私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日でしたね(失礼)

明道&馬松

  生日快楽!!

1日遅れでございますが、薄っぺらい気持ちだけども(笑)
 受け取ってくださいませ~。。。

内地の番組『総芸奇兵』は情報筋によると
どうも司会陣の移動があるとか
明道は残留の可能性がまだあるみたいだけど、、
紹偉はどうも…更迭…の方向…らしい…
 (確定ではないので…悪しからず)

ま、それもありなんじゃないかな~と
一迷としては思ったりします。
ハードなスケジュールを調整して
無理して内地の番組の司会をしなくても
いいんじゃな~い!
あの、奇抜な衣装を見られないのは少し寂しい(笑)ですが、
それより私はJRとの「誰最帯種」を復活させてほしいっす!!。。

29日からは56はまたまた上海遠征
改版のプロモとなるようですが、、
一部迷さんから、お金とってのプロモーションイベントに対する不満が出てきている様子
どこのfanも思いは一緒なのね~
でも、芸能人、わが身が商品価値だとすると
それを拝むのに料金取るのは当然といえば、当然な気もするぞっと


紹偉にはせいぜい男を磨いてもらいましょ~!!
 (なんでしたら私が、磨いてあげても良いんですけどね~と、、ぽそっと言ってみる。(笑))
[PR]
by Tani-Boo | 2008-02-27 11:45 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

MO・E・NA・I

う〜ん、なんだか気は焦るのだけど、、
煮詰まっております。

仕事も、、たまりにたまってますが、、
残業してまでやりたくないよ〜
って感じで
燃えません。。
 って言うよりもしかしてすでに
 バーンアウトしてしまっているかも???って思わなくもない。。

今日も他施設の相談員と
あるケースカンファレンスでお会いした時に
書類仕事の多さにヘキヘキしている旨の愚痴のこぼし合い(苦)
私たちって、、利用者さんの為っていうより、
役所の監査や情報開示の調査の為に書類作っているみたいなとこ有るんだよな〜。。
まったく、介護保険が改正になるたびに
日常的に作成する書類が増えて行く始末で
利用者さんのお話をきく時間なんて本当にわずかなんだよ〜。。

まったく
 燃えないわ〜。。。


この24日に
飛輪海の握手会に参戦するんだけど、、
もう、すぐそこなんだけど…
ぜんぜん萌えてこないよ〜。。。まずいじゃん。。
これは、、私が煮詰まっているからか?
それとも飛輪海から、思いが遠ざかっているからか??
  なんだか、どっちも有りそうだな〜。。(おいおい)

紹偉も実は、ここ数日、、おっかけていない。。
今読書モードになっている事も有るんだろうけど
ちょっと積極的な追っかけお休み中。。。
(…消極的(?)な追っかけは継続中…笑)
 でもでも、紹偉は相変わらずどぅわいすき〜ナノで、、
  そのうちまたまた我慢できず大爆発が起きる予感ありあり。。
   それまで、ひそかに、
 地中奥深くマグマはどろどろどろどろ〜んとどよめくのでありました。。

シナの日本公演もなんだか実現しなさそうだし(涙)
はぁ〜ぁあ、力抜けるよな〜。。。

本当に萌えないわ〜。。

ま、そう言う事で、
(ってどう言う事??)
ワタクシ只今潜伏期を迎えております。。


イージス艦と漁船の衝突のニュースを知ったとき
頭にふと浮かんだのが、
大好きな作家ディック・フランシスが
その著作『再起』で
退役した海軍の提督だったチャールズに言わせた言葉

「航空母艦は何マイルも進みながら向きを変えなければならない。
ただ闇雲に方向を変え、救いようのない愚かものだと皆に知らせる結果にならない為にも、どの方向へ進む必要が有るかを明確に知っておくにこした事がない」という言葉だった。。

事件とは全く関係はないのですが、
私もそろそろ、見ないふり、見えないふり
気づかないふりをしてるんじゃなくて、
ちゃんと自分の進む方向を 見据えなきゃな〜と
いつまでも面倒くさいって逃げてる訳にはいかないぞっと…
思ったのでありました。。

って、、まったくとりとめのない文章を書いています。
別に酔っぱらっている訳でもなんでもないのですが、
旅立ちの季節を前にしての年寄りの焦燥感が
なんと言うか私をきっと落ち着かなくしているのでしょう。。

とりあえず、、今は、、不完全燃焼どころか、、
燃焼するエネルギー枯れと言う所、、
ま、そのうちにまたMOEだすまでは
大人しく、エネルギーを蓄積するといたしましょう。。。

てなことで、、ちょっとゆっくりお風呂にハイッってさっさと寝ます。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-02-20 21:40 | 独り言
先日、ワクチン注射に久々に動物病院にぱいを連れて行った。

予想していた通り、先生から
ダイエットの必要が有ると言われ、ダイエット食を処方された。
それが、
 どうも、、まずい…らしい。。
 
全く手をつけない(口だけど…)ので
先生に相談して違うフードにしたが、、
 それも、、まずい…らしい。。

1週間分で2千円もするのに…まったく贅沢な猫だ。。

で、結局、最初に貰ったフードで徐々に切り替える作戦を試している所なんだけど、
まずいもん食べさせられてるからか、ストレスがたまるんだろうな〜
妙に怒りっぽかったり、まとわりついてきたりする。

全く、、「お前がデブだから悪いんじゃないのよ〜。。」と思いながらも
だめな猫ほど可愛いんだよね〜。。

 ぱいちゃん、ナイスバディめざしてがんばろ〜!!


a0005279_22121156.jpg


a0005279_22122514.jpg
a0005279_22123565.jpg
a0005279_22124869.jpg
a0005279_22125924.jpg
a0005279_2213827.jpg
a0005279_22131782.jpg


う〜ん、寝ている時は…天使だわね〜。。

はい、、私間違いなく、親ばかですわよ〜ン。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-02-15 22:15 | ぱいアーるの2乗にらぶらぶ
久々にバレンタイン・セレクションを作ろうと思っていたのだけど、
テーマが絞れず、選曲できないうちに
当日になってしまった。。。(やっぱりね〜)

バレンタイン・セレクションを前回したのが
2006年キーワードは”チョコレート”だった。

去年はめちゃ忙しかったから、、ブッチしたんだよな〜。。
今年は、既に当日だけど、、でもやっぱり作りたいよ〜。。

実はセレクションをプレゼントしたい人がいて
ぜひ、その人に贈りたかったんだが
今となっては間に合わない。。
う〜ん、どうしよう?

そうか、、White Day selectionに変更すれば良いんだ!
2/14日のValentine DayからWhite Dayまでの1ヶ月間、
このセレクションをパワープレイしよう!
って思った途端キーワートが頭に浮かんだ。。

うん、セレクションのキーワードは
”Promise " "Believe " "Trust "にしよう。。

私のライブラリィの中から、
ネットをやり始めた当初から、ずっと、ずっとおつき合いくださっている
大好きなMさんに感謝をこめて贈ります。。

'08 Valentaine & White Day Selection

♪-I Believe - ♪

01 Promise / Eve 6
02 The Promise / Tracy Chapman
03 約束 / bird
04 Believe Dat / Birdman
05 Promise(RemiX) / Ciare & R.Kelly
06 Promise-a callella- / The Gospellers
07 Promise Ring (feat.Ciare) / Tiffany Evans
08 Lies and Promises / Kajagoogoo
09 Trust / Keyshia Cole
10 Promise / Ciara

11 I Believe Me / STARDUST REVUE
12 Still Believe (Jazz ver.) / Rain
13 Believe Me / Fort Minor
14 I Don't Trust Myself / John Mayer
15 I promise you / Backstreet Boys
16 Trust Me / The Fray
17 Can U Believe / Robin Thicke
18 BELIEVE /MISIA
15 I Believe (ft.Nicholas Tse ) / SHINHWA
16 10,000 Promises / Backstreet Boys
17 I Still Believe / Mariah Carey
18 Promise / Vanessa Hudgens
19 I believe in you / Kylie Minogue
20 What A Fool Believes / Matt Bianco

21 I Believe / 范逸臣
22 Reason To Believe / Lionel Richie
23 Promise / Matchibox Romance
24 Trust / Sarah McLachlan
25 Believe / EXILE
26 PROMISES / Jadded Edge
27 Just Might (Make Me Believe) / Sugarland
28 Believe / Disturbed
29 When You Believe / Mariah Carey & Whitney Houston
30 Just TRUST IN OUR LOVE / 中島美嘉

やっぱり、絞りきれず、、結局30曲
例によって、曲順はiTunes に決定してもらいました。。

2枚組のCDにセットしてMさんへ

そして、、ここへきて下さる皆さんへ

ひねりにはかけるが、、バラエティにとんだ選曲だと
我ながら思うなり〜。。。
自分でも久々に聴く曲が多くて
Tracy ChapmanのThe Promiseには グッときました〜(笑)
[PR]
by Tani-Boo | 2008-02-15 00:03 | Music in My Heart

さっさと来なさ〜い。。

まったく、、せっかく苦労してせっせと作った画像…
セーブするまえに、、愛しのMac君が固まって、、
  おじゃんになっちゃったよ〜。。

これも、それも
紹偉がさっさと情人節のプレゼントを持って家にやってこないからだ〜。。。
(あ〜あ、、また妄想突っ走ってるよ〜>自分)

全く、、実際プレゼントなんかいらないんだよ〜。。
君はね、、その身ひとつでうちにくれば良いんだよ〜ン。。
(あ〜また、バカ丸出し?)

な〜んて考えながら(って、考えるなよ〜)ニタニタ
バレンタイン・カードの制作してたんだけど、、あっけなく、、消えちゃいました。。
もう、、気力のこってないので、、
2月のカレンダー用につくったディスク・トップ画像でごまかしてやれ〜

 "情人節快楽"

今宵いかがお過ごしですか?

  愛あるひとときをお過ごしくださいませ。。



a0005279_2247755.jpg

(画像をクリックすると元サイズの画像にリンクされるので、
そちらからDLしてくださいませ)
[PR]
by Tani-Boo | 2008-02-14 22:49 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!
今週は、後悔で始まった。。
せっかくの休みだったのに、、
どうして自分はミヌコンに参戦しなかったんだろ?

せめLliveの雰囲気を味わおうと
その日は朝からiTunesで『Live Works 』をリピート再生
(『EXPLORE M』はまだ手に入れてなくて 汗)

聴いているとますます広がる後悔の海
12月にシナコンに参戦した後
自分で勝手に…終わらせちゃってた、、
  最後だって。。

シナさん達6人の姿を心にとどめたくて、
  あえて、ミヌ一人のコンサートに参戦するのを放棄した。。

 バカだったよな~>自分 と、、、

そして、、飛び込んできた4月のシナコンの話。
sakuraさんに第1報をいただいてから、俄然私の心は浮き立った。。
こうなったら
 何が何でも参戦してやる!
である。。


本日昼休みブロコリに掲載されたミヌコンのライブレポートを読み、
バカみたいだけど、ぐっっとこみ上げ、うるうるしてる自分に、
やっぱり、私は「シナが好き!」と再確認したのでありました。。


日本で、またコンサートを開いてくれるなんて、本当に本当に
あ・り・が・と・う。。。。

今度は、後悔しないようちゃんとあなた達と同じ空間に立ちたいな~と思うのでありました。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-02-14 13:22 | 神話にいかれちゃいました

とうとうリタイアです。

昨日実は、「歡喜來逗陣」をライブでみてて、
そのまま、うとうと〜と、、寝てしまって、、、
結局8話みそびれ、、、

朝から一生懸命追いつこうと土豆でちょっとずつ視聴してたのですが、
(仕事はさぼってないからね〜。。)
さすが9時までに2時間ドラマを全部みる事が出来ず、、
変な所で律儀な私は
そうなったら、今日はもうライブでみちゃイケないわね〜と
(どこがどうイケないのか?理解不能??>自分)
さっさと視聴をあきらめ

「あ〜、あの天気予報のおじさんともこれでさよならか〜」
  なんて、ちょっと見当違いなことを思いつつ、

でも、、時間に余裕ができたわ〜んと
のほほんと時間をやり過ごしておりました。

よく考えてみると
土豆に翌日にはアップされているし、
VERY CDでも2,3日後にはリアルファイルだけどDLが出来るので、
無理して毎日、焦ってみる事ないな〜と

リアルタイムでみているという、ちょっとした優越感みたいのが
私をみなくちゃと駆り立てていたのかも?と
分析なんぞ客観的にしてみたりしました。。

こうして、ちょっと距離を置いてみると
いつも振り回されている紹偉に
(お〜、、おおおきな思い違い?)

ちょっと自分が勝ったみたいな?
(全く、大きな思い違いです。笑)

 
「私はあなたがいなくても生きて行けるのよ〜」

なんてちょっと言ってみたりして、、
(はい。わかっています。処置なしです。)

人間、、やっぱり
 余裕が大切ね〜。。。

 おーほっほほ〜

(全く、、どこに客観的な距離感が生じているのか?>自分)

さぁ、こうして、私は今日も生きて行くのよ〜。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-02-12 23:36 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!
久々に大東ネタ

紹偉追っかけてると、はっきり言って他を追いかける暇が無くて…
それに、新譜発売にからんでの
あ~ろん発言が私の中で、ひっかかって、
ちょっと飛輪海を意識的に外に追いやっておりました。
(まぁ、なんて大人気ないんでしょ>自分)

でもね、この大東のブログを読んで、
ちょっと切なくなっちゃって…
(読むの遅すぎ…)

だ~とんは、高校生でfanになってから
この10年ずーっと
ラルクの台湾でのコンサートを楽しみにしてたんだよね。


それで、ようやく台湾でのコンサートが4/26日に開催されると知って
すごく、すごく喜んだのに…
その日、、自分は日本で「イタキス」のプロモイベントが…
Oh My God!
   ダヨネ~。。。

私だって、何とかしてあげたいよ~。。

日本のファンはそりゃ、だ~とん見たいけど
だ~とんも私達と同じように、好きで好きで好きでたまらない
ラルクのコンサートを見たいんだよね。。

近い距離で、同じ空間に存在したいって言う気持ちは
 すごく、すごくよくわかる。。

出来れば、かなえてあげたいよ~。。
本当に日付ずらせないの?
プロモの日付いまなら何とかならないのかしら?

出来れば、日本のファンだって
「ああ、このイベントが無ければラルクが見られたのに…」と
どこかで思っているだろう
だ~とんと遭うより

「ラルクが見れて、幸せだったな~」とか
「これが、終われば、ラルクが見られるんだぞ~ワクワク」っていう
うれしさ120%抱えた、だ~とんと遭遇したいような気がするんだよ~。。

ジョセフや、アリエルちゃんが
そして、プロモーターさんが何とかなるんなら、、
だ~とんの願いどうぞかなえてあげて欲しいな~。。

イタキスのイベントって多分
私にはいけないだろうけど(だって、、きっとデラックスDVDの抱き合わせ企画だろうからね~)
私は多分会えないからじゃなくて
ああ、本当に何とかしてあげたいよ~。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-02-10 17:22 | 飛輪海にぐふぅ〜っ!
ここしばらく更新をしなかったのは、、
実は、意識的だったりします。。

あえて、このblogを無視してみました。

いつもと変わらず、萌え萌え~してはいましたが、、
それを言葉にしたいとは思わなかった。。

どこかで、このままやめちゃっても良いかも…
 なんて、ふと考えたり、
ここでも過去何回もやってきているけど、
そのまま放置でも良いか…で、
  気が向いたらまた書き始めるのも悪くない…とか。。


自分の楽しみのためにやってるこのblogのはずなんだけど、
時々、人に見せる為の”作意”を自分の中で感じるようになってきた。

 う~ん、これは自分のスタイルではないんだな~。


ここへ来てくれて、読んでくれている人を全く無視するわけじゃないけど
私は不特定多数の人を気に出来るほど、器用じゃないのよ~。。
ま、せいぜい特定された人のお相手が出来る程度だわ。。


そんな風に考えてると(いや、考えていないけど)
芸能人ってすごいよな~。。
不特定多数の人をずっーと意識してるんだよ。。
人気商売っていうのは、好きな人じゃなきゃ出来ないね~。。

で、結局何が言いたいのか?

私はこのblogを自分の楽しみだけのためにやっているってことです。

そしてそこのあなたを楽しませるのも
私の楽しみの一つではあるので、あなたにも楽しんでもらいたい。。

でも、、そこまでが限度ってこと

突然見ず知らずの人から
自己紹介も無し、ただ「教えて欲しいので、メールください。」って
メールをいただいても困る。。

 「知りたかったら、調べましょう!」としか思えないし、メールの出しようが無い。

「これこれをblogで紹介して下さい」と言われても

  「紹介したかったら、自分でして下さいね。」 としか答えられない。

私は、自分の書きたいことしか、当たり前だけど、書かない。
自分の感じたことを、感じたまましか書けないし、
ニュースを追いかけているわけでもないですし、
誰かの代弁者を務める気もさらさらない。。

「どうして、この事を書かないの?知らないの?」と言われても、

  「書く欲求が起きないからです。」としか言えないか、
  「そうです、知らないんです。」 としか…


ま~、正直言うと、そんなのに嫌気がさしてきたんですね。。


当然、誠意あるちゃんとしたメールやコメントはうれしいし、
こちらも出来るだけそれに応えたいと思う。。
それが私の楽しみでもあるので
誠意を持って対応させていただいているつもりです。

私は、このようにしかblogを続けられないし、続ける気もないです。

正直言えば、たくさんの方に見て欲しいとも思わない。
(そんなに多くの人が見てるわけじゃないけど 笑)
  時々非公開で自分だけに文章を残したりもする。。

だけど、、少しだけ同じ想いを共有する人も欲しい。。
  そんなのはわがままだとわかっているけど、
   自分のblogナンダモンそれが許されるんじゃないかと…


ですから、過度な期待はしないで下さいませ。。。
 
私は、私のスタイルで、このblogを
 自分のペースで続けていきますので、
   そこのあなたも好き勝手に見てくださいませ。。


 
[PR]
by Tani-Boo | 2008-02-10 11:52 | 独り言
私は生粋のMac派ナノである。。
初めて手に入れた10数年前から、
変わらずにMacを愛しちゃっているんである。

 そりゃ、仕事と紹偉ごとでは仕方なく、windowsを使うが、
 ありゃ、単なる道具で(道具も大切だけどね。)
 一方、Macは人生のパートナーなのである。

MacがMacである限り(?)きっと、ずっと愛してくのである。
うん、それは私のDNAに決まり事として
刻印されているのに違いないのだ。

  紹偉とMacどっちとる?と言われたら、
  3分迷ってMacをとる…だろう…と、思う。。。

私同様に「Mac大好き〜」と愛を叫ぶ人は数多い。
数多くのそんな仲間に今までどれだけ助けられたか?

Macでわからない事のレスキューというだけでなく、
全然違うコミュニティでMacユーザーとわかった途端
なんだか「こいつは信頼できる。」となって
とってもフレンドリーになれるから不思議だ。

そんな仲間達に、感謝を…

 あれ?なんだか話がずれてっちゃってるな〜
 (いつもの事だけど)

今日は何が言いたいか(書いてるんだけど)と言うと
皆さんMacBook Airはご存知だろうか?
「思わず息をのむ美しさ」





ただ、美しいだけじゃなくて…
ただ、薄くて軽いだけじゃなくて…
とにかく、仕事もできるやつなのである。。

  欲しい、欲しい、欲しい〜。。

職場で角封筒をあけるたび、
これにMacBook Airが入ってればな〜と
思ってしまうのである。

そんな羨望のもとのMacBook AirのTV CM
これもおしゃれな出来なんだけど、、
このCMのパロディ版がいくつもYou Tubeに上がってて、
それがまた愛を感じる出来なんだよね〜。(笑)

見ながら、、とてもとても微笑ましくなってしまって
またまた私はMacへの愛を大声で叫びたくなってしまうのである。。

ほら、、そこのあなたも叫んでみよ〜うよ。。
まずこれ↓
MacBook Paper - Print your own!
  う〜ん、オシャレ、小粋な出来です。

MacBook Air Parody
   あはははは〜。。
   そりゃこれはMacBook Air より軽いし、薄いし、安いぞ〜

Macbook Air (Parody Ad)
   ↑これ、めちゃ、笑った。。必見だね〜。。

み〜んなMacへの愛が感じられるんだよね〜。。
本当にMacって愛されてるんだね〜。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-02-03 00:27 | I Love Mac