私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:心の風景を映してみよう( 17 )

-the period of juvenile was gone-

a0005279_1616990.jpg


いつから、雪が積もっているのに雪だるまを作らなくなったんだろう?

大人になるってことは、、、

  何かを捨て去っている訳ではなくて

   たぶん、少しずつ記憶をどこかへ移し隠しているだと思う

その証拠に、その気になれば、
  ほら、、雪だるまなんて朝飯前だ!!
[PR]
by Tani-Boo | 2008-01-02 16:35 | 心の風景を映してみよう
a0005279_21365890.jpg


私の今年のクリスマスソングは

 Have yourself a merry little Christmas


今年はシンプルにクリスマスをと考えています。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-12-02 21:53 | 心の風景を映してみよう

'Comfort'

Fri Sep 28, 2007
This week's Photo Friday's challenge: 'Comfort'.

a0005279_21223735.jpg


--*Good night!*--
--*Sweet dreams!*--


This entry to Photo Friday is after a long time.
The cat in this photograph of my companion becomes one years old soon.
[PR]
by Tani-Boo | 2007-09-28 21:43 | 心の風景を映してみよう

WHO INSIDE

6月の雨は
  ふとした瞬間に
    自分を内への向かわせる

この自分というヒトガタの中に
     はいっているものは何(誰)だろう?

Who am I ?

I am ...



Who inside 一体ここには誰(何)が封印されているのだろう?





a0005279_20515419.jpg


a0005279_2052617.jpg


光と影


影は本当にその実態を映しているのだろうか?
[PR]
by Tani-Boo | 2007-06-25 21:00 | 心の風景を映してみよう

Can You Stand The Rain?

5月の雨の中だったら
   "自分一人でも立っていられる”って
       そうおもうんだ 

a0005279_21182997.jpg


a0005279_21184832.jpg


タンポポの綿毛の中
  しろつめぐさの葉っぱの虫食いの穴の向こうに
       宇宙を見た気になるのはきっと私の思い込みなんだろうな
[PR]
by Tani-Boo | 2007-05-01 21:36 | 心の風景を映してみよう

You Always Know Your Home


a0005279_2154490.jpg


終業時間で速攻着替えて外に出ると、
  この時期こんな落日ショーに遭遇できる。


- 太陽はいつだって、自分の帰る場所をしっているんだよね -


あなたの戻る場所はどこ?

[PR]
by Tani-Boo | 2007-04-19 21:58 | 心の風景を映してみよう

海に来なさい

海のない所にすんでいるので、
やっぱり海に憧れます。

すぐ近くには、その辺の海よりうんときれいな川が流れているというのに、、
不思議なものですね。。

a0005279_23285099.jpg


a0005279_2329932.jpg


a0005279_23292591.jpg


帰り道にiPodから流れた井上陽水さんの『海に来なさい』
その歌詞の一節には

  太陽に負けない 肌を持ちなさい
  潮風に解け合う 髪を持ちなさい
  どこまでも泳げる力と いつまでも歌える心と
  魚に触れるような しなやかな指を持ちなさい

  風上へ向かえる 足を持ちなさい
  太陽と話せる 耳を持ちなさい
  暗闇を遮る瞼と 星屑を数える瞳と
  涙を拭えるような しなやかな指を持ちなさい

ってのがあるのだけど、、
今日は沁みたな〜

    ♪ そして  心から幸せになりなさい〜 ♪

  私もこんな風に 物を見据えていけたらいいな〜 と …
  



海に行こう  じゃなくて
  海に来なさい っていうところが 陽水らしいところだよな〜

11月の海はどんなんだろう?
    

  
[PR]
by Tani-Boo | 2006-11-16 23:47 | 心の風景を映してみよう

月はおぼろ…淡い色具合

神無月…いまだったら、ちょとイケない事しても
    神様は見逃してくれるのかな?

a0005279_201237100.jpg


雲は月を隠さぬ様に やさしく流れ


丸い月には流れる雲が ちぎれた雲がよく似合う



October Skyは昼も夜も 私達の目を楽しませてくる。
虫の音をBGMに ふらっ〜と散歩にでるのもオツなのである。
って言っても今夜は月が隠れてるけど…

写真は十七夜の月 手ぶれで形が歪んだ月も また“をかし” なのであるのだ。。
好みで言えば、もう少し淡い光を放っている方が好きではあるのだが、、、
[PR]
by Tani-Boo | 2006-10-10 20:27 | 心の風景を映してみよう

高い空…

確実に時間は流れ、季節は移る

a0005279_2382290.jpg



あなたは 今 何を想い
          何をしてますか?


a0005279_2392568.jpg





a0005279_2310452.jpg



秋の一日のひととき

   何も考えず、空を見上げてみるのもいいのかも…


見を閉じても、そこに、、その空は広がっている。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-09-21 23:14 | 心の風景を映してみよう

今に見ておれ…

食欲の秋到来なのである。。。

ただ、、今は食べられないけどさ、、、

いつかこの借りは返してあげましょう
(一体、どこの誰に何を借りたというのか?>自分)

とにかく、胃が直ったら、、、

   食べてやる〜


a0005279_20491294.jpg



a0005279_20493173.jpg



a0005279_20494785.jpg



a0005279_2050221.jpg



a0005279_20501940.jpg



a0005279_2050404.jpg

[PR]
by Tani-Boo | 2006-09-06 20:54 | 心の風景を映してみよう