私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー

<   2006年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウイークですって?
  どこの世界のお話ですか?

世間様の大型連休がうらやましいのか?

 いや、本音を言えばさもあらず、適当にばらけたお休みの方がワタシ的にはうれしかったりします。(もしかして、負け惜しみか?…いえいえ、本音です。)

しかし本日は私もお休みでして一日ぐうたらスゴしました。

そんなぐうたらおばさんをときめかせてくれたのが、
やはりウソンssiでした。

本日はウソンssiのセクシーな瞳にぐらぐら〜。。。

なんでこんなにエッチい眼が出来るのでしょうか?



a0005279_20342013.jpg

a0005279_20344725.jpg


もう、この眼からセクシービームが発射されてます。
フェロモンバリバリ出してます。
そして、何より声も素敵だし、、
この声で耳元でささやいて欲しいわ〜。。(くっ〜っつう)

お身体(きゃっ)もセクシーだし、、(うわっち)





こりゃ、まったく辛抱堪らんす!

今日はMOTOROLAサイトで随分萌えさせていただきました。
ごちそうさま。


最後はこのCFのご紹介。(←フラッシュ動画です)



a0005279_21295782.jpg


   いやぁ〜回し蹴りがとっても素敵で、私も一撃で倒されました。。
[PR]
by tani-boo | 2006-04-30 21:31 | ウソンssiに惚れちゃったよ
わけ合って『明朗少女成功記』を見直していたら、
めちゃくちゃ、ヒョギが恋しくなりました。。

あっちへふらふら〜、こっちへどきどき〜としている私ですが、、

やっぱり、ヒョギ好きでーす。


あ〜、動いているヒョギみたいよ〜。。
いろいろな表情をしてくれるヒョギ観たいぞ〜。。
照れくさそうに笑うヒョギみてニタニタしたい。
ウェ〜ん、欲求不満!!が募ってきた。。

手っ取り早く、ヒョギ欠乏症を治すには、、
CFコレクションを堪能しよう。。
うん、そうしよう。。

まずはこいつ↓かな、、このCFのヒョギ可愛いから、すきすき大好きなの。。



Crush KingのCF (←wmvファイルです。)

NGも面白いのよ。(←wmvファイルです。)




お次ぎ↓は、ドンちゃんの”悲しい目”にも負けていないヒョギの”切なくなる目”が…私のハートをわしづかみです。。




SK TelecomのCF(←wmvファイルです。)

私なら、この没テイクを採用します。この眼には、やられます。唇も… (←wmvファイルです。)




次は↓一転してなんだか楽しそう、、この人ともCF共演してたんですね〜。


SK TelecomのCFの没テイク(←wmvファイルです。)

SK TelecomのCFの没テイク2(←wmvファイルです。)




だめだ〜
  ますます恋しさが募ってきた〜。。
[PR]
by tani-boo | 2006-04-28 22:44 | ヒョギに激メロ!
すっかり、どっぷり、、韓流おばさんのTani-Booです。
さんまの塩焼きより、あじの開き直り…
清く、正しい、韓流マニアになりたいと思っている所存!
   乞うご期待!!(って、何を期待するのやら?)

夕べレイトショー狙いで友人と『デュエリスト』観てきました。



製作年度 2005年
上映時間 104分
監督 イ・ミョンセ
出演 ハ・ジウォン 、カン・ドンウォン 、
アン・ソンギ 、ソン・ヨンチャン



韓国版をDVD鑑賞していたので、
狙いは、「編集の違いを確認する」のと
「ドンちゃんを大画面で観る!」でありました。。

一緒に行った友人には
「ストーリーはさておき、映像が綺麗だし、ドンチャんが何より美しいから!」と…
とりあえず、煙幕を張っておきました。

久々パンフレットも買いました。
(映画のパンフレットはいつからB5サイズになったんですか?)
清く正しい韓流おばさんの流儀にのっとって
かばんに食べ物(チョコレート)も仕込んで出動しましたよ。(笑)
はい、席に着いたとたんに封を開けるのを忘れませんでした。。(偉い)

で、、結論を言いますと、、
韓国版の編集の方が私は好きです。。

日本版では
冒頭の鍛冶屋のヨタ話がなくなっておりました。。

韓国版の冒頭のこの、何とも怪しげな酒の席でのヨタ話
小泉八雲の『怪談』を彷彿させるような(ちょっと言い過ぎ?)感じで…
真実なのか、作り話なのか、、、(作り話でしょう!)
   と、、いうシーンが挿入されていました。

そして、最後の“悲しい目”と”ナムスン”のあの闘いの場面の後にも
くだんの鍛冶屋が昼間の市場で語るのです。

『この前の冬のだった。…男女が剣を闘わせ、踊っているようにも見え、月夜に愛を交わしているようにも見え、つい見とれていた…』と

そしてその鍛冶屋の話を聞く聴衆の中には
”ナムスン&アンポギョ”が…

鍛冶屋は話し続けていた
『その後突然二人は消えた。。今度は本当の話だ…』

にぎやかな市場の人の中に歩き出していた”ナムスン&アンポギョ”

その振り向いた視線の向こうにいたのは

    “悲しい目”


そこで、、観客は、、
(って、、、、私だけ感じたってことでは無いと思うぞ!)

『どういうこと?』
『この話は…もしかして…???』
   ってな具合に考え込むのです。。


 見終えた時、私なんだか、
 フランス映画みたいなノリだったな〜って思ったんですよ。

   だって、フランス映画ってこういうの得意じゃないですか?
   最後の最後に、「これはどういう事?」って考えさせるというか、
   観客をケムに巻くっていうか…

で、私が韓国版を観た時に思い浮かんだ言葉が
『うつしよはゆめ、よるのゆめこそまこと』という江戸川乱歩の言葉でした。

間違っても『夏草や 兵どもが 夢の跡』とは浮かんでこなかった。。
(第一これ、松尾芭蕉ですよね。。江戸時代に作られた俳句がなんで室町時代の刀の歯に彫られるのか、、)

日本版はそうですね、、、
しっかり現世の話にしちゃったんだね〜って感じですね。

テイスト的には韓国版の方が好きです。。
日本版の編集はどうも、、いただけない。。

初めてドンちゃんとの遭遇をした友人の感想
『韓国映画ぽい演出が鼻につく、映像がきれいっていうよりは、色が汚い。雪の場面がセットセットしていて、全然寒そうに見えない。。あの女優が邪魔!でもドンちゃんは美しかった。。剣舞の場面と闘いの場面だけで10分位の映像にしてたら★5つだったのに。。。』

ま〜ドンちゃんをほめてもらっただけでも良しとするか。。。

レイトショーを観ていた人たちも、終わった後なんだかリアクションに困っていました。とても、静かに皆さん劇場を後にしてまして、、私はちょっぴりこの映画の先行きを心配したのでありました。。

ちなみに私の韓国版の感想はこちら
[PR]
by tani-boo | 2006-04-26 22:54 | シネマに恋して

もうそろそろ自己覚知

私、、
   韓流や華流 の 流れにのっている訳じゃないと思ってたけど、、、

  もしかして、、どっぷり????

このブログ、、振り返ると、、そんなのばっかり、、になってるんだけど。。

気のせい?  じゃないよね。。

いつの間にか、、写真なんて宙の彼方だし、、、

もうひとつのブログも
    本家本元のHPもほったらかしで、、
              きっとクモの巣張ってるし。。

お絵描きも、工作も最近してないんだけど、、、
  本も読んでないし、、、
      仕事もしてない、、ってことはないな、、、
  の、割には、、いつも睡眠不足だし、、

もしかして? いや  もしかしなくても

   やっぱり、、どっぷっり、、すっかり、、、

        韓流おばさんなの?私。。

映画館で、坐った途端、、バックからお菓子だす人たちと一緒なの?

   ちょっと、お暇もらっても良いですか?(って、誰に聴いてるねん?)




     
[PR]
by tani-boo | 2006-04-24 23:35 | 独り言

固有名詞バトン

久々バトンの登場です。
ヒョギのファンサイト<チャン・ヒョク激ラブ同盟>が取り持つ縁で
仲良くさせていただいております、(でも、二人ともヒョギそっちのけで、あっちにふらふら〜こっちにどきどきしてますね。えっ、、それは私だけ?そんなことないよね〜。)
UkiUkiレインボーデイなぎささんから『固有名詞』バトン回ってきました。。

頂いたお題は【カン・ドンウォン】
のぞむ所だ、行ってみよ〜。。。

■PC・本棚に入っている【カン・ドンウォン】

ドンちゃんはPCにはCF動画を中心に入ってます。。
だって、彼ってばめちゃくちゃ絵になるんですもん。。
あと、写真は収集してるとキリが無いので、
まとめてネット内某所の写真サイトに自分だけのアルバムを作って保存してます。。
実は、動画も某所にコレクションしてます。。
後はCFをしている企業から頂いてきたデスクトップ画像ですね。
日替わり設定なんですけど、、
データが多すぎて、そんなに登場してこないです。

本棚には、燦然と輝く
”CHANNEL♯DONG WON”が…


 

これは私史上、購入した中で一番高い写真集となっております。
大好きな写真家、星野道夫さんや三好和義さん、中村征夫さんの写真集より高いけど、
その価値はあるような出来ですね。。クオリティ高いです。


後は、雑誌数冊とDVDのコレクション。
DVDは『威風堂々な彼女』を除き、後の出演作はコレクションしているかな。
そして『1%…』と『オオカミ…』の原作本。

■妄想している【カン・ドンウォン】

もうドンちゃんは家に飼いたいです。
彼は猫です。。
  とても美しくて気高くて可愛い猫。。。
    いや、、豹。

侍らしたいです。。。

そして呼びかけてもらいたい
    「ヌナ…」
 あ〜っ、、、だめ。。。

もう、ドンちゃんの頭を膝に抱いてなでなで、、したいです。。

あの瞳で見つめられたい。。
        
           むきゅぅ〜。。

  あ、か、ん…頭が爆発する。。。



■最初に出会った【カン・ドンウォン】


『1%の奇跡』のイ・ジェインです。
これで堕ちました。
奈落の底へまっしぐら。。

いつ位だろ?去年、一昨年?
私好みの俺様キャラで
   憎めなくて、、かわいくて。。。

とにかく、
ピッピ君の次に好きになった韓国の人です。。





■次にバトンを回す人とお題

次ぎ、誰にお願いしようかな〜?

実は
このバトン以前、
阿旭迷のつじこさんから頂いた『好きなものバトン』と名前は違っていますが頂いた事があって、その時に受け取っていただいた事があるので…

よし。。ここは。。
お知り合いになれたのはここ最近なんですが、、
なんだかとっても近しい感じを勝手に感じてる
とってもキュートなぐるぐるdiaryフランちゃんにお願いしたいと思います。

お題は<仔仔>でよろしく。。



ちなみに好きなものバトンお題は『F4』のエントリはこちらをご覧下さい。
[PR]
by tani-boo | 2006-04-24 00:13 | 独り言
エントリのタイトルだけで、
    察しの良い方は今日の私のネタをわかっちゃってますよね。。

そうです。。
「私を野球に連れてって」です。。はい。。

どの球団が好きだって?

    そりゃ、あなた  今イチオシの球団と言えば

a0005279_19532591.jpg



              "PLAY BOYS"

いや、チャン・ドンゴンssiのもと、そろいもそろった超豪華メンバーです。

a0005279_2095527.jpg


チャン・ドンゴン、チョン・ウソン、チョ・インソン、コン・ユ、キム・スンウ、
チ・ジニ、カン・ドンウォン、コン・ヒョンジン、チュ・ジンモ……

こんなにイッパイいたら、どこ観りゃ良いのよ〜  と叫んでみても
観る所は決まってます。。

ウソンssiとドンちゃん!
ここにヒョギが入ってくれたら、完璧なのにな〜。。あ、、ウォンビン君も 是非。。
ウソンssiは外野手。

a0005279_20193624.jpg


ドンちゃんは内野手だそうです。

a0005279_2020167.jpg


HPには写真も一杯掲載されてるけど、ほとんどドンゴンssi
残念ながらドンちゃんの写真は探せなかった…根性無しな私。

でも、ウソンssiは素敵な写真がありました。。
(っていっても、台湾の盛迷さんからもらいました。。あんがと。。)
なんか良いですよね〜。楽しそうで。。









みんなで、野球チーム作って、試合の申し込みなんぞしてみますか?
[PR]
by tani-boo | 2006-04-23 20:40 | ウソンssiに惚れちゃったよ

ぎゃぁあああああ〜

どうして、私は、今、、ここに、、こうしているの???

     本来なら、、今頃、、、映画館のシートの上、、

大画面でドンちゃんのアップを観ているはずが、、、

     寝過ごした〜。。ほんの少し仮眠をとるはずが、、、

             あ、あ、あ、あ、あ、あ〜。。。。。。。

レイトショー狙いで映画に行くはずが、、
『デュエリスト』初日に観るはずが、、
ドンちゃん、、ごめん。。睡魔に勝てませんでした。。

ま、でもすんだ事は仕方が無い(なんちゅう、あきらめと切り替えの早い奴)

時間が出来たので、ちょっと遊んでみよう。。

今日、朝お邪魔したサイトでその存在を知った成分解析 on WEB
面白そうなので、早速自分も作ってみました。

題して<韓国ドラママニア解析機>

さてさて何が出るかな?
まずは、私の成分分析から

**韓国ドラママニア解析機によるTani-Booの解析結果**

Tani-Booの43%は覚悟で出来ています
Tani-Booの40%はカン・ボック(この人でなしの愛)の食べかけのチュッパチャップスで出来ています
Tani-Booの8%はパク・ムヨル(波瀾万丈ミスキムの10億作り)の借金で出来ています
Tani-Booの6%はイ・モンリョン(快傑!春香)に履いてもらえなかったTバックパンツで出来ています
Tani-Booの3%はイ・ヨンジェ(フル・ハウス)の紫色の恐ろしく深いVネックセーターで出来ています

ぶほっ、、私って覚悟の人に、TバックパンツとVネックセーターで味付けされていたのね〜。

**********

お次ぎは、ドンちゃん
韓国ドラママニア解析機によるカン・ドンウォンの解析結果

カン・ドンウォンの59%は明太子で出来ています
カン・ドンウォンの26%はソヌ(白雪姫)の大胸筋で出来ています
カン・ドンウォンの7%はパク・ムヨル(波瀾万丈ミスキムの10億作り)の借金で出来ています
カン・ドンウォンの5%はチャ・ガンジェ(マジック)のド派手なステージ衣装で出来ています
カン・ドンウォンの3%はカン・ボック(この人でなしの愛)の食べかけのチュッパチャップスで出来ています

なるほど〜、あの美しさの秘密は明太子だったのね。。

**********

ヒョギはどうかしら?

韓国ドラママニア解析機によるチャン・ヒョクの解析結果

チャン・ヒョクの65%は白い何かで出来ています
チャン・ヒョクの21%はソヌ(白雪姫)の大胸筋で出来ています
チャン・ヒョクの9%はイ・ジェイン(1%の奇跡)の怒鳴り声で出来ています
チャン・ヒョクの4%はハン・ギテ(明朗少女成功記)の飼ってた金魚で出来ています
チャン・ヒョクの1%はチャングム(チャングムの誓い)が盗み出した日記で出来ています

あれ、イイ男はやっぱり大胸筋でできてるものなのね〜。。

**********
ウソンssiはどうだろ?

韓国ドラママニア解析機によるチョン・ウソンの解析結果

チョン・ウソンの65%は夢で出来ています
チョン・ウソンの22%はチャングム(チャングムの誓い)が盗み出した日記で出来ています
チョン・ウソンの8%はチャ・ガンジェ(マジック)のド派手なステージ衣装で出来ています
チョン・ウソンの5%はハン・ギテ(明朗少女成功記)の飼ってた金魚で出来ています

ウソンssiとヒョギ似ているのは、チャングムの日記とギテの金魚が関係しているからかしら?
でも、、大部分が夢なんて、、さすがロマンの人だわ。。

**********

ピ君はどうかしら?

韓国ドラママニア解析機によるピの解析結果

ピの72%は波動で出来ています
ピの12%はチョン・ウジン(Love Letter)の憂い顔で出来ています
ピの8%はイ・モンリョン(快傑!春香)に履いてもらえなかったTバックパンツで出来ています
ピの7%はハン・ギテ(明朗少女成功記)の飼ってた金魚で出来ています
ピの1%はパク・ムヨル(波瀾万丈ミスキムの10億作り)の借金で出来ています

波動か〜、、何となく納得しちゃうぞ。

**********

さあ、よろしかったらあなたもどうぞ
一体どんな成分が隠されているか、お楽しみ。。
[PR]
by tani-boo | 2006-04-22 21:17 | 独り言

朝から壊れています。。

友人からの携帯メールに起こされて、お休みなのに朝も早く起きだした。。
一体、、何時に起きだしてメール送ってくるんだよ〜。。

       6時15分って、、
      
休みの日にそれは、犯罪よ、あなた。
大体「早起きは三文の徳(得?)」って言うけど、三文くらいのとくだったら、
私は睡眠をむさぼるな〜。。睡眠は絶対三文より価値がある!

で、結局いつもの日常と同じくらいに起きだして、ネットサーフィング

うわ〜ん、、
いつもお世話になっているお師匠さま(もう、勝手にお慕い申し上げております。) 
ロコモコのつれづれAsian日記ロコモコさんが、
私をウソン病にした責任をとって(笑)

ウソン祭りをしてくれている。。

だめ、だめだめ、、かっこ良すぎ〜。。
もう、むきゅっ〜で、ぎゃぼ〜で、うきききき〜!

ウソン病のステージがあがってますます重度化してしまった。。
この病気感染力ありすぎ…
これは、やはりこれからも主治医(ロコモコさん)に面倒看てもらわなきゃ。。

「先生、お薬切れちゃいました。また処方お願いしま〜す」

ロコモコさん、本当にありがとうございました〜。。m(_ _)m
[PR]
by tani-boo | 2006-04-22 07:30 | ウソンssiに惚れちゃったよ
ってな事で(って、どんな事なんだか…)今日はヴァネス特集。。

題して、
  『日本に狂って(←誤変換ではないのよ)本当ですか?』

ヴァネスは初め、、この人、、どこが、、イケてるの?  と思ってたんですけど、、

   でも、なぜか、、知らないうちに、目がヴァネスを追ってる事を発見。。
    流星のバスケシーンでドキドキが加速

流星2の時には、、もう、、その漢ぶりに、、よろよろ〜。。

求婚の時には、、なんだか抱きしめてあげたくて、、

阿虎の時には、、闘う姿と恋する姿のギャップが私の乙女?母性?をくすぐり、、

猛龍のインテリジェンスな姿にノックアウト! 

頼む、、今度は、、、歌と踊りで痺れさせてくださいな。。
今朝早速ファンクラブにも入りました。。
7月までにはお肌と体を鍛えます。。
1曲位はちゃんとインチキじゃなく歌えるようにしておきます。。
(おいおい、歌えないのかよ。。)

コンサートのお勉強だって、、
マニラのソロコンサートの動画を観て勉強しました。。

a0005279_22294598.jpg


黄色い歓声のあげ方もこれで勉強しました。。
だから、、お願い、、、チケット、、give me!

ヴァネスのソロライブを予習したい勉強熱心なあなたに…

Vanness' Crazy In Love (Solo) Concert in Manila (March 2004)の動画

Searching For Juliet

Who Made You Cry (Shui Rang Ni Liu Lei)

Meteor Rain (Liu Xing Yu)

(*画面上の ▶(三角)印をクリックすると動画がスタートしますが、ある程度バッファさせてみる方が、スムーズに観られます。)
(*適当にウインドウサイズ調整してください。当然小さい方が綺麗に見えますよ。)

すげ〜ぇ、、悲鳴ですねぇ、、私に耐えられるでしょうか?
[PR]
by tani-boo | 2006-04-21 22:54 | 迷!F4

幽霊の正体見たり…

「蛇の道は
     
   ヘビばっかし」


「朱に交われば
 
   もともとブラックな人だから

               茶色になる。」

「身から出た
   
        垢」

「一寸先は
   
        壁」

「棚から
 
       わたボコリ」


「郷に入ったら

   お山の大将」


あ~あ、いつのまにか私もこんな立派な人間になっちゃいました。。(おいおい)
[PR]
by tani-boo | 2006-04-21 13:30 | 独り言