私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ピ(Rain)にメロメロ( 52 )

満足だったよ〜

昨日“RAIN'S COMING in Tokyo"の東京ドームライブから
本朝深夜高速バス(ほら、貧乏人だから)で帰ってきました。。
一日頭がボッーとしてますが、、
参戦してよかったです!

a0005279_20295588.jpg


実は参戦する前は、正直大丈夫なのか?
平日のドームが埋まるのか心配していたし、
自分の中でのぴっぴ君の存在が随分と以前と変わっていたので
Liveを楽しめるのか?
でも「これで卒業かな〜。。これを機会にケリつけてくるか〜」ってな感じで、
「ちょっと高すぎだよな〜」と思いつつも、チケットを手配してもらいました。

こんな気持ちで参戦したのがでも逆に良かったのかも
熱い思い入れがない分、純粋にLiveが楽しめました。。
一人のアーティストとしてただただ
"やるじゃん、こいつ!”だったし
”すごいぞ〜”でした。

いや〜さすが世界のRainです。
魅せられました。。
少し、、演出的にわざとらしさが感じられる所もなきにしもあらずだけど、
良かったよ〜。。。
根本的に私、この人の声、そして歌好きなんだと実感しました。

私にK-Popの世界を見せてくれる、きっかけになった人だし
なんて言うのかな〜、、
うん、、心じゃなくて、
体がこの人の歌を覚えているっていうか…
どうも、、体のどこかに刻印されているみたいな感じ
一緒に唱って、、リズムを取って、、叫んでました。。(笑)

Rainさんは私の萌えアーティストではなくなったかもしれないけど、
大好きな一人のアーティストなんだと言う事を実感しました。。
うん、、いいLiveだった。。。
私は満足です。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-05-26 21:15 | ピ(Rain)にメロメロ

お久しぶりの登場です。

最近ヒョギってばかりおり
   ちょっとお見限り

   でも、、この人もやっぱりいじりがいがあるんだよね〜。。。

a0005279_204142.gif


一生懸命かわいこぶってるピッピ君
    ブサイクぶりがちょっぴり私のハートを刺激するんだよね〜


あっ、失言…ちょっぴりじゃないです、、、随分でした〜(笑)
[PR]
by Tani-Boo | 2006-11-26 20:42 | ピ(Rain)にメロメロ
昼休みの間に、見ようと思ったけれど急に仕事が入って鑑賞できず。
(つうか、こうしてサボっているから、仕事がおすんだ~と反省しろ>自分)

BMW meets Truth.のフルバージョンがなかなか最後まで見られないのである。

a0005279_21572429.jpg


20分以上あると、そりゃ仕事中にはみられないぞっと
  …清く正しい社会人のようなことをいっぱしに書いてみる。。


家へ帰って、ゆっくり観よう!ってことで、ここへは覚書きで残しておこう!

…と いう事で家に帰って観てみました よ っと…(その感想はこちらから)
[PR]
by Tani-Boo | 2006-10-03 13:57 | ピ(Rain)にメロメロ
昨日からピッピ君の『Etarnal Rain』がパワーローテーション

結構アレンジがいいすよね
相変わらず、日本語はいただけないけど
   どうもイントネーションが不自然で、、
   それが気になって、、、歌の世界に没頭出来ない?

韓国語の歌詞に比べるとなぜか
線が細く感じてしまうんだけど…
    なんだか浮ついた感じに聴こえてしまうのは、
    これは、きっと私の偏見だろう。。。

でも、何度か聴いてると、、、いいじゃん!これ!って
リズムを取りながら、首を振ってる自分がいるのよね〜。。。

やっぱ、、この人の歌好きだわ、、、私。
あ〜ライブみたいよ〜。。

いやいや、、、
  歌だけじゃなくて、、、
       こっちもカッコいいよね〜! 



(いや、これはかわいいのか?…、うんにゃそれともやっぱり、不細工なのか?)

a0005279_2224850.jpg




でも、この際、何でもいい!

    カッコつけてるあんたが好きだよ〜


私、正直BMWってあんまり好きじゃなかったんだけど、、
BMW meets truth.
HPもおしゃれにし上がっていて、デザインがよいですね。
見直しました、BMW



ペプシといいBMWといい日本でもこんなの展開してくれれば良いのにね。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-09-14 22:29 | ピ(Rain)にメロメロ

やっぱりいい男は必需品

いや、イイ男より食べ物だ!なんて言っちゃったけどさ
やっぱり、イイ男は心のオアシスよ。。
(ちょっと、食べられるようになったら、すぐ前言を撤回する奴なのよね〜私。。)

9月に入ったら
速攻チェックしようと思ってたけど、
胃痛でそれどころじゃなかったので出遅れてしまった
GIORDANOのピッピ君とドンゴンssiのCF
a0005279_23364651.jpg


まだ、TV CFはアップされてないけど、
壁紙はごっそりいただいてきました。。
いや、本当GIORDANOはいい仕事してくれますよね〜
だって、私はこのCFでウソンssi堕ちしている訳ですから、
今回のピッピ&ドンゴンssiのCFもめちゃくちゃ期待してますよ〜。

久々にカッコいいピッピ君見た気がする。。



もう、くにゅぅ〜、でへへへへ〜です。
もしかしたら、来年のカレンダーに登場しちゃうかな?
期待期待!

この秋は、ブラックか〜。。
  私、、、黒が似合わない女って言われてるんだよね〜。。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-09-02 23:45 | ピ(Rain)にメロメロ

Happy Birthday to Rain

今日は、ピッピ君のお誕生日
  (いや、すっかり忘れていて…kasamiさんのブログに行って気がついた次第)

考えてみれば、彼、、、まだまだ若いんですよね〜。。
キャリアだって、そんなにあるとは言えない。

私のこの年のときと比べりゃ、、めちゃくちゃ大人です。
しっかりしてるし
苦労もしてるし、、努力も並大抵じゃないでしょう。。

大活躍で、成功を収めていると言えるでしょう。。。

でも、なんだか少し痛々しく感じるのは私だけ?

ファンとしてはあんまり気張らないでいて欲しいな〜。。

無理をせず、一歩一歩、、、楽しみながら、、歩んで欲しいのさ!

私は、あなたの歌声に惚れてます!


   だから、素敵な歌声をじっくり、たっぷり聴かせてね。。

Happy Birthday To Rain

あなたにとって素敵な年でありますように、、、
[PR]
by Tani-Boo | 2006-06-25 21:02 | ピ(Rain)にメロメロ

昨日の忘れ物

昨日、最初ピッピ君のこの歌の話題をアップしようとして、すっかりペプシに目がくらんで、忘れていました。。

ほら、、ワールドカップネタで、、

SBSのワールドカップのテーマソングみたいっすね。

go forward(←mp3ファイルです)

レッドデビルズ活動すごいですよね、、日本のサポーターも負けちゃおれませんね。
[PR]
by tani-boo | 2006-05-10 23:29 | ピ(Rain)にメロメロ

やっぱり病気

どうしよう?
目移りしちゃう、、
ほんとうにどうしよう?
心臓あぶって来ちゃう。。
やばいって、、、



ペプシさん責任とってくれるのかな〜?
こんな事したらみんな倒れるよ。。卒倒しちゃうよ。。

しかし、、並ぶ順番とか、非常に考えて撮らないといけない人たちばかりなのよね。。
スタッフは苦労じゃないでしょうか?

ま、とりあえず、今回は新加入ってことで
センターいかせていただきます!。



あ〜もうすぐ本当に夢の大胸筋トリオのお出ましかも、、きたいうずうず。。
[PR]
by tani-boo | 2006-05-09 21:46 | ピ(Rain)にメロメロ
きのう頂いてきたピッピ君のLive映像を朝もハヨから起き抜けに観る。
(私って、、、どうしようもない人、、、ですね。)

最近ピ君には毒ばっかり吐いてきたけど、、
こうしてステージに立っている姿を見ると


      めちゃくちゃカッコいい!



a0005279_21104292.jpg



そりゃ、映画もドラマも気になるけど、
CFだって文句つけながら、、にたにた観ちゃうけど、、

やっぱり唄って欲しい!
ステージに立ってて欲しいと思うのです。。。


無理に日本語や英語で歌う必要なないですよ。
Rainさんが一番感情を表現出来る母国語でしっかり歌ってもらえれば
それだけで、こんなに心に響いてくるんだから。。

早く新しいアルバム出して欲しいな〜。。。
コンサートツアーもして欲しい。。

私は歌ってるRainがやっぱり大好きなのでした。
[PR]
by tani-boo | 2006-04-13 21:19 | ピ(Rain)にメロメロ

これはまずいでしょ?

例によってふらふら中華系のサイトを渡り歩く。。

何気に飛び込んだHanbbs
さすが、中華系のサイトだけあって
無法地帯?!

中国の人も韓流迷はイッパイいらっしゃる
私はいつもその人たちから情報を得たりしているのですが、、、
(ハングルは全く読めないけど、中国語ならある程度判別がつくじゃないですか…)

ドラマのOSTは丸ごとDLページがリンクされていたり
動画や画像もてんこもり

今日の目的はドンちゃんだったんだけど、、、

確かにドンちゃんのおいしいデータの収穫もあったんだけど、、、

驚いたのがピ君なんですよ。。。

な、なんとまるごと40分にも渡るliveデータが、、、
題して

     【LIVE】韩国热舞小天王Rain40分钟演唱会全收录
          (↑ここをポチっと)


 
a0005279_22152687.jpg


最初" It's Raining"のMVだったから『な〜んだ、やられた』 と思ったら、、
なにがなにが…
衣装でお分かりかと思いますが、あのライブ映像かと…
画像も綺麗なんだけど…
ソースは何だろう?

いや、、、いくらなんでも、、これは、、、まずくないかい?
    とか、いいながらエントリでリンクしてる私も私だけどさ(反省)


40分観てみるか?ってな人は試しにご覧になるのもひつまぶし  
いえいえ 
ひまつぶし (えっ、ひつまぶしを知らないって? )

 回線混んでると紙芝居ですけど…
(ま、出来たらダウンローダーなどを利用してDLしてからの視聴をおすすめしますです。はい。)




私Macユーザーだから、中華系や韓国サイトの動画を観ようとすると、
必然的にソースを探って、リンクをたどって、やっと動画に行き着くというまどろっこしいプロセスをとっているのですが、、、これが却ってデータ収集には役立つのですよ。。。はい。。。
(中華系のサイトは結構面白いソースになっているので、興味があったら読んでみてくださいませ)
[PR]
by tani-boo | 2006-04-12 22:58 | ピ(Rain)にメロメロ