私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー

<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

何故かお付き合いする人はB型が多いです、私。。。
ってなことで『B型の彼氏』(2005年 韓国 )
出演:イ・ドンゴン /ハン・ジヘ /シン・イ



えっと、、、日本語字幕を見ました。(どこで?ってな質問はしないでね。。。)
だいたい、お子様向け映画じゃないのに、
どうして吹き替え板がスタンダードなんだ?
配給会社は何を考えているのか、、、私にはわかりません。。

ストーリィは運命の出会いを信じる小心者のA型、女子大生ハミ(ハン・ジヘ)が、
偶然出会ったヨンビン(イ・ドンゴン)を運命の相手と思い込む。
しかし、ヨンビンは"女性が恋人にしたくない男性1位"のB型の男だった!
ハミはB型男のヨンビンにふりまわされて…ってな感じ???
(って、どんななの???>自分)


私、基本的には血液型占いっていうか、性格判断って
全く信じてないっす。。。
A型が几帳面、
 B型が自己中、
  O型が大雑把で、
   AB型がお役者だって…

どれも、これも、、誰かしら持ってるもんじゃん。。。
ま、
ネタとしては使わせてもらいますけど、、

根本的にはま〜ったくナンセンスだとしか考えておりません。。。
ましてや、、、
付き合う男をそれで決めようなんて、、、


でも、、、何故か付き合った男は…B型ばかし、、、だな。。。
だから、、、もしかして…今に至ってる訳????


   うぎゃぁ〜

                  その、せいだったのか。。。。


っと、話を映画にもどして、、、

この二人のコンビ良いですよね。。。
(実際付き合ってるんだっけ?)
とても、かわいい感じがします。
『ランラン18歳』見た時は、周りが言うほど、私正直ハマりませんでした…
でも、二人とも大好きなピ君と共演しているから良い人に違いない
(なんて単純な思い込み!)
勝手に、応援しております。。。

イ・ドンゴンssi この映画ではじめてカッコいいかも!と
(はい、今までドンゴンさんをカッコいいと思ったことありません。。。
どちらかというと、、バランス悪い顔だと思っておりました。。
どこがハンサムだって???って)
劇中で唄を唄うシーン、、、良いすね。。さすが元歌手。。
彼がやるからこの身勝手なB型男、なんとも憎めなくなってるんだよね。。。
実際こんな奴いたら、、
後ろから、頭を目一杯スリッパではたいてやるぞ。。。

ハン・ジヘちゃんも負けず可愛い。。。
         きれいな脚を存分に見せてくれてるし、、、
(でも、いつも彼女のまつげはどうなってるんだろ???って思うのは私だけかしら?)
夢見る乙女、
そして、恋に悩む乙女をちゃんと表現してくれてます。。

後半、ジヘちゃんに
『怒れ、怒れ!!こんな奴、コッチからお払い箱にしてやれ!!」と、、
心の中で叫んでましたわ、、私。

当然、、、ストーリーはこうなるって初めからわかりきってるので、
(って、誰だって、、、わかるよな〜。。。)
どんなB型男を見せてくれるんだろ?ってな所に終始してみました。

血液型信じてない割には
「あるある。。。こういうとこ』なんてうなづきながら見てたのよね。。。

か〜るく、、、見てみよう!ってな感じで良いのではないでしょうか?
時間的にもそんなに長くないのが良いです。。はい。

近頃私って、、韓国映画しか見てないよな。。
[PR]
by tani-boo | 2006-02-26 22:00 | シネマに恋して
ヒョギ熱を冷ますため
(って、なにも冷ます必要はないのですが…)

イワン君でも眺めていようと
『白雪姫』観ました。



ストーリィを知っていたので、何というか
安心してじっくりイワン君を眺めておれました。。
(こんなドラマの見方は邪道かも…)
もう、可愛いですね、、イワン君

この頃はちょっぴり太っていて…
ころころ…仔犬を眺めているようで…
(ファンの方怒らないでね、、、)

何やってももう、許しちゃう!
あ〜、こんな子一人飼いたいです。。
お姉さんが養ってあげたい。。

しかし、キム・テヒとイワン君なんて見目麗しい姉弟なんでしょうか?
お父さんとお母さんの顔が見たいっすよ。。。


ジヌ役のヨン・ジョンフンssi 
『足ながおじさん』のあの静かなイメージに…
        結構、ときめいていたのですが、、、

ま、
でも、結局人の良い役で、安心しました。。。

し・か・し
あのファッションセンスは…

本当に韓国ドラマのファッションセンスにはついて行けません。。。
あれは、イケてるんですか????
私にはよ〜わからんす。。。



何はともあれ、、、イワン君可愛かった。。。



a0005279_23351035.jpg

          大胸筋も立派なものだし


         合格!


a0005279_233675.jpg

        この週末は是非、
          私もショッピングカート遊びに挑戦したい所存!!




そうそう
最終回の空港の場面 お願いだから、あれは辞めてください。。

ぐるぐるぐるぐる 二人の周囲をカメラが回る奴、、、
見ていて…はきそうになりました。。。

あれは、、酔います。。。
呑みながら、ドラマみられません。。。
お願いだから、やらないで。



結局
私は俺様キャラじゃないと萌えられないのよね。。。


発熱にいたらず、、、鎮火。。。


あの、、、それと
どうしてこのドラマ『白雪姫』なの????
どこが、どう 白雪姫????
[PR]
by tani-boo | 2006-02-23 23:47 | 独り言

I miss you…

インフルエンザより猛威を振るっている、ヒョギ熱
私はすっかり、重症患者です。。

またまたせこせこフォトシネマ

目一杯のをこめて、

ヒョギに捧げます。。。(〜なんちゃって…)

フォトシネマ < I miss You>

a0005279_0405366.jpg



フォトシネマには上記のリンクから飛んでください。例によってバッファに少し時間がかかるかもです、、あまりに時間がかかるときはリロードし直してみてください。(すいませんが、重たいです、、覚悟してください。)
フォトシネマを観るにはShockwaveプラグインが必要です。

*フォトシマネ上にカーソルをおくとコントロールバー出てきますので、そちらから操作してくださいませ。


*そうそう、仕事中サボって見ている人は注意してください。。音楽流れちゃいますからね。。。
 (また、なんでこんな注意書きを書くんだよ>自分)
[PR]
by tani-boo | 2006-02-20 00:43 | ヒョギに激メロ!

Forever 4

a0005279_21115422.jpg


あ~、久々すーさん達の合成じゃない4ショットだ。。。
やっぱり、F4は4人じゃないとね。。。

この写真
ヴァネでも阿旭でもなく
Kenちゃんが胸をオープンにしてるじゃないのよと
思わず、じっくり見ちゃいました。。。


香港コンサだんだん近づいてきて、盛り上がってきましたね。。。
どんな演出になるのかな?

kenちゃんが
「前回のコンサートとの一番の違いは、ソロの曲が増えていること。
新しい僕達を見せます!
ジェリーはワイヤーで空を舞い、
ヴァネスが石を砕いたり、
ヴィックは剣が飲んだりします。
見せ場がいっぱいあります!
僕のパフォーマンスも楽しみにしてください。」

ってインタビューで答えたらしい。。。

ちくしょ~見たいぞ~。。。。
行く人めちゃくちゃうらやましいぞっと。。。
[PR]
by tani-boo | 2006-02-19 14:48 | 迷!F4
『頭文字(イニシャル)D THE MOVIE  』 (2005年:香港)
出演:ジェイ・チョウ/鈴木杏/エディソン・チャン/ショーン・ユー/アンソニー・ウォン



しげの作品は『バリバリ伝説』にはまって以来追っかけている私です。
(いや、グンはかっこよかったです。。)
当然、原作ファンです。。。

その昔、仲の良かった男友達は
ハチロクの白黒パンダ(レビンだったけどね)に乗ってました。
その車で峠を攻めてはないけど走りに(って言うか、夜景を見に)行きました。
ハチロクにはほのかに甘酸っぱい思い出抱えているわけです。。。


オープニングで秋名の峠道映ってました。。(ほんとに秋名?)
いや、すごいコースだったんですね。。
驚きです。。。毎朝拓海は早起きして往復していたかと思うと、、、
ってな、ところで感動した私。。。
(本編とは全く関係ないぞっと)

出だしの高橋亮介(エディソン・チャン)と中里毅(ショーン・ユー)のカット
広東語なのか、北京語なのか私にはどっちがどうなのか良くわからないけど、、
ちょっとずっこけ、、
クールな亮介が…中国語かぁ、、と脱力です。。
(エディソン君キャスティング的にははまってました。。)
でも、そのうちなれましたけど、、、

台湾&香港俳優が日本人を演じる違和感っていうより
どうして、設定を向こうに持っていかなかったのか?が非常に気になりました。。。
だって、話し自体、、
台湾なり香港なりを舞台に置き換えてもなんら支障がないように思うんだけど
まさか、秋名に思い入れがあるとか?

そのためか、なんだかセットとか小道具とかを
じっと見ちゃって…
いまいち乗り切れなかった。。。

あと、やはり原作と比べちゃうんですよ。。
自分の中に思い入れがあるもんですから…

バトルシーンは全部役者がスタントインなしにやってるそうです。
(このおかげで、ショーン・ユー君の猛龍のカーシーンがあるかと思うと
ちょっと、うれしいかも)
なにも、そこにこだわらなくても、、、、
(って、大きなお世話か)

ジェイの拓海、、ヌーボーといつも眠そうなところは
すごくマッチしていてよかった
            けど、、、、
拓海の方がきっと男前、、、あんなに眼は
     細くないぞっと
(すみません、ジェイ迷のみなさん)

私、原作で一番好きなキャラが拓海のお父さん、文太なんですけど
アンソニー・ウォンいい味出してましたが、、、
ちょっと、違うんですよ。。。

見ていて、いちいち自分の中のイメージと比べちゃって、、、
けちつけて、、、
苦笑いの連続で、、
こんな映画の見方はしちゃいけないナット。。。

救いは高橋啓介が出てないことかも、、、
啓介も好きなキャラだから、ケチつけたくないよ。。。
[PR]
by tani-boo | 2006-02-19 09:48 | シネマに恋して
『大望』一気に観ました。
朝からもう止められません状態で、ぶっつづけで観てしまいました。



良かったです。
ヒョギが出てなかったとしても、見る価値あるドラマだと思いました。
落ち着いたらまたゆっくり見直したい気がします。
私、好きですこのドラマ。

遥か昔に観た(笑)NHKの大河ドラマの『黄金の日々』を
なんだか思い出してしまいました。。。
(とかなんとか言いながら、どんな話だったか…)

ワイヤーアクションの多さには少し興ざめしましたが
(普通に殺陣してもらえば十分だったと思いますけどね、、、)
ドラマとしてよく出来ていると思います。

テーマとしては今までさんざん語られたものです。

 そして、たぶんまだ語り尽くされていないのでしょう。。。。

所々に私の琴線に触れる台詞があり、
    引きつけられました。。。

役者さん達の押さえた演技も非常に良かったです。
皆、静かに涙し、静かに笑ってました。

大仰じゃない演出で、、、、

観ているこちらも、静かに涙しちゃいました。

この静かな涙の演出には、私本当にやられました。。。
ヒョギの涙だけではなくて、、皆さん美しい。。。

そして、役者さん達に皆、何故か目チカラありました。。。
悩殺されまくりですよ。。。体が持たん。。

ヒョギもすごく良かった。
やはり静的な演技をしていました。(と、私には感じます。)
放心したような、、遠くを見つめているようなあの表情は、なんとも、、、
もう、瞳にやられてしまいます。。
そして、あの笑顔…。。。

あ〜本当に、このドラマよかったわ。。。

ヒョギのお兄さんパク・シヨン(ハン・ジェソク)が一様ワル役なんだろうけど、、
(とてもクール・ビューティです。)

なんだか、、この人物設定が
やること残酷なんだけど、、、、
憎めないっていうか、、、
心底嫌いになれないんです。
どちらかというと
可哀想で哀しい、観ていて切なくなるくらいでした。

もう本当、すっかりハマってますわ、私。
どうしましょうね、、、抜け出せませんよ。。。


[PR]
by tani-boo | 2006-02-19 00:48 | ヒョギに激メロ!

不覚

一昨晩、ある人とのチャットに夢中になっていて
オークションで落そうとしていた
TJ PROJECT のCDを落とし損ねた。。。



韓国では廃盤、
台湾版が流通しているとの事で
百度や天馬にあるかもと探ってみたが駄目だった。。。
『明朗…』)のOSTは天馬にばっちり有りました。。。
    タダで聞きたい人は行ってみてください。
    Real形式でビットレートは低いです。
    あと、ウイルスとかは自分でちゃんとチェックしてくださいね。)

 安く手に入れようなんて思わなけりゃ、ゲットできるんだろうけど…
    私って、ほら、、、けちけち君のコレクタだから、、、
 当分、ネットで流れているMV で我慢しよう。  

そうそう、ネット検索かけているうちに
『HeyGirl』の歌詞サイト(フリガナ・日本語訳付き)を発見!早口言葉の練習になるかもよ。。。(私にはゆっくりでも読めませんわ)
[PR]
by tani-boo | 2006-02-16 15:46 | ヒョギに激メロ!

とっても違和感

勤務中、喫茶サービスにきた入所者の為に
TVのスイッチを入れたら…

そこに居たの(?)は
    いや~ん、ピ君じゃないのよ。。。

   サンドゥってこの時間にやってたのね。。。
  
80歳以上のLadies & Gentlemenを前に
「この人、私のいい人よ~」
「すき好き大好きなのよ~」
「ね、ね、すごくかわいいでしょ」
   と、吹いて回る。 
     (私、老人施設の相談員してますです。)

入所者は私の興奮振りに反して
しごく冷静である。。。(あたりまえですよね)

サンドゥのキュートさより
    目の前のコーヒー & お菓子に夢中さ

なんで、この魅力がわからないかな~?
   と、、、、ちらちらTVを気にしながら、喫茶サービスをすすめる。

  でも、吹き替えのサンドゥはなんだかとっても違和感があって
  私の心に響いてこないのだ。。。

  一緒に喫茶サービスを担当していた同僚も
  「えっ、この人が好きなんですか?」と不思議げに尋ねる。

    なんだか悔しいな~。。。。
  
  喫茶サービスが終わって、新聞のTV欄を確認
  そこに載ってた出演者は 『レイン』とカタカナで表記されていた。。。

  これも、なんだかピンとこない。。。
  とってもとっても違和感が有る。。。

  すごく、薄ぺらい感じが…
  役者の時もRainの表記をこれから使うのだろうか?


昼食後、デスクに坐っている私のところに書類を持ってきた同僚が
以前、仕事中にさぼって作っていたこの↓写真を見て

a0005279_0545278.jpg


「あ、この人知ってる。。。韓国の、、、、ほら…」

          「そうそう」

「クォン・サンウ?だっけ?」


          ガクッ




ピ君、お願いだからちゃんと日本できっちりプロモーションしてよね。。。
あなたの可愛さやかっこよさをもう少しアピールしてくださいませ。。

本腰入れてやるなら、ちゃんとやって欲しいな~
地道な活動があって、根をはるんだと思うんだけど、、、

なんだか不満が募っている、私なのでありました。
[PR]
by tani-boo | 2006-02-16 14:25 | ピ(Rain)にメロメロ

見始めました。

『大望』見始めました。
まだヒョギ出てこないけど、、、面白そうです。


初っぱな
    おおっ〜チョ・インソンさん登場じゃないの、びっくりだわ。

    虎と格闘しちゃってるよ。かっちょええ〜。

    なんか、とっても強そうなんだけど、どこか不器用そうだわ。。。
    母性本能くすくす、くすぐられちゃいそうなキャラだよ。

なんでも最初のこの20分位の登場でしかないらしい。
(インソンさんファンのサイトで情報を仕入れた所、この虎との格闘シーンは本物だって…ほぅっ〜)

ヒョギの子供時代を演じてる子
すごく可愛い。。。みてるこっちがにこにこしちゃう。。。
なんて、ナイスなキャスティングでしょう。。。

a0005279_22313773.jpg


これから、当分『大望』にハマりそうです。
なんたって26話もあるから、当分他へ浮気しているヒマがないぞ〜。。

明日も早起きしてみなくちゃね。。。
[PR]
by tani-boo | 2006-02-14 22:33 | ヒョギに激メロ!

今日もヒョギ!

明日も多分ヒョギ!
  きっとこれから当分毎日、ヒョギ!

そうよ、、、毎日ヒョギるのさ〜だ。

a0005279_055165.jpg


インターナショナルファンサイトACEJANGHYOUKにも登録しました。
ここ、めっちゃおしゃれなページになってて、、、
ヒョギのカッチョええ〜フラッシュムービーに秒殺されちゃいました。


私が大好きなタイのサイトPopcornにもヒョギのページありました〜。。。
いやぁ〜、やっぱりタイです。。。
タイはどのファンも熱いな〜。。。いや、タイ語はまったくわかりませんがね。。。

(また、むくむくフォトシネマ作りたくなってきたぞ〜。。。
    よし!こんどはヒョギのフォトシネマつくろう!!)

あ〜、どんどん加速度ついて行きます。。。
        どうしましょ?
[PR]
by tani-boo | 2006-02-13 23:48 | ヒョギに激メロ!