっていた時に
まゆげはともかく(笑)
目がミヌ入ってるよな~と、彼が出てくるときは、
うーずんもだーとんもそっちのけで彼を追う始末

イヤ~、別に惚れているわけではないけど
何か、気になるんだよね~。。

で試しに『命中注定我愛你』を見てみたら、
(いや~、なんかイタキス2にもだらだら飽きてきたし…)
ありえない話だったりするけど、面白い!

まだまだこれからもっと面白くなりそうだし、期待できるぞ~と思っていたところに
なんと、字幕インでイタキス2にも字幕をつけてくれいる
dragonlさんが1話(まだ途中だけど)に字幕を付けてくれていた。。
(いや~謝謝)
これからも字幕付けてくれるとうれしいな~。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-04-20 15:15 | 発熱注意報
え~16日にK-pop仲間の毎度毎度のSM嬢と
『東方神起 3rd LIVE TOUR 2008~T~』の名古屋公演に参戦してました。

ファンクラブ枠で割り振られたチケットがスタンド席だからと
当初がっくりしていたSM嬢でしたが
座席表を確認し興奮して「期待していいかも」とメールが来ました。

で、会場に行ってみて座席についた所
いや~、、ステージ近かったです。。
サイドステージが目の前で、ばっちりメンバー拝ませていただけました。(ご馳走様)

最初の衣装が結構ぴちぴちタイトな衣装だったのですが、
なまめかしくしなやかに踊る彼らを目のあたりにして
私、
 「も、もしかしたら??」とおもわずブラの線がないかしら?と
  背中に凹凸ラインがあるはずだとじっくり見てしまいました。

  残念ながら、ありませんでしたけど(あったりまえだ~!)

うん、本当に楽しめたライブでした。

こんなステージを56たちにも是非やっていただきたい。。
と、、結局行き着く先は、そこなのよね~。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-04-18 09:15 | 発熱注意報