私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:神話にいかれちゃいました( 39 )

おいしい朝ごはん

むきゅ~~~~~っ。。


a0005279_8242232.jpg


ご馳走様でした。。

朝からエネルギーチャージィイイィイ!!!

さ、仕事しよ。

**追加、追加、、おかわりどうぞ!**


a0005279_9514421.jpg


a0005279_95209.jpg


a0005279_952184.jpg


a0005279_9523377.jpg



こんなの見せられたら、仕事にならないよ~。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-07-09 08:25 | 神話にいかれちゃいました

10年は一昔~~

…と、唄ったのは大好きな井上陽水でした。。。(はい、関係ないですけどね。。)

神話の10周年コンサート「SHINWHA MUST GO ON' 10th Anniversary Live」関連の記事をあちこち出かけてみております。

記者会見の写真に萌え~

a0005279_1131638.jpg


a0005279_11312366.jpg


やっぱりこの6人いい味出してますよね~。。
しみじみ。。
a0005279_11385429.jpg


どんなステージだったんだろう?
日本から飛んだ人もいっぱいいたんだろうな~。。。。(うらやましい~)

a0005279_1142029.jpg


例によって、毎回中華迷さん達にお世話になっている私ですが、
今回のこの2日間のコンサートを236枚の写真にまとめてくれた人がいて
ドンワンのこのヘソだしや
a0005279_11533398.jpg


お約束のミヌのうさ耳や
a0005279_11564980.jpg


こんなお茶目な写真
a0005279_11575211.jpg


うるうるくる写真

a0005279_11585724.jpg

a0005279_1222625.jpg

a0005279_12124152.jpg


満載でおまけに皆に見せてあげて~って太っ腹

もう本当にこのオレンジ伝説はきっとずっ~と続いていくぜ~い!!

a0005279_1210974.jpg


 と、確信した今日この頃なのでありました。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-04-01 12:14 | 神話にいかれちゃいました

私の黒王子(うきっ)

う~ん…やっぱりこの魅力には…
逆らえません!

逆らう気もないですけど…
 ずっーとやられていたいですね~。。

a0005279_13544088.jpg


今更何を言っているんだ~的ではありますが、
ミヌのファーストコンサート「M's Girlfriendコンサート」のライブDVDを見ました。
慢性的な重度の金欠病なので
実は「Live Concert 2006-2007: M Live Works」は買ってなくて、
中国神話の迷友さんに単体の内地版DVDを見せていただきました。(謝謝)

はぁ~、私の(?)ミヌはやっぱりエロかっこ可愛い~!!
ダンディでセクシーでキュートであります。
男の色香と少年の可愛さ
インテリジェンスな側面と無邪気な所
責任感あふれる所と無鉄砲な所
一見相反するようなそれぞれが、絶妙なバランスでこの小さい体の中に納まっている。

この人はプロフェッショナルな人なんだ~
カリスマといわれるのがうなずけるよ~

 と、DVDを観ながら、きゃぴきゃぴ思うのでした。。

それにつけても、やっぱりミヌコンいっときゃよかったな~。。。





 
[PR]
by Tani-Boo | 2008-03-14 20:52 | 神話にいかれちゃいました
今週は、後悔で始まった。。
せっかくの休みだったのに、、
どうして自分はミヌコンに参戦しなかったんだろ?

せめLliveの雰囲気を味わおうと
その日は朝からiTunesで『Live Works 』をリピート再生
(『EXPLORE M』はまだ手に入れてなくて 汗)

聴いているとますます広がる後悔の海
12月にシナコンに参戦した後
自分で勝手に…終わらせちゃってた、、
  最後だって。。

シナさん達6人の姿を心にとどめたくて、
  あえて、ミヌ一人のコンサートに参戦するのを放棄した。。

 バカだったよな~>自分 と、、、

そして、、飛び込んできた4月のシナコンの話。
sakuraさんに第1報をいただいてから、俄然私の心は浮き立った。。
こうなったら
 何が何でも参戦してやる!
である。。


本日昼休みブロコリに掲載されたミヌコンのライブレポートを読み、
バカみたいだけど、ぐっっとこみ上げ、うるうるしてる自分に、
やっぱり、私は「シナが好き!」と再確認したのでありました。。


日本で、またコンサートを開いてくれるなんて、本当に本当に
あ・り・が・と・う。。。。

今度は、後悔しないようちゃんとあなた達と同じ空間に立ちたいな~と思うのでありました。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-02-14 13:22 | 神話にいかれちゃいました

Shinhwaが神話になった時

昨日のシナコンから一夜明けて、
なんだか自分の中で、
何とも言えない寂寥感が、じわじわと心のうちで浸食を深めて…

  あ〜、終わったんだなって…

一度くらいまともにレポあげてみようと
実は密かに目論んでいたんだけど、
やっぱり、私、いつものごとく使い物にならなくて、、

時間が経てば経つほど
 どんどんどんどんなんだかしんみりしてきました。。

a0005279_2283977.jpg


SHINHWA-2007-Japan Tour
-FOREVER-
at 日本ガイシホール
 -2007.12.6(木)

こんなに自分のコンディションが悪いライブは私史上初めてだった。
風邪引いて、鼻声だし、
酷いねん挫なのか?打撲なのか?
本人の覚えのない所(おいおい)で足首は痛めるし、
その影響なのか、そもそも弱い膝まで痛くなって
まともに歩けず、湿布とサポータで武装して
抗生剤と痛み止めで折り合いを付け
なんとか歩ける状態にして会場に出陣した。
今回もお供は、トンペンのSM嬢である。

会場周辺で既にいつものライブと違うな〜と思ったのは
「チケット譲って下さい」の札を持っている人は見当たらず
「チケット有ります」の札を持つダブ屋じゃない一般の人が多くいたこと
何となく、チケットだぶついているのは
ファンクラブで当選連絡がきてから
各所で余っているよ〜いらない?メールが来てたので解っていたけど
ここまでダブついているのか?と思うとまず哀しくなった。。

初めにグッズを見て、そのショボさにもちょっと哀しくなった。。
なんだかな〜。。
もう少し力を入れてグッズ企画してくれてもいいのに
と、ちらっと思う。。
(これはVさんのコンサにいったから、より強く思えたのかも…)
でも、とりあえずペンライトとポストカードを購入してから
屋台で塩辛い焼きそば買って食べて
開場を待つ列に並ぶ。

今回の席はスタンド席
SS席なのに、、って会場で配布されていた座席表を見ると
3.4Fを除き、すべてSS席となっていた
こんなのあり〜?と不満たらたらだったけど
実際、、今日みたいな状態でアリーナだったらキツかったわけだから…
仕方なしである。

だんだん寒くなってきているのに、
開場の時間を過ぎても進まない列や席の悪さ
スタッフの手際の悪さに文句をぶつぶついいながら開場を待つ
(って本当に開場するまで、私は文句言ってた気がする…)
開場して、座席について
真ん中だけど、、ずいぶん遠いステージにがっくりしながらも
でも、やっぱりわくわくしながら開演を待つ。


平日だから?なんだか開場の入りが悪い
アリーナは埋まっているけど、スタンド席は…
3,4Fは空席だらけだし
私の周辺もがら空きで、、
時間になっても空いていたから
思わず皆で前につめたほどであった。。
こんな会場メンバーに見せたくないって真剣に始まる前に思った。

そして、、そして
10分ぐらいだろうか?時間をおしてスタートである。。
暗転してイントロが始まった途端、すごい歓声がわき上がって、
会場全体がオレンジに染まって…

で、もう、すでに全開で叫んでましたね、私。
足の痛いのも忘れ、声が変なのもおかまいなく…
黒尽くめの衣装でせり上がりで登場したメンバーに向かって
全身で叫んでましたよ。。

1曲目「Throw my fist」だったと…すでに記憶が…
モニターに映る一人一人を確認し
イヤ〜ミヌやっぱりかっこかわいい!とか
どんわんは本当に随分スリムになってるな〜とか
へそん、、おひさしぶりお帰り!とか
ジニ…きみ、、その髪型は突っ張りにいちゃんかい?とか
えんでぃ〜、、やっぱり、えんでぃ〜はえんでぃ〜よね〜と
そして、そして、思わずSM嬢と顔を見合わせたのは
エリックがモニターに映ったときである。。
 なに〜この髪型は????
   大爆笑

あとで、盛んにミヌが「サムライ」とか
トロット歌手のだれそれ?さんと揶揄っていましたが、
私には仏像の阿修羅の髪型のように見えたお団子を頭にのっけてました(笑)
(いや、でもかわいかったっすよ)

今回エリックもちゃんと一生懸命日本語しゃべろうと努力してたので、
なんかようやく彼のやる気がこの日本で見えたな〜と思ったのは、
私の気のせいだろうか?(いや、でもSM嬢もそう言ってた!)

で、その後はもう記憶なし(やっぱり)
ああ、もう、その辺はだれかのレポ読んで下さい。。(おお〜い)

衣装替えの時に場つなぎで
モニターに映像が流れるんですけど
そこに書かれているメッセージをよんでると
ちょっと、、うるうる来ちゃって
(内容書いちゃうと、埼玉いく人の邪魔になるので…)
ちょっと、しんみりなっていたら
隣で、、「椅子だよ、椅子用意してるよ」ってささやく声が
ってことは、、、

「wild Eyes」だよ〜。

舞台から随分遠かったから、最初見た感激に比べると薄かったけど、
全体をなんか客観的に眺められたかな〜。
やっぱりでも、すごいよこれ。。うん。

で、お次が「T.O.P」と懐かしナンバーが
メンバー自身も久々に懐かしい曲を歌ったみたいなことしゃべってました。
この時だったっけ?
昔の写真が色々出てきたのは?
あ〜もう、よく覚えていない。
でも、あ〜この時代が有って、今の6人の姿が有るんだな〜って思えた。

多分いつもだったら、一人一人のソロステージをする所なんだろうけど、
今回はすべてメンバー6人で唄って踊ってくれてた
そんなとこでも、、ああ、これで最後なのかな〜って勝手に自分で思っちゃって

心の中で、自分に
「いかんいかん、勝手に自己完結させちゃイカンデスばい」って(笑)

懐かしの曲から
本日発売のwinter story2007から「The Snowy Night」
(パーティぽく、楽しそうにうたってました)
そして、そしてお決まりの曲まで
本当にこれが
 
SHINHWAだって

私たちに十二分に見せてくれました。

前に座った人があんまり叫ぶ私がうるさかったのかな?
振り返ってみられもしたけど、
ライブに来たら、楽しまなきゃ〜。。
思いっきり叫びましたよ〜
思わず「加油!」って叫んだ自分には大笑いしましたけど(ぷっ)
本当にいいライブでした。

私たちのことを
過去でもあり、今でもあり、そして未来でもあるとメッセージで語ってくれたように
あなた達も私の
過去であり、現在であり、、そして未来でもあってほしい。。

この変わりいく世の中で、
変わらない存在でいたいみたいなメッセージだったけど、
私はあなた達にどんどん変化をとげていっていってほしいと思う。

どんどんどんどん進化して
立ち止まらず、ステップアップして、
そしてふと気づいた時に周りを見て、
やっぱり俺たちはこのメンバーでいるんだって思ってほしい。。

いつも、一緒に活動しなくてもいいから、
でも、いつもそのメンバーの一員なんだと思っていてほしい。

個性がバラバラで、
でも絶妙なバランスをとっている
あなた達がとても好きです、私。

いままでのあなた達に感謝と
   これからのあなた達にエールを!!


SHINHWA FOREVER

  
あ、あかん、、、
  なんか、自分、、涙腺おかしいかも、、、
    涙でてきたよ(苦)

[PR]
by Tani-Boo | 2007-12-07 22:29 | 神話にいかれちゃいました
親愛なるじゃおずさんちで見せていただいたヘソンコンサートでの
ミヌ×ヘソンの写真

めちゃかわいくて、、またまたスーツ萌え。。。
全く毎日毎日体に悪い。。




a0005279_22151882.jpg

  (う〜ン、この↑写真、
  マイク持ってなきゃ、葬式帰り?って思っちゃうかも…笑)

動画が見たくてとりあえず、久々シナ関係のフォーラムへ飛ぶ
ああ、、最近そういえばお見限りだったから、
クッキー切れまくりだわ、中にはアドレスかわっているフォーラムもあったりして
でもとりあえず
神話中国
幻梦星神
SHINHWA FOREVER
BestShinhwaと一巡してから
ちゃんとお目当て動画も堪能し情報も仕入れて満足満足。

う〜ん、久々お邪魔したけど、、やっぱりみんな愛があふれてるわ〜。。

ついでだからこの(私の中での)ゴールデンカップルの写真を貼りはり

a0005279_22193275.jpg

a0005279_22201463.jpg


う〜ン、やっぱり二人はお似合い。。
(うっとり)
[PR]
by Tani-Boo | 2007-11-13 22:21 | 神話にいかれちゃいました

神様へのメッセージ2

どうやら私
  この方たちにお会いすることができるみたい。

a0005279_22543571.jpg


神様ありがとう!!

 ってか、やっぱり日頃の行いかしら?
   見てる人は見てるのね〜(おいおい)

6人が揃って歌うのをみるのは、本当にこれからは貴重品になるかもだから
しっかりみて、聴いて、この目に、胸に刻み込んでくるつもり。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-11-06 23:00 | 神話にいかれちゃいました

神様へのメッセージ

私…
この方にお会いできるのでしょうか?

   明日、、当落確定ですよね。。。

はぁ、、、どきどきどきどき…
   どきどきどきどき

a0005279_2113446.jpg


当たっていますように…

   しかも、、良い席お願いします。。(おいおい)

     できたら、、とびきり良い席で(こりないね〜)


ついでに、、神様

  まだ、応募もできないんだけど、、
     24日の飛輪海もよろしくお願いします。。
  それと、、遠征費用もそこついてるんですけど、、
  それも何とかなんないでしょうかね〜。。。(苦)


  以上、、業務連絡でした。。(>どんな業務なんでしょうね?)
[PR]
by Tani-Boo | 2007-11-05 21:18 | 神話にいかれちゃいました

Happy Birthday to Minwoo!!

久々せこせこフォトシネマ
<<Happy Birthday Minwoo>>(←ぽちっ)

a0005279_21413920.jpg


BGMは迷いに迷ってベルギーの奇才、大好きなOzark Henryに登場していただきました.
ミヌの曲で選ばなきゃダメだったかな〜??

今回のテーマは<大人のお色気>です。(笑)
  

ま、でもお誕生日おめでとう!!
  日本でのツアー楽しみにしてるよ〜...
[PR]
by Tani-Boo | 2007-07-28 21:39 | 神話にいかれちゃいました

ごめんなちゃいな

すっかり忘れていました..
何がって?
  
お師匠さまであるロコモコさんの所へお邪魔するまで、
28日がミヌの誕生日!ってことを全く、すっかり、、忘れていました..

私、27日のどうでもいい(おいおい)孟哲の誕生日は
ちゃんと携帯のカレンダーにも登録して、
ま、日頃虐げている孟哲に
罪滅ぼしになんか作品でも作ろうかな〜
なんて思っていたんです。

こうなったらはっきり言って

孟哲どころじゃないわよ!
です。(許せ、孟哲)
ああ、こうしちゃいられない、あたふたあたふた
何しよう???

とりあえず、素材探しにフォーラム巡りだ〜!!
(って、いつも泥縄人生歩んでます..)


a0005279_2281245.jpg


こんなニヒルな横顔を持つ男の誕生日を忘れるなんて…


a0005279_229397.jpg


こんなかぶりつきたい背中(と、お尻)を持ってる男の誕生日を忘れるなんて…


反省!!

と、言う事で、目だけ大きなお子チャマな男の事はすっかり忘れましょう..
(って、、ここまで言えるのは、、愛がある証拠だから…ね。とフォローしておこう)
[PR]
by Tani-Boo | 2007-07-26 22:13 | 神話にいかれちゃいました