私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いや〜、昨日のシナコン最高でした。。
アジアツアーを締めくくるオーラス公演に参加できて、本当に良かったよー!

長かった一日(いや、、帰ってきたのは、深夜2時だったから2日に及んだけど…)だけど、盛りだくさんの今回の大阪遠征だったわ、、う〜ん、充実!

例によって、まっとうなコンサレポなんて期待しないでくださいねー。(笑)
きっと、このエントリは大阪珍道中の段に終わるに違いないと推測します。
(って、自分が書くんですけどね…)

今回の私のシナコンに付き合ってくれたのは、
前回のK-Popに引き続き、トンペンのSM嬢
前回は行き当たりばっ旅だったんだけど、今回は2日前(おいおい)から
なんとな〜く、大まかに計画を立てました!(えっへん)
…と、言っても出発時間とコンサートの前にどこへ寄るかですけど

まず、トンペンのSM嬢のこのおつきあいに感謝の意を表しまして
大阪某所の某お好み焼き屋に出陣する事にしました。。

地図や行き方を事前にネット検索かけて、プリントアウトし持参した私。
準備は万端です、、
しか〜し、、、忘れていました、肝心な事

私、正真正銘、真性の方向音痴です。

駅を降りたのはいいけど、、地図を持っているのはいいけど、、行き方だってばっちりのつもりなのはいいけど、、まず、最初の一歩が踏み出せない。。

どうして?って
東ってどっちさ?ですわ。
上を向いても、右を見ても、左を見ても
東がどっちかわからない。。。
人さし指を湿らせ、風向きを観たって、東を教えてくれる訳じゃなく、、
太陽なんて、、どこにあるのさ、、
「オーイ、誰か、返事をしてくれ」と困り果てた私達、
近くでお友達と、だべっていた女の子を捕まえて、、
「すいません、東ってどっちですか?」とマヌケな質問をしてみたが、、
同類はどこにでもいるのか、その姉ちゃん達も東がどっちかわからなかった。
でも、地図をみて「多分あっち」と教えてくれたので、
おそるおそるそっちへ歩き出した私達でありました。

歩き出して、しばらくしてから、SM嬢
(書いててなんですけど、、SM嬢ってなんだか誤解されそうな感じですね、、彼女は至ってノーマルですから、、イニシャルがSMですから、そこの所よろしくです。)
「そう言えば、これがあったんだった」と取り出したのは
auの携帯電話。
そうよ、そうそう。。ついてるのよ、ナビ機能
私みたいな奴には必需品かも、と密かに思ったお役立ちグッズでありました。
(しかし、気づいて取り出すの遅いぞ〜)

無事10分ほど歩いてつきましたお好み焼き屋さん
もうお腹ぺこぺこです。
二人で、お好み焼き2枚と焼きそば平らげましたよ〜。


a0005279_20282556.jpga0005279_2029699.jpg


a0005279_20292437.jpg
 
本当はビールも一緒に飲みたかったんだけど、
眠たくなっちゃうとまずいぞ!と自制(私にも出来るんだよ、自制!)
いや、うまかった! 中に入っているキムチがおいしくって、
このあとコンサートに行くんじゃなかったら、お土産にお持ち帰りしたかったです。
色々お店の人とお話も出来たし、写真も撮らせていただけたし(なんの?っってな無粋な事は聞いちゃダメダメよ)お腹も気持ちも大満足でお店をあとにしました。

しかし、少し食べ過ぎたかな〜。。
それからまたまたナビ様々のお力を借り、コリアンタウンへ散策に繰り出し
店先で売ってる、チヂミやのり巻きを複雑な眼差しで眺めつつ、
あっちへふらふら〜、こっちへヨロヨロ〜
キムチの匂いに、、うひゃひゃひゃひゃ〜

アレよ、アレよと時間は過ぎ
気がついたら、いつもブログでお世話になっているお師匠さまロコモコさんと待ち合わせの時間になりまして、向かいました大阪城ホール

今回のお楽しみ第2弾はこの待ち合わせなのでありました。
いつもネットでおつきあいいただいてますが、
オフラインでミートアップするのもいいもんですよね〜
近くのお店で飲み物一杯で楽しくお話しさせていただき、
幸福至極でございました。感謝×感謝です。

それから、会場に戻り、グッズの買い出しです。
コリアンタウンで実は、私がK-Popの時に大枚2千円ほど出して買ったコンサートパンフが
いくら時間が経っているとはいえ100円でセールされているのを見て、、
もう、グッズは買わないぞ!と心に誓ったのでありますが、
お茶しながらロコモコさんに見せていただいた
ポストカードセットとフォトカードセットがあまりに素敵で…やっぱり買っちゃいました。
a0005279_2125530.jpga0005279_214503.jpg


グッズも買ったし、あとは会場を待つだけです。

a0005279_2182124.jpga0005279_2184142.jpg


見事に女性ばかり集まっている会場周辺
SM嬢と「雨よふるなよー」と念じながら萌え萌え話に花を咲かせます。

ま、内容はいかにシナさん達がすばらしいかと、
東方さん達がイケてるか の 不毛な会話が延々続く訳でして、
結局、南極どっちも捨てがたしで甲乙つけがたしってことにしておきました。(笑)
で、開場の時間となったので列に並んで、いざ出陣です。

a0005279_21125971.jpg


と、ここから、肝心なコンサートの模様なんですが、、すっかり興奮で冷静に見られるなんて事出来ませんでした。
武道館のコンサートのレポをあちこちで拝見していたので、
出だし、前座が出るのかな〜と、立ち上がるのを節約(?)していたのですが、
何が何が、いきなりシナ登場でーす。。
はい、ここで私の頭はショートしまして、、
あとどうだったか、、(笑)
とにかく、3時間ぶっちぎりのコンサートでした。

歌も踊りもトークも堪能です。
ただ観客の声とかあんまりそろってなかったのかな〜っって気がしたのは私の気のせい?

観客席にマイクを向けてくれるんだけど
大合唱になるのかな〜と思ったら
周りの人あんまり一緒に歌ってなかったし、、
やっぱり言葉の壁なのかな?
結構ファンの年齢層が高いから、その辺の所も影響してるのかな〜と
冷静に分析する私もいたりして、、
アンコールの声もそろってなくて、、あれ?って思ったのでした。

いや、でもメンバは本当に素敵でした。
エンディは照れた感じが可愛かった。。ちょんじんもソロ曲一生懸命に歌ってたし
ヘソンはダントツ歌うまいし、カニダンスまでご披露してくれて、うふふでした。
ドンワンは、風邪ひいたっていってたけど、一生懸命歌って
武道館のときのリベンジしようとしてた…でもなんかやっぱり元気なかった?
エリックはやっぱり腰痛がひどいのかな?でもがんばってたよ。
で、このコンサートで大活躍してたのは
ミヌでした〜。
私の目はドンワンを追わなきゃと思うものの
ミヌさんに釘付けで、、もしかしてミヌ堕ちかも。。。
盛り上げよう!という気持ちが全面にでてて、MCも一生懸命で
歌も踊りも当たり前だけどクールだった。。。
うさ耳姿にも萌え〜でした。


でも、コンサートの余韻に浸る暇なくダッシュで帰路についたのでした。
いや、3時間の長丁場はうれしいが、、
新幹線の最終は間に合いませんよ、主催者さん。
遠征組の人は、帰れなかった人も出たと思います。。
米原まで車で行ってなかったら、、、足止めでした。
平日だから開演の時間を遅くしたのはわかるんですが、、
やっぱり1時間早く開演して欲しかったな〜。。

米原についたのが、すでに日にちの変わった今日でして
それから車ですっ飛んでかえって家についたのが深夜の2時。
お昼にお好み焼きを目一杯食べててよかったよ〜。。

いや、でも本当楽しい大阪遠征だったな〜。。
ほんとライブ最高でした。。
また行きたいよ〜。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-09-27 21:45 | 神話にいかれちゃいました
明日はいよいよ待ちに待ったシナコンです。
昨日の東京公演は盛り上がったようですね〜
行きたかったよ〜



最近、私はルミカフリフリのコンサートにしか行ってないような気がしているのですが、、、
いや、長いこと人間やってますが、本当に信じられない事です。。
きっと、このまま行くと
どんなコンサートへも応援グッズを持参しそうで怖いです。。

明日は、またまたトンペンのSM嬢にお付き合いいただき
大阪遠征をかけるのですが、途中の米原まで例によって車で行く事に決定
車内で聴く為に、私の純一君(iPod mini)には
シナの曲と東方さん達の曲を入れる為に、せこせこ作業中。

そうそう、そう言えば昨日Last・fmに登録して、利用してますが、
これ結構おもしろいかもです。。
(ちなみにサイドバーにRecently TracksとWeekly Top Artistを表示させる事にしました…
めちゃくちゃな音楽志向がばればれ   ですね。)

ああ、本題はシナコンです。
仕事帰りに100均に行き、オレンジのルミカを買い占めてきましたが、、、
(つうか、、ほんの数個しかなかった…)
公式のライトはブルーのようなので、、
青色でも良いかな〜?と思ったものの、、
やっぱりシナさんはオレンジだよ!

ドンワン日記でドンワンは武道館で声が出なかった事を
すごく気にしてたけど、、コンデションは戻ったかな〜。。。
あんまり頑張りすぎないといいな〜。。
ドンワンには思いっきり晴れ晴れした姿で笑ってて欲しいな〜。。

そうそう、エリック 腰痛ですか?

腰痛にはムカデですって〜?

それは、、知らなかったけど、、(本当に効くのか?)

ムカデなんて、、、きっとうちには、、いっぱい、、本当に、、、いっぱい
いた、、いや、、今でも、、いるはず  だから、、
明日、なんでしたら、持参しましょうか?
(なんたって、、山に住んでて、、しかもボロ家だからさ〜)

とにかく、、明日、、弾けてきましょうぜ〜!
参戦する皆様、楽しみましょう!


はぁ、、こんな姿をバッチしみたいわ〜。。


しかし、、なんで私の誕生日は9/26日じゃないんだろう …
[PR]
by Tani-Boo | 2006-09-25 21:36 | 神話にいかれちゃいました

高い空…

確実に時間は流れ、季節は移る

a0005279_2382290.jpg



あなたは 今 何を想い
          何をしてますか?


a0005279_2392568.jpg





a0005279_2310452.jpg



秋の一日のひととき

   何も考えず、空を見上げてみるのもいいのかも…


見を閉じても、そこに、、その空は広がっている。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-09-21 23:14 | 心の風景を映してみよう

じっくり悩んで

結局、本日郵便局に行って払い込みをしてきました。
「ASIAN NEXT PAX MUSICA 2006」の27日分のF4ファンクラブ先行予約
フニ君も見たいし、、
その他豪華出演人だし、、損はしない、、、だろうよ、、、と考えまして…

給料日前に1万円はきついですが、、、
シナコンを前に財布の中身が乏しくなりますが、、、
毒を食らわば、皿までも…です。
また、またMac貯金の切り崩し

当選するかな~?
26日のピッピ君も非常に捨てがたいが、、
ワールドツアーに日本に来てくれるって言うから
そっちに期待して、、今回はヴァネっち!
とか、、いいつつ、、26日の一般発売もだめもとで挑戦してみるか?
[PR]
by Tani-Boo | 2006-09-19 17:36 | 迷!F4
レビュー(とは、いえないものだけどさ~)を書いてないが、
映画はコンスタントに見ている私なのである。。

今回は、例によって突然のメールでナイト上映の映画のお誘いを受け、
(こんな突然の誘いをする人はお一人様に限定されております。)
映画館についても、何見るかの決定を先のばしし、
結局、V6ファンの彼女に付き合い、
「怖くないらしい」の言葉を頼りにみたのが三宅の健ちゃん主演『親指さがし』(2006 日本)なのである。


この映画、文化庁が支援してるみたいだけど、、、なぜに?

監督 熊澤尚人
出演 三宅健 伊藤歩 松山ケンイチ 永井流奈 尾上寛之




ストーリー: 8年前“親指さがし”というゲーム中に同級生の由美子(小野明日香)が行方不明になる。20歳の同窓会で当時の仲間の信久(尾上寛之)や知恵(伊藤歩)らと再会した武(三宅健)は、もう一度5人でゲームをして由美子を捜そうとする。当日は何も起きなかったがその翌日、信久が親指を切られて殺されたという知らせが入る。

それが良かったのか、不満なのか?お言葉通り、怖くなかったです。。
予告で流れていた『落し物』の方が怖そうでした。。
原作は聞くところによるとめちゃ怖いらしいですが
映画は、、、ホラーって感じでもサスペンスってかんじでもミステリーでもなかったです。。


観た後に、、?マークが飛び交いました。。
なぜに?これは、、フーダニットに着眼してみる映画なのか?
いや、、だって、、なんとなく、、、わりかし前半部分で、、想像できるぞ、、、
これは、、ホワイダニットを掘り下げなきゃならん映画じゃないのか~
サキの件は、、、なんのためなんじゃ?
単なるミスリードの役割なの?
???
疑問符だらけだけど、、ま、、、別段悪い映画でもなかったっつうところが、
不思議なことです。。

友人によりますと、何度も観ると少しわかってくるらしいですが、、、
何度も観たいと思わないので、永遠に私には良くわからない代物となることでしょう。

原作を読んでみるか?という誘惑に駆られましたが、、
それも、ちょっと怖いのでやめておきましょう。。

この映画の萌えどころ…健ちゃんが怪我をした後、自宅で鏡に向かっている時の腰のライン
友人によりますと、健ちゃんは水泳をやっていたので、わりかしいい身体をしているらしい。。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-09-18 10:53 | シネマに恋して

風前の灯…

うちの子(って、私の愛しいiMac'nのことですけどね)の
内臓…いや、内蔵HDがどうやら、本格的に危ないみたいだ。。

以前から、パーテーションで小分けした一部のHDがたびたびエラーに見舞われるので、
念のため、起動は外付けのHD、SASUKE君(HDの名前だジョ)から行っているが、
内蔵のchikuwa,ganmo,niki(クドイがHDの名前なのだ)の3兄弟(?)には
画像データ&動画データを蓄積させているのである。

つい先日、挙動不審だったので
ディスクユーティリティでチェックしたところ
内蔵全体に、、、重大なエラーありでデータを移したほうがいいぞ~!と
メッセージが出ちゃいました。。(とうぜん、もっと丁寧語ですけどね…)

まずい、、とりあえず80GBのデータをどうすればいいんだよ~。
外付けのSASUKE SAIZO SHISHAMO IWAHI (これもくどいがHDの名前なのである。。)ダッテもういっぱいいっぱいなのに…

仕方がないので、せこせこDVDに焼いてるが、、はっきり言って面倒くさい!
かといって、、これ以上外付けを増やすと…

命名に困る!(おい、、、問題はそこかよ>自分)
[PR]
by Tani-Boo | 2006-09-18 09:35 | I Love Mac
昨日からピッピ君の『Etarnal Rain』がパワーローテーション

結構アレンジがいいすよね
相変わらず、日本語はいただけないけど
   どうもイントネーションが不自然で、、
   それが気になって、、、歌の世界に没頭出来ない?

韓国語の歌詞に比べるとなぜか
線が細く感じてしまうんだけど…
    なんだか浮ついた感じに聴こえてしまうのは、
    これは、きっと私の偏見だろう。。。

でも、何度か聴いてると、、、いいじゃん!これ!って
リズムを取りながら、首を振ってる自分がいるのよね〜。。。

やっぱ、、この人の歌好きだわ、、、私。
あ〜ライブみたいよ〜。。

いやいや、、、
  歌だけじゃなくて、、、
       こっちもカッコいいよね〜! 



(いや、これはかわいいのか?…、うんにゃそれともやっぱり、不細工なのか?)

a0005279_2224850.jpg




でも、この際、何でもいい!

    カッコつけてるあんたが好きだよ〜


私、正直BMWってあんまり好きじゃなかったんだけど、、
BMW meets truth.
HPもおしゃれにし上がっていて、デザインがよいですね。
見直しました、BMW



ペプシといいBMWといい日本でもこんなの展開してくれれば良いのにね。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-09-14 22:29 | ピ(Rain)にメロメロ

どき・どき・どき

どうだったかな〜?

   今日の初日どうだったかな〜?

どきどきどきどき…

a0005279_21162691.jpg


韓国では今日封切り

私たちの幸せな時間(우리들의 행복한 시간.2006)



予告編を見ただけで、ドンちゃんの涙に胸きゅん

朴訥な訛りで喋るドンちゃん…
          この声のトーン好きだな〜

お弁当を食べるドンちゃん…
         お箸の待ち方が、、、あ〜あ…

きれいなオメメからぼろぼろ涙が…
         え〜ん(涙)


4月の日本封切りが待ち遠しいのでありました。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-09-14 21:33 | 好きです!カン・ドンウォン

1分17秒の逡巡

今日スーパーで非常に悩んだ

超お買い得品 種無し巨峰 298円 しかも結構デカ粒を買うか
半額シールの張られた 定価398円のマスカット わりかし小粒を買うか

思いっきり1分17秒売り場で悩んで、
結局、私が買ったのは…

どっちだと思う?
[PR]
by Tani-Boo | 2006-09-12 23:02 | 独り言
やはり秋なのか?
近頃なりを潜めていた読書熱ぶり返しております。

ふとした拍子に稲垣足穂が頭に浮かび、、、

そこから、無性に稲見一良が読み直したくなり、、、
   (単なる名前からの連想だろうな〜)

 どうした事か、、クラフト・エヴィング商会の本を買い漁り
    (もう、この世界が大好きで、、大ファンで、何度も図書館で借りて読んでたはずなのに…)

なんとな〜く、藤本ひとみ氏の「鑑定医シャルル」シリーズが再読したいわ〜とか
高村薫の「李欧」と「我が手に拳銃を」はどこやったんだっけ?一緒に読み返したいな とか

頭の中が、再読モード
そう言えば森先生の「カクレカラクリ」も、姉から借りっ放しの宮部本も
積ん読状態なのに、
むか〜し、むか〜しに読んだ本ばかり
(しかも、、多分6.7年前に読んだ本ばかり)
連想ゲームみたいに
次から次への思い浮かび、
押し入れ蔵書を引っ張りだしたり、古本屋へ走ったり
オークションで落札したりを繰り返す。

そう言えば、漫画本も新しいものより、
以前見た事あるものを再読する方が、多くなって来ている気がするな〜

新しい作家さんに手を付けなくなっているのは事実だな〜
人間が臆病になって来てるんだろうか?
保守的になった?(いや、前から、結構保守的なタイプだな、私)

とりあえず、今は映像より活字かな

さすがにグイン・サーガを最初から読み返すチャレンジ精神はないけど、、ね(笑)
ケイロニア編ぐらいからなら読み返してみようかな〜。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2006-09-12 22:55 | 独り言