私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー

<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

アンフェアなのは誰?

またまた今頃なんですが、、ようやくドラマ『アンフェア』全話見終わりました。
(そう、例によって友人が録りためてくれたのを見てる訳です。)

面白かったです。。。
なかなかの趣向で楽しませていただきました。
最終話には涙も入りましたし「ごちそうさま」ってところです。

なんだか次作を匂わせる終わり方でしたね。。楽しみだわ。。。
(原作本確かめてこなくちゃ。)

しかし、この『アンフェア』のHPなんですけど
ストーリーここまで書いちゃっていいんですか?
これからDVDとか出るんですよね。。。
う〜ん、某かの意図を読み取ろうとするのは、うがったものの考え方でしょうか?

私この作品ではじめてカツラをかぶっていない阿部サダヲを見ました。。
いや、、感激でした。。(おいおい)

いや、考えたんですけど
アンフェアって不条理な事なんですかね?
仮にフェアでない事柄を、
「そう言うもの」「それがスタンダードだ」と考えてしまっていれば、
そこはもう不条理ではなくなるのでは…と。。。

ある作家のフレーズに
「人生は常に不公平なのだ」
 「気づいていないのか?」 
ってなのがあったんだけど、、、

y=aX
ってのは等式だけど、、、YとXの値は違うんです。。(あ、、a=1は無しね)
aがバランスをとっているだけ、、、
人生そのaを知るか、知らないか で違ってくるのかもね。。
[PR]
by tani-boo | 2006-03-29 20:23 | 発熱注意報
今更ですが『THE 有頂天ホテル』(2006年)ようやく見ました。
出演:役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾 他






何を今更ですが、3月いっぱいで切れる無料券がありまして
ここの所忙しくて映画館へ足が運べなかったもので、
無駄にするのはもったいないと、、、見るなら、もうすぐ公開が終わりそうなもので、
時間的に都合がよいものを、、、ってなことで見てきました。。
『有頂天ホテル』

三谷作品らしく面白かったです。。
もう豪華キャストだし、、(豪華過ぎ?)
そこかしこにコネタし込んであるし、、、(仕込み過ぎ?)
笑いと、、皮肉と、、ほろ苦さ、十分堪能出来ます。。

でも、、私にはちょっと長く感じました。。
2時間16分、、、、
始まって、1時間位立ったとき、、一番苦痛でした。。

ちょうど役所さん演じる新堂副支配人が
前の奥さん役の原田美枝子さんに嘘ついちゃった所ぐらいかな、、、

いや、つまらないからって訳じゃなくて (あれ?フォローしてる?)
私、こういうシチュエーション、、、嫌いなんです。。

見てられない、、、
いたたまれなくて、、、
ま、それだけ役者さんがちゃんと見せてくれているってことですけど、、、
(あれ、またフォロー?)
生理的にダメダメ君なんです。。。
思わず、、携帯で時間確かめちゃった、、、
「あちゃ〜、まだ1時間以上あるのか」って、、、(笑)
ちょっと、そこで、冷めちゃったんですよ。。。

ホテルにくるお客さんて、
非日常的な日常をホテルで過ごしている訳で
そんな非日常的な日常を支えているのが、ホテルマンの日常で、、
そんな事を考えながらちょっと見てました。

ホテルも私の職場である施設も休みなしの24時間営業だもんな、
「そりゃ色々あるわ」と妙に納得して
「お疲れさん」とか思ってしまった私です。


楽しかったけど、、でもやっぱり疲れた!ってのが正直な感想。。。。

正直言うと芯から笑えなかった。。
上面をなでた笑いだったカナ?
もしかして、これって三谷さんの狙い?


ちょっと気になったんですけど、、、
”ホテル アヴァンティ”ですよね。。
そして来るお客様には”お帰りなさい”で
帰られる方には”いってらっしゃい”ですよね?、、、
これって、、土曜の夕方の、、あの、、ラジオ番組とは関係あるんですか?
(今もやってるんだろうか?)
ほら、東京は元麻布仙台坂をあがったあたりにある、、、、
    すっかり私の頭の中では、、、
           瀬尾副支配人の生瀬さんが取出サンなんですけど。。。


あと、松たか子さんの演じた役
どうも『メイド・イン・マンハッタン』のジェニファー・ロペスにかぶるんですけど、、、
そう思うのって、私だけですか?

いや、とにもかくにも面白かったですよ。。
でも、映画でなくてもいいかも、、、と思わなくもない。。。


余談ですが、、
『デュエリスト』のチラシ3種をきっちり3枚ずつもらってきました。。

あと、予告編でながれた『デイジー』のチョ・ウソンさんの映像を見て、、、
伏し目がちにした所とか、あごをちょっと突き上げた所とかが、
ヒョギに似ていて、、「あ〜、これが似ているといわれるところなのね〜」とはじめて実感。
他人様なんですけど、、ヒョギを見られたみたいでうれしかったです。。
もう、本当、救いようないかも私。。
[PR]
by tani-boo | 2006-03-29 00:22 | シネマに恋して
春の兆しか、温かい夜。
思いっきり吸い込んだ息を止めて、、、思わず笑みを浮かべる自分がいる。
溜め込んだ息を吐き出して…やっぱり微笑む自分にまた”ニッ”

相変わらず胃痛は続いているけど、
少し吹っ切れてきたかな?
仕事も相変わらず、、、、これも通常だと思えば”慣れ”ってやつで

ちょっとばかり気持ちがいいから、よい意味で”酔いたい”気分だけど
やはり、胃痛がネックで、飲むのは我慢。。

そんな、飲めない夜に飲んだ気になる音楽が
Janis Joplin




私がジャニスを語るには、まだ修行が足りない。
私にとっては、いつまでたっても背伸びをして聴く大人の音楽である。
彼女の唄が似合う位の大人の女性に憧れるが…
そんな日が果たしてくるのか?

きっと、人生の苦みを本当の意味で知らなきゃ彼女の魂の叫びはわからないかも…
そんな日が来る方が良いのか?
それとも、一生背伸びをして聴いている方が良いのか?

27歳のジャニスの人生にいつまでたっても追いつけない自分もふがいないが、、、

理想のバンドのメンバーと巡り会い、、、愛する人と婚約し、、、
それでも、ヘロインにたよらなければならなかったジャニスって、、、




ジャニスに酔った勢いで、自分のこれまでの人生を振り返るのもワルかない。。。


ほら、こんな温かい夜だから、、、あまり悪い方へは転ばない、、だろう。。

でも、何で、こんな夜に
  ジャニス・ジョップリン???
[PR]
by tani-boo | 2006-03-27 23:06 | Music in My Heart

思いっきり

この世界に浸らしてください。。。

もう、、、再起不能。。。。

当分の間    

           溺れています。。。

a0005279_22373670.jpg


   救助は不要。。。




     
[PR]
by tani-boo | 2006-03-24 22:39 | 好きです!カン・ドンウォン

セクシーボンバー

体調悪くてアップ、アップしてる私だけど、
ぞくぞくと香港組のレポがアップされていて
もう、、、むぎゅ〜です。。

迷さん達すごいよ。。。
香港から速攻アップしてくれたり、、、涙出てきちゃうよ。。
阿旭のセクシーダンス動画で見られた日にはパソコンの前で倒れました。。

こうしちゃ居られないと、
あちこち中華サイトをほっつき歩く、もういっぱい写真がアップされていて
し・あ・わ・せ!

a0005279_20205250.jpg


なんか、今回のコンサとっても色っぽいですね〜。。。
仔仔大人になったね〜って感じでお色気ぷんぷん(って、死語)

a0005279_20212896.jpg

a0005279_20215147.jpg


そしてこれは、、、
もう、こんな事したら母は怒るよ!
いつからこんなに不良になったのよ。。。

a0005279_20225337.jpg



ヴァネはもう、、韓国のあの歌手(笑)見たいよ。。
二人並ばせて踊らせてみたい。。。

a0005279_20233728.jpg


そして阿旭 
もう、、、悩殺です。この瞳に見つめられたい。。
a0005279_20244797.jpg


しかし、、あんまり衣装にこってないコンサートじゃありません?

あ〜kenちゃんどこへ雲隠れ????
[PR]
by tani-boo | 2006-03-23 20:28 | 迷!F4

すぐやるバトン

 Maricoさん
のところで、見ちゃいました。

続きはこちら…
[PR]
by tani-boo | 2006-03-23 09:13 | 独り言

一番始めにやった事

ミクシィに招待を受け、先日参加しました。。
そして、、、
私が自発的に一番始めにやった事、、、

  コミュニティ検索で、チャン・ヒョクを検索し、
チャン・ヒョク激ラブ同盟@ミクシィに参加した。
  
 なんか、幸せ。。。
[PR]
by tani-boo | 2006-03-22 22:09 | ヒョギに激メロ!
チ・ジニssi演じる
パク君にちょっときましたよ〜。。(萌え〜)


いや、『波瀾万丈 ミスキムの10億作り』をみたんですが、、面白かったです。

a0005279_20101849.jpg


結構好きなパク・コニョンさんも出ていたし、一気に観ちゃいました。。。
コニョンさんなんだかちょっとぷくってしてたかしら、、
このキャラ、他の人のレビュー読むと不評だけど、
私結構好きですよ。。”お宅研究者”良いじゃないですか、、、
いい味でてました。

キム・ヒョンジュさん、
『日差しに向かって』の優等生キャラとは全然違ってました。
結構こういうコメディあってますね。どことなく清水美砂似?

この人ヒョギと共演してるし、ヴァネスとも共演してるんだよな〜。
うらやましいぞ。。。

で、チ・ジニsshi もう、かわいい! 人の良さ全開ですわ。。
惜しいかな、私の好きな俺様キャラじゃないんだけど、、
笑顔がまた くにゅぅ〜です。。。
もうパックン を思いっきりギュ〜したいっす。。
いやまて ギュ〜されたいっす。。。 もう、どっちでもいい。。

このドラマそれに、脇を固めているキャラがめちゃくちゃ良いのよ。。
大家さん夫婦や、サラ金の社長&秘書?のコンビや、ポンギュとジニの二人
そうそうムヨルのママも天然だし。。。
みんなすごく味のあるキャラに作ってあって、ちゃんとキャラ立ちしてるんだよね。。
だからこのドラマ楽しく観られるんだと思うんですよ。。


しかし、韓ドラって不思議?
観てるうちに全然タイプじゃないのに、、、
カッコいい人じゃないのに、、
見終わった時には
めちゃくちゃ良い男に見えちゃうもんね。。。

って、韓ドラマだけじゃないか、、
そうそう、ひさびさ日本のドラマ観ました。。
TVを見ない(見られない)私のために友人が録りためてくれたのよね。。

『夜王』の要潤さんにちょっと惚れちゃいました。。
仮面ライダーアギトの時と比べると、、その男っぷりあがってますよね。。
ちょっと、おばさんくらくら〜きちゃいましたよ。。。

なんやかんやいっても、でもね、、
ちょっとヒョギが恋しい今日この頃。。

もうすぐ、ドンちゃんの写真集が届くから、、ドンちゃんに慰めてもらおっと。。。
[PR]
by tani-boo | 2006-03-21 20:51 | 発熱注意報

カウント・ダウン

香港コンサまで本当に後少しとなりましたね。。
遠征する迷の皆さんは準備進んでますか?
  うちわとかの準備はOKでしょうか?(笑)

遠征しない私ですが、何故かドキドキしております。

これは、もう我が子を思う母の心境かも、、、(笑)

  あの子達ちゃんとうまく出来るかしら?
     どきどきどきどき
   ううん、うまくやらなくても良いから、無事やり終えて頂戴な。。
      どきどきどきどき
   そう、あなた達が笑って楽しんでくれれば良いんだからね。。。
       どきどきどきどき
     
あんなにイイ男4人も抱えていると、母は大変だわ!
    って、私本当にいつから母になったんだ?
    いや、でも彼ら本当に私のなけなしの母性本能をくすぐるんですわ。。

もう、ぎゅぅつ〜と思いっきりハグしたいぞ!
   コンサートがんばれ〜!!


我門是F4!

日本でこの言葉が聴けるの待ってるから。。。。
[PR]
by tani-boo | 2006-03-16 23:41 | 迷!F4

ある方からの問い合わせ

えっと、私の独り言っていうか、日記っていうか、
萌え〜じゃない文章は
もう一つのblog『ししゃものしっぽ いわしのみみたぶ』 に
アップしております。。。


ですが、、ですが、、
サーバーが重たくて (って言い訳ですが、、、)
      なかなかアップはしておりません。。


悪しからず。

ちなみに、本家のHPはまったく本人さえみておりませんです。(笑)
おまけにFlickrもFotologもphotpageもほったらかしです。。
[PR]
by tani-boo | 2006-03-14 22:50 | 独り言