私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

恐いもの見たさ?

昨日のエントリをあげた後、やっぱり協志さんのコラージュが気になって
元動画を引っ張りだして確認しました〜

a0005279_219578.jpg


<2007 02 17齊天大勝 除夕特別節目 鴻福齊天豬事大吉>(←元動画はこちら)

この放送、紹偉のダンスの奴しか見てなかったわ〜

紹偉の笑いをこらえている顔めちゃかわいいぞ〜。。。
仁甫もわさび3倍増のお寿司を食べた時に
  いつもより鼻の穴が…(笑)

哈哈哈!!十二分に笑わせていただきました。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-05-27 21:16 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!
数人の方から『韓流ロマンチックフェスティバル』参戦しますか?との
メールをいただきましたが、
私は今回参戦するつもりがないのです。

ヒョギにシナメン3人となれば、行きたい気もしますが、、
う~んでもな…です。

例えばシナメン3人でliveをやるっていうんだったら、
あの値段でも行きます!
またヒョギだけでファンミっていうんだったら
オークションでもなんでも手を出してチケ争奪戦に参戦するかもですが…
どうも、、とても、、どうしても行きたい!って気にならないんですよね~。。

フジテレビ系列で放送ありってことだから、画面で見させていただきましょうって感じです。

しかし、、シナさん達こんなごった煮のイベントに参加しなくても良いのにな~。。
自分達だけで人呼べるのに…
こんな感じに人寄せパンダ的にイベントに出なくても…
事務所ももう少し仕事選んで欲しいな~と思うのは私だけだろうか?

で、ぜんぜん関係ない本題です。(>やっぱり前置きが長いのよね~私って)

所属している中華系のfanフォーラムでも
まだまだ「ありがとうございます」の余熱を引きずり、
製作組はそれぞれのオリジナル映像や画像作りに余念がありません。
その中で、
「おおっ、これは」というオリジナルMVのご紹介。
  この作品のヒョギの表情実に私の好きなものばかりなんだよね~
  (って、ヒョギだったらどの表情も好きなんだけどね~)

sweet love(←ぽちっ)

a0005279_639397.jpg


しかし、皆処理が上手いな~。。
ちゃんと歌と画面のトラジッションのタイミング有ってるけど
多分それようのソフト使用ですよね
私みたいにせこせこiMovieで気の遠くなるような作業しているのとは違うだろうな~
一本編集ソフト欲しいな~
(Final Cut Pro もFlash もmotion diveも持っているのに使ってない私が言っちゃダメダメだね~苦)
[PR]
by Tani-Boo | 2007-05-27 19:40 | ヒョギに激メロ!

あれ、これ結構…

"見られるじゃん!"
  って思ったのは、、

この写真なんだけど…続きはこちらから…
[PR]
by Tani-Boo | 2007-05-26 22:21 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

満足だったよ〜

昨日“RAIN'S COMING in Tokyo"の東京ドームライブから
本朝深夜高速バス(ほら、貧乏人だから)で帰ってきました。。
一日頭がボッーとしてますが、、
参戦してよかったです!

a0005279_20295588.jpg


実は参戦する前は、正直大丈夫なのか?
平日のドームが埋まるのか心配していたし、
自分の中でのぴっぴ君の存在が随分と以前と変わっていたので
Liveを楽しめるのか?
でも「これで卒業かな〜。。これを機会にケリつけてくるか〜」ってな感じで、
「ちょっと高すぎだよな〜」と思いつつも、チケットを手配してもらいました。

こんな気持ちで参戦したのがでも逆に良かったのかも
熱い思い入れがない分、純粋にLiveが楽しめました。。
一人のアーティストとしてただただ
"やるじゃん、こいつ!”だったし
”すごいぞ〜”でした。

いや〜さすが世界のRainです。
魅せられました。。
少し、、演出的にわざとらしさが感じられる所もなきにしもあらずだけど、
良かったよ〜。。。
根本的に私、この人の声、そして歌好きなんだと実感しました。

私にK-Popの世界を見せてくれる、きっかけになった人だし
なんて言うのかな〜、、
うん、、心じゃなくて、
体がこの人の歌を覚えているっていうか…
どうも、、体のどこかに刻印されているみたいな感じ
一緒に唱って、、リズムを取って、、叫んでました。。(笑)

Rainさんは私の萌えアーティストではなくなったかもしれないけど、
大好きな一人のアーティストなんだと言う事を実感しました。。
うん、、いいLiveだった。。。
私は満足です。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-05-26 21:15 | ピ(Rain)にメロメロ

悶死

こ、こ、こんな所へ行ったら、、

  間違いなく、、

呼吸困難になる事間違いナッシング!!


a0005279_03163.gif


でも、ご安心
   そんなあなたの為に
      優秀なギソ先生が待機してます。。
万が一の時の蘇生処置は
  マウス・ツゥ・マウスでやっていただけるからご安心!

a0005279_0212990.jpg



  えっ?蘇生どころか
     確実に昇天しちゃいますってか? (笑)
[PR]
by Tani-Boo | 2007-05-25 00:05 | ヒョギに激メロ!

ぱくりと言われても

…こりゃ、、仕方ないですな〜。。。(苦)

何がって?…

大陸の芸能ニュースサイトで先日見つけた話題
J-Starの "搖滾萬歲 I love Rock & Roll" のMVが
UKのグループMcFLYの2004年の曲"5 Colours in her Hair"のMVのパクリだ~って言う報道(いや、90%似ているっていう報道…笑)

確認して、、笑った。。
  ここまでやるか~とある意味脱帽ざます。。
立派、立派。。 
でも
完成度高いと思うよ~。。元より良いよ!うん。。
ほら
 「青は藍より出でて藍より青い」だよ
  (えっ、、そういう問題じゃないって?)

しかし、、製作者ももう少しやりようあっただろうにな~(笑)

ちなみに私なんか、、横断歩道のシーンが出てくると
つねに、、Beatlesの"ABBEY ROAD "だ~と思ってしまう人ですけど…なにか?


a0005279_6272513.jpga0005279_6303100.jpg


a0005279_6274319.jpga0005279_630209.jpg


a0005279_62857.jpga0005279_6304750.jpg


a0005279_6281934.jpga0005279_6314671.jpg


a0005279_6283548.jpga0005279_1932815.jpg


a0005279_6284966.jpga0005279_6324357.jpg


a0005279_19445929.jpga0005279_19322619.jpg


a0005279_6292348.jpga0005279_19325169.jpg


a0005279_6294421.jpga0005279_6335245.jpg




でも、私このJ-StarのMV結構好きなんだな。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-05-24 06:34 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

いや、まったく

ケリはついてないんだけど、、
  なんとな〜く、出戻って参りました。。
お久しぶりです。。(って誰に語りかけているんでしょうか?>自分)

ブログも書かなくなると
「ま、それもいいかな〜」なんて思わなくもない自分がいるんだけど、
「ほれ、義務じゃないし、、
  私のは、そう…マスターベーションみたいなもんだし」(おいおい)
自分さえ良ければそれで良いのよ。

そうそう、徳にもならないけど、害にもならないから…
(そう言えば、、私は随分"得"してますわ。。)
また、ちょこちょこかいてくか〜って感じでやるので
  軽〜い気持ちでどうぞお願いします。。
  (だから、誰にお願いしてるのさ〜?)

そんな本日のBGMは
  
今日みたいに生温〜く
「はぁ〜疲れた〜、、一杯やるか〜」ってな感じで
缶チューハイを空けた気怠い夜に最適な(?)
Norah Jones「Feels Like Home」でお送りしてます。。
(>ってあんた誰だよ?…はい、酔っ てます。笑)
癒されます。。
疲れた時は、、こんなカントリーテイストなジャズ(?)がいい
アコースティックギターにのせたちょっぴりヌメ〜っとした(笑)ノラの声が、
ちょっと元気ないぞ〜ってな今の私には最適。

これが、Ann Sallyまで行くと、、ちょっと声がヌメリすぎて(笑)
缶チューハイじゃなくて、、ラムかなんか飲まなくちゃって感じで…
逆にSadeだと、、、ジン! そう、、ライムをしぼって…
って、、音楽じゃなくて、、お酒の話になってく

そうそうこの金曜日には、、Rainさんです!
ってもう明後日ですね、、
「ケリつけるために参戦する!」と言いながらも、、
その実、結構楽しみです。
なんやかんや言っても私、、彼の歌、声好きですから!
(あ、、あのBodyも…)
[PR]
by Tani-Boo | 2007-05-23 22:29 | Music in My Heart

あいかわらず

毎日サム・ワンげっていますが、、、
  ちょっと色々立て込んでいてブログをアップ出来ません。。
   コメントやメールをいただいている方にも申し訳ないのですが、、
   後日あらためてお返事させていただきます。。
   とりあえず、、今週は開店休業です。。
     あしからず

ピッピ君のコンサまでには、、けりを付けたいな〜。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-05-16 21:55 | 独り言

夢かうつつか…

えっ〜、昨日、大阪遠征でトンさん達のライブに行って来たのですが、、、
やっぱり寄る年波に勝てないのか
本日の私は思考能力やもろもろが吹っ飛んでおりまして、、
どうも人間として機能していないようです。。

でも、トンさん達かっこ良かった〜
彼らの本当にアーティストとして魅せてくれるグループでした。
よくよく考えたら、私、、彼らの単独イベントには初めての参加でしたが、
すごい人達だな〜と感服しました。。

もう少し、、彼らが年くってたら、、ぜったい、、おちてましたね。。
私の中の
青少年育成条例のガードはどうも固いみたいで、なかなか打ち崩せないのですが、、うん、イイライブでした。。

また行きたいな〜。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-05-13 21:30 | 発熱注意報

天使のおじさん

「がんばってよ! 」 byぼむ

a0005279_2335646.jpg


この天使のおじちゃん 
 ちびの頃は、、

 
a0005279_23281863.jpg

  こんなかわいい(?)ヒョゲンジェルだったのにね〜
  育ったのよね〜(爆)
[PR]
by Tani-Boo | 2007-05-07 23:05 | ヒョギに激メロ!