私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:好きです!カン・ドンウォン( 30 )

祝!クランクアップ!!

お久しぶりのドンちゃんです。

『M』クランクアップだそうですね。。
う〜ん、公開が楽しみです。。
ここの所すっかり映画人となって、グレードが上がったドンちゃんが
どんな演技を見せてくれるのか?
めちゃくちゃ期待してます。。

イ・ミョンセ監督ですから、、
映像は間違いなく綺麗ですよね。。
流れているスチールを見てもとても素敵な構図
そして光と影で

a0005279_22113845.jpg


a0005279_2212725.jpg


ドンちゃんは後ろ姿だけで、すっかり演技が出来る男になってるし
はぁ〜、、ため息がでますです。。

あ〜でも、ここでも、、この人が
キャスティングされてるんですけど、、、

a0005279_2215483.jpg


なにかい?
映画とドラマ ダブルで同時期に撮影あったってことですかい?
あ〜、、やっぱり苦手です、、この人。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-03-27 22:13 | 好きです!カン・ドンウォン
もうすぐドンちゃんのお誕生日(1/18)である。

  近頃めっきり映画俳優として頭角を現して来たドンちゃん
  きっと今までのように花美男という形容詞だけではなく
  映画俳優という枕詞が彼の名前の前にまずつく事は間違い無しなのである。

ネットブラウザをSafariからFirefoxに本格的に移行した為
今まで巡回してきたサイトのログインIDとパスワードとかを
Firefoxにクッキーを食べさせようと
この所せっせとファンサイト巡りをしていて
本日はドンちゃんのファンサイトを中心にまわっている。

おかしい〜
愛在東元と天使之吻に何度試みてもログイン出来ないぞ〜
  よく見ると閉鎖中?
タイランドファンクラブもどこか行っちゃったし
 そう言えば、ここの所ドンちゃん萌えシテナカッタヨ〜
   ごめんよ〜

てなことで、
  本日は姜东元中文网の元气冲天をメインにブラウジング

はぁ〜、、やっぱりドンちゃん素敵ね〜。。。
  
で、で、で、
  その中で、見つけました〜
    ドンちゃんには珍しい
      ヨダレじゅるじゅるな写真

More…
[PR]
by Tani-Boo | 2007-01-08 19:29 | 好きです!カン・ドンウォン

あのね、彼が言うのよ…

「僕をわすれちゃいやだよん!」って…

本日、愛しのiMac'nを起動した所デスクトップイメージは
MVIOのドンちゃんで、その瞳に悩殺されまくりなのでありました。



最近ドンちゃんの話題に触れてませんが
まったく無視していたわけではありません。
だから、そんなに私をまっすぐ見ないで(大いに勘違い野郎ですが)

ドンちゃんの事忘れたわけじゃないからね〜




第一こんなきれいな子、忘れる事なんて出来ないよ〜。。
ごめんよ〜、寂しい思いさせて…と ちょっと謝ってみる。。(誰にだか?)

でも、最近のドンちゃん、映画人として認められてうれしい!です。
男っぷりにも磨きがかかり、大人のお色気(?)もむんむん(??)で、
お姉さん(いや、おばさん…だな)はうれしいぞ〜。。
その成長ぶりがわかるこちらの映像をご案内
2006.10.15 TVボックスオフィス

最後の所でドンちゃんの笑顔満載、、、たまりませぬ。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-10-23 20:55 | 好きです!カン・ドンウォン

どき・どき・どき

どうだったかな〜?

   今日の初日どうだったかな〜?

どきどきどきどき…

a0005279_21162691.jpg


韓国では今日封切り

私たちの幸せな時間(우리들의 행복한 시간.2006)



予告編を見ただけで、ドンちゃんの涙に胸きゅん

朴訥な訛りで喋るドンちゃん…
          この声のトーン好きだな〜

お弁当を食べるドンちゃん…
         お箸の待ち方が、、、あ〜あ…

きれいなオメメからぼろぼろ涙が…
         え〜ん(涙)


4月の日本封切りが待ち遠しいのでありました。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-09-14 21:33 | 好きです!カン・ドンウォン

病気だね

体の節々が痛いのは、風邪のせいなのか?
  それとも、、もしかして、、、
    この間やった、ビリヤードのせい?
   (って、情けないけど、、単なる筋肉痛かも…
        しかも、しばらく時間をおいて出現してる。。。
     おまけにビリヤードで筋肉痛…処置無しです。)

まったく、年はとりたくないわね。。
いつの間にこんなに軟弱ものに成り果てたのか、、
   我ながら反省、反省。

連休中に移植作業を進めて来たドンちゃんのコレクションを
一様ファイルバンクに収納した。

ついでにファイル名だけだとわかんないんで、
インデックスとして動画サイトIFILMにもアップしておいた。

イマイチ使い勝手が良くないけど、
なんとなくYou TubeとかGoogleとかは使いたくなくて、
ちょっぴりマイナな所が私のマニア魂をくすぐるのである。。やっぱり病気?

a0005279_2022277.jpg


 私のコレクションが見たいという奇特な方はこちらへどうぞ76本ほどアップしてます。

いや、多分当分ドンちゃんの動画を見る事は無いでしょう、、ちょっぴり、、っていうか結構うんざり。。。(こんな事書いていいのか?>自分)
[PR]
by tani-boo | 2006-05-09 20:33 | 好きです!カン・ドンウォン

タイと中国で遊ぶ

GW最後の今日は、雨…
   私の涙雨かな?
    一昨日から、Nikiの痕跡を見るたびに、涙が浮かんで来て、
    正直目が痛いっす。。

  お気に入りだったクッション
       餌皿
          爪を研いだ柱…

玄関の前で「にゃ〜」と呼んでいないかと

ああ、またゴミ箱にティッシュの山が築かれて行く。。。


さ、気分を変えて今日の話題。

皆さんはいかがゴールデンウィークを過ごされたのでしょうか?
わたしは仕事もありましたし、その辺をブラブラした程度
正直、どこへ行っても人ばかりでどこかへ出かけようという気はさらさら無しでした。

そのかわり、ネットでタイと中国サイトへお出かけしていました。
いやぁ〜、、、タイも中国も面白くて熱いです!

今回はドンちゃんの動画データを保存している所の容量がいっぱいになってしまったので、違うファイルバンクにデータを移そうとちまちま作業。

データの移植を進めているうちに
またむくむくコレクタの血が騒ぎだした。。。

「どうせ、データ整理するなら、
   もう少しサンプル(?)集めてみましょっと!」
ってな感じで、今回は新たにタイと中国のファンフォーラムに登録する事にした。

タイのファンのサイトも結構きちんと整理されていてみやすいのだ。。
ま、お国柄なのか?リンク切れとかほったらかしだけど
データベースとしては十分機能する。

ハングルと一緒で全くタイ語はわかんないけど、、
なんとなく、ハングルよりタイ語の方が私には親しみがわくのである。。
(デザイン的にキュート)

とりあえず、タイではメジャーなファンフォーラム
kang Dong Won Thailand Fanclubに会員登録し、動画を中心に収集。

KangDongWon Thailand Fanclub


で、お次ぎは中国サイト

今回は爱在东元





☆강동원♂姜东元♀天使之吻★


はははっ、天使のキスだぜ、、こっぱずかしい、、、

も、ひとつおまけに
姜东元中文网の元气冲天




に、登録をして、、視聴をするんだけど、、ちょっと食傷気味、、
結局、データ整理も中途半端で、、、
おまけに、どうやら風邪まで引き込んだみたいで、、
ゲホゲホ

ドンちゃんが一段落したら、、神話さんやウソンssiのデータ収集に乗り出そうかな〜。。
(いや、実はこのGW、結構神話さんに浸っていましたよ、私
      Wドンちゃんウイークでした、ほんとうに)


ところで、気になったのが、ドンちゃんて英語表記
”Gang Dong Won" ですよね、
でも、みんな”Kang"と表記してるんすけど、、、
[PR]
by tani-boo | 2006-05-07 16:04 | 好きです!カン・ドンウォン
もう、死にそうなくらいお腹が一杯です。。

今日は目一杯友人と飲み食いしてしまいました。
 これは、当分起きてないととんでもない夢を見そうなので、
チョッコしファイル整理でもしましょう!
    そうそう、そう言えば、久々に部屋も掃除した事だし、
     おまけに草むしりまでしました。。
     明日雨が降ったら、それは私が原因かもしれません。
     この地方(ってどこだよ?)の方はご注意ください。

整理をしているはずが、ついつい見入ってしまいます。。
なつかしのCFコレクションを観ていて、、
やはり、ドンちゃんは可愛いな〜、カッコいいな〜と思うのですが、、
どうも、このCFだけは…
   可愛いのだけど、、どうしても笑っちゃうんです。。
   なんで、こんなCFに?…ってなかんじで、、、

だって、”かつおうどん”ですよ、、、いいんですか?
ドンちゃんと”かつおうどん”なんか、、ミスマッチ、、でも、、かわいい。。
しかし、、やっぱり笑える。。

a0005279_22253220.jpg


かつおうどんのCF(←wmv形式です)

私ってどうやらCFフリークみたいです。。動画コレクションのほとんどがCFだと今更ながら気がつきました。。
[PR]
by tani-boo | 2006-05-03 22:28 | 好きです!カン・ドンウォン

うわっち…

いつの間にか、ドンちゃんの公式サイトがオープンしてますよ。
急げ〜。。

a0005279_8311129.jpg



全く、12月オープン(って去年のだよ。。)が、、、だもんね。

でも、ドンちゃんだから許す!

早速準会員登録!
   どれどれどれ〜
      ログインして、、、
       
もう、さっそくメッセージだって書き込んじゃったぞ。。

さ〜て、、う、う、ううん?
  あれ、あれれ???

Macだから?
  Safariだから?

試しにFirefoxでブラウジングしてみる。。
あ〜、原因はサファリか...

どれどれ、、ムービークリップを、、、
         きたか、きたか、、やっぱり、、、見られないじゃん。。

      仕方がないので、またまたソースを読んで、ジャ〜ンプ!

ほっ、、楽勝。楽勝。。

こうして、Macユーザーは鍛えられるのよね。。

そろそろ本格的にSafariからFirefox乗り換えかな。。。

  さあさ、本日は休日なり
    お天気もいいし、、出かけようっと。。
       いい加減にタイヤの履き替えしないと恥ずかしいし、、
          掃除は、ま、、いいか。。。
[PR]
by tani-boo | 2006-04-18 08:33 | 好きです!カン・ドンウォン
ドンちゃん、来てるんですよね。。
ドンちゃん来日に合わせて、エントリしようと思ってたんですけど、、
レイトショーに行っていて帰ってきたのが先ほど、、、すでに日にちが変わってました。。
(『ブロデューサーズ』見てきました。。感想は後日アップ予定)

ドンちゃん、もう寝たかな?
   私の夢でも見てるかな〜? (おいおい)
ゆっくり寝てくださいね。。何なら、、子守唄でも歌ってあげるよ?

明日から『Duelist』のプロモートで色々なメディアに出てくれるんだろうなぁ。。
こんな時はTVが見られないのが残念だけど、
ま、ネットで見させていただきますです。。

とりあえず、私も勝手にプロモーション
    以前に見つけたSBSの映画案内番組
          予告編より少し長い映像が楽しめます。

a0005279_0404876.jpg



で、お次ぎはやはりこれですか

    Love Song MV (Duelist MV)

もう今日は大出血サービスかな

    Duelist press conference


あ〜、、
    以前見れてたFilm2.0のインタビューが、、、残念。。



う〜ん、ではついでに以前私が勝手に作った『刑事・duelist』 のPhotoCinema 



二人の可愛い写真もおまけ
a0005279_120843.jpg



と、いう訳で今日は勝手に刑事をプロモーションしちゃおう!でした。。
[PR]
by tani-boo | 2006-04-18 01:35 | 好きです!カン・ドンウォン

朝から、、、ドンちゃん

おはようございます。。

    もう、朝っぱらから、、すでに萌え〜状態で
       これは、やはり「春だから」としか…言い訳が出来ない。。

いつもお邪魔する素敵なblog『UkiUkiれいんぼーでい』なぎささんが、エントリーで『オオカミの誘惑』のレビューを書かれているのを見て、、、

また、、、むくむく、、、うずうず、、、

  テソンに会いたくなった〜。

 でも、DVDを見直している時間がなかったので、
 自分が作ったフォトシネマ ドンちゃん版ロングバーション(笑)を見直す。

       むっきゅ〜、、、やっぱり、、私はドンちゃんloveだわ〜。。



a0005279_6355264.jpg

*今回は、ムービーキャスターを利用して、flash形式にエンコードしてみました。

こちらからどうぞ
[PR]
by tani-boo | 2006-04-05 06:41 | 好きです!カン・ドンウォン