私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なんとな〜く

ここの所、意識的にblogから距離を置いてます。

別に何があった訳でも、何かの目的がある訳でもありません。

ただなんとな〜くです。

ま、夏休みという事で、、、よろしく。

そして、なんとな〜く、夏っぽい写真をのせてみましょう。。



a0005279_2012164.jpg



a0005279_20123124.jpg

[PR]
by Tani-Boo | 2006-07-23 20:15 | 独り言

夏の昼下がり

a0005279_21385429.jpg


本日はお昼寝なし

[PR]
by Tani-Boo | 2006-07-19 21:41 | 心の風景を映してみよう
今朝までの雨が嘘のように、晴れ渡った日中。
お休みでした。

本日は、トンボ日和で、そこら中にトンボが飛び交っていました。
(う〜ん、私って本当に良い所に住んでるって思いますです。)
根本的にホバリングするものが好きな私はトンボ大好きです。
ホバリングするってすごい事だと思うのです。

本日は、友人とランチに出かけ、お買い物。
ついでに仔仔のイベント申し込みの消印が今日までだったので、
あわてて往復はがきを購入して、ポストにお願いしてきました。
当たって欲しいような、当たったらこりゃまた困った事態になるような気もします。

お買い物は、眼鏡を2本まとめ買い。
昔に比べりゃ今の眼鏡お安うございます。
ど近眼の私は、眼鏡がないと生活が出来ません。
また、眼鏡をかけてないとスイッチONとならず、
電池切れの状態なので、
使い物になりません。

眼鏡を買う為には
眼鏡を外して試着?する訳で、
そうするとそのフレームが自分に似合ってるかどうか
鏡を覗いても
見えないので、判断出来ません。

どうしても顔にあってるかどうか?判断する為には
第三者を連れて行かなきゃという事で、
長年の相棒に付き合ってもらいました。

いや、この相棒は小気味良いほど
似合ってなけりゃ、ストレートにそう申してくれるので助かります。
こうして、2本を購入。
2本買っても2万円でおつりがキタからびっくりですわ。

あ〜前置きが長くなり過ぎました。(って、前置きかいな?)
さて、これから本題です。


私ハマりまくって
こちらをイッキ観
いや、面白かった〜。。
オンエア中はぜんぜんその存在を知りませなんだけど、、
これ、最高です。
大好き〜。

a0005279_20135334.jpg

キャラとかコネタがgood
脚本良いすね、みょ〜に脱力してます。
え?何の事かって
そりゃ、あなた『時効警察』です。

仮面ライダーをみてもオダジョーにはよろめかなかったんですけど、
このオダジョー良いっすね。。
ヨロヨロ〜来ましたよ〜。
早速

こちらも全種類DLしてコレクション。(バカか?私)
誰かに渡して自慢したいのに
(おいおい、自慢かよ?)
私の周りでは誰もその存在を知りません?どうして?

シリーズ化してくれないかな〜。。。。




あ、それで、どうして私がイギリス人って話ですが、、
それはね
私が
日曜日も眼鏡をはめてるからです。

って、年がら年中眼鏡をはめてるんですけど、、、
それがどうして、イギリス人?
…と、疑問な貴女は、はい、DVDご覧遊ばせ!


これが書きたいが為の前ふりだったんですね、、、
もしかして、その為に私ったら、、眼鏡を買いに行ったのか?
[PR]
by Tani-Boo | 2006-07-19 20:32 | 発熱注意報

どひゃぁ〜

大変だ〜。。。。。

  ジェリーが来る〜

意欲減退なんて地をはってる場合じゃないぞ>私

9月9日ですと
  色々ありすぎて、、9月は金欠なんですけど、、
  (ああ、これでまたまたMac貯金が崩されて行く)

でも、行きた〜い!

    あいた〜い!

           

8月の仔仔来日も外せないし、
  まったく、すーさん達やってくれるぜ。。




kenちゃんお父さんんご冥福お祈りしてます。
撮影頑張ってくださいね。
kenちゃんのがんばりをお父さんは絶対見てると思います。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-07-17 22:05 | 迷!F4
仕事が引け、家へ帰ろうと西に向かって車を走らせる。

縦横無尽にその力を見せつけていた太陽が

つかの間の休みを取りに山の懐に抱かれる瞬間と出会う

a0005279_22535672.jpg


夏の太陽は最後の最後まで
自分の力を誇示してやまない!
精一杯の虚栄を張って、力が及ぶ限りの間、踏ん張り続けようとする。

a0005279_22575534.jpg


往生際が悪いやつ!

その闘いを眺めてはほくそ笑む。

こんな時は、赤信号で止まっても鷹揚に構えていられる。
なんせ、こんな極上の瞬間を真正面から見せてもらっているのだから…

BGMはコルトレーンの
" It's easy to remember "

許されるものなら、グラスを持って飲みながら眺めていたい
そうだな〜、
こんなショーを観る時は、
スピリッツがいいだろう…ゴードンのジンにライムをしぼって
浮かべた氷を鳴らしながら…

a0005279_2394499.jpg


こうしてほら、
  今日も蒸し暑い夜が始まる
[PR]
by Tani-Boo | 2006-07-13 23:12 | 心の風景を映してみよう

過ぎし日は夢…

あんなに興奮だった東京遠征も、こうして日常の生活に戻ってしまうと
なんだかすごく、時間が経ってしまったような気がして…

レポートを書いてみるか?と思いつつも
はて?
  ってな具合にキーボートを打つ手が止まる。。。。。。

もしかしてアレは夢幻?
それとももう何年も前の出来事?
いや、、これから起こる出来事の予知?

どうも、記憶にシールドがかけられているような
はっきりしない印象が残っているのは、
お酒の飲み過ぎ?


a0005279_21195410.jpg


語らいながら…ぐびぐび
笑いながら…ごくごく
そして、黙って…ぷっは〜

今回の東京遠征、目的はもちろんヴァネのコンサートではありましたが
実際は、 一緒に飲みたい人と酒を飲む事にあったかもしれないな〜。

その昔、
ハードな仕事に愚痴をこぼしつつ、
それでもそんな仕事にやりがい感じて、
一緒に修羅場をくぐり抜けて来たKさんと
ただ酒を飲みたかったのかもしれませんね。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-07-11 21:39 | 独り言

ただ今帰還!

あたふた、ぐびぐび、ばくばく、きゃぁあきゃあ だった
この2泊3日の東京の旅(?)から帰還した。

a0005279_2032392.jpg


レポートは後日。
とりあえず、ご飯を食べてゆっくりお風呂に入ろう!

( ^o^)/~~~ではでは〜
[PR]
by Tani-Boo | 2006-07-09 20:05 | 独り言
も〜ういくつ寝るとヴァネコンかな〜?

  迫ってきましたね〜。。わくわくです。

  …っつうわりにな〜んにも用意が進んでない。(うむむ、所で、実際用意なんかいるのかい?)
本日も東京上陸の際ご厄介になる、友人よりメールで、
「何時にくるんだ〜?飲む時間は確保しといてね〜!」と連絡が入るが、
「まだ、新幹線のチケットもとってないし、、う〜ん、何時にでようかな?金曜日の夜から行っちゃうかい?」とキタモンダ。
とりあえず、現金とチケット持ってきゃ何とかなるさい!である。

お、いかん、いかん!
忘れちゃならない応援グッズである。
コンサートでは、叫んで踊るをモットーにしている私!
出しただけのものは回収しますぜい!の気合いで楽しむ訳ですが、
今回は「ヴァネコン赤いペンライト企画」に賛同して
会場をアカクソメロ大作戦ですから、100均で赤のルミカを買い込んできました。

私の御用達の100均では赤いペンライトがなかった。。
とりあえず、ブレスレットにもなる細い奴を数セット買い込んで
コード結紮用のコイルチューブもあわせて購入して
細いルミカを束ねたら、ペンライト代わりになるんじゃないかい?
と、作ってみました(作るって言うほどじゃないんだけどね)

a0005279_22502991.jpg


これだったら、長さも太さも調節出来るから、現地で回り観ながら調節しようっと。。
その他にもフラッシュライトや、赤いチューリップバトンとか持って行く予定なり。。
V字にする為のジョイントだけ、なんか考えた方が良いかな〜?

まっててよ〜ヴァネス!
  
[PR]
by Tani-Boo | 2006-07-05 23:00 | 迷!F4

飽くなき食欲

a0005279_22211574.jpg


僕、菜食主義なんだ!

[PR]
by Tani-Boo | 2006-07-05 22:25 | 心の風景を映してみよう

闘志ムラムラ

どうやらやばいファイルに手を出したようである。

まだどのファイルが原因か突き止めてはいないが、
ネットワーク設定が勝手に書き換えられてしまうのだな~。。
ま、結局遮断しちゃうので被害は無いのではあるが、、
悔しいじゃないですか、、
(って、その前にやばいファイルに手を出した自分をせめなさい)

中華系サイトを巡ってDLしたり
P2Pに手を出したりしてるので
自業自得と言えば、それまでなんですけどね。

Macを使っているので、
あんまりウイルスに関しては神経質に対策を施してないんですが…
ファイヤウォールは当然だけどLittle snatchiやInternet Cleanup などは常駐させて
スパイウエアなどの対策にはあてている。

Macでこれなんだから
Windowsをお使いの方の対策はもっと大変なんだろうな~と

とにかく皆様、ウイルス、スパイウエア、メールビーコン、ネットワーク設定書き換えなどなどには十分ご注意くださいませ。

私は、これから一つ一つしらみつぶしにあたっていくのさ~。
結構、こういう作業が嫌いじゃなかったりするので、始末におえないっす。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-07-05 10:17 | 独り言