私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大阪参戦決定!

今日は、そわそわそわそわ
何回も、何回もメールチェック!
くるかな?まだかな?もーいいかな?

きたきたきた〜!

「 M LIVE WORKS in OSAKA」参戦決定です。

ああ、ミヌです。


a0005279_22113915.jpg

a0005279_22115430.jpg

a0005279_221297.jpg

a0005279_22122636.jpg




さあ、あとはどうやって仕事をやすむか作戦を考えよ〜っと。。。
(全く、大丈夫なんだろうか?>自分)
[PR]
by Tani-Boo | 2007-02-28 22:14 | 神話にいかれちゃいました
毎日サム・ワンげっててしあわせ〜ひしひしです!

紹偉のくるくる変わる表情を見てるだけで、
うれしくなってきます。。
私をこんなに幸せにしてくれて、ありがと〜紹偉!

本日は新しくシンガポールのファンフォーラムに加盟

紹偉に関しては、
ちょっとあちこちファンフォーラムに入り過ぎかな〜?

今までのパターンだと、通常4,5フォーラムなんだけど、
紹偉に関してはもう手当り次第に入ってるって感じです。

ぼちぼち巡回して、メインサイトを決〜めよう。。

さて本題です。
今日は、紹偉のエンターティナーぶりのご紹介。

バリバリのトップアイドルなのに、、、
  憂い顔もばっちりのいい男なのに、、、

a0005279_21413589.jpg




台湾芸能界は何でもやらされます!
 つうか、、この人それをどうも楽しんでいるみたい。

実際、こんな事↓やっちゃってくれると
私のいじって遊ぶ楽しみが減っちゃうんだよね〜。。



a0005279_21445613.jpg


これで30男とは…思えないけど、、

  可愛いぞ〜。。。
台湾版実写『ちびまるこ』をやるなら、紹偉にやらせよう!



a0005279_21455247.jpg


やっぱり一番うれしそうな顔してる紹偉
脚も一番上がってるし、
腰も入ってるわ〜(笑)
バンドエイドまで可愛いぞ、、、ああお持ち帰りしたい。。


a0005279_21465324.jpg


たまりまへんな〜、本当に…

他にも毎年やる女装とか
 もう、私が遊ぶ余地無しです。。。


 でも、いつか、、紹偉であそんでやる!
[PR]
by Tani-Boo | 2007-02-28 21:47 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!
毎日、毎日今の私は
王紹偉です。

本日は『完全娯楽』を集中的に視聴。
もう本当に迷友さん達にはお世話になってます。。。
   謝謝大家!

彼は、この旧正月も撮影でお休み取れないみたいなことを
前に言ってたけど、どんなお正月を送ったのかな~?

ちょっとはゆっくり出来たカナ?

お願いだから、倒れないように体調だけは気遣ってね~。
『 E Nv Ah Chu [悪女阿楚]』めちゃくちゃ期待してます!

で、本題です。(えっ、今まで前置きだったの?>自分)

今日は私が紹偉堕ちした記念すべき作品をご紹介。。

今まで、台湾はスーさんオンリーだったんだけど
(といいつつ、マイク・ハー君や義達(YiDA)やチェン・ボーリン君も前から好きなんだけど…)

このドラマで私の台湾熱は再沸騰です!
前から知ってたけど、あっさりスルーしていた
「カエルになった王子様」

a0005279_8271526.jpg

明道だけがクローズアップされてたからか
こんな濃い顔の奴が、いままで視聴率1位に輝いていた「流星花園」を
押しやったのか~?と正直敵対視(あら、おそろしやスー迷魂)

a0005279_8281682.jpg<


それに喬恩ちゃんはなんだか見開いた目とまつげばかりに目がいって
この子ってかわいいのか〜?なんて思ってました。

知らなかったとはいえ、悪いことしたな~
  許しておくれ~(って、いったいだれに謝ってるんだか?>自分)


いや、この手の話は、韓国ドラマで実際良くあるんだけど、
記憶喪失 金持ちと貧乏人 
三角・四画関係の恋模様 裏切り 復讐劇 と
キーワードはいっぱいです。
なんとなく「ラストダンスは私と一緒に」みたいな流れなんだけど
どろどろな韓国ドラマとの違いは
  笑いがそこに含まれてることだよね~。。
なんつうか、根っからの悪者はいない!みたいな…
あ、顔行書がやったあの編集長は根っからの悪者かも
(っていうか、こんな役を平気でやらせるJungieryってすごいよな〜(笑))

すごく気楽に観れちゃう。
胸きゅん場面があるかと思うと、思いっきりはずしてくれちゃったり
それにほらまた、あの効果音やBGMが…思いっきり脱力させてくれるんだよね~。。
好きだわ~私。。

これを見たら大抵は明道堕ちらしいけど、
明道は、いつ観ても後輩Tの弟の若い頃にそっくりで、
その生意気だった弟を見てるみたいであんまりときめかないんですわ、正直。

どうも私この手の顔には免疫がばっちりあるみたいだわ。
悪いけど、お子ちゃまあつかいしちゃうんだよね~。。。
「お〜お〜、がんばってるね~」って心の中で声かけちゃうですよ。

でもですね明道の指には正直惚れるね~。
 とても繊細で綺麗な指してるのよ。
   指フェチとしては萌えどころです。
   (紹偉の指も負けずにすてきよ〜)

で、で、、紹偉はですね
  ああ、、、もう、、なんといいますか、、、
最初ははっきり、なんとも思わなかったんだけど…
だんだん…そう、だんだん
  じわり、じわりと心に浸透…
    気がついたら、、彼に釘付けになっておりまして

横顔が素敵、うつむいてから、顔を上げる瞬間にもう、胸きゅんで
心の痛みを抱えながら無理して笑っちゃたり
手放しで泣いたり

a0005279_831218.jpg




照れたり、
慈しむような笑顔を見せてくれちゃったりと
その表情にもう私デレデレデシタ。

a0005279_8321726.jpg
素敵過ぎます!
  お茶目でかわいいし…


 あの目もいいのよね~。。
 つんとお澄まししたときの口とかあごのラインも見とれちゃう

a0005279_8343174.jpg


くぅっ~、、、、、、、、、最高!です!
 (ああ、もはやキーボードを打ってて正気を失ってますわ、私)

つぅか、、ぜんぜんドラマの紹介になってないけど、ま、いいか!です。
ドラマなんざ、みんな観ればわかるんだから、
自分で勝手に見てそれぞれ感じてくださいませ。
(おいおい)

さぁ、これからまた『少年特攻隊』みなくちゃ〜!
[PR]
by Tani-Boo | 2007-02-27 22:54 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!
誰になんと言われようが
今や私の頭の中は

 
台湾一色です。

(まてよ、一色ってことは…ない…な!
       ミヌコンに向けて、燃えてるし!
   5月の熊哲の「海賊」のチケットも手に入ってニマニマだし!)


ブログを更新してなかったこの日々

  まぁ、実はいろいろ、もろもろ、ぐちゃぐちゃ、ごたごた
   
あったのですが

  心のオアシスっていうか

現実逃避の場所が台湾明星さん達でして、、、

「あ〜、生きててよかった〜」
  思ったわけですね。。
  (いや、別に「死にたい」と思ったわけではないので、
   誤解しないように)

何故に、日本の九州ほどしかない台湾にゴロゴロイケメン&美女が多いか?
 実は、これには歴史的な背景が有りまして、
嘘か、真か

蒋介石さんが(さん付けで良いのか?>自分)
台湾脱出を計った時に、
選りすぐりの美女達を一緒にごっそり連れていって、
その人達が、時代とともに近隣の国と交流する事により、
色々な民族の血も混じり、そして
イケメン&美女大国になったとの説がございまする。

でも、本当に私好みの
   ちゅてきな男たちがいっぱいだわ〜。。。


 と、言う事で、これからこのブログは

  当分台湾イイ男カタログと化すのであります。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-02-26 22:04 | 独り言
今月に入り、ひたすら某コンビニで 
  トンさん達のライブイベントチケットプレゼントを
  ゲットしようと、ダースのミルクチョコだとか、
  ゆず緑茶とかを健気に購入して、レシートを集めている私ですが
  われながらどうして、こんなに一生懸命
  トンさん達に対してやってるんだろう?と
  疑問に思っていたのです。。
     (人間時に不思議な行動とるものですよね~)

     おかげで職場のデスクの引き出しには
        ダースチョコが毎日蓄積されていく。。。


そんな私が
本気になるコンサートが開催決定!

キタヨ、キタヨ、キタヨ~。。
  Mコンだよ~。。。

3月末のミヌのソロコン目指して
 チケット争奪戦がんばるぞ~。。。
   ああ、早くチケット予約させてくれ~。。

でも、開催日は3/24日を避けてね。
   だって、その日がトンさんたちのライブイベントだから…
    (まだ当選してないのに、すっかり行く気になっている私です。)

待っててよ~
  私の大胸筋
       裸猫ちゃ~ん

a0005279_8242358.jpg

[PR]
by Tani-Boo | 2007-02-15 14:23 | 神話にいかれちゃいました
どうも、なんとも
 イベントごとに登場しないと、
    お尻がむずむずして、座りが悪いんだよね〜。。

 やっぱり、中毒性の菌に随分やられているからかな〜???
   禁断症状が出てくる前に…
     がつんと愛を叫んじゃわないとね〜

    Be my Valentine.

って、この常套句って女性が使っても良いものなのかな〜?


a0005279_22421948.jpg

[PR]
by Tani-Boo | 2007-02-14 22:42 | ヒョギに激メロ!

Happy Valentine's Day!

 できたてのほやほや

 お熱いうちに…

 大好きな紹偉に捧げます。

 
a0005279_2134046.jpg

[PR]
by Tani-Boo | 2007-02-14 21:36 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!
ずっーと前にいただいて
提出出来ないでいた宿題があちこちにちらほら…

この他にも確か、バトンを回されていたみたいだけど…
  そのうちおいおい

ってなことでいつもお邪魔する 『おんこ知新』のoncoさんから回ってきました
『あなたが1番好きなものバトン』

このバトンの特徴は
 ※複数回答不可!ってことだそうで、


 ■動物は?

 ☆ふふふふふっ、そりゃ「猫」で決まりです!

 ■お菓子は?

 ☆「タルト」かな

 ■料理は?

 ☆食べるのが好きってので選ぶのかな?
   普通にうちの母の作った「卵焼き」がいいです。

 ■缶ジュースは?

 ☆缶ジュースを飲むことはあんまりしません。
  職場の自動販売機でたまに買うのは「キレートレモン」だけど、
  あれ瓶です。

 ■インスタント食品は?

 ☆よく利用しているのは「クノール コーンスープ」

 ■寿司ネタは?

 ☆断然「赤貝」どわいすき!

 ■パンは?

 ☆ブラックペッパーがたっぷり利いた「ベーコンエピ」

 ■ドンブリは?

 ☆あんまりご飯に汁気の多いのは苦手なので、
  「麻婆ナス丼」にしておこう

 ■お酒は?

 ☆とりあえず「エビスビール」で

 ■TV番組は?

 ☆ずっとTVを観られない生活をして数年。
   すっかりTVを観ない生活になれちゃって、
   TVを観られる環境となった今でも
   やっぱり観なくて…好きなTV番組といわれてもわからないよ~。
   日本じゃなくてもいいなら台湾の「完全娯楽」にします!

 ■洋楽は?

 ☆そりゃ「ブライアン・アダムス」です

 ■芸能人は?

 ☆男性:いまは「王紹偉」に決まりでございます。。。

 ☆女性:えっ~とっさに思い浮かばないな~誰だろ?
      私って誰好きなんだろ????「パス」

 ■歴史上の人物は??

 ☆はい、歳様です、「土方歳三」でございます。

 ■作家は?

 ☆これからも書き続けて欲しいという願いをこめて
   「ディック・フランシス」
   彼の書く人物は、自分と闘っているから好き!

 ■言葉は?

 ☆「明日出来ることは今日やらない」         

 ■雑誌は?

 ☆「Mac People 」ぐらいしか読まないのよ

 ■マンガは?

 ☆最近読んでないな~。強いてあげれば「少年マガジン」

 ■映画は?

 ☆「スティング」  

 ■お店は?

 ☆一番好きな店ってか???
  う~ん、ケーキ&コーヒーがベリうまな「某カフェ」

   
 ■洋服は?

 ☆「ジーンズ」

 ■靴は?

 ☆「雪駄」 今は冬だから履かないけどね。

 ■香水は?

 ☆付けないな~、好きな香りはほんのり「ローズ系」だね

 ■アウトドアスポーツは?

 ☆観るのだったら「ラクビー」

 ■インドアスポーツは?

 ☆こっちも観るのだったら「バレーボール」

 ■装飾品・貴金属品は?

 ☆「シルバーのペンダント」

 ■季節は?

 ☆「春」だな

 ■落ち着く場所は?

 ☆「私の愛機:iMac'nの前」

 ■旅行先は?

 ☆「福井県某所」

 ■インターネットサイトは?

 ☆
「Jiao DiDi」毎日今は覗いています。
   王紹偉のファンサイト(英語)です。

 ■ティッシュの銘柄は?

 ☆おかげさまで花粉症はないので、安いので事足りてますので、
  こだわりは全くなし。

 ■キャスターは?

 ☆「筑紫哲也」

 ■思い出深い曲は?

 ☆T-SQUAREの「Omens of Love」 
   なぜかってのはひ・み・つ

 ■色は?

 ☆「茶系」

 ■麺類は?

 ☆「卵とじうどん」

 ■アーティストは?

 ☆アーティストの定義が難しいな~。
   本来の芸術家ってやつじゃないよね、きっと…
   ミュージシャンってことならブライアン・アダムスなんだけど
   もう洋楽であげちゃったので「Sarah Bettens」にします。
   彼女の声は私のストライク・ゾーンど真ん中です。


 ○かならず6人名指しで指名してください。
   
  おおっと“かならず6人”なんですね、でもなんで6人なんでしょう?
  あ、、そうか、、
  あちら系のところから回ってきたバトンだからでしょうかね。。。

  では、勝手にまわさせていただきましょう。
   
  「チャンヒョクサランヘヨ~!」のtomoしゃん
  「jyuria いきまーす!!」のjyuriaしゃん
  「種ちゃん」の種ちゃん
  「SHINHWA's cafe」のメミさん
  「Smile! Love Yourself!」のじゃおずさん
  「ぐるぐる 韓ドラdiary」のフランちゃん


やってもいいよ~ってなことだったら、
よろしくバトンをもらってやってくださいな~
 もちろん、スル〜していただいてもかまわないです。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-02-13 08:50 | 独り言
ってのたまったのは、確か…
  『ターンレフト・ターンライト』の金城君だったような???

 ちょっと風邪気味だけど、
 今日も思いっきりサム・ワンげってしまうってのは
  やっぱり、風邪より強い恋の病にやられてるからなのよね〜。。。

 ♪ お医者様で〜も、草津〜の湯でも
     恋の病は こりゃ、直りゃせぬよ〜
      あ、ちょいな、ちょいな〜♪♪

 でありまして、
 治すってよりは、
 そのままどっぷり浸かって溺れたいのよね〜。。

はい、本日も私の乙女心は全開バリバリですぅ。。

恋する乙女は主義主張だって変えます。。(←乙女って誰の事だろうね〜?)

だって、お得意の中華サイトは重たくって、
  なかなか観られないんダモ〜んと言いながら、
あんまり好きじゃないYouTubeだって行っちゃうわよ。。
 って言っても直接見に行かないけど…(YouTube NAVI 経由です。はい)
  (なんでこんなに毛嫌いしてるんだろう?>自分)
 
またまたファイルをしこたまDLしてコレクション
(だって自分の好きな時に好きなだけみたいも〜ん)

  やっぱり紹偉いいわ〜。。。。。

で、ここ最近毎日観てるのは
  切なさ120% 183clubのMV
再一遍ざます。

a0005279_23241520.jpg


 憂いを含んだ横顔、うつむいた顔、

むきゅ〜っ、そうなんです、私彼の横顔にまず惚れたんです!!!
そして、2重瞼なのに、なぜか寂しく小さいあの瞳(おいおい)
  ああ抱きしめたいわ〜。。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-02-12 23:28 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

続々新ドラマ…

チョン・ダビンちゃんの自殺のニュースが飛び回ってますね。
びっくりしました。

ヒョギとはハンテン(Hang Ten)のCFで共演してましたが、
やっぱり私の中では『屋上部屋のネコ』でのレオン君との共演が印象深いです。


この休業期間、ヒョギとはすっかり正直ご無沙汰でございました。
  おまけに、ほら、、
    違うところに迷い込んじゃったし…

で、本日久々にヒョギの中華サイト巡りをしました。。
新ドラマの情報が飛び回ってますね。

a0005279_22121581.gif


こんなキス悪くないけど、、
乱暴なキスなら、首根っこを掴まれてキスされるよりは
私的には、がしっと頭を抱え寄せられたてぶちゅ〜とされる方がタイプかも〜
(って、誰も聴いてないぞ、そんなこと…
  つうか、、これキスしてなかったわ…抱きしめただけなのね(笑))



どうも、顔がやせちゃったせいか
こんな場面でもマイルドに感じるのは私の気のせいなんだろうか?
[PR]
by Tani-Boo | 2007-02-11 22:27 | ヒョギに激メロ!