私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Help me!

めちゃ、疲れた〜。
ちょっと仕事がハードすぎです。。。。。。。

  どういったらいいか、とりあえず
   てんてこ舞い流の名取りぐらいにはなれそうな感じ?(なんじゃそりゃ?)

誰に癒してもらおうかな〜

   見ているだけで明るくて元気が出る人がいいな〜

      とりあえず召還してみる?



疲れたから、癒して頂戴な〜

    help me please

さ〜て誰が、召還されてくれるでしょうか?(こちらからどうぞ)
[PR]
by Tani-Boo | 2006-08-23 20:29 | 神話にいかれちゃいました
近頃寝不足で、あくびが耐えない
その原因は ドラマ『宮』のせいなのである。



ひょんな事から手元に回って来た、多分香港版のDVD
先週の土曜日から阿旭の『白色巨塔』を投げ打って
そして『頑張れ!クムスン』をうっちゃって
見始めたのが運のつき
眠たい〜トイイナガラ止まりません。

あげくはわざわざ早起きして見る始末。(我ながらおばか?)
みんながハマっただけはやっぱりあるかな
一気に見ました24話

何が楽しいって、まず、このアヤシい日本語字幕だ
きっと何人もの人が別々に訳しているのだろう
突然人名の表記が変わったり(最後は完全中文風)
変換ミスがあったり、敬語や助詞の使い方がめちゃくちゃ
男性女性の区別もついてなかったな〜
おまけにわからない所は字幕ついてないし
直訳ふうでめちゃくちゃ笑えました。。

さすが中国版

英語字幕もあったので時々そちらを見たりして、、
   でも会話のスピードに私の読むスピードがついて行かなかった…

いやぁ〜別な意味でもとても楽しませていただきました。
M-netの放送が終わったら、
まとめてDVDに焼いてもらうつもりだから、
その時にまたまともな日本語字幕で鑑賞したいと思うなり〜。楽しみ!

で、本編の感想ですね、、
ふふふふふっ〜
私は絶対

シン君より



断然ユル君派!
もう、この子(お子様扱い?)のセツナサゲな目にくらくら〜
お持ち帰りしたいです。はい。



チェギョン、よくぞ私のためにユル君ふってくれた!

こうなったらあとは私が面倒見るぞ〜!
まっちょれよ〜キム・ジョンフン君
   でも、彼って誰かに似てるんだけど、、誰だろう?
    ドラマ見ながらずっと考えてるけど思い出せないんだな〜?
    ロイ・チウにもちょっと似てる?

でもシン役のジフン君もいいとこあるのよね
歩き方がとっても高貴だったし、背はめちゃくちゃ高いし(187cmだって)
手足長〜いし、細〜い。。指も繊細だわ〜ん。

だから、これどうよ?ってな衣装も彼が着るからちょい許しちゃうか〜て思ってしまう。

> いや、このジャケットに、
でも…このボトムはどうなのさ?
他にもよだれかけみたいに見えるシャツとか
思いっきり大きな蝶リボンとか、、
どうよ?どうなのよ?



そんな彼のお気に入りな所はね
首根っこを捕まえるようにチェギョンを引き寄せる所とか
抱き合うシーンがとか、女の子と絡ませるとよいのよ〜。。
なんだか、、わたし的にめちゃいいのよね〜。。
この高低差にぞくぞく〜。。









キスシーンというか、、チェギョンと抱き合った時にですね、
彼は、余裕で肩とか頸とかに唇を寄せる訳ですよ、、もうその姿には
顔タイプじゃないけど、くらくら〜来ますゼ、奥さん。
あ〜わたしも頸に噛み付かれたいわ〜。。。。。


でも
  お持ち帰りしたいのは、ユル君だからね〜。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-08-22 22:52 | 発熱注意報

業務命令

ひぇえ~、、、、、、、、、、、、、

 9/10日仕事が入ってしまいました。。

職場の一大イベントをばっくれて(口が裂けても不参加の理由は言えませんが…)、阿旭のイベントに参加する私。

その代わり、翌日の日曜出勤当番となりやした。。。。。



帰ってこれるのか?
どうせ東京遠征するならお泊りして遊んでこようと思ったのに…
う~ん、、、
ム~ンライト長良か夜行バスで戻ってきて、
朝そのまま出勤するか?
それだったら、ちょっと夜遊びできるよな~。。。。(でも翌日は地獄?)


うむむむむ。。。。。。。

9日の森先生の名刺交換会もどうするかな~
華流カフェとか新大久保探索とかしたかったんだけどな~
[PR]
by Tani-Boo | 2006-08-21 13:15 | 独り言
全国のチャン・ヒョクファンの皆様〜。。
8/16日のヒョギのメッセージはもうご覧になりましたか?
兵役で、ひとつ大きな階段を登ってスケールが大きくなったヒョギの姿がかいま見れて
ファンとしてはうれしい限りです。はい。
2006/08/16 02:31:08

안녕하세요 장혁입니다
너무 오랜만에 들어왔습니다
다들 잘지내시는지..
건강들 하시죠?
어느덧 이곳에서 보내야할 날들이 지나왔던날들보다 작아졌답니다
시간은 흐르고 계절도 변하고 ...
이곳에 있으면서 하루에 대한 의미를 배웠습니다
좋은하루, 힘든하루, 즐거운하루, 슬픈하루..
누구나 하루를 살지만 그 하루가 얼마나 자신에게 의미가 있는지는 본인 스스로 결정하고
판단하겠죠
저한테 일만게 이상의 하루가 있었는데 그중에 얼마만큼의 하루가 의미있게 느껴졌는지 잘모르겠지만 앞으로 펼쳐진 하루, 하루에 긍정적인 의미를 부여할수있는 주관을 가지고 보내고 싶답니다
요즘 무척 덥고 피곤하실텐데 힘내시고 즐거운 하루 만들어 가셨으면 좋겠네요.

ヒョギの除隊まであと3ヶ月を切りました。
除隊後の活動が本当に、本当に楽しみです。

私は、もうそろそろ封印していた『Sダイアリー』を見ようかな〜と思っております。

でもさ〜、ヒョギ、いくら休暇中だからってこんな時間まで起きてちゃダメダメよ。
お休みだったなら、ちゃんとじっくり睡眠とって下さいね〜。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-08-18 21:24 | ヒョギに激メロ!
ここの所ご無沙汰だった韓国ドラマをなんとな〜く、見ようかなってことで
『頑張れ!クムスン』を見始めたばっかりなんだけど、、ちょっと置いといて、

やっぱり、こっちを追いかけなくちゃと
台湾ドラマの『白色巨塔』を早速チェック!
(だって、これは私への阿旭の誕生日プレゼントに違いないんだも〜ん)

a0005279_2093214.jpg


全く台詞はわかんないけど、なんとな〜く(あくまでなんとな〜く、限りなくなんとな〜く)
わかった気にさせてくれるから、これから毎日(?)が頑張る所存。。

のっけから、阿旭の頼りなげな声で主題歌が流れるけど、
これがまた、迷には萌えどころなのよね〜。。
「いや〜ん、バカ〜んん」とめろめろしながら、
流れる映像にこれでもかってぐらいにキスシーンが出て来て、、
クソ〜とほぞを噛みつつ。。

阿旭の寝起きの姿にズキュ〜んと胸を一撃されて、
OralBで歯を磨かれた時には、モンゾリウってよろこんで…
そしてこの↓笑顔に脳天直撃よ。。
a0005279_20135263.jpg


あ〜、歯ブラシになりたい、、私。。

ネクタイ姿も道明寺の時に比べると、しっくり来てるし

a0005279_20171016.jpg


白衣姿になられた日には、、、こんな先生が見てくれるなら、私は喜んで病院に行きます!
内科の先生だったなら、毎日見せブラを着込んで
聴診器当ててくださいな!と胸全開にしてもいいよ
(あ、、でも、、私胸、、ナイから効き目無し?)

a0005279_20191569.jpg


あ〜とにかく、これから5週間、私の胸をときめかさせていただきます!
[PR]
by Tani-Boo | 2006-08-17 20:21 | 迷!F4
昨日、名古屋レンボーホールで行われたV6のコンサートに行ってきました。
友人のご招待だったのですが、(えっと、8/15日が私の誕生日だったので、友人曰く、無理矢理バースデイプレゼントだそうです。)

a0005279_19301979.jpg
いや〜、、見事にいろいろな年齢層の女子がうじゃうちゃ…
老いも若きも…なんていうとスタレビの口上ですが、圧倒されました。

私の友人は今日も彼女の倅と行ってますが、
あのコンサートに男性が行くのはちょっと勇気がいるのは事実ですね。尊敬します。

ちゃんとしたジャニーズのコンサートはこれが初めてですが、(おいおい、トシちゃんの立場はどうなるのかな?) さすがジャニーズです(友人にこういったら、ジャニーズじゃなくてV6と言い直されてしまいましたが…)ステージの作り方がすごいですね。
可動式のステージ、トロッコ(?)で場内を回るメンバーの人たち
ファンの喜ぶツボを十分理解して、満足させている所に
ジャニーズのエンターテイメントの底力を魅せていただいたようです。

だって、ほんの1m先をテレビで出ている人達が笑顔を振りまいて通って行くんですよ。
滴り落ちる汗とか、手をふった時に見える脇毛(おいおい)とか
ファンじゃなくてもポアポアパワ〜んと口を開け、
手に持ったルミカをフリフリしてしまうんですよ。。

もう、なかでもリーダーの坂本様、すごいフェロモン振りまいていました。
私、あの腰つきに2曲目くらいで吸い付けられてしまいましたよ。。
いや、でもファンの人から「まー君」と呼ばれていたのには、思わず笑ってしまいましたが、(きゃぁ〜、、ものは投げないでね〜、、)すのかったです。

友人のV6萌えを俄然応援したくなりましたよ。はい。

ファンの人達も結構礼儀(?)正しくて、
うちわは胸元でふるようにっていう注意をちゃんと聞いているし、
メンバーを触ろうと無理矢理駆け寄る事もせず、
皆さん乙女心全開フルスロットルで、応援しておりました。

手作りうちわも、大層立派で、
今度の阿旭やシナコンの参考にさせていただこうと、あれこれ拝見しました。
(はたして、私は手作りうちわなるものを制作するのか?それはまた別のお話で…)

まぁ、とにもかくにも
V6さん達のサービス満点のコンサートを堪能したのでございます。
アイドルさんってだてにアイドルしてるんじゃないんだってことを
思い知った1日でありました。

いや〜、それにしても帰りに飲んだビールはうまかった!
[PR]
by Tani-Boo | 2006-08-17 19:45 | 発熱注意報

ただ今予習中!

何故か、この16日にV6のコンサートに行く事になりました。。
友人のご招待です。。


エッ〜と、、ジャニ系のコンサートはその昔、、デビュー前の田原のトシちゃんのコンサートに
友人に無理矢理引きズラレて行った記憶がありますが、、
大丈夫でしょうか?私。。

でも、ここの所
ペンライトふりふり、うちわふりふり、風船ふりふり系のコンサートとは縁があるので、
何となく余裕で参加出来るんじゃないかと思っている私です。

ヴァネコンで使わなかったルミカをここで消費しようかな〜なんて事も考えておりまして、、
あ、、レイン棒も持ってく?
日本野鳥の会の双眼鏡は、、いるのかな?

ま、とりあえず、経験。経験。。
本日別件で友人のお家に行った時に、
チケットと一緒に渡されました予習グッズ
とりあえず、これは聴いとくように!
これさえ聴いとけば何とかなるジャロ、、、ってなことで
Very best IIとグッデイ!

う〜ん、、この音楽が、私のiTunesから聞こえるのは、、ちょっと、新鮮です。ハイ。。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-08-14 23:19 | 独り言

大波にのれ!

非常に眠たかったり、、
ちょっと筋肉痛だったり、
肩の辺が日焼けで痛いな〜
全体的にだるいな〜っていうのは、昨日参加したイベント
NAGOYA Big Wave LIVEの影響なのだ。。

いや〜、本当に昨日は長くて濃ゆい一日を過ごした。

でも、やはり夏は野外ライブなのである。。
(体力はいるけどね、、)
前日にひょうたんから駒状態
(…つうか、ファンならちゃんとHPチェックしてろよ!なんだけど…ね)で、
大好きな根本要さんがイベントに参加する事を知った。
しかも、無料!
これは、ダメ元で行かねばなるまいぞ!である。。

このライブに日頃Blogでお世話になっているkasamiさん
私のシナコンに付き合ってくれるS嬢が
東方神起さん目当てで参戦するという事で
要さんにも逢えるし、二人にも会える、おいしい機会だぞ〜ウッキ〜!と私も参戦する事にした。

でも、私には整理券をゲットするのに徹夜する根性はない。。
どうせ、久屋広場でやるイベントだったらどこからでも見えるだろうし、、
要さんは、、顔を見に行くんじゃなくて、、歌を聴きに行くんだから、、
会場の囲いの中に入れなくても、外で聴いていればよいよ!と
整理券配布の1時間前ぐらいに券をもとめる列に並んだ。。

その時にすでに1200名ぐらい並んでるので…と係の人が言っていた
(いちよう1000人限定のようです、はい。)
「う〜ん、どうしよう?」すでにあきらめた人たちがフリースペースの場所取りに宗旨替えをしてると近くで列を形成している人たちが喋ってる。。

「う〜ん、どうしよう?」
私はこれから開場の17:00まで場所取りをする根性なんてさらさらない!

おまけに、今日は関西から別件で名古屋遠征をかけている、
おなじくblogでお世話になっているcyu-rinさん
お会いする機会をいただいているのだ。きゃっほ〜!

何となく態度を決めかねているまま列にそのまま並んでいた。
周りはどう見ても、、東方の赤い軍団なのだ。。
このままだと、、我らが要さんを応援する人がいなくなっちゃわないかい?

探りをいれるために、隣の人に
「どなたのファンなんですか?」とお訪ねしたら
「根本要さん!」
うっき〜、、、、、フラッパーさん(スタレビのファンの人の名称)一人発見!

もう、それからは話が盛り上がり、話ついでに列に並んどけ〜ってな感じで
配布時間の11:00まであっという間
やはり人数にはもれたけれど、キャンセル券をもらえた。。。
開場の45分前に集合して、席に空きがあれば入れてくれるらしい。。


う〜ん、今書いてて思ったんだけど、、
このまま行くと、、どこまでいてもこの記事おわらないぞ!、、
ここは、、おもいきり、、
    中略!




なんや、かんやいろいろ楽しい事てんこもりの日中を過ごし
ライブ会場に戻ってきゃぴきゃぴ待ってた所
神は私に味方した
ちゃんと開場の囲いの中に入れました。。

我らが要さんはオープニングを飾ります。
これは、きっと要さんで開場のお客さんのハートを掴む主催者側の作戦に違いありません。
要さんの歌はめちゃうまいし、MCは最高!なんだから(えっへん)

きっと、、黄色い声はかからないだろうから、、
       だって、、ほとんどがトンペンさんみたいなんだもん、、
これは、私達が頑張らねば!と
声を張り上げましたわさ〜。。
  でも、やはり我らが根本要でございます。。
トンペンさんからも暖かい拍手と笑い(?)そして、
「このおじさん歌うま〜い」のお言葉をいただきました。。

フフフフフッ、、実力よ〜!

本日の曲目は(2曲目と3曲目の曲順がすでにあやふや)
 夢伝説
 木連の涙
 今夜だけきっと
 ブラック・ペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス

雑多な観客にあわせてメジャーな曲を歌ったのかな〜と
しかし、やはり御大は魅せてくれました
私にはアヤシいフェロモンをビシバシ感じましたよ。

9月の名古屋公演、、阿旭のイベントの前日だったから今回は参加をやめたんだけど、、
やっぱり、、行きた〜い。。
こうなったら、、どこかへ遠征をかけようかな〜と
密かに心に誓ったのでした。。

で、そうそうライブの話はまだまだ続く。

要さんが終わったら、とりあえずみんなが夢中になる3組目のアーティスト東方さんたちを
見て、そして帰ろうかな〜と思っていたんです。

結構、冷静に
東方さんたちの実力みてあげましょな〜んて思ってたら、、
いや〜、、やばいやばい!彼ら歌うまいっすね。。
こりゃみんなが堕ちるのもうなづける。。

でも、、私には、、ほら、、シナさんがいるから、、だめよ、だめ。。
ときめいちゃだめだめ!
心に言い聞かせ、、、、

  はははっ、、
でも気づいたら、、胸の前で、手を組み合わせ、、
   聴いていましたよ、、彼らの曲。。。

全く、危ないヤロ〜どもだ。。

これで帰るつもりだったんだけど、、なんか、、結構な人が会場から消えてしまって、、
なんか、これじゃぁ、、あんまりだよ〜と
思ったりなんかして
空いた前の席に進出して、、
結局最後まで、、腕を振り上げていました。。
さすがに、、ジャンプは出来ませんでしたが、、、ね。

いや〜本当に楽しかった。。

昨日いろいろおつきあいしてくださいました皆様本当にありがとうございました。
めちゃくちゃ、楽しかったです。。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-08-14 23:00 | 発熱注意報

You are my sunshine

a0005279_21135818.jpg


そうさ、どんな時だって僕等の心には太陽がある!







私の地元では毎年場所を変え、休耕田を利用しひまわり畑を演出している。

去年のひまわり畑の写真はこちら

今年は、私の職場からの帰り道(行きと帰りはルートが違うので…)の休耕田が利用された。
6ヘクタールのひまわり畑は実に圧巻なのであります。

想像もできないくらいの本数のひまわりが
皆同じ方向を向いて咲いています。
中にはこんな↓つむじ曲がりな奴もいるんですけどね(笑)


a0005279_2126268.jpg


まだまだ見頃まで数日かかるだろうな〜とついこの間まで思っていたのに
あるとき、一斉に咲きそろってしまっていた。
いつでも帰り道に写真を撮れると、どこか安穏と構えていたのだけど、
いつでも撮れると思っているとなかなかとれないものなのである。
歯医者と同じで、ついつい先延ばしに…
(ちなみにこのひまわり畑、、私の通う歯医者のすぐ前だったりする)
そうして、うかうかしている所に
先だっての台風が来るとの情報である。

こりゃ、撮っとかなきゃ持たないかも…と
8/8日仕事帰りに道草しました。

夕方の陽が落ちるぞという時間帯の撮影は、はっきり言って苦手です。
なんか、すご〜くアヤシい写真が出来上がってしまいました。
ひまわりの持つ陽気さが…死んじゃってますね。。
ま、こんな写真もありかなと言う事で、のせておけ〜。

ちなみにキャプションはシナさん達の歌から、いただきました。(ごっさんです。)

じつは、、冒頭の写真のメインの被写体は、、、ひまわりじゃなくて、、、鉄塔だったりするんですけどね。。。
私、、鉄塔好きなんです。。はい。

a0005279_21493643.jpg


a0005279_21511799.jpg

[PR]
by Tani-Boo | 2006-08-10 21:53 | 心の風景を映してみよう

舞踏会いきた~い

ナリス様と踊りたい。。

  とりあえず、今は職場なのでこれだけ  書いときましょ。

続きは、、いつだ?
[PR]
by Tani-Boo | 2006-08-10 13:40 | 発熱注意報