私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー

<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

瞬殺されて…

昨日の事はもしかしたら幻だったかもしれない?
  と、いいつつ現実的な用事をあれこれ片付けた1日でした。

私、、、行ったんですよね?(>誰に聴いているんでしょう?)
 私、、、見たんですよね?
   私、、、叫んでましたよね?

はぁ〜、、、幸せでした〜

昨日 

 M LIVE WORKS IN OSAKA 

参戦してきました。
席はなんと(端っこでしたが)3列目です。。
それに、私の前の2列には誰もいませんでした。(おっ〜なんてこったい!)
目の前にお立ち台(?)有りました。。(あんまりコッチサイドに来てくれなかったけど)

こんな状況で何があったなんか覚えちゃいられないのはお判りでしょう?

もう、、ぶっ飛んでまして、、
 いつもの事ですが、、レポなんてアゲラレルワケ無いじゃないですか〜。。(おいおい)

ジャンプ禁止なのに、飛び跳ねましたよ。。
精一杯叫びましたよ。
手を振りましたよ。。
乙女聴きもしましたよ。。

生着替えも
大きなMバックルも
シャツの隙間から見えるセクシーな腰骨も
ミヌの可愛いおへそも
お尻ふりふりまで
目の前で見ましたよ。。
(とてもしなやかな躯でした〜。)

くるくる変わる表情も
切れのあるダンスも
素敵な歌声も
本当に目の前で堪能させていただきました。
満足!!

一緒にいったSM嬢は「私に向かって手を振った」と言いましたが、
アレは、、私に手を振ったんです。(おいおい)

9月にツアーがあるって
絶対いくよ〜!!!
ミヌは「浮気はするなよ〜」って言っていたんだけど、
ほら、私の場合は浮気じゃなくてみ〜んな本気だから、許してくれるよね。。

日本語も一生懸命話してくれて、びっくりしました。
もうそれだけで、ミヌ一生懸命やってくれてるって感激したもんね。
ミヌに「カリスマ」って修飾語がつくのがわかった気になった。。

はぁ、、またミヌに逢いたいよ〜。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-03-29 21:44 | 神話にいかれちゃいました
むきゅ〜ってなるのは
  そりゃ、、致し方無いでございまする。。

 だって、紹偉がめちゃくちゃ可愛なんだも〜ん。。

妹妹ちゃんより産地直送でKTVをいただきました。。
非常感謝。我很高興。

妳永遠是最美的のKTV

(*ご覧になるにはこちらをぽちっとどうぞ*)


a0005279_2359015.jpg




この紹偉はお澄まし顔で、王子様キャラですね〜。。
ぐふふふふっ
もうこのボウタイにくらくら〜です。。
この春の一押しですからね、、おリボン(本当にそうなの???)

やっぱりこの人毎日見てても飽きないのよね〜。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-03-28 00:06 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

祝!クランクアップ!!

お久しぶりのドンちゃんです。

『M』クランクアップだそうですね。。
う〜ん、公開が楽しみです。。
ここの所すっかり映画人となって、グレードが上がったドンちゃんが
どんな演技を見せてくれるのか?
めちゃくちゃ期待してます。。

イ・ミョンセ監督ですから、、
映像は間違いなく綺麗ですよね。。
流れているスチールを見てもとても素敵な構図
そして光と影で

a0005279_22113845.jpg


a0005279_2212725.jpg


ドンちゃんは後ろ姿だけで、すっかり演技が出来る男になってるし
はぁ〜、、ため息がでますです。。

あ〜でも、ここでも、、この人が
キャスティングされてるんですけど、、、

a0005279_2215483.jpg


なにかい?
映画とドラマ ダブルで同時期に撮影あったってことですかい?
あ〜、、やっぱり苦手です、、この人。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-03-27 22:13 | 好きです!カン・ドンウォン
いや、実際明日のミヌコンに備えて色々準備しなくちゃイケないのに
(って何をだ?>自分)
ヒョギ周辺つうか「ありがとうございます」周辺の動きが活発で…
やっぱりヒョギってる私なのね。。。

  
本日はsidusに
ドラマ <ありがとうございます>のヒョギの放送メッセージッがアップされてました。

a0005279_21361270.jpg


カメラがチョット下からヒョギを捉えていて…
  私、このアングルのヒョギ好きかもです。。

喋ってる言葉は…全くわからないに近いですね。。
  また迷友さんのお力を借りなければいけませんね〜。。
 (あ、そこのあなたが訳して教えて下さってもOKすよ!!)

 

つづきが気になる方は、、こちらから どうぞ…
[PR]
by Tani-Boo | 2007-03-27 21:16 | ヒョギに激メロ!

やる事早いです!

ヒョギ迷連絡網でまわって来ました。。
  すでに簡体中文字幕の『ありがとうございます』が2話まで
あがっているとの事

a0005279_23442666.jpg


 いや、本当にやる事早いです。。

しかもこのファイル
 某RainさんのHKファンサイトのclub boxに格納されてるって…(笑)

中華の世界ではなぜだがみんなリアル形式にファイルをしたがるから…
使い勝手悪いんだよな〜。。
もう少し待ってaviファイルの登場まとうっと…

SさんとかRさんが日本語字幕作って流してくれないかな〜。。
  (と、、書くだけかいとこう。。。)


今確認したら、字幕無しならすでに数カ所にaviファイルがアップされてました。
録画出来なかった方、検索してみてはいかがでしょう。。。

いや、実は私は、Macなので自力ではDL出来ないのでありました。。

もうしばらくしたら、英語字幕も出る予感。
すでに魔王と魔女は某所に英語字幕あがってましたね~
 FunSub隊 加油!!
[PR]
by Tani-Boo | 2007-03-26 23:56 | ヒョギに激メロ!
3/25日の『少年特攻隊』にはもう、感涙です。。
何回も見ては、涙して 
温かい涙が次から次へと本当にこみ上げてきました。


 紹偉…最高!
  お父さんが電話で話してる時の紹偉の顔、
一生懸命涙をこらえようとしてた。
  泣いちゃったけど…(私は滂沱の涙よ~)

    *動画はこちらからぽちっとどうぞ*

a0005279_20224681.jpg


[歓喜做 甘願受]的態度
ってお父さんと一緒に口ずさんでいた。
お父さんの教えなのかな?
紹偉の家族がどんなだがちょっぴりわかった気になった。

お父さんを爸って呼ぶときの 紹偉の声…いつもの声と違うの
ちょっぴり低くて、、愛情が本当にこもっていて、やわらかで…
愛おしげで…

お父さんもすごく紹偉のこと心配してて、
愛してて息子を誇らしく思っているのが
電話の声からひしひし伝わってきて
声もすごくあたたかくて…
優しげで…

「王紹偉 我愛你」ってお父さんの口から出たときには、
本当に本当に感激の拍手拍手だったわ~。。
(思い出すと、いまでもうるうるきちゃうよ~)


私もやっぱり紹偉にかける言葉は
紹偉 加油!加油!
我愛你
 


なんでも器用にこなしているように見える紹偉だけど
本当に、いつも一生懸命に、人一倍努力してる人なんだよね。

自分の引いた合格ラインに到達しようと、
何度も何度も周りの人が嫌になるくらい練習を繰り返す紹偉

器用なのか?不器用なのか?

ステージではいつも笑顔で
裏でしている努力なんて露程も見せない。
そのエンターティメントぶりで
私達をいつも楽しませてくれる。

私 あなたに出会えて 幸せで~す。
  謝謝你 紹偉!

 我真的真的真的很愛你 
 (って、どこかで聴いたことのあるフレーズを
    思いっきり叫んでみました。)

今回の紹偉踊りも 良かったよ~。。
(毎回良いんだけどね。。)

    *踊りの動画はこちらをぽちっとどうぞ*


紹偉最高!!!
[PR]
by Tani-Boo | 2007-03-26 20:18 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

Kiss Kiss

トンイベントですっかりモードが韓国へ戻ったかな~と思ったのは
全くの気のせいだった。。
やっぱり、どっぷり王招偉 & 飛輪海 なんだな~
彼らがいないと私の朝は明けないし、夜も来ない。。。

最近は呉尊への傾きが大きくて
大東の『終極1班』や大Sの『轉角*遇到愛 』の試聴をお休みして
呉尊の『東方茱麗葉』見てます。
(大東許してね~)

でも今日は飛輪海メンバー勢ぞろいのこの動画をpick up
呉尊がアーロンに 大東がカルビンにチューしてるんだよ。
うらやましい。。
 私もして欲しいよ~

動画はこちらをぽちっとどうぞ


a0005279_6422721.jpg

[PR]
by Tani-Boo | 2007-03-25 06:42 | 飛輪海にぐふぅ〜っ!

はぁ〜、行ってきました愛知厚生年金会館
私は結局当選しなかったトンさん達のライブイベントですが、
いつもK-POPイベントでお世話になっているトンペンのSM嬢が10通出して当たったからと、一緒に連れて行ってくれる事になりました。
ありがたや〜、ありがたや〜。

このイベント応募が1万通あったそうで、
ココストアの売り上げにトンペンさん達は随分と貢献した事になりますね〜。。
最低でも500万は応募期間に確実に売れた事になります。
う〜ん、良い商売です。。
私も随分森永ダースチョコを食べました!
(森永さんには、すこしばかり(本当にすこしばかり)感謝していただかないとね〜)

前日放映のあった『徹子の部屋』の録画を
朝早く見て予習を済ませる。
(徹子さんよりトンさんたちの方が日本語上手そうだな~。)
見ながら、「やっぱ私、ユノがイイ!」と再確認
本日のライブはユノ追いにしようと心に誓う。

今回のイベント開場時間は17時 開演は17時30分
座席は受付時の抽選とのことだけど、
SM嬢との最終打ち合わせでは8時30分に待ち合わせて
名古屋に行くことになった。。
(なが~い1日になること間違いなしだな~との覚悟はあったんだけどね)

天気はあいにく“必ず雨が降る”っていう空模様。

名古屋について、まず朝食(やっぱり食べてる)
11時に受付が始まるっていうので、それに合わせてぼちぼち池下を目指す。

会場に着いたら、とうに長蛇の列
(皆時間の使い方間違えてないかい?)
SM嬢のトンペン仲間と合流して
萌え萌え話をしながら抽選を待つ。
相変わらず、シナペン宣言をしつつぺちゃくちゃわいわい。

シナペンから流れた人や、すー迷の人もいて
萌え燃え~で小寒い待ち時間も気にならない。
(でも、やっぱり時間の使い方まちがえてるよ~ぅ)

SM嬢が受付を終え、抽選したのが12時ごろ
満面の笑みを浮かべて待ってる私達の方へやってきたSM嬢
なんと8列目をゲット!!!
しかもユノ側!!!うひゃ~である。
(SM嬢は今回でくじ運使い果たしたんじゃないかと心配していた)

待っているときに、前回長島のトンイベントでお会いした。
hiroeさんと偶然遭遇!
顔を合わせたときには、思わず「きゃぁ~」と指差して喜んじゃいました~。。。

それから、5人で昼食へ栄まで戻り
韓国料理店へ
お腹をあったかくして、さぁなにしよう?
雨も降ってるし、、
私は正直連日の紹偉&飛輪海おっかけで、睡眠不足が続いて眠たいのだ。

こうなったら、とりあえず「カラオケ」行っとくか~
(私は眠れるし…)
で、2時間カラオケして時間をすごす。。
(私は、しっかり寝てました。。エネルギーチャージ完了)

で、池下に戻って会場入りです。
会場では、魂の姉妹フランちゃんとも再会を果たし
とってもHappyな気分でライブの開始を待てました。。

トンさんが、いろいろな人と出会わせてくれたので感謝してます!

ライブが始まったら、ハイ、いつものように頭はぶっ飛んでいますので、
何がどうだったか、、
ただただ
トンさん
 めちゃくちゃかっこよかった~!


本当に目の前で見たユノきれいだったわ~。。
はぁ~、ため息、ため息。

夢うつつ状態に気がついたら、あっさりライブ終わっちゃてました。
「えっ、もう終わり?アーティスト同士でセッションしないの?えっ~」ってな状態で、
それでもトンさん達 5曲も歌ってくれてるから、大満足なんだけど。。
でも、やっぱりもっと見たい、聴きたい!と思わせるんだよね。。

あ~本当、無料でいいもの見せてもらいました。。
幸せ~

本日のトンさん達のセットリスト

1.Step by Step
2.PROUD
3.明日は来るから
4.Choosey Lover
5.“O” -正・反・合


さぁ、、来週はミヌだ~。。
 がんばるぞ~(ってなにをだろ?>自分)
[PR]
by Tani-Boo | 2007-03-24 23:24 | 発熱注意報
まずは2話の予告とシノプスで予習をした私は、勉強熱心なお子チャマですね。
(学生時代にこの熱心さが有れば…あ〜あ)

今日の視聴は細切れで、もう少しで私の我慢の限界をこえるところでした。

裏で動画のエンコードとファイルのDLとの同時進行でしたから
当たり前と言えば、当たり前
CPUはフル稼働
私の脳みそもフル稼働で本日の業務(???)を終えました。

さて本日は
ギソのお母さんって…デパートのお偉いさんなんですね
またしてもヒョギはイイとこのボンボンなのね〜。

お父さんは…何があったんでしょう?
お医者様から運転手…華麗なる転身です。(おいおい)
患者の裏切りにあって自滅なんですよね〜
  謎ですね〜。。。
  (ドラマの中で、もしかして説明アリマシタ?)

ジミンを亡くして傷心のギソ
アレは、キツいですね。。


 普通お医者様って身内は切らないそうですけど…
 ギソは…
 
あ〜せつないわ〜。。。
あの茫然自失の表情が、彼にとってどんなに大切な存在だったか、
すべてを物語ってましたね。
冷徹な彼の唯一の安らぎの存在だったんだろうな(ウウッ涙)


思いっきり抱きしめてあげたかったよ。
本当に痛々しかった。。。(ああ、また涙)
医者やめたくなる気持ちわかるよ〜
(でも、そりゃもったいないよぅ)


島に渡る船の上
 ああ、、よみがえる面影一つですね。。
 振り返ったって、そこに彼女はいないのね。
 ああまた切ないわ、胸が苦しくなってくる。
 (この辺随分脚色ありかも…ほら、妄想つっぱしりだから、私)


島についておじいさんのもってる熊さんに
 いろんな事がフラッシュバ〜ッック!!!
(関係ないですけど、、クマのぬいぐるみ
  紹偉のドラマでも、とっても良い使われ方してるんだよ〜
  そう言えば、『宮』でも大活躍でしたよね)


 あ、やばい、もうこんな時間
   とりあえず、今日はこの位にして、また続きは明日(って今日ですね)

 では、大家晩安!明天見



ってなことで続きです。


一晩寝たら、すっかり頭の中は真っ白け…
(これだから、学生時代も一夜漬けが効かなかったのね〜)

 ソレニ、起きたとたん頭の中を流れたのが
 范逸臣の「原来你」だったもんだから、すっかりモードが台湾になっちゃったんだもん
 彼の歌好きなの〜。。
 (きっかけは、やっぱり紹偉のドラマで流れてたからだけど〜)
 ああ、話が流れていく〜

はいはい、ヒョギでした

島で偶然遭遇した事故現場
Dr,の血が…使命感が…
 血まみれギソにどきどき、、
 (あ〜あんなに顔から血を浴びて…
 感染症があったらどうするのよ〜と
 ちっと心配になっちゃ いましたよ、私。)

この時ギソを見ていた
ヒョジンさんの顔を見て私初めて
「きれいじゃん」と思いました。。(おいおい)
  こんなにきれいな人でしたっけ?(おいおい×2)

ボムはお母さんから色々な注意事項を復唱させられてましたね。
"天使の血"だから…(うるうる)

子供が病気なのって、、辛いですね。。。
親御さんはたまらんでしょうね〜。。。

お願いだから、このドラマ救いが有る展開になってほしいです。。
みんなに幸せになって欲しい…

 
来週は残念ながらライブでは見られないんだよな〜。。
すごく気になるけど、、
 他力本願な視聴になる予定。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-03-22 23:55 | ヒョギに激メロ!
あ〜、その〜、えっ〜っと

 しっかり
   ハマってしまいました飛輪海!!

私今大変な事になってます。
食前食後の王紹偉!
 おめざとおやつに飛輪海!
   ナイトキャップにチャン・ヒョク!

 でドラマ集中視聴は
 「轉角*遇到愛 」って感じになってきました。。
 あ〜ますます日本で何が起こってるのかわからなくなりそうです。。


で、飛輪海です。
  完全にこりゃやられた〜って思ったのは、、
呉尊君の眼鏡姿を見た時ですね。。

 はい!紛れもなく

めがね萌え!!!です!


a0005279_21374647.jpg


で、とどめを刺されたのが、、、
  最近仲良くさせてもらっている紹偉迷の大先輩
  台湾の15歳、米花妹妹ちゃんからいただいた衝撃の写真
   いや、これに度肝を射抜かれて、、これは飛輪海に堕ちるしかないな〜と
    潔く、降参宣言です。。

 

どんな写真か知りたい?それはね… はい、こちらをぽちっと…
[PR]
by Tani-Boo | 2007-03-22 21:47 | 飛輪海にぐふぅ〜っ!