私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フラッシュ・バック

普段音楽は純一君(iPod mini)に入れ、
FMトランスミッターをつなぎ、カーステレオで
通勤のお供に聴いているってところだ。

純一君に転送するプレイリストは
基本的には5つ。
・燃え萌えアーティスト
・あまり聴いていないよ~
・程ほど聴いているよ~
・めっさ聴いてるよ~
・今の季節にはこれっでしょ
ってな具合のスマートプレイリストを作っておりまして、
ま、あんまりフカ~ク考えないでiTunes任せのランダムセレクションで、
そのときの気分で容量を分割して転送しているわけです。
(ちなみに今の燃え萌えアーティストはRainとF4…ダイバクショウ)

時として非常に懐かしい曲と遭遇することになります。
多分自分が手動で転送をするなら
これは入れないだろうなってなものも流れてきます。

今朝、非常に思い出深い曲が流れてきました。
何年ぶりでこの曲をきいただろう?

この曲を聴いていた当時の事が、

よくこの曲を唄っていたあの人を…

ピスタチオを食べながら聴いていた自分を…

ある場面が…

フラッシュ・バック

思わず、何度もリピートしてしまった自分。。。


この感慨は
哀しいのか?うれしいのか?よくわからない。。。

でも今日は一日、この曲が多分頭の中を
     パワーローテーションするのだろうな、
                    思い出と共に。。
[PR]
by tani-boo | 2005-12-28 11:12 | Music in My Heart

はまっちゃいました。

昨日、目が醒めたら、そこは雪国…でした。

前回降った雪も解けていないのに、この降雪で
家の前には腰ぐらいまで(ホンの少々誇張あり<笑>)雪が積もってました。

「えっと、これ、、、どうしたらいいの?」
隣の親の住居までも行けない。。。

とりあえず、雪かきようのスコップをとりに行かねばと、
一足踏み込んだところ「ズボッ」…

   「えっと、これ笑うとこ?」と自分に問いかけながら、

なんとか足を引っこ抜いたら 「きやっ」…
    
   なんか、腰のとこの筋肉が…

最初の一歩で体力使いまくり、、、

結局、車が出せず、急遽職場の近くの同僚に出勤を代わってもらって
休みをとる。

で、、、一日雪かき。。。
とにかく、道を確保したと思ったら、屋根から雪が落ちて、、、また雪かき、
その繰り返し。。。

ようやく昼過ぎになって、なんとか幹線道路に出られるようになった。
体はなれない雪かきで、あちこちだるいのだけど、精神的には安堵、安堵。。。

お休みだし、、DVDでも見よう。。。

う~ん、何を見よう?

「イジュクサ」は最後の2話が見られずにいる。。。
なんだか、見たくないのよね。。。

多分絶対、哀しい結末、、、だよね。。。
切なすぎるし、、、やりきれない、、、、。。。
あ~考えただけでも、だめ、だめ。。。これは当分凍結。。。
ほとぼりが冷めたら、、、、見よう。。。

で、結局選んだのが
「私の名前はキム・サムソン」

a0005279_9471986.jpg
大当たり、、、面白い!
まだ、5話までしか見れてないけど、、、笑える。
これから胸きゅんになるみたいだけど、、、いけますね。
人気があったわけも納得です。

ジンホン役のヒョンビンが姪のためにピアノを弾いている場面で
「熊3匹」が…おもわず、小躍りして伴奏に合わせて、、、踊りはしませんが
唄いました。萌えたな~。。。

とにかく、続きが楽しみ。。。



            
[PR]
by tani-boo | 2005-12-24 09:50 | 独り言

クリスマスに向けて

気力、体力温存中。
そうそう、毎日萌え〜ってばかりしてたら、体持ちません。。。
(本当は、、、負け惜しみ?)

皆様素敵なホリデーをお過ごしくださいませ。。。
私は仕事しますけど、、、、
     あっ、気にしないでくださいね。。。
               気にせず、楽しんでくださいませ。。。
                         ふん、ふん、。。。。

a0005279_21161949.jpg

[PR]
by tani-boo | 2005-12-21 21:16 | 独り言
友人からBS放送を録画したものを借りて見ました〜。

クリスマスのNHK総合の放映まで我慢かな?って思っていたけど、
V萌えしている友人が、知人に頼んで録画してもらったのを
この雪の中借りてきて、しっかり堪能。
ピ君のステージはすでにファンの人がハンディで撮った映像を
FanRainで見ていたのですが、やはりプロの編集ですね(笑)

すごくキュートでした。
ドラマの関係で韓国放映を見合わせたっていうピの配慮もなんか解る気がしました。
だって、今「イジュクサ」切ないもんね〜。。。
はぁ、、、でももう終わっちゃうじゃないですか、、、それも切ないな〜。。。。
[PR]
by tani-boo | 2005-12-19 00:03 | ピ(Rain)にメロメロ
音楽についてのカテゴリを増やしてみました。
実は、別のブログにアップしようと思ったのですが、
そちらがここ最近非常に重たく、開くのも大変なのでこちらに作ることにしました。

私の今年のクリスマスソングは

Sarah Connor『Christmas In My Heart』と
すこし古いですが

Newsongの『Christmas Shoes』
を中心にまわしております。

クリスマスが近づいたから、自分のiTunesライブラリの中から、
それっぽい曲名をスマートプレイリストでピックアップして
そのまんまiPodで聴いていると
あら、びっくり私って「趣味いいじゃん!」なんて再発見。
「なんで、こんな私の好きな曲ばっかり、、、」
って当たり前です、私のライブラリなんだから、好きな曲しか入れないっしょ!
って、自分に突っ込み入れたりしてまして…


よし、この中からマイ・クリスマス・ベストセレクションを!と
考えたまでは良かった。。。。
でも、選びきれないよ〜!!
っていうか、プレイリストを一通り聴くのも大変!
なんとか65曲までダイエット
それから、、、、う〜ん1枚の音楽CDサイズにするのは、、、
むりむりむり。。。
せめて2枚分のベストを作ろう!(ほら、25年やってるスタレビも2枚組のCDをリリースする予定だし、、、)
で、絞りにしぼって31曲を(ってしぼっていない?)ピックアップ
ふむふむふむ、、、結構いいじゃん!
どういう順番にしよう?
だめだ、、、もう、、、体力が限界。。。
ってなことで、曲名のアルファベット順にぶち込んでCDを作ったのでありました。。

セレクションの中身は…こちら
[PR]
by tani-boo | 2005-12-17 23:55 | Music in My Heart

爆笑ものです。

「夜心萬萬」 2003.12.1と2003.12.8放送分を見ました。
(ゲスト:ピ、チャ・テヒョン、キム・ソナ、キム・ジヨン)
大爆笑です!

のっけからピ君とジェドンさんの細眼対決?

a0005279_21434278.jpg


ふふふふっ、ピ君の勝ちですよね〜。。。。
でも、もしかして、目一杯見開いていたりするのかな〜。。。
朝の出勤前に見ておりまして、、(おいおい)ついつい出てくる時間が遅くなりました。
おもろいゲストばかりで、すっかりピ君の存在が…
でも、めっさかわいかったっす。。。

「女の子が別れたいって言ったらどうしたらいいですか?」なんて
くにゅぅ〜う、、、、誰から言われたんだい?お姉さんにいってごらん
なんて一人で突っ込み入れてました。。。

このキュートさだから『大韓民国の「お姉さまたち」が最も愛する年下男』にピ(RAIN)が選ばれたわけですね。。。もう、ほんとわかりますわ。。

なにやら来年2月2日にはマジソンスクエア・ガーデンで公演だそうで、
うれしいような、、、、でも、
来年は日本での活動がんばるんじゃなかったんかい?
日本通り越して米国での活動にシフトなんてことに、、、、
世界のピ君になってほしいけど、、、でも、、、
あ〜、その〜、ふぅぅう、、、がんばってくださいませ。



しかし、チャ・テヒョン君めっさ面白すぎ。。。
今まで『この子ってどこがいいんだろう?』って正直思ってましたが、、、すっかり見直しました。
これからちゃんとチェックしますです。
とりあえず『ジュリエットの男』でもじっくり見ようかナット。
[PR]
by tani-boo | 2005-12-16 22:16 | ピ(Rain)にメロメロ
ヤフオフで落した仔仔の『MARS -戦神- 』を見ている。
ただ、ひたすら観ている。

a0005279_15542672.jpg


最初のうちの軽薄な仔仔もいいな~。。
一度に8人の女と付き合うなんて
私の大好きな喜田北斗先生(おおっと、ここに登場するのか?>自分)の上を行くではないか、、、先生は一度に3人だもんね。

はぁ~私も、もてあそばれたいよ~...
もてあそばれて、、、ぽいってされたいな~。。。
(ため息、ためいき、ためいき)

このさき、さっさと見たい気持ちと
見ちゃったら、、、、おわっちゃたら、、、「さみしいよ~」って言う気持ちが交錯して
今、ちょっぴり複雑。
(でもブラックなドンちゃんの『マジック』も控えてるし、レオン君の『ラブストーリー・イン・ハーバード』もピ君の『反転ドラマ』も控えてるんだよな~。)

観ながら流星の時も思ったんだけど、
大Sって足長いよね~。
180cmの仔仔や阿旭と同じ位置に腰の位置ないっすか?
ツーショットの後姿見るたびに「ほえ~」って見ほれちゃう。
最初、阿旭や仔仔の足がもしかして短いのか?っておもちゃったもんね。
お尻もキュッってあがっててうらやましいかぎりです。はい。
(しかし、女性のお尻に見ほれてどうするのやら?>自分 )
[PR]
by tani-boo | 2005-12-11 16:00 | 迷!F4

夢の大胸筋トリオ!

ピ(Rain)君の中華圏ペプシのCM契約のニュースを見て以来
私の妄想は膨らむばかりなのである。

そう、ペプシの中華圏CMといえば、
ジェイ・チョウ、F4、アーロン・クォック、サミー・チェンなどなどである。。。
豪華絢爛なのである。

F4だぜ、だぜ!!である。
ってことは競演もあるある大辞典で、大事件なのです。

ピ君と阿旭とヴァネスといえば、私の大好きな大胸筋3人男なのである。
(おいおい、我ながらこのネーミングはちょっと、、、)
このおいしい3ショットが実現するかも、、、


おいしすぎる。。。悶絶だ!!


ありがとう~。ペプシ! 
ビバ!ペプシ!
私から感謝の137乗を進呈します。。。

いったいどんなお披露目になるのか?
全身ペプシブルーのタイツで出てきたとしても、OKよ!
イベントでF4と競演して欲しいな~。
宿敵(?)ジェイ・チョウとの夢のガチンコライブとかも見たいな~

あ~本当に、本当に楽しみなのであります。
a0005279_1654780.gif

きっと,近いうちにこの中にピ君が登場するのね~。
早く見たいよ~。
[PR]
by tani-boo | 2005-12-07 16:07 | ピ(Rain)にメロメロ
なんだかよーわかりませんが、忙しくてあたふたあたふた。
ゆっくり萌え~っとしている時間がございません。

その割に仕事の成果があがらないのは
私の活力源であるピ君とかドンちゃんとかスーさん達から
栄養分(?)をいただいていないからに違いない

って

だからといって

アマゾンで、、、買いあさり。。。
ヤフオフで、、、落し。。。
     (こんなことをしている時間はあるんだ>自分)


ちょっと自分がこわいっす。。。
私   本来   非常に   けち  なんですけど。。。

自分をとりもどさなくちゃ、、、だめだめ 。

携帯画面の待ち受け画像に手を振っている場合じゃないぞ! 

無事正月を迎えるためにもケチ道を貫かねば
でも,正月休み(ってそんなもの私たちにはないけれど、、、)に
幸せに浸れる素材はゲットなり~。

って、なんだか支離滅裂な書き込みだな、、、
しかも、仕事中なり。。。

はぁ~、、、やだやだといってもはじまらないから、
この目の前のやっかいな仕事かたづけちゃいますわ。
[PR]
by tani-boo | 2005-12-06 09:28 | 独り言