私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ここ数日のばっくれの間も
当たり前ですが、毎日サム・ワンげっておりました016.gif016.gif

台湾版、内地版それぞれ『喝采』の予約も済み
後は、手元に来るのを今か、今かと楽しみに待つのみ!
(台湾版は私が担当して現地通販かけたんだけど、、
大丈夫かな~ちゃんと届くよね~
どきどきです。)

それまでは迷友さん達がアップするエントリを
涎をたらしながら、
目をハートにし
ぐふふ笑いをうかべて眺めてます。

最近のニュースで私の気になったもをピックアップ

まず、
紹偉の新しいドラマ 『歓喜来逗陣』が
CTSの番組表に出現!!

a0005279_13463369.jpg

一様(笑)今の予定では(あくまで中華な予定だから~笑)
1/30(水)20:00からスタートのようです。
(0:30からは再放送なのかな???)
時間的にも見やすい時間だからライブ視聴がんばっちゃおうかな~。。
楽しみです。。

で、同じくCTSの番組表から『悪女阿楚』はどうやら1/25日放送の24話で終結のようである。
(30話とか言ってたのにな~)
  先日(12/28)の放送はやたら時間が短かった気がしたが…
     単なる気のせいかしら~??

ってか、よく見たら、今日、日曜日なのに放送あるじゃ~ん。。
 な、なにこれ??、、
 16:00から
  23、24話放映って…
  私、20話までしか見てないよ~。。
  ってか、来週21話放送予定だし…

ま、しかし、あわてない、あわてない(by一休さん)
不思議な事にすでにネットでは
大結局の動画が出回っている…まったく、、不可思議な世の中である。。


で、で、で、
最後がこれ!!!!
前回のエントリで、全身が見たいといっていた
『2007 STAR Awards』の紹偉ですが、
シンガポールの迷さんが新聞記事をアップしてくれてました。

a0005279_1472756.jpg


気になっていた靴は、、またまたこの黒×白のコンビだったけど、
でもとても似合ってます。。

記事のコメントもすごく、すごくうれしい!!
誰が見たって彼のかっこよさはわかるのである。。うん、うん。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-12-30 14:31 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

なんとな~く年末

外ではすごい風が吹き荒れております。
このお正月、私の住む地方では雪の予報もでており、
戦々恐々としながら、私はまだ仕事中(って今は昼休み)

結構余裕で過ごしておりましたが、
やはり師走は師走
12月下旬に入り、時間がマッハで過ぎ
それに加え56さんがあちこち飛び回ってくれるものだから
私は自分のブログも省みる時間もなく(おお~い013.gif
あれよ、あれよと今年も後2日になってしまったじゃあ~リマせんか。

今年は本当に紹偉萌えの1年でございました。
自分で『最後の恋かも…』なんていっておりましたが、
いや、我ながらあきれるぐらいの、のめりこみぶりでございます。

だって、この私がです…

  筋金いりのMac使いを自認しているこの私がですよ…

目に入れても痛くない存在の大切なMacに…

  とうとう入れてしまいまたWindows

それも、これも紹偉を見るため!!
MacじゃPPstream 使えないから…
ヒョギやピ君だって私に窓機を使わせるにはいたらなかったのに…
タイムラグなく動く紹偉見たいがために

でも、Macをシャットアウトして使うBootはやだやだやだ~んだから
仮想マシンタイプのParallel Desktopを導入



Leopard買う費用で…008.gif008.gif
(許してください、ジョブス様、来年はちゃんとLeopard買いますからね~。。)

ここのところWindowsと真っ向勝負しておりました。。
入れたソフトは中華のアングラソフトばっかりと言うのが…
  なんとも、、私の今の現状を物語っておりますね。。(笑)
  (十二分にウイルス対策しなくちゃいけないので、
   ここにも費用がかかっちゃったよ~007.gif


まぁ、おかげでたんまり紹偉ウオッチが出来ることとなりました。。

なかなかやるじゃん!Windows! ありがとね~ですが
  やっぱり好きじゃな~い。。


やっぱりMacが一番!

ま、でもこのお正月はもう少し窓機とお友達になろうと思うなり~。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-12-30 13:07 | 独り言
いやいや、、シンガポールのスケジュール情報は入ってくるんだけど、
ここヘ行くとライブで見られるよ〜情報も頂くのですが、
つないでも、全然うまく見られないこの2日間でした。
シンガポールの2007 STAR Awards
新しいソフトもインストールして待機したのに…
ぜんぜん見られなかったよ〜

で、翌日アップされた写真をみて
ふぬぬぬぬ〜見たかったよ〜とショックを受けた
だって、紹偉めちゃかっこいいだも〜ん

a0005279_13272144.jpg


ああ、全身が見たい。。
このフォマールスーツとっても私好みだわ〜ン。
ネクタイもシャツもとってもおしゃれじゃあ〜りませんか?
ぱわぱわぱわ〜ンです。
ああ、靴はどんなのはいてるんでしょ?
 知りたい。。見たい。。誰か、、見せて〜

*追記
稲米関係から教えていただきました。
土豆動画 <新加坡红星大奖:183出场,明道和陈莉萍颁发最佳女配角,183颁发十大最受欢迎女艺人>
(flvファイルのDLはここから)

写真で紹偉と明道が手を繋いでいる?
 ってのがあった訳がこれでわかりましたよ〜(爆)

[PR]
by Tani-Boo | 2007-12-18 13:35 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

生日快楽!!

今日は紹偉の誕生日である。
私の年に一歩追いついてくれたのである。(笑)
う〜ン、めでたい。

とりあえず、今日は紹偉誕生日記念なので
  私は、仕事が休みなのだ。。(って単なる偶然なんだけどね)

朝から張り切って(ってのわりには寝坊しましたけど?何か??)
紹偉blogにお誕生日メッセージを
日本語と英語と繁体中国語ではずかしげもなく書き込んでしまいました。
きっと、英文も中文もあやしい文章この上ないだろうけど
とりあえず、日本のファンも応援してるよ〜と伝えたかったのだ。。

とにも、かくにも、
紹偉お誕生日おめでとう。
私はあなたのおかげで毎日が楽しいよ〜
ありがとうね〜

と、いうことで
記念にお絵描きをしてみました。
お、私よく考えたら、紹偉のデスクトップ画像を制作するのは初めてかも〜(笑)

a0005279_14104924.jpg


(*画像をクリックすると原寸大<1680×1050>のイメージが表示されます
DLはそちらでどうぞ!)

やっぱりいつ見ても、私は始末が悪いな〜(苦)
[PR]
by Tani-Boo | 2007-12-18 12:38 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!
最近本当に紹偉漬けの毎日で
本を読んだり、DVDを見たり、写真やお絵描きをするってことを
全くやっていない私なのである。
(友人とご飯を食べることはするんだけどね〜)

で、久々本日お絵描きをしようかな〜と
っていうか、、そろそろ紹偉の"生日快楽”メッセージ作りをと
(結局そうなのね〜)
あれこれ遊んでいたのである。

で、ネタ集めにやっぱり中華サイトを浮遊していて
あれれ?と思ったことが有るんですよね

っていうのは

GIFアニメならぬJPEGアニメが数々アップされているんです。

java scriptでアニメーションに見せているのか?と思ったら、
そうに有らず、
うぬぬぬぬ〜???なのである
例えば これ↓





って、やっぱり紹偉なんですけどね
まぁ、可愛く「我愛你」と恥ずかしそうにノタマワッテイルジャ〜あ〜リマせんか
(ああ、時間帯によってはとっても読み込みが遅くて、アニメーションになってないや〜、、一度バッファさせてからですと、ちゃんとアニメーションされますので、読み込ませてから見て下さいませ。あしからずです。)

そして、そして

これ↓



な、なんて、大作なんだ、、
思いっきりファイルも重たいぞ(笑)
でも、この色数はGIFじゃでないから、
やっぱりJPEGの必要が有るんだよ〜。


だって、私も今日
12日に有った搜狐の歌友会のレポを見てて
協志さんと紹偉の

a0005279_1650673.gifの場面をみて


思わず、これはと(特大はーと)
  作ったものがこれ↓

a0005279_1755830.gif

(もしかして、あなた様の見ている画像が動いてなければ、画像の所をクリックしてみて頂戴な〜…ってどうでも実はいいんですけどね。。笑)

でも、GIFだから、色数間引かれて、、

  う〜ん、どうやってJPEGアニメを作ってるのか?

ご存知の方情報、プリーズ!!
[PR]
by Tani-Boo | 2007-12-15 17:11 | workshop

ただいまDL中

5566さん達は
本日は北京での記者会です。
新浪独家视频されるとの情報でしたので、張ってましたが、
画面は動かない状態で
こりゃ〜迷友さん達に頼るしかないかな〜と
あれこれアンテナ張ってたら
56.comに allhallowsさんが早速UPしてくれてました。


5566新专辑发布会07年12月13日新浪独家视频
(flvファイルのDLはこちら

a0005279_22404990.jpg


a0005279_22411345.jpg


a0005279_22413493.jpg


紹偉ちょっと疲れが見えてるかな〜?
あと一踏ん張り 加油!!

そうそう、馬松くんのブログにも56の記事のエントリーあり。
紹偉があまりにも可愛いので、これもお持ち帰りさせていただきました。
あんがとね〜馬松君!
  奇兵にお帰り〜!!

a0005279_22472769.jpg


a0005279_2247543.jpg

[PR]
by Tani-Boo | 2007-12-13 23:02 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!
な〜んにも言葉はイリマッセン。
ただ、ただうっとり〜。。。

例によって陽光花花さんから情報を頂きました。(謝謝)
12/11日にスケージュールされていた撮影でのショットが
北京菲妮影棚のフォトログにアップされているとのこと
早速見てきました〜。

もう、感激ざます。
はい、当然頂いてきました。。

a0005279_17303931.jpg


a0005279_17302027.jpg


a0005279_1731675.jpg


a0005279_17333492.jpg


a0005279_17335780.jpg


a0005279_1734893.jpg


a0005279_17342424.jpg


ごちそうさまでした。。

お代わりお願いしまーす。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-12-12 17:44 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

気のせいだったのか?

うーん、続々と内地の活動報告が
そこかしこで上がっているので、
私はあちこちフォーラム巡りをしては
うひょひょひょひょ〜

   黄色い悲鳴をあげて

ほわほわほわ〜ん

   桃色の吐息を漏らしているのであります。

しかし毎日こんなことが続くと体が持たないかも〜(およよ)

とか言いつつ、13日の記者会を新浪で直播してくれるそうなので、
どこかでアップされるのを楽しみに待ってよ〜っと。。

で、本日の本題は紹偉のまたまたお歌の実力のこと

今回の新曲披露では
あれ?紹偉もしかしてうまくなってる〜?やった〜と
思っていたんですけどね私。。

だったんですけど
今回の『综艺奇兵』の1コーナーの収録をあげてくれた
samberu明娇さんの動画↓をみて

『07.12.08绍伟演唱你的眼睛背叛了你的心』
(DLはここをぽち)

a0005279_23375732.jpg

(なぜか、このコーナーで突然サングラスかけてるのね〜)

あれれ?いつもの紹偉だ〜よ〜(苦)
みんなに笑われてるし(って明道笑い過ぎだよ〜 ぷんぷん)
いや、そんなことないよね、、
もう一曲聴いてみよう!

『7.12.08绍伟唱《黄昏》+协志唱《坚持到底》』
(DLはここをぽち)

a0005279_234237.jpg


あ〜やっぱりいつもの紹偉だわね〜
(ふふっ、でもこの時の協志さんの「さん・ハイッ』ってな感じの合図が
私の萌え心を刺激してます。)

きっと歌い込んでない曲だから、いつものように(笑)下手なのね(おお〜い)
紹偉もそれなりに歌い込んだら、上手に聞こえるわよ〜ン
とあばたもえくぼの私なのでした。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-12-11 23:50 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

本当は…

やっぱり急に埼玉に飛びたくなるかもしれないから
そんな時の為に、もしかしてと、とったこの8.9日のお休みだったんだけど…
すっかり、すっかり

  王 紹偉 に捧げてしまいました。

あと、ほんの少し王傳一にも…

  ウ〜ん 満足、満足。

北京は今日雪が降ったようですが、
 紹偉風邪なんか引かないでよ〜
 (あ、紹偉は今日はまだ一人武汉居残りだっけ?)

今回の56さんの内地行
熱心な内地迷さん達のおかげで
本当に逐一情報が入ってきて幸せ
『明星面对面』での新曲披露や
『非常大明星』での小芝居の様子や
『综艺奇兵』での収録様子などを
素早くレポしてくれて写真や動画をアップしてくれて
本当に本当に感謝・感謝

そんな56さん達の様子を眺めていて
やっぱりこの4人でいる時が最高だな〜と思ったのでした。
歌う姿をみて、ジーンとこみ上げてくるもの有るし、
紹偉の表情もとても素敵なの
例え、、
a0005279_2123284.jpg

こんな↑衣装を着ていても(かわいいけど)

a0005279_21235780.jpg

あれ?もしかして疲れてる?って思っても(そりゃ疲れるよ〜)

a0005279_2125836.jpg


でも4人でいる時の紹偉 本当に本当に座りがよさそう!


a0005279_21255876.jpg


特に、ワタシ的には今の髪型すきすきすき〜。
あ〜早く、放映がみたいわ〜。。
[PR]
by Tani-Boo | 2007-12-10 21:27 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

Shinhwaが神話になった時

昨日のシナコンから一夜明けて、
なんだか自分の中で、
何とも言えない寂寥感が、じわじわと心のうちで浸食を深めて…

  あ〜、終わったんだなって…

一度くらいまともにレポあげてみようと
実は密かに目論んでいたんだけど、
やっぱり、私、いつものごとく使い物にならなくて、、

時間が経てば経つほど
 どんどんどんどんなんだかしんみりしてきました。。

a0005279_2283977.jpg


SHINHWA-2007-Japan Tour
-FOREVER-
at 日本ガイシホール
 -2007.12.6(木)

こんなに自分のコンディションが悪いライブは私史上初めてだった。
風邪引いて、鼻声だし、
酷いねん挫なのか?打撲なのか?
本人の覚えのない所(おいおい)で足首は痛めるし、
その影響なのか、そもそも弱い膝まで痛くなって
まともに歩けず、湿布とサポータで武装して
抗生剤と痛み止めで折り合いを付け
なんとか歩ける状態にして会場に出陣した。
今回もお供は、トンペンのSM嬢である。

会場周辺で既にいつものライブと違うな〜と思ったのは
「チケット譲って下さい」の札を持っている人は見当たらず
「チケット有ります」の札を持つダブ屋じゃない一般の人が多くいたこと
何となく、チケットだぶついているのは
ファンクラブで当選連絡がきてから
各所で余っているよ〜いらない?メールが来てたので解っていたけど
ここまでダブついているのか?と思うとまず哀しくなった。。

初めにグッズを見て、そのショボさにもちょっと哀しくなった。。
なんだかな〜。。
もう少し力を入れてグッズ企画してくれてもいいのに
と、ちらっと思う。。
(これはVさんのコンサにいったから、より強く思えたのかも…)
でも、とりあえずペンライトとポストカードを購入してから
屋台で塩辛い焼きそば買って食べて
開場を待つ列に並ぶ。

今回の席はスタンド席
SS席なのに、、って会場で配布されていた座席表を見ると
3.4Fを除き、すべてSS席となっていた
こんなのあり〜?と不満たらたらだったけど
実際、、今日みたいな状態でアリーナだったらキツかったわけだから…
仕方なしである。

だんだん寒くなってきているのに、
開場の時間を過ぎても進まない列や席の悪さ
スタッフの手際の悪さに文句をぶつぶついいながら開場を待つ
(って本当に開場するまで、私は文句言ってた気がする…)
開場して、座席について
真ん中だけど、、ずいぶん遠いステージにがっくりしながらも
でも、やっぱりわくわくしながら開演を待つ。


平日だから?なんだか開場の入りが悪い
アリーナは埋まっているけど、スタンド席は…
3,4Fは空席だらけだし
私の周辺もがら空きで、、
時間になっても空いていたから
思わず皆で前につめたほどであった。。
こんな会場メンバーに見せたくないって真剣に始まる前に思った。

そして、、そして
10分ぐらいだろうか?時間をおしてスタートである。。
暗転してイントロが始まった途端、すごい歓声がわき上がって、
会場全体がオレンジに染まって…

で、もう、すでに全開で叫んでましたね、私。
足の痛いのも忘れ、声が変なのもおかまいなく…
黒尽くめの衣装でせり上がりで登場したメンバーに向かって
全身で叫んでましたよ。。

1曲目「Throw my fist」だったと…すでに記憶が…
モニターに映る一人一人を確認し
イヤ〜ミヌやっぱりかっこかわいい!とか
どんわんは本当に随分スリムになってるな〜とか
へそん、、おひさしぶりお帰り!とか
ジニ…きみ、、その髪型は突っ張りにいちゃんかい?とか
えんでぃ〜、、やっぱり、えんでぃ〜はえんでぃ〜よね〜と
そして、そして、思わずSM嬢と顔を見合わせたのは
エリックがモニターに映ったときである。。
 なに〜この髪型は????
   大爆笑

あとで、盛んにミヌが「サムライ」とか
トロット歌手のだれそれ?さんと揶揄っていましたが、
私には仏像の阿修羅の髪型のように見えたお団子を頭にのっけてました(笑)
(いや、でもかわいかったっすよ)

今回エリックもちゃんと一生懸命日本語しゃべろうと努力してたので、
なんかようやく彼のやる気がこの日本で見えたな〜と思ったのは、
私の気のせいだろうか?(いや、でもSM嬢もそう言ってた!)

で、その後はもう記憶なし(やっぱり)
ああ、もう、その辺はだれかのレポ読んで下さい。。(おお〜い)

衣装替えの時に場つなぎで
モニターに映像が流れるんですけど
そこに書かれているメッセージをよんでると
ちょっと、、うるうる来ちゃって
(内容書いちゃうと、埼玉いく人の邪魔になるので…)
ちょっと、しんみりなっていたら
隣で、、「椅子だよ、椅子用意してるよ」ってささやく声が
ってことは、、、

「wild Eyes」だよ〜。

舞台から随分遠かったから、最初見た感激に比べると薄かったけど、
全体をなんか客観的に眺められたかな〜。
やっぱりでも、すごいよこれ。。うん。

で、お次が「T.O.P」と懐かしナンバーが
メンバー自身も久々に懐かしい曲を歌ったみたいなことしゃべってました。
この時だったっけ?
昔の写真が色々出てきたのは?
あ〜もう、よく覚えていない。
でも、あ〜この時代が有って、今の6人の姿が有るんだな〜って思えた。

多分いつもだったら、一人一人のソロステージをする所なんだろうけど、
今回はすべてメンバー6人で唄って踊ってくれてた
そんなとこでも、、ああ、これで最後なのかな〜って勝手に自分で思っちゃって

心の中で、自分に
「いかんいかん、勝手に自己完結させちゃイカンデスばい」って(笑)

懐かしの曲から
本日発売のwinter story2007から「The Snowy Night」
(パーティぽく、楽しそうにうたってました)
そして、そしてお決まりの曲まで
本当にこれが
 
SHINHWAだって

私たちに十二分に見せてくれました。

前に座った人があんまり叫ぶ私がうるさかったのかな?
振り返ってみられもしたけど、
ライブに来たら、楽しまなきゃ〜。。
思いっきり叫びましたよ〜
思わず「加油!」って叫んだ自分には大笑いしましたけど(ぷっ)
本当にいいライブでした。

私たちのことを
過去でもあり、今でもあり、そして未来でもあるとメッセージで語ってくれたように
あなた達も私の
過去であり、現在であり、、そして未来でもあってほしい。。

この変わりいく世の中で、
変わらない存在でいたいみたいなメッセージだったけど、
私はあなた達にどんどん変化をとげていっていってほしいと思う。

どんどんどんどん進化して
立ち止まらず、ステップアップして、
そしてふと気づいた時に周りを見て、
やっぱり俺たちはこのメンバーでいるんだって思ってほしい。。

いつも、一緒に活動しなくてもいいから、
でも、いつもそのメンバーの一員なんだと思っていてほしい。

個性がバラバラで、
でも絶妙なバランスをとっている
あなた達がとても好きです、私。

いままでのあなた達に感謝と
   これからのあなた達にエールを!!


SHINHWA FOREVER

  
あ、あかん、、、
  なんか、自分、、涙腺おかしいかも、、、
    涙でてきたよ(苦)

[PR]
by Tani-Boo | 2007-12-07 22:29 | 神話にいかれちゃいました