私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

もう2話目で毒牙にかかって
(ってか、、麥可(紹偉)は釣ったつもりだよな〜笑)
ベッド・インかと焦ってしまったぞ〜。。

危ない、危ない。。

後輩君、よくぞお酒を差し入れてくれた。。
褒めてつかわすぞ。。

でも、、結局、、いつかは…だもんな〜。。(ちっちっち)



a0005279_2312121.jpg
a0005279_2313765.jpg
a0005279_231486.jpg
a0005279_232057.jpg
a0005279_2321192.jpg
a0005279_2322279.jpg
a0005279_2324368.jpg
a0005279_2325550.jpg
a0005279_2331062.jpg
a0005279_2332168.jpg
a0005279_2333439.jpg
a0005279_2334837.jpg
a0005279_234176.jpg


あら、結構キャプ見てるだけでたのしいかも〜。。。

明日も見ちゃいそうだな。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-01-31 23:07 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

青い鳥飛んできた?

只今左目で「歡喜來逗陣」を見つつ、
青鳥のMVが上がっているとの情報を受けたので右目で土豆捜索。。

有りました〜まだフルバージョンじゃないけど
紹偉のこんな↓包み込むようなあたたかな表情に出会えます


青鳥MV
(DLはこちら flvファイル)

a0005279_22112895.jpg
a0005279_22114157.jpg
a0005279_22115279.jpg


う〜ン、本当に良い表情してくれるよ〜。。
見ているこっちが本当にほのぼのしてくるよ〜。。
(って私だけかい?)

「歡喜來逗陣」の2話も今見てますが、普通に面白いです。(笑)

麥可(紹偉)と曉蕾(小喬)の化かし合いは、わざとらしいけど
紹偉がやってるだけで可愛いから許しちゃう。
(それに今日はおなか減ってないから、余裕で見られるわ〜)

今日はキャプラないつもりだったけど
紹偉かわいすぎるから〜
まだドラマ終わってないけど、
終わったらすぐお風呂はいらなきゃだし、アップアップ。。


a0005279_22222194.jpg
a0005279_22223188.jpg
a0005279_22224137.jpg
a0005279_22224973.jpg
a0005279_2223070.jpg
a0005279_2223831.jpg
a0005279_2223178.jpg
a0005279_2223264.jpg

a0005279_22351537.jpg

a0005279_22385442.jpg
a0005279_2239614.jpg


三男の強尼役の楊銘威君も可愛いな〜。。
六月さんもチャーミングだわ。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-01-31 22:25 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!
結局、そのまま


「歡喜來逗陣」視聴に突入。。

はらへり〜くらくら〜状態で
2時間の長丁場乗り切りましたが、、
集中は途切れがち。。
 う〜ん、やっぱり長過ぎる。。
 せめて1時間にしてくれないかな〜。。
 いくら紹偉デルからって、、
 毎日2時間は、、無理、無理、無理!!

まぁ、今日はね、、最初だし、明日私休みだし、、良いんだけど
全く、台湾の人ってどんな集中力してるんだろ
毎日毎日続けて2時間ドラマを見るなんて
私には出来ないぜ〜。。。

と、ぼやきつつ今日の第1話
う〜ん、でも眠たいから、、写真だけ張り逃げしちゃえ〜

と、言うことでキャプチャーした写真大公開
続きは↓

こちらをぽち…
[PR]
by Tani-Boo | 2008-01-31 01:02 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

夕食も食べずに…

仕事から帰って、、ひたすらせこせこ。。。

 放送が始まる前までには、作り上げて溜飲を下げて

   心落ち着かせて第一話をみてやるんだ〜い!!

…と、いう自己暗示をかける為、、
  いえ、、昼休みから続く妄想を制御するため(笑)

やってしまいました。。

  そう言えば、私も夕食食べてないけど
  うちのぱいアーるの2乗(猫)も餌にありついていないぞ…っと

私がなにをやってたかって???

見る勇気がある方は…

(あ、でも先に↓のエントリー見てもらった方がよろしいかと思います。。
  いや、
   別に、、、
    強制をする訳ではございませんけど)

.
.
.



…こちらをぽちっ 
[PR]
by Tani-Boo | 2008-01-30 20:26 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

うわ~ん。。。(苦)

大人な紹偉の劇だと期待している今日から始まる
「歡喜來逗陣」

もちろんライブ視聴するつもりで
PPSの準備も万端
早く今晩来ないかな~とうきうきしていたところ
飛び込んできたこのニュース

紹偉と小喬のベッドシーンの話。。
ぐひゃ~~~~

なにななに?
このために二人はできちゃった結婚なの?

 おかあさんは
  許しませ~ん!033.gif033.gif

a0005279_13261360.jpg


以上、昼休みの速報でした。。

本当は、
syan syanしゃんがコメントで書いてくれためちゃ辛~い蟹を
食べた紹偉の報道写真が
涎が出るほど素敵(はあと) 

  すずしい顔してるけど 
  紹偉的には唇が、いかりや○介気分なんだろうか?

…とか、とエントリーしようと思っていたのに…

a0005279_13294692.jpg


吹っ飛んでしまいました。。(と、いいつつ載せているけど…笑)
[PR]
by Tani-Boo | 2008-01-30 13:26 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

同じ音楽聞いてるんだ〜

と、思うとなんだかうれしいです..
今日は、香港でのラジオ番組3本のデータをDLさせて頂いたので
帰ってから早速ききました。

で、その中の1本「音楽VIP」では56さん達が
音楽をナビゲートしてるんですが、
(いや〜この番組の最初のジングル?ってか番組名を発する人の声が素敵すぎて、、
私はのけぞりましたよ..良い声ってか響きしている.このナビゲーターさんに惚れました。。)

協志さんは主に56の歌を
仁甫は紹偉もラップで参加してる
王心凌の「愛你」を紹介したりなんかして
(うふん…最近私の中で仁甫株が急上昇!!
何故か??ってそれは、彼がMacユーザーだと判明したからだ〜い!!)

この音楽セレクトは56達なんでしょうか?

なんと紹偉が紹介したのが、
私のお気に入りのアーティスト Craig Davidだったんです。
曲は「7days」
う〜ん、良いセレクションです。。
UK好きの私にはたまりませんね〜。。。

彼も2年ぶりに昨年アルバム「TRUST ME]をリリースしてますが、
このアルバム、前作と曲のイメージが随分変わってます.
でも、すごくかっこいい、クール。
(56も前作と違うイメージで「喝采」を作ってきたもんね〜)

a0005279_2347890.jpg


デヴィッド・ボウイの「Let's Dance」をサンプリングしてたり
(えっ?Let's Danceが24年も前の曲ですって〜、、げげ)s

紹偉と同じ音楽聞いているだけで、うれしくなるなんて我ながら単純だけど
でも、うれしいんだも〜ん。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-01-29 23:59 | Music in My Heart

真的感謝!

いつも、いつも思うこと、
紹偉迷さん達の苦労ある努力、そしてサービス精神のおかげで
現地にいけない私もこうして紹偉の情報を得ることが出来る。
本当に、本当にありがとう。

我是日本的紹偉Fan。
在日本得到紹偉的信息的事困難。
可是,由於心和善的諸位的努力有的好意,能日本也得到紹偉的
信息感到高興。
謝謝。
真的說感謝。

今日はY.Yさんのblogの28日の香港イベントレポ
直撃報導5566首個香港簽名會實況(附視頻)
のご紹介。

このY.Yさん、いち早くYouTubeにも動画アップしてくれてましたね。
既にみた皆さんも多いのでは?

ばっちりきれいに写っている紹偉の写真もいっぱいアップされているので、
ぜひ見に行ってくださいませ。



a0005279_1305539.jpg


この撮影がどんなに大変だったか?
まず、この現場に立つにはこのショッピングセンターでのお買い物を
400元分しなければならなかったんですね。
そうやって、抽選券をもらって1/11の確立で当たるらしい入場券を手に入れなければ、
56と同じフロアーに立てなかったようです。

どこも販促の一環といえ、罪なことですよ~(泣)
皆さん、いったいどのくらいの買い物をしたんでしょう。。。
入場料払ってイベントへ行った方が安上がりなような気が…
 恐ろしきは、無料イベントですね。。。

で、朝早くから現地に駆けつけ、2列目をゲットしたものの
迷さん達が持つカードに埋もれ、おまけに目の前に
どでかいガタイの撮影クルーが陣取る始末。
本当に疲れた2日間だったようです。

でも、その苦労もカッコかわいい紹偉で癒されたんだろうな~。



以上昨日の書きかけエントリを昼休みに仕上げたのでありま~す。

はぁ~、今日は忙しいのだ。。。
 紹偉に癒してもらわないと、、やってられないぜ~。。

加油、加油!!我!!
[PR]
by Tani-Boo | 2008-01-29 13:34 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

気になる×気になる。

うぬぬ〜消えた…ぞ、、、指輪????

してませんね〜してませんよね〜? 015.gif015.gif

25日の「歡喜來逗陣」の試片記者会の記事を
搜明星で見ながら
気になったことが2点

まず、そう、、指輪です.
左手の人差し指にしてたやつ、してないんだよね〜。。

a0005279_22595893.jpg


してたら、してたで気になるけど
突然はずされると、、、
 
 もっと気になるよ〜

一体、どうしたのよ〜、教えて紹偉!!


あとですね〜。。
 ふふふふふ〜ん、紹偉太ったかしら〜?
 あごの線が少しふっくらしてるんじゃな〜い?
 とか思いながら写真を眺めていて、、

で、、思わず、、紹偉の顔より私の視線をとらえたのは、、





 これ↓ ざます





a0005279_23923.jpg


このTシャツのプリントはなに?

 お〜ほほほほっ 
   奇妙じゃあ〜リマせんか?(笑)

これ衣装でしょうか?
普通ポイから私服でしょうか?
 う〜ん、キッチュじゃないこと?(笑)


  え〜、、私これ、、欲しいかもですよ〜。。。

どこで買えるんでしょ

  教えて〜紹偉!!
[PR]
by Tani-Boo | 2008-01-27 23:14 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

心の中で

声を大にして叫んでいました

脱げちゃっても良いよ〜(うふっん)

こんな動画
王绍伟北京记者会掉裤子
(DLは→こちら mp4ファイルです)

紹偉もしかして、、ボタンとかホックとかベルトとかを
きちんとしなかったのかな〜(笑)

(慌ててトイレ行って、あたふた出てきちゃったとか〜?
   …手は洗ったでしょね?)

踊っているうちに、ずるずる〜
あれ?って
  ずり上げたけど、、なんだかおかしいぞ

a0005279_0221844.jpg


ええ〜い、後ろ向いててしめ直しちゃえ〜
  
  (みんな気づいてないと思っているのか〜い?)

a0005279_0225848.jpg



よしよし、上手くごまかしたぞ〜
素知らぬ顔して合流だ〜
あれ?仁甫笑ってる?えへ、ばれちゃった? にひゃ
  
a0005279_0233174.jpg


  (いや、仁甫だけじゃなくて、皆にばれてるんですけど〜
    でも、協志さんにはばれてないよ〜笑)

あれ?なんか視線が…
 ばれてた?

a0005279_0251431.jpg


気のせい、気のせい
さあさ、いつものかっこいい紹偉だぞ〜
みんな俺の踊りを見るんだ〜
ほら、決まった!!カッコイイだろ〜俺!!

a0005279_024398.jpg


  (かっこいいけど、可愛いぞ〜
   私にもその照れたニヒャ笑いをたんまり見せてくれ〜)

全く、、紹偉から目が離せないよ〜..


えっと、これ私も登録しているフォーラムの独家扱いで
釈分が非常に高くて、私のようなペーペー会員には
見たくても見られないって言う代物なのでした。
嘻哈小天才hh様 謝謝。。

この動画をフォーラムに提供してくれた
梅花さんは、理由はわからないのだけど、現在活動休止中(涙)
いつもお宝映像などを提供してくれてたのに〜残念。
お早い復帰をねがってま〜すとラブコ〜ル。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-01-26 00:28 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

なんだ〜

あっさり出来ちゃって、、ちょっと不満です。。

今日のケチケチ君活動記録
ドコモ用の着うたできないよ〜
 ふふふふふ〜ん、マイノリティの優越か〜ンとか言っていた先日

そのまま放ったらかしても良かったんだけど
昨日ついつい癖で起動したiChat
浮かび出たメンバー表にはMacのお師匠様がオンラインでいらっしゃって
ま、ちょっと聞いてみるか〜と
「教えて頂戴な〜」と声をかけたら
(面倒くさいので、テキストじゃなくて音声チャット。
部屋が汚いし、顔もばばあだから当然ビデオはオフだよ〜ン)

あらあら、お師匠様ラーメンすすりながら答えてくれました。

な〜るほど!!
3gpファイルにしてバイナリを変換すればOKだったのね〜

で、試しに今日やってみて
いつもお世話になっているSさんにモルモットになっていただいた所
大成功!

ふふふふふ〜ん、
  どんなもんだ〜い。。


(いや、、お師匠様のお力でけどね)

でもね〜、、
私ドコモ用の着うたファイル持ってても
意味ないじゃ〜んなんですけど(笑)
[PR]
by Tani-Boo | 2008-01-23 23:16 | I Love Mac