私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー

<   2006年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ヒョギ菌より…

ヒョギ菌の感染力は随分と強いな〜
  インフルエンザより絶対感染能力は上だな〜と思っておりましたが、

そのヒョギ菌より感染力のあるものと今格闘しております。

この日曜日から、私の職場である福祉施設で
ばたばたと感染性腸炎の症状のある方が出現
あっという間に入所者の半数に及ぶ数となり
昨日の朝イチにエマージェンシーコールで呼び出され、
相談員である私は保健所への報告書類の作成
家族や、関係機関への連絡・説明と
めまぐるしく、ハードな2日間を過ごしています。

症状的には多分ピークを越したので、あとは収まるだろうな〜と
希望的観測を持ってはいるのだけど…

感染性腸炎、いわゆるノロウイルスですが、
結構流行っておりますので、皆様もお気をつけ下さいませ。

潜伏期間は2日程、下痢・嘔吐を主症状とし、
症状は2,3日でおおむね収まるようですが、稀に高熱を出す事もあります。
自分も当然ですが、お子様達の手洗いやうがいを徹底して下さいね〜。

ウイルスは次亜塩素酸で消毒可能です。
キッチンハイター等を0.02%の濃度に薄め、
手指や器具、洗濯物の消毒に使用すると有効です。

                      以上業務連絡でした。


って、ここからが本題。。
こんなそんなで結構精神的にも肉体的にもくたくたなのでありますが、
この感染能力の高いノロウイルスがもし目に見えたらどんなだろ?と
ふと、、考えた私が頭に思い浮かべたのが、
この場面

    
a0005279_22341849.gif


この画面一杯のムンスのように
  きっと、ウイルスも私を取り巻いているに違いない! 
   
    な〜んてこんな状態でも妄想止められないから
      私は、 まだまだ一踏ん張り利きそうだな〜
      オッー!


あと、皆様のコメント毎日楽しく読ませていただいてます。
ただ、ごめんなさい
ちょっと今すぐ(って、とうにもう放置状態ですが、)コメレス出来そうにありません。。
また、少しずつ時間を見てお返事させていただきますね〜。

 皆さん、くれぐれもお体、ご自愛くださいね〜
    ムカつきとうアリマシタら 受診をお勧めしま〜す。。
     (あ、地雷踏んじゃった? 笑)
[PR]
by Tani-Boo | 2006-11-28 22:46 | ヒョギに激メロ!
特に三半規管の弱い方は見ない方が良いかと…

      日頃の感謝を込めて 帽子好きの妄想シスターズに捧げます。。



a0005279_21571221.jpg



  見てるだけで、酔ってきそう
      もしかして私も三半規管弱いのかも…
[PR]
by Tani-Boo | 2006-11-26 22:00 | ヒョギに激メロ!

お久しぶりの登場です。

最近ヒョギってばかりおり
   ちょっとお見限り

   でも、、この人もやっぱりいじりがいがあるんだよね〜。。。

a0005279_204142.gif


一生懸命かわいこぶってるピッピ君
    ブサイクぶりがちょっぴり私のハートを刺激するんだよね〜


あっ、失言…ちょっぴりじゃないです、、、随分でした〜(笑)
[PR]
by Tani-Boo | 2006-11-26 20:42 | ピ(Rain)にメロメロ

緊急発売!!

妄想ショップ『atelier Tani-Boo』より緊急告知

激レア 商品が急遽入荷しました。
  こちらは  <<限定品>> となっております。




    なにが?って、、、

 それは見てからのお楽しみ。。

  (あ、、ぜんぜんお楽しみじゃありません。。悪しからず。。)

くれぐれも儀式をすませてお入りくださいね。   では、、入り口はこちら…
[PR]
by Tani-Boo | 2006-11-25 22:20 | workshop
大声で言いたかったんです。

   昨日、、ミヌは

  私を見て手を振ってくれました〜。。

  絶対、絶対勘違いじゃないですよ。
    うん、アレは絶対です。。
   私のヴォイスに反応したんです。。

   くぅっ〜 どうしましょう?

     惚れられちゃったかも…

                                    ぐふっ

    
a0005279_20553146.jpg


昨日、シナのペンミに両国国技館へ行ってきました〜。
はい、まさか靴を脱いで、枡席に座って
シナさん達を見る日がこようとは思いもしませんでしたが、
とてもとても幸せな時間を過ごす事が出来ました。

a0005279_215658.jpg


席は、はっきり言ってよい席とは言えませんでした。
だって、、ステージの真横で、
おまけに目の前にはバー(手すり?)が横に走っているし
ステージ上のライトが正面から目に入ってくるし
モニタだって角度的に厳しい位置についてるし
   なんだけど、、、
ステージからはける時に
私達の方を見て、、はけるのでありまして、、
その時に思いっきり声を張り上げて声をかけましたわさ〜。。

「みぬ、みぬ、みぬ〜」って声をかけたら、
ちゃんと、ミヌが胸元で手を振ってくれたんだよ〜ん。。

  もう、これだけで3年間はご飯を食べれるわ〜ん。(うそうそ)

6人が回しをつけて、相撲をとるなんて事はありませんでしたが
(あたりまえです…ね…でも、、どこかで、期待してた私。。。>おいおい)
めちゃくちゃ きゃわいくてかっこいい6人でした。。
  いや、、正直言うとまたまたエリックの印象が私には全然ないんですけど(ゆるせ)

エンディは 相変わらず、、天然だし

ジニは なんだかとっても いつにもまして、、かわいかったよ〜ん。。
歌がまたコンサートの時と比べてうまくなってるみたいに感じました。。

ヘソンは 眼鏡姿で、、ムキュぅ〜でした。。思わず眼鏡萌え〜
歌もバッチし聴かせてくれて、、やっぱり王子様でしたわ

ドンワンは 相変わらずドンワンでした。。
やっぱり彼は私の鼻毛王子です。。
お誕生日のプレゼントに、パンツを持っていこうかと思いましたが、、
    ケチな私は、、やめました。(またまたゆるしてね)

で、ミヌは、、ミヌは、、
   きゃわいかった〜! かっこ良かった〜! 脱いでくれなかったけど、、(おいおい)
はぁ、、ゆるされものなら、、来週のライブに飛んで行きたいわ〜。。
日本でMのソロライブやってね〜

  はぁ、↓こんなショットに お目にかかりたいわ〜



とにもかくにも、楽しいイベントでした〜。。
  
[PR]
by Tani-Boo | 2006-11-24 22:02 | 神話にいかれちゃいました

ただ今帰還

シナのペンミからハートを飛ばして帰ってきましたが、、
   ぱいの反乱にあって、私の住処はとんでもない魔窟となっておりまして…

 とりあえず、その後処理にかかります。
  コメントいただいている方すみません、また後日改めてコメレスさせていただきます。

とにかく、今日のシナは最高!でした〜。。

はぁ、、でも ぱいちゃん! 母は哀しいよ〜、ぐれずに育ってくれるんじゃなかったのか〜
  でも、愛しちゃってるから、、耐えてみせましょう。。

a0005279_22414056.jpg

[PR]
by Tani-Boo | 2006-11-23 22:42 | 独り言

もしかして…

この人のことですか?

   ”チョッパー"

a0005279_2373487.jpg


“ヒトヒトの実”を食べた、青っ鼻のトナカイ。
5年間研究して作った“ランブルボール”で七段変形をする。
ちかごろ2年間のお勤めから下界に戻って来た。
時々、船から降りて遊びすぎて終電に間に合わず.
公園で野宿して、
もじゃもじゃクンに変化もする。



通称:七段変形面白トナカイまたの名を"3話堕ちのヒョギ"
ポジション:麦わら海賊団・船医 Tani-Booの妄想のネタ
悪魔の実:ヒトヒトの実 
     Tani-Booとアヤシいシスターズの妄想
秘薬:ランブルボール 
苦手なもの:香水のにおい Tani-Booとアヤシいシスターズの妄想
夢:海賊旗のもと仲間と世界中を旅すること妄想からの開放
必殺技:目から発射するセクシィービーム 


 と、いうことで、どうやらこのヒョギチョッパーは
   シスターズの妄想が苦手のようです。。。(爆)


妄想シスターズの皆様へ(勝手に命名!)
   すみません、あまりにも皆さんからいただくコメントが面白すぎていろいろネタに使わせていただいてます。。感謝×感謝
[PR]
by Tani-Boo | 2006-11-21 23:19 | ヒョギに激メロ!

Happy Birthday to Dongwan!!

今日は私の鼻毛王子(笑)
  ドンワンのお誕生日です。(ぱちぱちぱち〜)

ってなわけで、家に帰って来てから、ぱいと遊ぶのもうっちゃって
せこせこお絵描きしました。。

おかげで今 ぱいはご機嫌斜め!
   ゆるせ〜”ぱい”!

ドンワン、お誕生日おめでとう!
  いつまでも私の鼻毛王子でいて下さいね〜。。。

a0005279_2221427.jpg

[PR]
by Tani-Boo | 2006-11-21 22:22 | 神話にいかれちゃいました
あ、、別に着てる服は、、この際ついてこなくてもいいんだけど…

a0005279_22303460.jpg

a0005279_2231720.jpg

a0005279_22323062.jpg


    はぁ〜っ、、ミヌの背中にロック・オン

a0005279_22362316.jpg


     いや〜ん、、♪

a0005279_2237052.jpg


    なになに、、君は私をさそっているのか???


a0005279_22383134.jpg


     はぁ〜ここでも悩殺!
         ほんとにほんとに みがもちまへん   
[PR]
by Tani-Boo | 2006-11-20 22:39 | 神話にいかれちゃいました

フェロモンバリバリ

やっぱり今日も、ヒョギ除隊 後夜祭展開中!
少しの間ヒョギ断ちしようと思っても、、どうも無理みたい。。
私の中のDNAが ヒョギをどうやら求めているみたいで…
(私が思うに多分、、アデニンあたりがきっとヒョギ欠乏症を起こしているみたいなの)

で、、そのアデニンが今日は、、セクシィヒョギが見たいって言うのよ、、私に

あくまでセクシィであって、、裸族はダメだって言うの…
私のDNAにしては、信じられない事いうけど、、
(どうも裸族を欲しているのは チミンあたりがアヤシいとにらんでいるけど)

で、私にとってセクシィ ヒョギと言えば
THE FANの時のヒョギなのであります。
この時のヒョギはなんだか、、なりきりボーイズで(ぷっ)
なんていうか、、エロエロビームに至らないんだけど、、
一種のセクシィービームを目から発射してるわね。。

デ、、ワタシハ、、イチコロ、、、ナノデアリマシタ

今日はそんなヒョギを大放出!
さ、覚悟はいい

みんな悩殺されてしまいなさい!

悩殺されたい人はこちらから…どうぞ…
[PR]
by Tani-Boo | 2006-11-20 21:58 | ヒョギに激メロ!