私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ぱいアーるの2乗にらぶらぶ( 9 )

箱入り娘?

最近、ほぼ日手帳に
自分が発したぱいへの言葉(ん?)を記入しだした。

ひそかに糸井さんとブイヨンに対抗意識を燃やしているのかもしれない(笑)

と、いうより、最近
イワサキユキオさんの『Say Hello! あのこによろしく』を
読み直し、何度読み直しても“ぐっ”とくるあたたかい想いに
触発されたせいかもしれない。

  …いえ、、たんなる親ばか…なんです。。

<1/28日の手帳より>

--夜に外に行きたいと窓の前で
にゃお~んと訴えるぱいに対して--

ちなみに、外にはリードをつけてしか行きません。

ダメです。夜はお外に行きません。
ぱいちゃんは、箱入り娘なんだから
夜遊びなんてお母さんは許しません。。





a0005279_656176.jpg



ってか、ぱいの場合
箱入りじゃなくてカゴ入り娘なのでありました。
[PR]
by Tani-Boo | 2009-01-30 06:56 | ぱいアーるの2乗にらぶらぶ

母失格だよ〜ん(涙)

おろおろ、あたふた
 ぱいアーるがタマネギ食べちゃったかも?

とりあえず,何ともありませんように。。。(祈)

a0005279_23433690.jpg


彼女は今がんばってダイエット作戦中。
4.3kgから今は3.75kgまで落としてきてるけど
目標体重は3.6kg
このあと150gがなかなかおちないんだよな〜。。

フードも獣医から処方を受けたダイエットフードで
必要量をちゃんとデジタル秤で量ってあげているのだが、
どうも彼女には足らないみたいで,,
卑しい。。。いや,本当に
 いじましいくらい、、卑しい。。
毎朝、朝もはよから(決まって5時くらい)
 「ごわ〜ん、ごわ〜ん」と鳴いて私を起こす。

ご飯を貰うまでは、、私にまとわりついて離れない。。

ご飯より先に私がトイレに行こうものなら
トイレのドアをごそごそ、がりがりあけにかかる。。

鍵をかけ忘れた日には、、
とっても恥ずかしい場面を襲撃されることとなる。(笑)

こんないじましさが、私の食べこぼしに
口をつけるに至ったのだ。。。
 ああ、、なんと嘆かわしい。。
  そして、、哀れだ。。

食べこぼした自分もなさけないが
それを嬉々として、食べたであろうぱいが哀れだ。。
 
 いや、私テーブルに食べこぼしている事も気づかず
 場所を移って、食後のお茶を飲んでいる時に、
 なんかぺちゃぺちゃ音がするな〜と見た時には,
 テーブルをペロペロしているぱいのそばに炒めたタマネギ1切れが…
   OH MY GOD!!
 ペロペロしてるってことは、、コイツなんか食べたよな〜
 後片付けした時には気づかなかったから、,そんな量を落としてないと思うけど
 

と、とにかく、、何事もないよう祈るしかな〜い。。

 血尿なんてことなりませんように。。

   

 
[PR]
by Tani-Boo | 2008-04-26 23:44 | ぱいアーるの2乗にらぶらぶ
先日、ワクチン注射に久々に動物病院にぱいを連れて行った。

予想していた通り、先生から
ダイエットの必要が有ると言われ、ダイエット食を処方された。
それが、
 どうも、、まずい…らしい。。
 
全く手をつけない(口だけど…)ので
先生に相談して違うフードにしたが、、
 それも、、まずい…らしい。。

1週間分で2千円もするのに…まったく贅沢な猫だ。。

で、結局、最初に貰ったフードで徐々に切り替える作戦を試している所なんだけど、
まずいもん食べさせられてるからか、ストレスがたまるんだろうな〜
妙に怒りっぽかったり、まとわりついてきたりする。

全く、、「お前がデブだから悪いんじゃないのよ〜。。」と思いながらも
だめな猫ほど可愛いんだよね〜。。

 ぱいちゃん、ナイスバディめざしてがんばろ〜!!


a0005279_22121156.jpg


a0005279_22122514.jpg
a0005279_22123565.jpg
a0005279_22124869.jpg
a0005279_22125924.jpg
a0005279_2213827.jpg
a0005279_22131782.jpg


う〜ん、寝ている時は…天使だわね〜。。

はい、、私間違いなく、親ばかですわよ〜ン。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-02-15 22:15 | ぱいアーるの2乗にらぶらぶ
11月17日は我が家に
ぱいアーるの2乗が養女にやってきて1年の記念日です。

10月に1歳を迎えているはず(正確な誕生日がわからないのよね〜)なんだけど
お祝いしてあげてなかったので、
17日にぱいに
「お母さんが、ぱいの希望を1つかなえてあげよう」と言ってみた。。
そうした所、この娘

a0005279_20592699.jpg


  「もう、うるさいな〜、わたちは眠たいんだからじゃましないでよね〜」
  と、陰険な顔して いかにもうざそうにのたまった。。
  (ああ、、育て方を間違えた。。)

「あのね、、ぱいちゃん。
そんな顔するとお嫁にいけないんだからね〜」
ここは、母としてちょっとたしなめなければと一言いってやった。。

で、今日になって
ぱいがのそのそやってきて

a0005279_2142838.jpg


  「あのさ〜、おかあしゃん
   この間お嫁に行けないって言ったでしょ。。
  あたち、よ〜く考えたの、、おかあしゃんもお嫁に行ってないし…
  やさちいおばあちゃんや
うるちゃいけどカニかまくれるおじいちゃんもいるから
  このまま、わたちお嫁に行かなくてもいいけど、、いちど、、
  あの、、格好をしてみたいのよね〜。。させてくんない??」

よーし、おかあしゃんにまかせない!

愛する娘の願いかなえてやろうじゃないの
あなただったら、、
この人の隣でその格好をしても許してあげる。。



a0005279_21151950.jpg


ついでにもう一つ
 「あたち、おかあしゃんと一緒で
ペチャパイちゃんだけど、
  ちょっぴりセクシーダイナマイトなボディになりたいわ〜、
よろちくね」


「あのね、ぱいちゃん。。
おかあしゃんはぺちゃぱいじゃなくて、、
ほどよい大きさの胸をお持ちなのよ。。
そこの所、
かんちがいしちゃだめだからね〜。。 
でも、セクシーダイナマイトなボディにならしてあげるわよ〜ン。。」



a0005279_21191272.jpg



あら、、なんか思いのほか似合うじゃな〜い??
(ないない。。)

とりあえず、こんなのでどうよ???


『えっ、、相手は違う方がいいって???』

  あ、これまた失礼しました。。

   私の願望だから、、ゆるしてちょうだい。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-11-19 21:22 | ぱいアーるの2乗にらぶらぶ

私がなかなか…

ここの所blog更新ができないのは

こいつ↓のせいだ〜


a0005279_223159100.jpg


私がMacの前に座ると、こうして
キーボードの上に陣取り、怖い顔して人を睨みつけて
邪魔しにくるのである。。

全く、、愛いやつ (でへっ)

この ぱいアーるの2乗も 我が家に来てから17日で丸1年となります。
なんかお祝いしないとな〜。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-11-12 22:36 | ぱいアーるの2乗にらぶらぶ

笑って、笑って

あれ〜そんなにここお休みしてましたっけ?
本人あんまり自覚無しです。。

本日はお休み.
やっぱり、先だって見合わせたぱいの避妊手術の為に時間を空けてあったのだけど、
昨日の血液検査で今度は白血球値が前回の数値の倍になっていて
この短期間に倍になるなんて…
もしかしてどこかで炎症おきてるかもしれないので
今日は止めた方が良いだろうと。Drがおっしゃるので
またまた保留。
今、白血球の内容を検査してもらっているのですが、
これに問題がなければ、避妊手術goだし、
ダメだったらあきらめです..

あ〜この仔病気じゃないと良いけど..

避妊手術がダメな場合は
まだネコ用には認可されていないけれど(犬用には認可されている)
発情を押さえる注射をうつという選択肢が残されているようです.

発情の起きているぱいを観ているのは、なんだかかわいそうです.
あんなに狂おしい程の声をあげ、
外に出ようと窓と言う窓に一晩中チャレンジする姿を見るのは、
母としては忍びない。

おまけに付き合うこちらも、睡眠不足だし
網戸を破って脱出したことがあるので、
網戸を全部新しくするため、建具屋さんに依頼し、大出費..
おまけに閉め切った所で寝るなんて、、
クーラー嫌いの私には地獄です..

ああ、早く平和な日々よ、カムバック!です。

そんな私が土豆探索をしているうちに出逢った素敵な動画

a0005279_1746577.jpg


癒されます..

ほんと、、うちのぱいにもいつも笑っていて欲しい!!
  この子が私や両親に与えてくれる安らぎを、
   ぱいにも私たちが与えてあげられていれば良いな〜と思う毎日です。。

ぱい、、だいちゅきだよ〜。。
  いつも、ありがとね〜。。


独り言
  *ゴーグルをかけているネコが小刀に似ているな〜と思ったのは私だけ?
[PR]
by Tani-Boo | 2007-07-24 17:48 | ぱいアーるの2乗にらぶらぶ
ここの所の連日のジンマシンの出現に
ずーっとアレルギーの薬を飲んでいたので、その副作用で
めちゃくちゃ眠たくて、ここも放ったらかして、
ぐーすか寝てました。
その割に全然疲れがとれないのは、、
      やっぱり年のせいなのかな〜???

ようやく悟ったんですが、、
めちゃ眠たい気持ちと闘うより、
かゆみやミミズバレと闘った方が
なんだかマシのような気がします。。
(って言うより、、さっさと寝る方がもっとマシかも…)

本日はお休みでして
うちのぱいアーるの2乗の避妊手術を予約していたのですが、
血液検査で白血球値が少なすぎて、、NG
少ないのがぱいの通常だったら良いのだけど、、、
病気だったら、、、どうしよう。。。
心配です。。

あっという間にぱいも9ヶ月になろうとしてます。
近頃は、呼び名も「ぱいのちゅけ」に定着(って、私だけですけどね)
かみグセは相変わらずだし
わがまま気ままな女王様ぶりも相変わらずですが
憎めないんだよね〜。。。
最近、私が紹偉に夢中でiMac'nの前にかぶりついていると
遊んでもらえないから、キーボートの上で寝転んだりして邪魔します。
で、そのうちあきらめて
複合プリンターの上でうとうとしちゃうんです。
キャワイイな〜。。(はい、完全な親ばかです。)

a0005279_2242396.jpg


そんなぱいを私は
「まかちち〜」と叫びながら
あごの下をちょこちょこなでてあげるんだ〜。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-07-12 22:44 | ぱいアーるの2乗にらぶらぶ

おねむりなさい

おひるねだいちゅき

a0005279_19135563.jpg



おかあさんはぱいちゃんがだいちゅき

[PR]
by Tani-Boo | 2006-12-06 19:16 | ぱいアーるの2乗にらぶらぶ
はじめまちて
  わたち ぱいアーるの2乗といいまちゅ。

a0005279_1955084.jpg


きょうからTani-Booのお家にやってきたおんなのこでちゅ。

わたちよりおこちゃまなTani-Booが

りっぱに子育て出来るか不安だけど

ぐれずに まっすぐ きりょうよしに そだっちゃおうかな〜んておもってるのでちゅ。

きやすく "ぱいちゃん”とよんでね〜

きょうから みなちゃん よろちくね。。。

    めざせ!きょにゅう!
[PR]
by Tani-Boo | 2006-11-17 20:04 | ぱいアーるの2乗にらぶらぶ