私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:独り言( 105 )

ここしばらく更新をしなかったのは、、
実は、意識的だったりします。。

あえて、このblogを無視してみました。

いつもと変わらず、萌え萌え~してはいましたが、、
それを言葉にしたいとは思わなかった。。

どこかで、このままやめちゃっても良いかも…
 なんて、ふと考えたり、
ここでも過去何回もやってきているけど、
そのまま放置でも良いか…で、
  気が向いたらまた書き始めるのも悪くない…とか。。


自分の楽しみのためにやってるこのblogのはずなんだけど、
時々、人に見せる為の”作意”を自分の中で感じるようになってきた。

 う~ん、これは自分のスタイルではないんだな~。


ここへ来てくれて、読んでくれている人を全く無視するわけじゃないけど
私は不特定多数の人を気に出来るほど、器用じゃないのよ~。。
ま、せいぜい特定された人のお相手が出来る程度だわ。。


そんな風に考えてると(いや、考えていないけど)
芸能人ってすごいよな~。。
不特定多数の人をずっーと意識してるんだよ。。
人気商売っていうのは、好きな人じゃなきゃ出来ないね~。。

で、結局何が言いたいのか?

私はこのblogを自分の楽しみだけのためにやっているってことです。

そしてそこのあなたを楽しませるのも
私の楽しみの一つではあるので、あなたにも楽しんでもらいたい。。

でも、、そこまでが限度ってこと

突然見ず知らずの人から
自己紹介も無し、ただ「教えて欲しいので、メールください。」って
メールをいただいても困る。。

 「知りたかったら、調べましょう!」としか思えないし、メールの出しようが無い。

「これこれをblogで紹介して下さい」と言われても

  「紹介したかったら、自分でして下さいね。」 としか答えられない。

私は、自分の書きたいことしか、当たり前だけど、書かない。
自分の感じたことを、感じたまましか書けないし、
ニュースを追いかけているわけでもないですし、
誰かの代弁者を務める気もさらさらない。。

「どうして、この事を書かないの?知らないの?」と言われても、

  「書く欲求が起きないからです。」としか言えないか、
  「そうです、知らないんです。」 としか…


ま~、正直言うと、そんなのに嫌気がさしてきたんですね。。


当然、誠意あるちゃんとしたメールやコメントはうれしいし、
こちらも出来るだけそれに応えたいと思う。。
それが私の楽しみでもあるので
誠意を持って対応させていただいているつもりです。

私は、このようにしかblogを続けられないし、続ける気もないです。

正直言えば、たくさんの方に見て欲しいとも思わない。
(そんなに多くの人が見てるわけじゃないけど 笑)
  時々非公開で自分だけに文章を残したりもする。。

だけど、、少しだけ同じ想いを共有する人も欲しい。。
  そんなのはわがままだとわかっているけど、
   自分のblogナンダモンそれが許されるんじゃないかと…


ですから、過度な期待はしないで下さいませ。。。
 
私は、私のスタイルで、このblogを
 自分のペースで続けていきますので、
   そこのあなたも好き勝手に見てくださいませ。。


 
[PR]
by Tani-Boo | 2008-02-10 11:52 | 独り言

色々なことが…

高密度な状態で身の回りにどうやら起こっているようで…
結構色々考えさせられます。

でも、よく考えてみると

人の死も…誰もが通るべき道だし。
事故だって、珍しいことではない。
病気やケガだってそれが直る、直らないの違いは有るけど
世の中には同じような人が五万と転がっている。。

そう、それこそあまたの韓国ドラマのように…別に珍しいことでもない。
(記憶喪失な人は、あまり実際にはお目にかからないけどね)

確かに不運では有るが、不幸とは言えないだろう。。

 いや、それでも
   今、ここにいるということは、
    きっと幸運なことなんだろうな〜。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-01-14 21:25 | 独り言
今日は、休日当番で出勤でした。
明日から、職場は通常体制なので、まぁ一足早い仕事初めだった訳です。。
(って、仕事始めもなにも年中無休な職場なんですけどね…)

で、、一人事務所で優雅に仕事をやってやろうじゃ〜ん!!と
本日のスケジュール確認をしようとはたと気づいた。。

 あ、自分用のカレンダーまだ用意してなかったじゃん!!です。。

卓上カレンダーは必需品です。。
スケジュールっていうか、会議や面談の実施日の記録が重要なので
あとから一目瞭然で確認できるものが絶対いるんです。。
しかも、正式に記録に残す作業が私の場合、随分あとになるので(おおーい)
自慢じゃないけど、私…過去3年分のカレンダーを保管してますよ〜。。
(って、全然自慢にならんぞっと)

で、そう言えば、今年分の卓上カレンダーは
去年、職場のカレンダー争奪戦に加わることすらしなかったので、
気づいた時には既に遅く、
年末に友人に「余ってるのちょうだ〜い!」とお願いしていたんだけど
その友人にそのあとあってなかったんだよな〜(苦)

今日はともかく、明日からちょっと困るかも〜
仕方がない。。
紹偉でオリジナルで作っちゃうか〜と
帰宅してから、せこせこ手作りです。。

とりあえず、卓上用と言わずA4サイズでつくって
それをリサイズすれば良いかな〜と安易な考えで作り始めました。

本日はまず4月まで
今まで作った画像も流用して

a0005279_23261094.jpga0005279_23262644.jpg


a0005279_2328367.jpga0005279_23285289.jpg



あ〜リサイズしている時間がない。。
ほら、、だって私今日中に寝なくちゃいけないし(笑)
このまま、職場に持っていってやれ〜!!

 ほら、、大は小を兼ねるって言うもんね〜。。

ってっか、、よ〜く考えたら、、
  リサイズ…このデザインじゃ無理あるんじゃな〜い??

ま、気にしない、気にしない。。

  あ〜寝なきゃ〜、、新年3日目にして今年の目標がアブな〜い。。

ということで、すいませんコメントへのお返事は明日の仕事中にでも(おお〜い)
[PR]
by Tani-Boo | 2008-01-03 23:34 | 独り言
2008年が幕を開けました。

a0005279_15241215.jpg


お正月…やはりなんだか、新鮮な気持ちになるし
訳もわからず「頑張らなきゃな〜」と思ったりもします。

昨年中はお世話になり、ありがとうございました。
皆さんと一緒にあれこれお話が出来て本当に楽しい一年でした。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

昨年の目標は、「寝る前の歯磨き」というお子様チックな目標でしたが
やはり、、遂行出来ずです。。(汗)
毎日となるとやはり…と、言い訳してもだめだめ君ですね。。
ここ数年の毎日シリーズの目標はことごとく未達成でした。
ここはもう少しハードルを低くしなければ
ってなことで、今年の目標は

「その日のうちに寝よう!!」
  ってことにしました。。

寝不足はやっぱり大敵ですからね〜
お肌の調子、健康維持の為にもちゃんと寝よう!!
ってことで、シンデレラタイムには眠るぞ〜という野望?です。

今、外は雪
 静かに、静かに降っています。

今年が皆さんにとっても素敵な年でありますように…
[PR]
by Tani-Boo | 2008-01-01 15:32 | 独り言

なんとな~く年末

外ではすごい風が吹き荒れております。
このお正月、私の住む地方では雪の予報もでており、
戦々恐々としながら、私はまだ仕事中(って今は昼休み)

結構余裕で過ごしておりましたが、
やはり師走は師走
12月下旬に入り、時間がマッハで過ぎ
それに加え56さんがあちこち飛び回ってくれるものだから
私は自分のブログも省みる時間もなく(おお~い013.gif
あれよ、あれよと今年も後2日になってしまったじゃあ~リマせんか。

今年は本当に紹偉萌えの1年でございました。
自分で『最後の恋かも…』なんていっておりましたが、
いや、我ながらあきれるぐらいの、のめりこみぶりでございます。

だって、この私がです…

  筋金いりのMac使いを自認しているこの私がですよ…

目に入れても痛くない存在の大切なMacに…

  とうとう入れてしまいまたWindows

それも、これも紹偉を見るため!!
MacじゃPPstream 使えないから…
ヒョギやピ君だって私に窓機を使わせるにはいたらなかったのに…
タイムラグなく動く紹偉見たいがために

でも、Macをシャットアウトして使うBootはやだやだやだ~んだから
仮想マシンタイプのParallel Desktopを導入



Leopard買う費用で…008.gif008.gif
(許してください、ジョブス様、来年はちゃんとLeopard買いますからね~。。)

ここのところWindowsと真っ向勝負しておりました。。
入れたソフトは中華のアングラソフトばっかりと言うのが…
  なんとも、、私の今の現状を物語っておりますね。。(笑)
  (十二分にウイルス対策しなくちゃいけないので、
   ここにも費用がかかっちゃったよ~007.gif


まぁ、おかげでたんまり紹偉ウオッチが出来ることとなりました。。

なかなかやるじゃん!Windows! ありがとね~ですが
  やっぱり好きじゃな~い。。


やっぱりMacが一番!

ま、でもこのお正月はもう少し窓機とお友達になろうと思うなり~。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-12-30 13:07 | 独り言

実は…

風邪をひき、鼻水をずるずるさせ
おまけに
左膝&左足首を痛めて、足を引きずりまともに歩けない状態である。

  えっっと、、こんな状態で、、

    私、あしたシナコンに行って大丈夫なんだろうか?


 多分…愛があるから…大丈夫だろう!  
   
    と、言い続けるここ数日なのである。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-12-05 14:00 | 独り言

ひとりぼっちの…

歯ブラシではなくて…
 (協志さんが唄ったアレは良かったすね〜)

今日は手袋の話
夕方車を運転している時に聴いていたFMで
アメリカの大学院生が、街角(ピッツバーグ)に落ちている
片方だけの手袋の持ち主を捜すため
blogを作っているという話を聴いた。

英語でしゃべっていたので、
正直ちゃんと聞き取れたの自信がなかったけど、
onecoldhand.comというのはちゃんと聞き取れたので、
帰って早速検索をかけてみたら、、ありました。。

この運動を始めた女性=Jennifer Gooch さん
きっかけは道端に落ちている片方だけの手袋を見て、
誰が所有者なのか、
そしてなぜ誰も気にも留めないで通り過ぎてしまうのか疑問に思ったから
始めたとのこと

この話題が流れているときに
ちょっとうれしくなって心がほんのり暖かくなったんですね、私。
片方だけの手袋…そのまま忘れ去られるのは寂しいじゃないですか
2つでワンペアなんですもの
やっぱり、相棒といつまでも仲良く(?)いてほしいよ〜と

一人ぼっちで寂しがってる
手袋を救おう!!

ちなみに、、私の周りには、、なぜだが
  ひとりぼっちの靴下が数多くおります。。

だれか、
  ひとりぼっちの靴下を救え!キャンペーン展開してくれないかしら?
[PR]
by Tani-Boo | 2007-12-02 21:20 | 独り言
数日前に突然、金木犀の香りがあたり一面漂い始めた。
この香りをかぐと
  秋だな〜と実感する。

確か日本の金木犀は中国から園芸種として
香りのある雌木しか入ってきてないと
何かで読んだ記憶があるのだが…
    …と、するとなんだかかわいそうな気がしてくる訳だ。。

どんなにこの花が一生懸命香りを出したとしても、、
  この日本では実を付けることができないわけで、

 うむむ、、、いと哀れなり。。
    
[PR]
by Tani-Boo | 2007-10-09 12:43 | 独り言

月に狂うなら…

月には魔力があって、人を狂気に陥れる
  …って何かの本に書いてあったような。。。

引力のなせる技なのだろうか?

 そう言えば、最近ぱいが「みゃあみゃあ」やたら鳴くのは
 もしかしたら、
 敏感に月の引力の変化を感じているからなのかもしれない?
  (>ないない)

本日は中秋の名月
  と、言っても月齢は13.6
  満月には少し早いけど、、今日が旧暦の8/15日って訳だ

ぱいが「みゃあみゃあ」と「外へ出してくれ〜」と催促するので、
リードをつけて、二人(正確には一人と一匹)で月見としゃれ込んだ

a0005279_21343064.jpg


そこら辺を落ち着きなく嗅ぎ回るぱいを尻目に
大阪で買ってきた棒付きべっこう飴(>何故に?)をなめながら、
月を眺める。

今、まさに満ちて行く途中の月は、
まぶしい光を放射して、人を狂わせるには健全すぎる。

「これでは、私は狂えない」と、ふと考える。
この思考こそすでに"狂い"の証拠かもしれないけれど、
やっぱりこんな健全な光では狂えない。。

人を狂気に誘う魔力は、果たして月のどこに隠されているのだろうか?

 地球の暴走する自転のスピードにブレーキをかけ
 潮の満ち干きを司る
 いつも、同じ方向しか見せないあの月の裏側にこそ
   魔力は存在するのかも…





そう、月は決してその裏側を見せない。。
月がそんな風に頑に隠しているものはなんなんだろう?
一体どんな秘密を隠し持っているのか?

な〜んてことをあれこれ
  酔ってもいないのに考えるのは
久々の月光浴でやっぱり月の魔力にやられたのかもしれないな〜。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-09-25 22:14 | 独り言

"あっ"という間に…

9月になってしまっています。。。
随分とこのブログもほったらかしで…(半ば計画的でしたけど>おいおい)
このまま消えてしまおうか?と思ったりもしましたが、
どっち道マイペースでしかアップしてないブログですから、、
やっぱり、気の向くまま、つらつらつら~と続けていこうかなって感じです。

放置状態の8月も相変わらず、サム・ワンげっておりました。。
毎日、毎日王紹偉!!
朝・昼・夕に王紹偉でございました~。。
まだまだ私のおなかは満腹にならず、紹偉に対しては飢餓状態が続いております。。
う~ん、、毎日幸せ~です。。。

とくに、このところの紹偉はめちゃくちゃ"可愛"でして、
ぴかぴかの笑顔をそこら中に振りまいてくれてますから、
私はそのたびにハートをどきゅんどきゅん言わせておりますです。。ハイ。。
(と、この話題は別のエントリで…だって、、終わらなくなってしまいます。)

その他8月はいろいろ楽しませていただきましたです。。

まず、上旬には純粋にイベントに絡ませず東京遠征に出ました。
ご無沙汰しておりましたK姐さんのところへごやっかりになりまして、
連日連夜のアルコール漬け
いや~、久々に本物のビールを飲みました~(私ってほら、貧乏人だからね)
やっぱりエピスはうまいですっ!!

最終日にはいつもお世話になっているsakuraさんにお付き合いいただき
初めて華流ショップにも足を踏み入れました~。
いっぱい、いっぱい56話が出来て幸せ~な時間をすごさせていただきました。
謝謝!!

で、中旬のメインは
飛輪海のアーロンのファンミです。。
ベリ安な値段、おまけに名古屋でやってくれるってんで
喜び勇んでまたまたsakuraさんと参加ざます。。
今まで、アーロンに萌え~したことはあまりないのですが、(すまぬ)
いやぁ、可愛かったですね~。。

本当は"泣かせたい!!"と言う野望を持って
ファンミに望んだんですが、
泣いてはくれませなんだ。。。

でも、めちゃくちゃ可愛い笑顔に悩殺です。。。
年内に4人で来てコンサートしてくれるなら、、
fanクラブ入っちゃいますよ~(開催が決まってからですけど>おいおい)
ショップで、サインつき写真集も購入しちゃいました。。
(あの、でも香港版でしたが、パズルだけでクリアファイルがついてなかったなり~)

そして、そして
8月のイベントのトリを飾ったのが
"シン・ヘソン ソロコンサート"ざます。。

K-popイベントには毎回のお付き合いいただくSM嬢と一緒に参戦したのですが、
彼女はトンペンさんでして、この夏は私以上にイベント続きで
もはや(経済的にも体力的にも)屍(?)状態
完全にモードはトン一色!

私は私で、今はすっかり華流のとりこ
そんな2人は、早めに名古屋に出たので、
時間つぶしにカラオケなんかやったりして

で、、、歌う曲が…
SM嬢はトンの曲ばっかりだし、
私は中華オンリー(56、F4、 范逸臣)
2時間たっぷり歌いたいだけ歌って、、
ヘソンコンサートの前にシナもヘソンの曲も1曲も歌わず、、
2人して「こりゃやばいかも」と言いつつ会場へ

でも、そんな心配も何のその
いやぁ~いいコンサートでした。。
ヘソンがあんなに可愛かったなんて、、、、うかつでした。。
前情報で「ヘソン踊るって…」って聴いてて
ヘソンの踊りか~????どうなの??って感じだったんですけど、、
いや、、可愛かった。。うんうん、満足満足。。
イ・ジフン君も見れたし、満足満足。。
サイコ~のコンサートでした。。

あと、うちのお猫様に肝疾患が見つかりまして、
病院通いを余儀なくされ、
私のお財布は大打撃!!

それでも、何とか落ち着き、避妊手術も無事終え
抜糸もすんだ今は、相変わらずのやんちゃぶり、
隙あれば、逃げ出そうとする親の心子知らずな不良娘でして
連れ戻そうとする親に向かって"しゃっーっつつ”と牙をむく恩知らずな奴

我が一族からは"シャア"と言うありがたい別名を頂戴しております。
(赤い彗星のシャアだったらうれしいけどね~)

あと姪の結婚式が有って
またまたお祝いに大枚をもってかれまして
(全く、この姪や甥に投資したお金はいつか回収できるのでしょうか?)

私、本当に極貧状態でございます。。
だから、9月はおとなしくしていよう!!!と
心に誓ってますが、、どうなりますことやら???
[PR]
by Tani-Boo | 2007-09-02 12:11 | 独り言