私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー

<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

気になる関係?

前からやってみたかったけどずっと繋がらなかった(どうもアクセス集中してサーバーが堕ちてたらしい)相関図ジェネレータが新しくサーバーをたててくれたと知り、早速挑戦

日本語ひらがな入力ってので、まずどう表記するか散々迷ったけど…
そんな事気にしても仕方がないから、
取りあえず、やってみよ〜!!

まずは5566さん達&私の相関図
(中国名バージョン)

a0005279_20153691.jpg

お次ぎは英語名バージョン

a0005279_20193868.jpg


どっちにしても
紹偉×孟哲の関係は、あやしいぞ〜(笑)
悪ガキコンビって感じが出てますね〜

協志さんと私の関係…紹偉を挟んで恋のライバルだから、、
でも、協志さんと紹偉の間を私ったら、、
応援してるから、、だから、、、
中途半端なのね、、、きっと。。。

そして、、私と仁甫の関係は
いかがわしいとしか言えないぞっと(笑)
見せ合いっこ&盗聴仲間って、、、なにさ???

で、、悲しいのは、、
私と紹偉の関係なんですけど、、、
せいぜい友達かぁ〜、、、やっぱりね〜。
 (って、、何を期待してたのやら?笑)

お次ぎは183clubでいってみよ〜
(中国名バージョン)


a0005279_20282940.jpg

英語名バージョン

a0005279_2029285.jpg


名前を入れる場所を入れ替えてみたんだけど…わかりにくくなっちゃったね。。
紹偉と明道仲悪くないですよね。。
なんたって、見せ合いっこ仲間なんだから
二人で見せ合って比べ合って、、、(何を?…どこを?だけど)
まぁ、お互い気になるってことですね。。

特筆すべきは…
紹偉と玉栄の関係でして
  ま、ま、まさか…(爆)
     こんな所で、、この文字にお目にかかるとは…
     しかも、紹偉が受ですか???どは〜
ああ、、紹偉の本命はもしかして、、、
     玉栄だったの???
        うぎゃ〜〜〜〜〜
でも、、雇っているって事は、、愛はそこにないかも
(いや、あってもなくても関係にはかわりがないんだけどね)

で、、全体的に183って関係が微妙だったのね。。
だから、、今があるのかしら???
う〜ん、、なんだかさみしいぞっと。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-09-30 20:40 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

ピンクが似合う男

『悪女阿楚』を毎週楽しみにしつつ、
今収録している紹偉の新しいドラマ『我家就是你家』(仮題)も非常に気になる。

あんまり情報が入ってこないなかで
出演者の六月さんのブログをチョコチョコ覗き、
紹偉情報がないかチェック中。

ようやく、登場しました~
紹偉
戲裡的名字 石麥可だって
男3兄弟なのかな?

オフショット↓いただいてきちゃいました~

a0005279_812234.jpg

a0005279_813493.jpg


う~ん、めちゃくちゃ可愛な紹偉ですね~。。。

紹偉ってピンクが似合うな~って思うのは私だけでしょうか?
とっても、とってもぷりちぃで

 食っちまいたいぞ~

このドラマで実は結構気になっているのが

a0005279_19392469.jpg←のこの写真でして、
以前に六月さんのブログで紹介されてから、
各BBSで
「うきっ~、、とうとう紹偉の結婚シーンががあるぞー」って
(原文は中国語だけど、日本語訳するとこんな感じ??>おいおい)
って事は…
相手は小喬って事だよね~

と話題騒然!…ってほど沸騰しなかったけど、、静かに論争
紹偉の相手は誰がいいか?って


  そんなの…
     
     協志さんに決まってるじゃないよね~。。。

紹偉が華燭の典をあげるときは、
  隣は協志さん(はあと)
[PR]
by Tani-Boo | 2007-09-30 08:05 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

'Comfort'

Fri Sep 28, 2007
This week's Photo Friday's challenge: 'Comfort'.

a0005279_21223735.jpg


--*Good night!*--
--*Sweet dreams!*--


This entry to Photo Friday is after a long time.
The cat in this photograph of my companion becomes one years old soon.
[PR]
by Tani-Boo | 2007-09-28 21:43 | 心の風景を映してみよう

「献上我的初吻给你」

なんて紹偉に言われたら
  もう、、どうしましょう???

a0005279_12252613.jpg



 と、と、とりあえず、
  心で、この嘘つきめ~と思いつつも
    舌なめずりをしまして、

      カモ~ン

              ですよね~。

あ、でも、平之の場合、
  「给你」と言いつつ、、
   自分から目を瞑ってさっさと待ちの姿勢じゃないよ~

a0005279_12264611.jpg


  ってことは、、こっちから

    いただきま~す!!

    (じゅるじゅる)
    って攻めないといけないわけですね~(笑)
    
    ま、あんまりそんなの経験ないけど
      あなたの為ならがんばっちゃうよ、私!!



今日の『悪女阿楚』の7話の予告を職場で朝イチにみまして
 にへらにへらしながら、ああ、早く放映が見た~いと
   のらりくらり仕事をやってマース。。
    (あ、今は昼休みですから、念のため。。。)
[PR]
by Tani-Boo | 2007-09-28 13:00 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

月に狂うなら…

月には魔力があって、人を狂気に陥れる
  …って何かの本に書いてあったような。。。

引力のなせる技なのだろうか?

 そう言えば、最近ぱいが「みゃあみゃあ」やたら鳴くのは
 もしかしたら、
 敏感に月の引力の変化を感じているからなのかもしれない?
  (>ないない)

本日は中秋の名月
  と、言っても月齢は13.6
  満月には少し早いけど、、今日が旧暦の8/15日って訳だ

ぱいが「みゃあみゃあ」と「外へ出してくれ〜」と催促するので、
リードをつけて、二人(正確には一人と一匹)で月見としゃれ込んだ

a0005279_21343064.jpg


そこら辺を落ち着きなく嗅ぎ回るぱいを尻目に
大阪で買ってきた棒付きべっこう飴(>何故に?)をなめながら、
月を眺める。

今、まさに満ちて行く途中の月は、
まぶしい光を放射して、人を狂わせるには健全すぎる。

「これでは、私は狂えない」と、ふと考える。
この思考こそすでに"狂い"の証拠かもしれないけれど、
やっぱりこんな健全な光では狂えない。。

人を狂気に誘う魔力は、果たして月のどこに隠されているのだろうか?

 地球の暴走する自転のスピードにブレーキをかけ
 潮の満ち干きを司る
 いつも、同じ方向しか見せないあの月の裏側にこそ
   魔力は存在するのかも…





そう、月は決してその裏側を見せない。。
月がそんな風に頑に隠しているものはなんなんだろう?
一体どんな秘密を隠し持っているのか?

な〜んてことをあれこれ
  酔ってもいないのに考えるのは
久々の月光浴でやっぱり月の魔力にやられたのかもしれないな〜。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-09-25 22:14 | 独り言
ここの所ここで紹偉の話題に触れてないからって、
私が、サム・ワンっげってないかというと、そうではない!!
(むむ、、何か怪しい日本語でござるな~)

毎日毎日王紹偉!!
 昼も夜も王紹偉!!
  朝・昼・晩に王紹偉!!
   食前・食後・食間にも王紹偉!!
      なのでございます。

で、今日の話題は紹偉の歌でございます。
9/15日の『综艺奇兵』で紹偉、
力宏さんの"KISS GOODBYE"を歌い上げました。。

紹偉版"KISS GOODBYE"(←ぽちっ)

a0005279_8455135.jpg


紹偉の歌にしては悪くないって…微妙な表現を屈指する私なのですが…
う~ん、、やっぱり微妙なのでして…
私が存じ上げている他の紹偉迷さんの間では
「非常に情感があってよろしい!」との評判なのであります。
「王力宏より良い!」ってのたまわれる方もおりまして…

 そりゃ、、紹偉に手をとられて隣で歌われたら
 天にも昇る気持ちで、どんな歌でも聴き惚れてしまうわさ
 (あら?私ったら結構辛らつな表現してるかしら??笑)

  仮に力宏さんに隣でピアノの弾き語りなんぞされたら、
  顔の長さが気になって(>おいおい)
  気もそぞろになって
  素敵な歌(声)どころではなくなってしまう可能性はある。

でもね~紹偉
どうしても音程が微妙にぶれてるよ~
(微妙って表現でいいのかな~?>自分)
せっかくいい雰囲気で歌い上げてるんだから
そのロマンティックな雰囲気にどっぷり浸らして欲しいのよ~
だ・か・ら
  お・ね・が・い
     もう少しお歌のレッスンしましょうよ~。。

私が思うに、
ちゃんと腹筋使って喉じゃなくお腹から発声するだけでも
随分と変わると思うのよ~。

そして、そして
いつか紹偉の主演するドラマで
片頭曲&片尾曲ついでに挿入曲も紹偉に歌ってもらいたい!

56のコンサートDVDが出た時に
隅っこにしか映らない紹偉じゃなくて
どどど~んとセンターにマイクを持って歌っている
紹偉をうっとり眺めた~いのでございまする。。

そこの所、よろしくお願い申し上げまする。。
   …って、、誰にお願いしているのか良くわかりませんが、
     とりあえず、よろしくなのでございます。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-09-19 12:54 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!
昨日は、いち早く土豆にアップされた
うーずんの『公主小妹』を
見ようと早起きして(う~ん5時ごろだったかしら? 笑)ドラマチェック!




ま、何となく今後の展開が読めそうなドラマで
新鮮味にかけそうだけど…
  キャスト、、『阿楚』とかぶってるし(笑)
  ロケ地もどこかでお見かけしたような…(苦)

でもうーずんを拝む為に毎回観そうだな〜。。

しかし、、うーずん、アンジェラと並ぶと
背の高さも随分違うけど

a0005279_2117983.jpg


顔の大きさってか長さが全然違うぞ〜(爆)と
変な所に目を奪われるのは私だけなんだろうか?

a0005279_2183510.jpg


そう言えば、記事で一緒に写真を映る時に
アンジェラが顔小さいのに下がって映るから、
 「ずるい」とかのたまっていたような…
自分でもやっぱり気にしてるんですかね〜?
 顔でかいってか長い事(あ〜ん、怒んないでね)

そんな事を考えながらも、真面目に
今日こそは掃除をしましょう!と心に誓っておりました。

ぱいアーるの2乗とじゃれながら、洗濯を済ませ
「焼きたてのパンを食べた~い!」といいつつ、
冷凍した特売の食パンでエッグ・トーストを作り、頬張る。

と、ここまでは順調だった。
それが、それが
まだ朝も早いしな~と思ったのが間違いだったのか?
そう言えば、『櫻野三加一』は1話の途中までで見てなかったわ~


うーずんを見て、明道&猛哲の『櫻野』を見ないのはまずいよね。
(って、どこがどうまずいのか???>自分)
と、見始めたのが運のつき

それからあれよ、あれよと
先日放送のあった8話までぶっ続けで見てしまいました。。

はい、貴重な休日が丸つぶれです。。
掃除は、、1部屋の2/3しか終えてません。
(つまり、小物があれこれおいてあるコーナーは面倒くさいので手付かずってことです。)
ぱいは私に相手にされず、その辺でやさぐれてました。。


で、『櫻野…』なんですが、、
いや、、夢中で見ちゃいました。
これ、思いの外(って失礼だけど)いいドラマじゃないですか~。。

最初は高校生役ってどうなのよ?だったのに
菫兄ちゃんをのぞけば、それなりに、みな高校生に見えちゃうもんね~。。

明道や喬恩の表情もかわいいし…
猛哲もがんばってる
なにやかんや、毎回ちょこっと泣きさせてくれたりするし、
(7,8話は結構本気泣きさせてもらったし)

8話なんかまるっきり映画『ゴースト』のノリでしたね(笑)
新しいキャストも登場し、展開も新たな局面を迎えるみたいで
これは、続きが楽しみだわ~ん。。

来週は『公主…』と『櫻野…』どっちを先に見よう?
(仔仔の『美味…』は、、まぁBSでやってるし、そのうちDVDで…)
[PR]
by Tani-Boo | 2007-09-18 21:43 | 発熱注意報
日本デビューも決まった飛輪海の新作MV『出神入化』
ようやく観て,,,
  そして、、びっくりザマす。。

ちょっと、あーろん…急激に大人の男になって来てませんか?
  なんか、、かわい子ちゃんじゃなくて
    ちょっぴりシャープでクールな男に変身してるみたいに見えるのは気のせい?

a0005279_20444685.jpg

a0005279_2045429.jpg

a0005279_20452362.jpg

a0005279_20453735.jpg


こんなに、、フェロモンでてましたっけ?
  私、今までどこ観てたんだろ〜???

ちょっとYiDaにかぶって見えるのは、、私だけ?
どうしましょう…ドキドキしてきましたよ〜。。。
これは、、これは、、、
  ますます
  
日本デビューが楽しみザマす!

だ〜とんもちょっとシャープになってるのかな?
あごの先がより細くなっているみたいな気がするが???
ついでに目もでかくなっている気がする???
a0005279_20513839.jpg


MVでだ〜とんからケルビンに切り替わる時に
どうも、毎回笑ってしまうんですけど、私、、どうしてかな〜??(笑)
[PR]
by Tani-Boo | 2007-09-16 21:01 | 飛輪海にぐふぅ〜っ!
友人と「もんじゃを食べながら仕事の愚痴でも聴いちゃおうか〜の夕べ」
を開催して過ごした本日(あ、すでに昨日でした)

もんじゃをこてで、へこへこしながら、
私の心の片隅をよぎったのは、
留守番をしているぱいアーるの存在と
『悪女阿楚』

もんじゃをノンアルコールビアで流し込み、
場所を変えて、マンゴープリンとコーヒーを飲み終えて
速攻で家に帰って、さあ、見なくちゃ〜と張り切ったものの、
どうもやっぱり、愛人28号の調子が悪く、視聴出来ず。
やっぱり私にはMacしかないのよね〜と
ぼやきつつ、、手持ち無沙汰で久しぶりにせこせこ
PhotoCinema!!

取りあえず阿楚の1話から
こんなの作ってみました。(←ぽちっ)

a0005279_2221857.jpg


名付けて、一人勝手にプロモーション。
みんな〜悪女阿楚みてね〜。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-09-15 02:23 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!
昨日から中華のポータルサイト碰碰网に登録し
利用させていただいてます。
いつもお世話になっている百度贴吧の網友さんから
粉丝家族にお誘いいただき、
なんなのか訳もわからないまま、
ふらふらふら〜と登録を果たした訳でして。。。

取りあえず、お約束の紹偉関係と飛輪海関係の粉丝家族に加入しまして
遊ばせていただいている次第です。

で、なにがうれしいって
pengpengの明星別のファンフォーラムでは紹偉が一番人気なんですね〜。。。

a0005279_22434947.jpg


関係するファンサイトの数とメンバー数、エントリの数を
指数にしてランキングを決めているんですけど、
うれしいじゃないですか。。。

56さんも9位に食い込んでますしね。

フォーラム別でも紹偉のファンフォーラムが
飛輪海をぶっちぎりで引き離して熱い思いを語り合っているんですね〜。。

a0005279_2249638.jpg


内地のみんな、応援ありがと〜う!!!!!
[PR]
by Tani-Boo | 2007-09-13 22:55 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!