私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:発熱注意報( 50 )

チョイ萌え

え~blogアップをばっくれていたこの期間
通常萌え業務(?)以外に
岡田君Fanの友人のご招待でV6のコンサートへ行ったりしておりました。

さすが天下のJ事務所
コンサートの会場つくりとか、ライティングとか
Fanがちゃんと満足するよう
どこの席からも満遍なくきらめくアイドル様が堪能できるようになっておりまして
これだったら一律料金でも文句は出ないよな~と
感心しておりました。。


一つぶうたれるなら、、このコンサで
私の隣に座った親子連れのお2人、
1曲目から最後まで、しっかり、はっきりな声で一緒に歌いっぱなし
私は、、心の中で「お前らのコンサートに来たんじゃないぞ~」と
むかっ腹を立てておりましたです。
皆さん、コンサートで全曲大声で歌うのは勘弁してちょうだいませ。

去年のコンサでは、坂本様の怪しい腰つきにやられた私。
今年のコンサでは、長野君の風になびく髪にちょっとぐっっときちゃいました。
でも、でも沸点にいたらず、心の中で
今、私がみたいコンサートは同じJ事務所でも
台湾ざますわね~。
56もこんなどこからでも堪能できるステージ見せて欲しいな~とか
シナの12月のコンサートはどの席が当たるかな~
(ほら、同じ会場だから、、
SS席ってアリーナ席全部って事はないだろうな~とかいろいろ)
考えながら周りの熱狂振りに反して、あっさりコンサートを過ごした訳でして
やっぱり、私にはV萌えなんてことはないみたいと思っておりました。。

それが、それが、
友人に地デジ録画を頼まれた11/3初回放映の土曜ドラマ『SP』で、初めて岡田君にドキンと来ました。

頼まれた時、あんまり力入ってなかったので、
録画は機械任せで、オンエアなんぞ見るつもりはなかったの
だけど、バレーボールが延長したらしくて、
ちゃんと録画できているか不安になったので
朝確認のためにちょっくら見たら、、
「あら~岡田カッコいいじゃん(は~と)」です。

デジタル録画しちゃったから、、これ手元に残らないこと決定じゃないよ~(涙)
ま、でもきっと一時の気の迷いだから、良いか(>おいおい)

でも、今度余裕が出来たら、キャンセラー買おうかな~。。
(って、、、私に余裕なんて出来ることがあるのかな???)
[PR]
by Tani-Boo | 2007-11-04 15:39 | 発熱注意報
昨日は、いち早く土豆にアップされた
うーずんの『公主小妹』を
見ようと早起きして(う~ん5時ごろだったかしら? 笑)ドラマチェック!




ま、何となく今後の展開が読めそうなドラマで
新鮮味にかけそうだけど…
  キャスト、、『阿楚』とかぶってるし(笑)
  ロケ地もどこかでお見かけしたような…(苦)

でもうーずんを拝む為に毎回観そうだな〜。。

しかし、、うーずん、アンジェラと並ぶと
背の高さも随分違うけど

a0005279_2117983.jpg


顔の大きさってか長さが全然違うぞ〜(爆)と
変な所に目を奪われるのは私だけなんだろうか?

a0005279_2183510.jpg


そう言えば、記事で一緒に写真を映る時に
アンジェラが顔小さいのに下がって映るから、
 「ずるい」とかのたまっていたような…
自分でもやっぱり気にしてるんですかね〜?
 顔でかいってか長い事(あ〜ん、怒んないでね)

そんな事を考えながらも、真面目に
今日こそは掃除をしましょう!と心に誓っておりました。

ぱいアーるの2乗とじゃれながら、洗濯を済ませ
「焼きたてのパンを食べた~い!」といいつつ、
冷凍した特売の食パンでエッグ・トーストを作り、頬張る。

と、ここまでは順調だった。
それが、それが
まだ朝も早いしな~と思ったのが間違いだったのか?
そう言えば、『櫻野三加一』は1話の途中までで見てなかったわ~


うーずんを見て、明道&猛哲の『櫻野』を見ないのはまずいよね。
(って、どこがどうまずいのか???>自分)
と、見始めたのが運のつき

それからあれよ、あれよと
先日放送のあった8話までぶっ続けで見てしまいました。。

はい、貴重な休日が丸つぶれです。。
掃除は、、1部屋の2/3しか終えてません。
(つまり、小物があれこれおいてあるコーナーは面倒くさいので手付かずってことです。)
ぱいは私に相手にされず、その辺でやさぐれてました。。


で、『櫻野…』なんですが、、
いや、、夢中で見ちゃいました。
これ、思いの外(って失礼だけど)いいドラマじゃないですか~。。

最初は高校生役ってどうなのよ?だったのに
菫兄ちゃんをのぞけば、それなりに、みな高校生に見えちゃうもんね~。。

明道や喬恩の表情もかわいいし…
猛哲もがんばってる
なにやかんや、毎回ちょこっと泣きさせてくれたりするし、
(7,8話は結構本気泣きさせてもらったし)

8話なんかまるっきり映画『ゴースト』のノリでしたね(笑)
新しいキャストも登場し、展開も新たな局面を迎えるみたいで
これは、続きが楽しみだわ~ん。。

来週は『公主…』と『櫻野…』どっちを先に見よう?
(仔仔の『美味…』は、、まぁBSでやってるし、そのうちDVDで…)
[PR]
by Tani-Boo | 2007-09-18 21:43 | 発熱注意報

Welcome To My Heart

私の最近のお気に入りは
王御三家でして
 
 王 紹偉
 汪 東城

そして私の中で赤丸急上昇なのが
 王 傳一君なのです。。

a0005279_1327263.jpg


今まで、何度も何度も傳一君はドラマで見ておりましたが、
まったく、私の琴線に触れてこなかったのです。

正直「なんか、この子って奥目だな~」(>失礼)って感じでして
それが、それが
今華視で放映中の『換換愛』のメイキングを見まして
「この子面白~い!めちゃくちゃひょうきん、可愛い!!!」と
(そうあくまで本編ではなく、メイキング&NGでイカレマシタ)

それからは、
毎週毎週『換換愛』を視聴し、お気にのマイク・ハー君じゃなくて
傳一君にハートを飛ばす始末でして。

(台湾での放映は今が佳境なんですが、
とうに発売されたDVDを土豆にアップしてくださった御仁がいらっしゃいましたので、ありがたく拝見させていただきました。)


私は恥ずかしいけど、彼が可米小子のメンバーだったことすら
教えてもらうまで気づかなかったよ~
(可米小子で印象に有るのはショーン君ぐらいだ…すまぬ)


今度の台湾観光局のドラマ「「在這裡等你」にも出るから楽しみだ~。
(仔仔とkenちゃんを差し置いて実は楽しみにしている。。。)
今まで、あっさり出演をスルーしてきたドラマも見直さなきゃ!!
そうそう「極道学園」も見なきゃね。。

もう、本当に傳一
  Welcome To My Heart

あ、でもお金がないから、CD買ってないのよ
     許してね~


ハイ、そんなところで、そこのあなたも傳一にヤラレテみましょう!
私が傳一君にイカれたのがこの<漏網鏡頭>(←ぽちっ)

それからそれから
クマにちゅーしちゃうこのMVを見て、へにゃへにゃになって下さい。
で、お次は
このシャワーシーンを見て
「あれ、あんまりセクシーじゃないぞ」とつぶやいてみるのは如何でしょうか?

  以上、傳一普及委員からのお知らせでした。。
   (ちなみに私が彼の名前を打つときは"でんいち"と入力します。。)




 
[PR]
by Tani-Boo | 2007-09-02 14:01 | 発熱注意報

夢かうつつか…

えっ〜、昨日、大阪遠征でトンさん達のライブに行って来たのですが、、、
やっぱり寄る年波に勝てないのか
本日の私は思考能力やもろもろが吹っ飛んでおりまして、、
どうも人間として機能していないようです。。

でも、トンさん達かっこ良かった〜
彼らの本当にアーティストとして魅せてくれるグループでした。
よくよく考えたら、私、、彼らの単独イベントには初めての参加でしたが、
すごい人達だな〜と感服しました。。

もう少し、、彼らが年くってたら、、ぜったい、、おちてましたね。。
私の中の
青少年育成条例のガードはどうも固いみたいで、なかなか打ち崩せないのですが、、うん、イイライブでした。。

また行きたいな〜。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-05-13 21:30 | 発熱注意報
数年前に頚を痛めて、Dr,ストップがかかって休職して療養している時
痛みのために眠れない日々が続き
「この痛みがなくなるんだったら、悪魔と取引してもいい」とさえ
思ったこともあった日々をふと思い出した今日この頃。

ずっーと、観なくちゃと思いつつも
なかなか手を付けなかった『悪魔在身辺』(台湾サイトはこちら)を
ようやく見終えました。

a0005279_14244454.jpg


当時の私の中の悪魔のイメージは
敬愛する栗本薫氏の作品『グイン・サーガ』の
ヤンダル・ゾックその人だったんだけど…

このドラマの指す悪魔はマイク・ハー君
悪魔がマイク・ハー君なら
どんな無理難題でも喜んで言う事きいたのにな~。。(笑)

マイク君のどこが好きって、あなたそれは
笑った時に“へ”の字になる目と唇です。はい。

思い起こせば、私が初めてすーさん達以外で台湾ドラマをみたのが
彼とアリエルちゃんの『愛情合約』でした。
この時もあのラストは何?と思ったけど、
今も、、台湾ドラマのラストは…謎である。。(笑)

はいはい、話は『悪魔在身辺』
原作は漫画『悪魔で候』(高橋みつば)ですね。
いわずと知れたコミック・リズ作品。
主人公達が通う大学の名前は…(笑)

この台湾版ドラマのいいところは
悪魔(emo)とマイク君演じる阿猛(emeng)の発音が似てる所でしょうか?
ちょっとした掛詞的に効果的に使われていてたような…
(おいおい、、それだけかよ?>自分)
あ~だって、このドラマ
例によって繁体字幕で見たんだけど、思いの外、
私の台詞理解度低かったんだも~ん。
(ま、原作本実は持ってるから問題ナッシングなんだけどね)

でもマイク君堪能できたから、いいのよ。。
それに、、我らが義達ちゃんの歌が
   コレデモカッテ言う位堪能出来るしね〜。


で、それとは別に気になったキャストが
阿猛のお友達の于陽平役をやっていた Yuki(增山裕紀) 君




彼は、日本人と台湾人とのハーフらしいが、
何かの拍子にトンのユノ君に似て見えると思ったのは私だけだろうか?
目が似てない?

 とか、、思ったけど、気になって検索かけたら、、
   そんなに似ていなかったよ。
   (あ、でも思いのほか人気者でびっくりした。。)
  

で、もう一人、気になった人物が
合唱団(笑)にも所属している美声の鈴木君役の子!
彼↓、結構私のタイプです。。
(本当にちょっとしか出てこなかったんだけど…)

a0005279_19533718.jpg


て、、やっぱり、
ちっともドラマのご案内にはなっていないレビューでした。。
っていうか、、全然中身に触れてないし…(笑)

ちゃん、ちゃん。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-05-06 20:00 | 発熱注意報

はぁ〜、行ってきました愛知厚生年金会館
私は結局当選しなかったトンさん達のライブイベントですが、
いつもK-POPイベントでお世話になっているトンペンのSM嬢が10通出して当たったからと、一緒に連れて行ってくれる事になりました。
ありがたや〜、ありがたや〜。

このイベント応募が1万通あったそうで、
ココストアの売り上げにトンペンさん達は随分と貢献した事になりますね〜。。
最低でも500万は応募期間に確実に売れた事になります。
う〜ん、良い商売です。。
私も随分森永ダースチョコを食べました!
(森永さんには、すこしばかり(本当にすこしばかり)感謝していただかないとね〜)

前日放映のあった『徹子の部屋』の録画を
朝早く見て予習を済ませる。
(徹子さんよりトンさんたちの方が日本語上手そうだな~。)
見ながら、「やっぱ私、ユノがイイ!」と再確認
本日のライブはユノ追いにしようと心に誓う。

今回のイベント開場時間は17時 開演は17時30分
座席は受付時の抽選とのことだけど、
SM嬢との最終打ち合わせでは8時30分に待ち合わせて
名古屋に行くことになった。。
(なが~い1日になること間違いなしだな~との覚悟はあったんだけどね)

天気はあいにく“必ず雨が降る”っていう空模様。

名古屋について、まず朝食(やっぱり食べてる)
11時に受付が始まるっていうので、それに合わせてぼちぼち池下を目指す。

会場に着いたら、とうに長蛇の列
(皆時間の使い方間違えてないかい?)
SM嬢のトンペン仲間と合流して
萌え萌え話をしながら抽選を待つ。
相変わらず、シナペン宣言をしつつぺちゃくちゃわいわい。

シナペンから流れた人や、すー迷の人もいて
萌え燃え~で小寒い待ち時間も気にならない。
(でも、やっぱり時間の使い方まちがえてるよ~ぅ)

SM嬢が受付を終え、抽選したのが12時ごろ
満面の笑みを浮かべて待ってる私達の方へやってきたSM嬢
なんと8列目をゲット!!!
しかもユノ側!!!うひゃ~である。
(SM嬢は今回でくじ運使い果たしたんじゃないかと心配していた)

待っているときに、前回長島のトンイベントでお会いした。
hiroeさんと偶然遭遇!
顔を合わせたときには、思わず「きゃぁ~」と指差して喜んじゃいました~。。。

それから、5人で昼食へ栄まで戻り
韓国料理店へ
お腹をあったかくして、さぁなにしよう?
雨も降ってるし、、
私は正直連日の紹偉&飛輪海おっかけで、睡眠不足が続いて眠たいのだ。

こうなったら、とりあえず「カラオケ」行っとくか~
(私は眠れるし…)
で、2時間カラオケして時間をすごす。。
(私は、しっかり寝てました。。エネルギーチャージ完了)

で、池下に戻って会場入りです。
会場では、魂の姉妹フランちゃんとも再会を果たし
とってもHappyな気分でライブの開始を待てました。。

トンさんが、いろいろな人と出会わせてくれたので感謝してます!

ライブが始まったら、ハイ、いつものように頭はぶっ飛んでいますので、
何がどうだったか、、
ただただ
トンさん
 めちゃくちゃかっこよかった~!


本当に目の前で見たユノきれいだったわ~。。
はぁ~、ため息、ため息。

夢うつつ状態に気がついたら、あっさりライブ終わっちゃてました。
「えっ、もう終わり?アーティスト同士でセッションしないの?えっ~」ってな状態で、
それでもトンさん達 5曲も歌ってくれてるから、大満足なんだけど。。
でも、やっぱりもっと見たい、聴きたい!と思わせるんだよね。。

あ~本当、無料でいいもの見せてもらいました。。
幸せ~

本日のトンさん達のセットリスト

1.Step by Step
2.PROUD
3.明日は来るから
4.Choosey Lover
5.“O” -正・反・合


さぁ、、来週はミヌだ~。。
 がんばるぞ~(ってなにをだろ?>自分)
[PR]
by Tani-Boo | 2007-03-24 23:24 | 発熱注意報

やばっ

ここへ来て、このドラマが非常に気になりだしました。

魔王

だって、なんだかとっても
ジフン君のキャラが魅力的なんだも~ん
天使を装う悪魔???

めちゃくちゃ、、、私好みのキャラ設定だわ~



    from:KBS

彼、髪の毛切って精悍さが増してるね~。


シン・ミナちゃんはサイコメトラーの役なのね
ミステリアスだ

テウンssiはもうゲイ達者だから(おい、なんか勘違いされそうなカタカナ表記だな~笑)

皆心に傷を持つキャラ設定になってるのね~。。
トラウマを抱えているってことは、
じめじめ悩んじゃったりする場面があったりするのかしら~?
  と、鬼畜な事をふふふふふっと考える私。。。

テウンssiのじめじめ悩みは、いいよね~。。(おいおい)
ジフン君もいぢめがいありそうだし~(おいおい×2)

あ~、、どうしよう。。
これ観たい!


 困ったぞ~。。

とか、いいつつどれも観なかったりしそうだな~
[PR]
by Tani-Boo | 2007-03-21 16:14 | 発熱注意報
きっと、続編有りだよな~。。。
  この終わり方は…

ヒョギの新ドラマが始まるまでには、
「花様少年少女」(花ざかりの君たちへ)を見終えようと
またまた集中試聴。


食前食後の王紹偉&おめざとおやつの飛輪海と化し
ようやく昨日見終わりました。


15話と短かったので楽だといえば、楽だったけど、
最初の1話目は、私では中文字幕が読解できない早口の台詞で
こりゃダメかもと思っていたのですが、
原作読んで知ってたし、話的にはな~んてことない物だったので、
あれよあれよの15話完走でした。

まず、どうにも笑った(?)のは
盧瑞希<芦屋瑞稀>役のEllaちゃんなんだよな~。。
なんといいますか、、、よっぽど呉尊君が瑞希やったほうが良い様な…
(って、でかすぎだけど…笑)
あの、、眉毛が・・・・体型が…
とっても、男らしかったす(爆)
女装がいかにも、、本当に男性が女装しているみたいで、、、
(大東の女装のほうがきれいだったような…)

でも、時々やっぱりかわいく見えるから、、あれで良いのか?

左以泉<佐野泉>役は今大人気の呉尊君
ついこの間の台湾Yahooのイケメンアンケートでは、
Jerryについで2位を獲得!
(紹偉は3位なんだよ~!!!←これに関して金城武を抜いたことで、不思議がられたけど、、どこが不思議なんだよ~と私は言いたい!)

私、大東をきゃわいいな~と思う前には
飛輪海をジャリタレアイドルグループだと勝手に勘違いしており、
あっさりスルーしてたんですけど、
この人達、、、結構年くってたのね~。
歳を知って安心してはまれそうです。
(どうも私の中には、青少年育成条例が施行されているのか、はまるにも年齢制限があるみたいで、、だから、、きっと、、、東方神起さん達にブレーキがかかっているかもです。)

話を戻して呉尊君
「花さかり…」を見る前にMVを何本か見て
大東の次にはこの子がいいな~と思っていた私でした。

a0005279_11391587.jpg


とってもノーブルなお顔立ち
ブルネイの天使といわれてるって?ふむむむむ
でも、、腕にごっつい刺青入ってるんですけど~?
もしかして結構ワルだったりするのかしら???
それだったら好きかも~なんて観ていた私。。
かわいい顔して思いの外 イイ体してるし(やっぱりここが重要)
意外性の男かも(どきどき、わくわく)

最初のうちは
あ~んまりときめかないぞ~
やっぱり大東が良いな、かわいいな~でした。

そんな私にコペルニクス的転換が訪れたのは12話だったけな
温泉の場面でした。。
「何、この子めちゃくちゃかわいいじゃ~ん」と胸きゅんです。。。
お話の方も、佳境へ入ってきて目が放せなくなってきたし、、
すっかりはまり込んでしまいました~。
(でも、やっぱり大東が好きよ~)

で、で
大東は金秀伊<中津秀一>役をやってまして、
やっぱりきゃわいかった~。。
今回は切ない場面なかったから、すっかりおちゃらけキャラでしたが
もう、、、きゃわいくて、、
大東の場面では字幕追っかけずに、大東の表情ばかり追ってましたわ、私。

ワタクシ的には原作の中津と中津ママのエピソードを観たかったけど、、
もしかして続編に出てくるかも(って続編あること勝手に決めてるし)

あと、思ったんですけど、、
側転する大東見てると、、あんまり上手じゃないから、、
もしかして運動神経よくないのかな?なんて(どうでもいいことを…)

お話は、正直あんまり切なくなる胸キュン場面もなく
どっちかというと、キャラをニマニマ鑑賞するドラマになっているかな~と
辛口な感想です。でもそれが、それなりに楽しいんですけどね。

とくに最終回ではちょっと、脱力でして
この作り方は、やっぱり続編ありとしか思えない!ってやつですね。。
だから15話なのかな?
ワタクシ的にはもう少し胸きゅん場面希望します。。
(でも、どろどろはいやよ~、、、いや、この話でどろどろはないけどさ~)

これから飛輪海追っかけそうだな~。。。
 次のドラマ鑑賞は「終極1班」だ~

可米のイイ男を見る目はやっぱり確かだ~!!!
今後もイイ男の発掘をよろしくお願いしたいものです。。

で、やっぱり続編ありですよね?
[PR]
by Tani-Boo | 2007-03-21 11:01 | 発熱注意報

まんまと…

泥沼に足を突っ込んで…
  這い上がる気もまったくなく…

 食前食後の王紹偉
   お茶とおやつに飛輪海!!
   
[PR]
by Tani-Boo | 2007-03-19 12:36 | 発熱注意報
ここ数日は、ちょっとおいそがしな日々を過ごしておりましたので、
すっかりこのブログともご無沙汰です。

そんな日々の中、
私の生活サイクルの中心をになったのが
ジョセフ・チェン君の「悪作劇之吻」(イタズラなkiss)の視聴である。
(台湾公式サイトへはCTVGTV←デスクトップ画像とかDL出来ますよ〜)

a0005279_0201357.jpg


日本でもBSで今放送されているようだけど、
BS入れていない私には見られない。

ここは、やっぱり繁体中国語字幕でミルッキャナイと
最近すっかり、主義主張を変えてYou Tubeのお世話になっているので
検索かけて、みてたのはいいけど、
10話以降のアップが探せどない、、、
こうなりゃ、仕方がない
重たいけど、中華動画サイトの最終兵器
土豆さん(tudou.com)のお世話になる事にしました。

ここの動画はなんでもあり〜ななので、
見たい動画が見られるのは間違いナッシングなんだけど…
いかんせん、、、お・も・た・い

紹偉の為でも、土豆には手を出さなかったのに…

いたキスの為に土豆の豆単ご活用です。

いや、これ便利なんだけど、本当に重たい。。
1話70分前後のドラマ1本(20話)見るのに、忍耐と努力と愛が必要でした。
ついでに、日本版のいたキスまで拝見しちゃいました〜。。柏原君若かった〜。うふっ)

面白かったです。
人気なのはわかりました〜。。

でも、あの最終回はあれで良いんですか?
 あんなに遊んじゃって良いんですか?
  台湾娯楽侮り難し…オソレイリヤの鬼子母神でございました。

でも私、私ジョセフ君には堕ちなかったのよね〜。
(我ながら、誰にでも堕ちてるわけじゃないと知ってちょっと安心しました。)
彼、確かにいい男なんだけど、私のストライクゾーンじゃないのよね〜。。。

  でも、彼のいいところは、、
 あの、エッチぽい笑い方でしょうか。。。


なんと言いますか、笑った時の口角の上がり方が、
なんとも、、、すけべぽくて、、よいです。。。(ぐふっ〜)

  な〜んていいつつの、20話完走でした。
 (日本版は1話が短い編集なので、一体何話完結なんでしょうかね?)

主役のジョセフ君にはまったく堕ちなかったんですけどね〜。。
ちょっとクラクラ来たのが
阿金役の汪東城君なんだな〜。。。
もう、後半の彼のいい事!!!可愛いよ〜。。

a0005279_04624.jpg



私、、まさか、、、飛輪海を追っかける日々はこないと思っているんだけど、、、
  でも、、自信がない。。。
 次のドラマ視聴は『花様少年少女』の予定だから、、、、
   あ・ぶ・な・い・予感ありありだわ〜
[PR]
by Tani-Boo | 2007-03-17 00:04 | 発熱注意報