私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

小金もちになってやる!

お久しぶりですが、
  しばらく、こちらのブログをお休みします。

   ただ単にとっても実生活が忙しく、ネットの世界を浮遊できないわけでして、
   アップもしないブログに来ていただくのは忍びない故の宣言でございます。
   
2月のはじめまで身動きが出来なくなってしまいました。。。
  こうなったら、残業代をがっぽがっぽ稼ぐ所存でございます。(くれるのか?>経営者様)
  
 
ってなわけで、皆様ご機嫌麗しゅう。。
 
  
[PR]
by Tani-Boo | 2007-01-23 08:21 | 独り言

やっぱりシナが好き!!

すきすき大好きだわ〜。。

  昨日から何度も何度も"集”のMnetの動画を観ている。
  (はい、ようやく昨日私の手元に入りました。…遅)

日曜日にTHE LEGENDのBOOKLETが来て、
それから、、シナさん達の動画を観まくりでした。。
 
  きっかけはジニのYour man"振り付けポイント解説を確かめようと…
    あ、そうそう神話テストは、はなからあきらめてます、
     ほら、私面倒くさがりだから…調べる気にもなれない、根性無し。


いやぁ〜、、シナさん本当に良いわ〜
 バラエティー番組もいいんだけど、
  やっぱり、ライブ映像が最高!!

MVコレクションも見直しまして、、
なんだか、今までとは違う感想を持ったりして…

 AngelのMVを一番最初に見直しまして…(名前順だから…ね)

  で、初めて、、ヘソンにくらっ〜と来ました。。
   (はじめてかよ>自分)


a0005279_2018121.jpg


   ははっ、、最初観た時はな〜んも思わなかったんだよね。。
    そうそう、「女ごときで殺し合うなよ〜」なんて
      女じゃない感想もってまして…
      (いや、今でもそれは同じですけどね)

  で、今も昔も不思議な事に エリックには全然くらっ〜ってこないんですよね。
   どうも彼は私の琴線を揺るがさなくて…
     声は好きですけど…

はい、そうそうヘソン君です。
彼は私の中の勝手なイメージでは
シナの中の王子的存在だったわけで、、どっちかというとマイルド系
白か黒かと言いますと白王子だったわけで、
(そう言う意味ではミヌは黒王子!!…だから二人はお・似・合・い)


a0005279_20305268.jpg


それが、こんなワイルドなヘソンを観てると
ちょっと、どきどき〜、いやだいぶドキドキ〜
中華系の迷さん達のへソンの愛称は“狐狸”
 まさに的を得てる表現なんだけど、
彼のあのキツネ目は、キツい顔が絶対に合う!
クールなヘソンめちゃくちゃカッコいい!!

a0005279_20312736.jpg


a0005279_20351730.jpg


今まで、ヘソンには眼鏡萌えしかしてこなかったけど
 認識を新たにしたわ。。。
これからは、ヘソンボードにも顔を出そう!っと
[PR]
by Tani-Boo | 2007-01-16 19:44 | 神話にいかれちゃいました
フニ君(キム・ジョンフン)の新ドラマも決定したって



 なになに SBS『魔女ユヒ』で主演のハン・ガインの憧れの人の整形外科医か~
 ええっ ジェヒ君も出るの

 これは見なくちゃ

  で、いつ?

   何ですと~

    魔女『ユヒ』は3月14日から放送される予定で、放送開始から2回ほど、
    MBC『宮S』と放送が重なることから、注目されている。


ヒョギの新ドラマは
   『宮S』の後番組だよね
     
     で、フニ君の新ドラマは
       なにかい? 裏番組かい!!

やばいじゃ~ん!

   
[PR]
by Tani-Boo | 2007-01-13 19:40 | 発熱注意報

お誕生日おめでとう!

tomoしゃん ありすちゃん
 
 お誕生日おめでとうございます。

お二人のお誕生日を記念して

  私の頭の中の妄想ショップ『atelier Tani-Boo』の商品を
  本当に実際作ってしまいました。。



  今年一年、お二人に笑みが絶えない事を祈って…
    こんなパロディグッズですが、受け取って下さいませ。。



a0005279_2149438.jpg


 ご存知ヒョギンシップ
  商品製造過程で、少しばかり端っこに縮れが出る場合がありますが、
  ご愛嬌と許して下さい。。  
  多分、効能的には問題ないかと…
  皆様のご要望によりハンドパワーヒョギssiは薬剤面ではなく
  表面にプリントさせていただきました。



そして

a0005279_21501652.jpg


  ヒョギブラ&ヒョギパン(スポーツタイプ )
   *もちろん洗濯可能です。

   クリスマスバージョンはきっとつけるとゴアつくということで
   あっさりタイプのデザインに変更しております。
    色・サイズはご希望に応じます。


お二人には是非実際に送りつけたいと思いますので、
迷惑でも、もらって下さいませ。。。(懇願)
  出来ましたら、後ほどメールを差し上げたいのですが…  
    よろしいでしょうか?



製作しててめちゃくちゃ楽しかったです。
そんな時間を与えて下さった
お誕生日のお二人に感謝します。。

  ありがとう
    そして
      お誕生日おめでとう!


[PR]
by Tani-Boo | 2007-01-13 00:00 | 独り言
ヒョギの新ドラマの記事があちこちでアップされてますね〜。
(ヒョギのsidusのボードにもアップされてましたよ)

今度はお医者さん役ですって…ぐふっ

  私の好きな俺様キャラっぽいじゃないですか…期待ですね〜。
   
相手役はコン・ヒョジンさんだそうでエイズにかかった子供を抱えた役だって?
子持ちですか…

うん、まてよ?
  子持ち女と医者の取り合わせと言えば

あの大ヒットした 「頑張れ!クムスン」パターンじゃないですか

思わず、浮かびましたこんな↓場面



a0005279_205117.jpg


ああ、結局妄想はやめられないのよね〜
ヒョギのお医者様
  白衣萌え〜
   (果たして阿旭とどっちが素敵なお医者様を演じるかしら〜?)

ヒョギ先生に私のこのヒョギ熱の診察をして欲しいわ〜
毎日勝負下着をつけて
  「先生、心臓がバクバクで…」
 と、おもむろに、、
    ちょっと、まて、、この貧乳じゃ…
          ああ、、ダメじゃん。。


何はともあれ、楽しみ、楽しみ!
[PR]
by Tani-Boo | 2007-01-10 20:52 | ヒョギに激メロ!

waku わく Mac!

つい先日は埼玉に想いをはせ
  今はサンフランシスコに想いを馳せているのである。

サンフランシスコに何があるってか?

  そりゃ〜あなたMacworld Expoざますよ!

多分、ここのブログに来るほとんどの人にはまったく関係ない話であろう。
でも、ここは私の萌え話を勝手に書く所だから、
そんな事はおかまいないのである。

私は生粋のマッカーなのである。
  Macはパソコン界のポルシェだというライターさんの書く事を
  まだうら若き時から、見続け
  ポルシェには憧れた事がないけど、パソコンを買うならMacしかない!
  と、思い続けようやく手にしたのが
  今は懐かしきPerformer5410だった。
  Power PC 603e クロック数はいくつだっけ?120MHz位だっけ?
  今となっては信じられないスペックだけど…
  めちくちゃ使い倒しました。
  今でも捨てられず、我が家にありますが、
  これで、フォトショップとかも使ってたんだから、昔のソフトも軽かったよな〜
  
  今内蔵HDがお釈迦になったマシンもiMac
  いつかはG5とか思っていたら、
  実現せずにいつの間にかインテル入ってるMacになっちゃった…

Mac使いってことで色々得をした。

Macを使っているってだけで、共通語を話すように仲良くなれる人達がいる。

ネットの世界に飛び込んだ時から今まで
Mac仲間に色々助けられて、ここまで来たようなもんです。

そんなマッカー達が
 気にしているのがMacworld Expoでのスティーブ・ジョブスの基調講演が1/9日
 いったいどんなサプライズが飛び出すか?
 終わりに近づいたところで一呼吸置き、
 それから「one more thing」と切り出すジョブスがあるのか?

 iPhoneが出たら、絶対買うぞ〜!

Mac関連記事から目が離せない〜
 本日は珍しくUSAサイトを巡る私なのでありました。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-01-09 23:02 | I Love Mac
ここのところずっ~とヒョギっててほかの事あんまり見てなかったかも…

 大好きなiziが日本デビューしてたなんて
   ぜんぜん知らなかったよ。。(しかも、10月だよ~)

彼らの曲好きすき大好き
  日本語で歌ってるなんてどうなんだろう?

さっそくMVチェック
  
 izi『Don't Cry』



 
 彼らは、結構J-popにはまっていると思う。
真剣ツアーとかしてくれないかな〜

彼らを知ったのはドラマ『快傑!春香』だった。
ドラマの中で流れたちょっぴりハスキーでざらついた私好みの声と
なんともいえない心地よいオーラに一辺にイカレチャッタノヨネ~。。。

  応援してます!izi



あと
昨日 台湾の網友さんに教えてもらった
これは見とかないとダメじゃんっていうMV
(これを知らないなんてダメダメダメじゃんとしつこくダメだしをされてしまいました。…苦)

これも10月の発売だったらしい
POSITIONの『君がこの世にいるだけで…』 


a0005279_21523346.jpg


不覚にもこれをみて涙を流してしまったのは私だけではないはず。

 イワン君の切なげな演技が良いよ~。
 相手役の子『春のワルツ』の子だよね(名前を調べる気もないのか>私)
 韓国MVの王道とも言える、筋書きだけど
 泣かされちゃったよ~。。。
 映像に見入っちゃって、歌がどんなのだったか?印象にないぐらい(おいおい)

まだご覧になってなかったらこれを機会にぜひどうぞ
網友曰く「必見」だそうですから…
[PR]
by Tani-Boo | 2007-01-09 21:55 | Music in My Heart
もうすぐドンちゃんのお誕生日(1/18)である。

  近頃めっきり映画俳優として頭角を現して来たドンちゃん
  きっと今までのように花美男という形容詞だけではなく
  映画俳優という枕詞が彼の名前の前にまずつく事は間違い無しなのである。

ネットブラウザをSafariからFirefoxに本格的に移行した為
今まで巡回してきたサイトのログインIDとパスワードとかを
Firefoxにクッキーを食べさせようと
この所せっせとファンサイト巡りをしていて
本日はドンちゃんのファンサイトを中心にまわっている。

おかしい〜
愛在東元と天使之吻に何度試みてもログイン出来ないぞ〜
  よく見ると閉鎖中?
タイランドファンクラブもどこか行っちゃったし
 そう言えば、ここの所ドンちゃん萌えシテナカッタヨ〜
   ごめんよ〜

てなことで、
  本日は姜东元中文网の元气冲天をメインにブラウジング

はぁ〜、、やっぱりドンちゃん素敵ね〜。。。
  
で、で、で、
  その中で、見つけました〜
    ドンちゃんには珍しい
      ヨダレじゅるじゅるな写真

More…
[PR]
by Tani-Boo | 2007-01-08 19:29 | 好きです!カン・ドンウォン
この子(おいおい)観てると

   なんだか、、楽しいぃ〜
 
        そして
  
          むきゅぅっ〜

だってこんな↓姿を見せられた日には
  私は悶絶だわさ〜

a0005279_1625470.jpg



a0005279_1634277.jpg



a0005279_164927.jpg



注)いや、こんな写真ばっかりなのは、
私が裸が好きなわけではなく(いや、好きだけどさ〜)
この子が脱ぐのが好きなんだから、お間違いのないように…



昨日のさいたま↓…ペンの間では非難ごうごうのようで…
  ま、色々な方の出演の中の1グループなのだから仕方がないってことで…


a0005279_16182118.jpg


本日のお休みは雪のため、出歩かず冬眠ってことで
  シナさん関連の中華サイト巡りをしました。

今日のメインはSHINHWA FOREVER HONG KONG FAN CLUBのミヌのボードを中心に
サーフィング

はぁ、、素敵な写真ばっかりで、、うれしい!

こちらにも王道(笑)コーナーあり、
でも何故か
  JINSUNG  
   MINJIN  
    RICDY  
     RICSUNG の
4カップルの組み合わせだけなんだよね〜

私的にはやっぱり MINSYUNGなんだけどな〜(おいおい)

a0005279_1627144.gif

[PR]
by Tani-Boo | 2007-01-07 16:29 | 神話にいかれちゃいました

おすそ分け

見られない人が多いようなので…

ヒョギからの新年のメッセージ

  
a0005279_9595646.jpg


From sidus HQ

[PR]
by Tani-Boo | 2007-01-06 10:02 | ヒョギに激メロ!