私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:発熱注意報( 50 )

必死で英語字幕で見てたのにさ〜。。
Yahooで『愛情合約』期間限定無料で配信してるんだって…
全く。。

あ、でも今の期間は12〜17話まで(1〜5話はいつも無料だよ)か、、
私まだそこまで至ってないけど、、
日本語でみられるなら、気にせず中飛ばしで見ちゃおット!
[PR]
by tani-boo | 2006-04-09 22:23 | 発熱注意報
昨日はニコ(ラス・ツェー)でニコニコするニコニコDAYの予定であったのに、、、

 DVDもスタンバイOK状態、
    お供にキャラメルコーン&えびせんも万端であった

   まず



   これ↑を見て、
   ロマンティックなニコにニターッとしてから




   これ↑を見て、
   やっぱりカッコイイとニコニタニヘツーってな予定だったんですけどね、、、
 

キャラメルコーンもえびせんも予定通りに消費したんだけど、、、
何故だか、、、
  
 昨日は

      マイク・ハーDAY 


ふとした拍子にみつけたサイトで
英語字幕の『愛情合約』を発見!



5話まで無料のVODで見てたけど、
その後は有料なので足踏み状態で見るのを保留にしていた私。

無料で見られるなら、英語字幕でも根性でOKよ!とばかりに
見始めたのがウンのつき、、

マイク・ハー君の唇に見とれるDAYと変更になったのでした。。
  (キスしたい唇かぁ、、、私だったら自分からするよりされたいぞっと!)

世の中いい男がたくさんいすぎて目移りしちゃって困るのよね~
[PR]
by tani-boo | 2006-04-09 10:07 | 発熱注意報
もう、すっかり
チョン・ウソン病かも、、、、





昨日から何度もGIORDANOのCF見直しています。

で、いろいろ探っていた結果

  GIORDANO FULL STORYの台詞の日本語訳を見つけました。。

そしてこのCFはこの2005年以前から続いているストーリーの延長であるという事が判明しました。。

2000年の秋〜このCFでチョン・ジヒョンちゃんとウソンssi共演してますが、
2001年新春CFのテーマは「初めての出逢い」で、二人のツーショット写真が次々と流れて行くCFだったようです。
それから、数シーズンに渡り二人の色々なシーンがCFで使われ、
とても熱々なカップルぶりを披露し、、
そして、2005年春から問題のドンゴンssi登場 
 (多分 ウソンssiの友達の設定?)

あ〜、、ウソンssi 切なすぎるぞ

長い間彼と彼女だった訳でしょ、、
たとえ、それが本当の愛とは違ったかもしれないけど、、、

それなのに

  「あなたの気持ちはわかるけど……あなたではないの」 

なんて、彼女に思われ、、、、



彼女の心の変化に気づきながら

  「まだ希望を捨てられなくて、本当にごめん」 

なんて、思ってる。。。

はぁ〜、、、、なんとも、、、はや、、、切なすぎる。。。。




私、ウソンさんをヒョギに似てるから気になってるだけだと思ったんだけど、、
実は、、この手の顔が好きなのかも?

  でも、ちょっと待てよ、、
   ヒョギ見たとき初め、全然タイプじゃない顔と思ったよな〜。
   ウソンさんも、そんなに好きな顔じゃないんだけど、、、
                 でも、すごく気になる。。。

  
  本当は、こういう好きじゃない顔が、好きなのかも…
          あれ?なんだかおかしいぞ???

ああ〜もう、良くわかんないけど、、


     とにかく好きみたい。。。



ちなみにどうでも良い事なんだけど、、(いや、よくないかも)
SidusHQ Japan official のHPでファンクラブの募集やってるんですが、、
テヒョン君とか、
ウソンさんとか
ジヒョンちゃん、
ヤン・ジヌ、
インソンssiの
5人な訳…ですよ

いくら兵役に行ってるからって、、


ヒョギを抜かさないでよ。。。ぷんぷん。。。
[PR]
by tani-boo | 2006-04-06 21:21 | 発熱注意報

オソレイリヤの…

私、、今まで一番好きなCFは

今は作家さんですが、
昔サン・アドのコピーライター兼CMデレクターであった
喜多嶋 隆 氏が制作した一眼レンズカメラのCFだった。。。
(ニコンだったか、、キャノンだったか?)

もう、本当に随分と昔の作品だ。。

確かデビュー前だったか直後だったかの早見優が出演していた。。。
(とにかく、、、前の作品だったのだけは確実なんだけど…)

水泳の競技会、、、8コースの飛び込み台に立つ彼女。。。
  水泳の競技会で8コースが何を意味するか、、、
   多分みんな理解しているだろう。


     それでも”勝つ”ことを目指しゴールに挑む。

          真剣な顔

      鳴り響くスタートのピストルの音
      
             あがる水しぶき

     でも、やはり彼女には勝利の女神は微笑まなかった…



  その後そのカメラのCFはシリーズ化されて

みな、敗者のほろ苦涙をテーマにしていたような記憶がある。
     
      とにかくドラマ性のあるCFで、とても好きだった。。。
     (の、割には記憶不鮮明!)


いま、その牙城を揺るがすCFが出現



私がいつも敬服しながら拝見するBlog
ロコモコのつれづれAsian日記
ロコモコさんに教えていただいた

チャン・ドンゴンssiと
チョン・ジヒョンちゃん、
チョン・ウソンssiが共演している
Giordano2005年のCF 



a0005279_233125.jpg



フルストーリー
もう、その辺のドラマ負けちゃう位の完成度。

CFの域を超えてますよ、これ。。


カメラワークも良い!  
  音楽もナイス。。。

韓国語わかんなくても、、、
その雰囲気、一瞬の緊張感まで漂ってくる演技力!


だめ、、、やられます。。



私、はじめてチャン・ドンゴンssi カッコいいと思いましたよ。。(おいおい)



2006年のCFは一転、とってもお茶っピーだわ。。
ドンゴンssiもイ・ジュンギ君も めちゃめちゃキュートで胸きゅん
[PR]
by tani-boo | 2006-04-05 23:28 | 発熱注意報
続きがみられずナマゴロシ状態だった『快傑!春香』の残り9話から17話まで、ようやく見られました。良かった、良かった。。
ShowTimeさんの方は相変わらず配信されておりませんが、
(それに、、何やらDRM採用とのことで、Macでの視聴が叶わなくなります。。。はっきりいって、そんな所は、コッチから願い下げなんだもんね〜。。もうこれからは、窓機でも絶対見てやんないから。。ぷんぷん!)

以前のエントリーを読んでKNTVを見て録画していた方から、お借りする事が出来ました。もう、感謝、感謝。。



おまけに『頑張れ!クムスン』まで手元にあるぞー!



これは、もう頑張ってみるしかないのだ。。
[PR]
by tani-boo | 2006-04-01 21:02 | 発熱注意報

アンフェアなのは誰?

またまた今頃なんですが、、ようやくドラマ『アンフェア』全話見終わりました。
(そう、例によって友人が録りためてくれたのを見てる訳です。)

面白かったです。。。
なかなかの趣向で楽しませていただきました。
最終話には涙も入りましたし「ごちそうさま」ってところです。

なんだか次作を匂わせる終わり方でしたね。。楽しみだわ。。。
(原作本確かめてこなくちゃ。)

しかし、この『アンフェア』のHPなんですけど
ストーリーここまで書いちゃっていいんですか?
これからDVDとか出るんですよね。。。
う〜ん、某かの意図を読み取ろうとするのは、うがったものの考え方でしょうか?

私この作品ではじめてカツラをかぶっていない阿部サダヲを見ました。。
いや、、感激でした。。(おいおい)

いや、考えたんですけど
アンフェアって不条理な事なんですかね?
仮にフェアでない事柄を、
「そう言うもの」「それがスタンダードだ」と考えてしまっていれば、
そこはもう不条理ではなくなるのでは…と。。。

ある作家のフレーズに
「人生は常に不公平なのだ」
 「気づいていないのか?」 
ってなのがあったんだけど、、、

y=aX
ってのは等式だけど、、、YとXの値は違うんです。。(あ、、a=1は無しね)
aがバランスをとっているだけ、、、
人生そのaを知るか、知らないか で違ってくるのかもね。。
[PR]
by tani-boo | 2006-03-29 20:23 | 発熱注意報
チ・ジニssi演じる
パク君にちょっときましたよ〜。。(萌え〜)


いや、『波瀾万丈 ミスキムの10億作り』をみたんですが、、面白かったです。

a0005279_20101849.jpg


結構好きなパク・コニョンさんも出ていたし、一気に観ちゃいました。。。
コニョンさんなんだかちょっとぷくってしてたかしら、、
このキャラ、他の人のレビュー読むと不評だけど、
私結構好きですよ。。”お宅研究者”良いじゃないですか、、、
いい味でてました。

キム・ヒョンジュさん、
『日差しに向かって』の優等生キャラとは全然違ってました。
結構こういうコメディあってますね。どことなく清水美砂似?

この人ヒョギと共演してるし、ヴァネスとも共演してるんだよな〜。
うらやましいぞ。。。

で、チ・ジニsshi もう、かわいい! 人の良さ全開ですわ。。
惜しいかな、私の好きな俺様キャラじゃないんだけど、、
笑顔がまた くにゅぅ〜です。。。
もうパックン を思いっきりギュ〜したいっす。。
いやまて ギュ〜されたいっす。。。 もう、どっちでもいい。。

このドラマそれに、脇を固めているキャラがめちゃくちゃ良いのよ。。
大家さん夫婦や、サラ金の社長&秘書?のコンビや、ポンギュとジニの二人
そうそうムヨルのママも天然だし。。。
みんなすごく味のあるキャラに作ってあって、ちゃんとキャラ立ちしてるんだよね。。
だからこのドラマ楽しく観られるんだと思うんですよ。。


しかし、韓ドラって不思議?
観てるうちに全然タイプじゃないのに、、、
カッコいい人じゃないのに、、
見終わった時には
めちゃくちゃ良い男に見えちゃうもんね。。。

って、韓ドラマだけじゃないか、、
そうそう、ひさびさ日本のドラマ観ました。。
TVを見ない(見られない)私のために友人が録りためてくれたのよね。。

『夜王』の要潤さんにちょっと惚れちゃいました。。
仮面ライダーアギトの時と比べると、、その男っぷりあがってますよね。。
ちょっと、おばさんくらくら〜きちゃいましたよ。。。

なんやかんやいっても、でもね、、
ちょっとヒョギが恋しい今日この頃。。

もうすぐ、ドンちゃんの写真集が届くから、、ドンちゃんに慰めてもらおっと。。。
[PR]
by tani-boo | 2006-03-21 20:51 | 発熱注意報
ヒョギ涸れのここ数日
この寂しさを埋めなきゃと ジェヒ君目当てで
ShowTimeで配信されている『快傑!春香』を観てみた。



ジェヒ君、いやキム・ギドクがその眼に惚れ込んだだけあるわ。。
良い面構えしてます。。。なんと言うか哲学的な顔してるんだよな。
映画『うつせみ(原題:空き家)』
ほとんど台詞のない役をこなしてる彼をみてみた〜いぞ!っと

横道それちゃいました。。。

どたばたラブコメで結構楽しくて
あっという間に8話まで観たんだけど、、、、
その後の配信がないんだよな。。。

この先どんどん切なさアップらしいんだけど、、、いつ配信されるんだ?

気になって、気になって、そこら中でドラマレビューを見て回っちゃって
すっかり、これからのストーリィ把握しちゃったじゃないか。。。

     私がレビューを見た人の大半が
      チュンヒャン役のハン・チェヨンが苦手だとか、、、
      モンリョンパパが素敵だとか、、、
      モンリョンよりハクドに肩入れしてるんですけど、、、
        結構皆さんときめきポイントは同じなんですね。。。。
           (うふふ)

で、気になる続きなんですけど、、、、
ShowTimeより先に配信していたgooの方も
8話で配信止まったままなんですけど、、、
まさか、、、
しばらくこのままほっとかれるなんてこと、、、
ないですよね????

そんな、ふざけたことしませんよね。。。
一週間遅れでドンちゃんの『マジック』配信されたんですけど、、、
全話一度に配信されてるけど、、、
まさか、、まさか、、、ですよね。。。
信じて良いですよね。。。

  一体私は誰に向かって訴えてるんだ???

とにかく、続きが早く観たいぞ〜!。っと。。。

それとそれと、
『快傑!春香』に流れていた曲に一目惚れならぬ一聞き惚れした私。。
この曲は何?だれだ唄っているの?  と

出だしの声がですね、、、
一瞬私の大好きなブライアン・アダムスにかぶるんですよ。。
ちょっとざらついた声で、、、
もう私のハートをわしづかみ!

声の主を求めて
速攻百度に検索かけましたよ。。。
もう、百度様々!!
ありましたありました。。。
ネットで視聴して確かめて、、、判明!

私が惚れた声はOSTの8曲目『すでにあなたは』という曲
Iziとういグループが唄ってました。。。。
ネット配信されているということもあり、
ビットレートが低いことが幸いして、、、
声が、私好みのざらつきを帯びて聞こえるんです。。。
私、、ざらついた声大好き!
曲を聴くとききわざとビットレートを下げて音質を落として聴く小細工するときありますから、、、
(大バカ)

4曲目の『救急室』ってのもこのグループの曲なんですけど、、、
この曲、、、サビの部分、、、なんといいますか、、、
ある曲、、、パクってない?、、、ってな感じなんですけど、、、、
でも、、、良いんですよ。。。ほら、、、韓国だし、、、(おいおい)

いや、でもこの『快傑春香』のOSTは結構イケます。
As Oneとかも気に入っちゃいました。。。

とにかく、今Iziの第1集もとめてあちこち探索中です。。。
[PR]
by tani-boo | 2006-03-12 22:04 | 発熱注意報

また、ここにも一人…

私ってば本当に俺様キャラに弱いんです。。。。

『のだめカンタービレ』の千秋様とか





        









『フルハウス』のヨンジェとか


a0005279_21372766.jpg
      






『1%の奇跡』のジェインとか






『流星花園』の道明寺とか




『私の名前はキム・サムスン』のサムシクとか

a0005279_220311.jpg










もう、皆さんご承知のように
           めろめろメロンそーだなんですね。。。



そんな私が今、にやにやしながら見てるドラマ

     それが、、、



『明朗少女成功記』です。



いや、このドラマ、、、
全然カッコよくないっていうか、、、
タイプじゃない顔の人しか出てないんですけど、、、






でも、でも、、

チャン・ヒョク演じるギテがなんとも俺様キャラなんだけど
やることが、、かわいいんす。。。



いや、ほんとイイトシした大人なんだけど、好きな子をいじめる小学生みたい。。。
そんでもって、けっこう、、、かわいいことしてくれるから、、、
全然顔タイプじゃないのに、、、くらくら〜と



今、ピ君きてるのに、、
その記事とか追っかけないで、、、
毎日毎日、ギテ見ちゃってます。。。

こいつ、次は何やらかしてくれるんだロッテ、、、
けっこう、ぐっとせつないところもあるんだけど、、、

でも、にやにやがとまらない。。。。
もう、きょうは一晩中みちゃいますぅ。。。
[PR]
by tani-boo | 2006-01-27 22:14 | 発熱注意報

こんな顔して

バリバリ硬派

                  だね〜。

おばさん、よろよろよろめき〜。。。

        ほのかに ”ぽっ” の字

   今時の男の子とひと味違うぞ。

         女の子より、ギター。

                        兵役にも行きました。


           一番好きな人は家族。

     正真正銘の音楽小僧(?)なのだ。。。

     本日、私の純一君の“燃え萌えアーティスト”プレイリスト入り決定!!

            YiDA

a0005279_2247872.jpg

[PR]
by tani-boo | 2006-01-12 22:50 | 発熱注意報