私の琴線にふれたものたち


by Tani-Boo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

え~っっと、、またまた携帯が行方不明になってます。。
いったい、、私は何処へ置き忘れてきたのかな~?
それとも、落っことしてきたのかな?

もしかしたら、あの機種…知らないうちに足が生えるようになってるとか?
 
 そうか、、とうとうヤツも脱皮したわけか?

う~ん、春だな~。。(無理やりな論理展開)

とにかく見つけたら、ヤツの脱走癖を直さなきゃ
  えっ、、違う?

飛のファンミの振込みもまだすんでないし、
第一イベントは携帯無きゃ、参加できないから
何が何でも探さなきゃ~。。。

早く、、出できなさ~い。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-03-31 12:51 | 独り言
ええ、本当に…
 自分でも制御不能なんです。。

ついつい…


a0005279_2244201.jpg


反応しちゃうんですよ  

  毎回あのフレーズに…

 解ります???

「○ラじゃなくて桂だ」ってフレーズなんですけどね
解りませんよね〜。。。。でへへへ(と、含み笑い)

だから,どうして協志さんかっていうと…
  ふっ

    と、、顔を背けて去って行きましょう。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-03-23 22:55 | workshop

末期症状かも…??

えっ〜っと、、
  わたくし…多分
   いや、、絶対…こわれています。。
   (ほら、、春だから…)
 
頭の中に↓このような妄想が 
  はこびってイル、,今日この頃
えっ〜と、、、たぶん、、、何を言っているのか
 わかる人は、、、お一人様かも????(笑)


a0005279_16145623.jpg

(誰もいらないと思うけど…
クリックすると1024×768サイズの画像がでてくるよ〜ん。。。)


紹偉と銀さんが頭の中でコラボってます。
(って、これ↑みて,紹偉ってわかる人はいるんかい??と、
素朴な疑問を自分にぶつけてしまいましたけど…回答でずです。。。)


  
[PR]
by Tani-Boo | 2008-03-23 16:23 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

私の黒王子(うきっ)

う~ん…やっぱりこの魅力には…
逆らえません!

逆らう気もないですけど…
 ずっーとやられていたいですね~。。

a0005279_13544088.jpg


今更何を言っているんだ~的ではありますが、
ミヌのファーストコンサート「M's Girlfriendコンサート」のライブDVDを見ました。
慢性的な重度の金欠病なので
実は「Live Concert 2006-2007: M Live Works」は買ってなくて、
中国神話の迷友さんに単体の内地版DVDを見せていただきました。(謝謝)

はぁ~、私の(?)ミヌはやっぱりエロかっこ可愛い~!!
ダンディでセクシーでキュートであります。
男の色香と少年の可愛さ
インテリジェンスな側面と無邪気な所
責任感あふれる所と無鉄砲な所
一見相反するようなそれぞれが、絶妙なバランスでこの小さい体の中に納まっている。

この人はプロフェッショナルな人なんだ~
カリスマといわれるのがうなずけるよ~

 と、DVDを観ながら、きゃぴきゃぴ思うのでした。。

それにつけても、やっぱりミヌコンいっときゃよかったな~。。。





 
[PR]
by Tani-Boo | 2008-03-14 20:52 | 神話にいかれちゃいました
昼休みには前日に一緒にジャズ談義をしていたDr,が
サンタナのライブDVDを「これあげるわ」と
下さったのでついつい見入ってしまいまして、
すっかり紹偉どころではございませんでした。。(笑)

うちのDr,とはちょっとばかし年齢は違うのですが,
職場で音楽談義が出来る唯一の存在だったりします。
結構「あーでもない、こーでもない」と言いつつ,
一昔前のジャズやロックシーンを熱く語り合ったりしながら
圧倒的な資産力の差で、いろいろと頂いたりお貸しいただいたりしております。

数年前は自分では購入できない
ツェッペリンのDVD Boxをナニゲ〜に宣伝して
ご購入いただき、Dr、より先に見せていただくなんて事もさせていただきました。
本当に色々お世話になりまして,この場でお礼を申し上げます。。

「先生,次はフレディ・ハーバードをよろしく!」
「あ〜そう言えば,,今日私の大好きなブライアン・アダムスの新譜の発売日です。どうですか?一度きいてみませんか?」と…独り言をムニャむにゃ(笑)

さ〜あて、前置きがやっぱり長くなってしまいました。
(やっぱり前置きだったか)
本題は,,そう紹偉の改名に伴う私との相性の変化です。

で、、私のする占いと言えば,
過去ヒョギでもこのエントリでやりました四柱推命による相性診断(相性占い)ですね。

ぶっちゃけ、やってみた所
王紹偉でも王少偉でも、紹偉の診断は変わり有りませんでした。
まぁ、私の診断は以前もアップしているので省くとして
紹偉(もしくは少偉)の診断をまずはご披露

a0005279_2103075.jpg


ぎゃはははは〜 003.gifやはりマザコンであったか037.gif
そうに違いないとは踏んでたんだよな〜、うん、うん。
で、なになに紹偉の理想の相手は
うぬぬ、、これは、、えっと、、なんてか、、
知的,プライド高い,頑固,お世辞に弱く、世俗にうとく、からかいやすいって…
矛盾してない???
紹偉なんツー複雑な相手を望んでいるんでしょうか?
でも,結局おかあさんを大切にしてくれる相手がってことなのかな?

さぁ〜て、ここからが肝心,肝心
私との相性だわ、どれどれ

a0005279_2173699.jpg


あまり相手をあてに出来ない、、程々に付き合えてか、、
付き合えるなら,ほどほどでもあっさりでも,付き合いたいものだな〜。。
しかし、紹偉の話を良く聞くって、、疲れそうだ。(笑)
思うに反論させるスキを奴は与えてくれそうになさそうだな〜(笑×2)

はい、お次はピンポイント相性

a0005279_212383.jpg


上がらない雨はないって、、以下無言。。。

ええ〜い、勝負はこれからよ
ほれほれほれ,嬉し恥ずかしこの診断いってみよ〜。。

a0005279_21251266.jpg


大爆笑〜

 終わった後に服を着せてやらなきゃならないのか〜。。。

 幼児プレイ、、、って、、どんなの?
  おしめするとか?… 私、おしめプロだから、、任せて頂戴。。。
  ミルクのませるとか?…哺乳瓶買ってこなくちゃな(おいおい)

けっきょく、なんきょく
紹偉は改名しようが,しまいが
  とんでもなく、、マザコンのおこちゃま〜ってことには変わりがないっと


でも,,納得できちゃう自分が怖いわ〜。。。

ほら、そこのあなたも一つ相性占いやってみてはいかがでしょう?
まぁ、私より紹偉(もしくは少偉)との相性が良いなんて事ないと思うけど〜
(発言に根拠なし 笑)


  
[PR]
by Tani-Boo | 2008-03-12 21:30 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

占いをやり直さねば…

恋する乙女は占い好き
 ああ、忙しい。。
  仕事どころじゃないジャンか~。。(おいおい)

朝イチに昨日更新されていたらしい紹偉blogを見に行って、びっくり。。

王少偉に改名ですと??
 まぁ、あんまり変わんないけど…(笑)
   字数は変わるから占いの結果は変化ありだろうな~。。

昼休みにちょっくら試してみようかな~。。
 
 しかし、あと5年もしたら今度は
  王老偉に改名するとか???(笑)
[PR]
by Tani-Boo | 2008-03-12 09:27 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

来年は家族4人で…

今度はイギリスへでも旅行へ行きたいわ~ん。。
出来れば、グランド・ナショナルとか見てみたいよ〜。。

あ、4人ってのは当然、
王パパ、ママにMy Sweet老公に老婆な私だよ~ん。
(ええ妄想走ってます。わかってますってば~)

a0005279_20181315.jpg



  *デカサイズで記事が読みたい場合はこちらをクリック→見開き左 ・見開き右


実は、この記事が出たとき、すごく不思議だったんですよ?
なぜに、この記事が出る???って
ニュースソースはどこな訳?
ようやく、その謎が解けました。。
今まで、ネット上でしか見てなかったので、わからなかったんですが、
こうして新聞になった画像をみて、
あら~ん、喬傑立提供になってました。。
なんだ、、ヨイショ記事だったんだ~(おいおい)
よっぽどニュースが無かったんでしょうかね~(笑)
結局、やっぱり、芸能界とゴシップ誌
モチツモタレツなんだよな~。。。(妙に納得)

まぁ、でも紹偉は偉い!
私はとても一人で両親を連れて旅行にはいけないな~。

まず、会話が持たない。。
三人で出来る話だなんて、可愛い(?)ぱいの話か、
今はでかくなってしまった可愛くない孫(私には姪甥)の話しかない。
あとは、、、天気の話でも…(苦)。。。

別に仲が悪い親子じゃないけど、、、
べたべたな親子じゃないことは確かだ。。。
2週間も一緒に旅行なんて…想像できないぞ~、
せいぜいその辺のお店で食事が限度だな〜。。

でも、私紹偉の為だったら、頑張っちゃうから
パパ&ママの相手だって、、もちろん紹偉の相手だって

ど〜んと任せて頂戴な〜。。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-03-10 21:48 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!

しっとり

雨降りの日には、いい男を鑑賞するのが一番だ~。。(ホントか?)

 とか、いいながら、すっかり雨が上がってしまった月曜日

やっぱり、雨上がりにも、いい男を鑑賞するのが一番だ~!!。。。

ゆるゆると春めいてきましたね。
なんだかむずむず体がはしかゆい毎日ですが、これと春との相関関係はあるのか?
なんて自問しつつも、やっぱり春は近づいているぞ~と思う今日この頃

 う~ん、なんだか今日は出だしが違うぞっと
 仕事をサボってエントリ上げてるからか?(おおーい)
 なにはともあれ、いい男を鑑賞したーいってことが、今日の主題なのであった。

最近の紹偉は、突っ込み所満載の2.5枚目~3枚目
う~ん、やっぱり56の活動がメインだからか?(笑)
いったい誰にレベルを合わせてるんだろ~?
  …もしかして、最近帽子をやたらかぶっているあの人とか?…

いい男ぶりぶりの紹偉をたまにはがっつり見たいわね~。。
う~ん…と、なるとやっぱり183な紹偉かな~
ごそごそごそ、職場のPCをあれこれ捜索
なんかないかな~?
 心の栄養、愛のビタミン、、、思いっきり補給したいよ~。。

で、なんとか掘り出してきたのが、これ↓

a0005279_127266.jpg


ちょっとワイルドな紹偉
 はだけた浅黒い胸の中心からヘソにかけて
  ツツツツッツッーと人差し指で、なぞりたいわね~(うきゃ)
 

う~ん、この5人組
ちょっぴり見当違いな雰囲気をかもし出すこともあるけど、
やっぱり良いわね~。。。(うっとり)

大出血サービスにて胸全開の4人に対し、
しっかり前を閉じて、マフまでしてる明道、何か訳でもあるのかしら~ん??
んん、Jackyのお腹なんかぷっくりしてない?

 なんて考える私は、なんて俗っぽいのでしょう。。
[PR]
by Tani-Boo | 2008-03-10 12:20 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!
す~さん達の日本コンサがあるぞ~と情報が飛び回り、
「私の中のF4に線香をあげる気持ちで出席したいわ~」とほざいていた3/3日お雛様
そこまでは、、ええ、よかったです。。

すでにファンクラブなんぞ期限切れで更新してない私
いかにチケットを手に入れるか?なんて
いろいろあざといことを考えてた所までは、
ええ、非常によかったです。。。

しかし、、落とし穴は、、突然、、、ってか
(前兆はあったんだけど、、完全無視していましたけど、、)
ええ、、ドカンときました。。。
あいもかわらず、、胃痛です。。。

こちとらの胃はシクシクなんて可愛く痛んでくれません。
悪意ある誰かの見えざる手が、人の胃を断わりも無く
思いついたタイミングで
「ふんむ」と掴み「ぎゅっ~~~っうううううううううう」とひねってくれます。。
まったく、
「ふざけんなこのやろ~!!」です。

ただただ、胃を押さえ、体をぎゅ~と小さくしてもんぞりうつしかないのよね~(涙)
吐くものなんて胃液しかないし、、
食物なんて当たり前だけど、くえないよ~。。。
水分だってこわごわ口に運ぶ状態

「はぁ~、、赤シールつき(値下げマークす)で買った、イチゴパック…
  きっと、食べられないままダメになるわね~」
 とか、考えてる余裕も無く(考えてるジャン>自分)
「ええ~い、、もう好きにしろ~」と結局流れに身を任せるわたしです。

絶食期を過ごし、スープ、プリンでリハビリし、
食べたくないけどお粥、うどんで栄養補給。
ようやく「お腹減ってきた~」なんて実感が出てきたつい昨日
調子にのって朝から極うすコーヒーなんて飲んじゃって
(だって、お休みの朝、しかも良い天気の日にコーヒーが飲めないのは耐え切れない)
「おおっ、思いの外なんとも無いかも」(笑)と、勝手に復活宣言。

ここ数日は、はっきりいって紹偉どころじゃなかったわ。(笑)

とりあえず、今日から普通食に挑戦だわよ~。。。
ついでにネットな日々もふっか~つ。。。

ちなみに冷蔵庫の中のイチゴは
 なんかとっても強い香りを漂わせております。(笑)


  
[PR]
by Tani-Boo | 2008-03-09 10:32 | 独り言
3/1日の内地時間18:15分から
「2008新娱乐慈善群星会」 の直播があると知らされていたのに、、
すっかり忘れ
ここの所視聴をサボっていた「歡喜來逗陣」をひたすら見ていた私。

 麥可の表情はやっぱり良いわね~(うっとり、にやにや)とかしていて
 紹偉、今頃上海でがんばってるんだね~良く働くね~
 でも、働かせとかないとまたきれいなお姉ちゃんたちと遊んじゃうから
 がっつり、スケジュール詰め込んでやらないと~なんて思いつつ
 やっぱりにやにやDL した「歡喜來逗陣」を見ていて、

ふと、、、そ・う・い・え・ば…と、思い至った。。
「慈善群星会」

ガッテ~ム!!
すでに再放送も終わるところじゃないか~。。。。

  はい、気づくの遅すぎです。。すでに日が変わろうとしてました。

せっかくPPSアドレス教えてもらってたのに~。。。

  でも、、きっと、、すぐ動画はアップされるし、
  報道写真もちゃんと見られるよね~
  あわてること無いない。。

  そんなことより、、さっさと寝よう!
   (どちらかというと、あきらめは早い方…笑)

で、、日が変わって日曜出勤している本日
定例(おいおい)のネット巡回するも
報道の56写真は上がってない
なぜに???パティ・ホウが上がって56の写真が無いんだ?
兄弟联(最近非常に気になっていますこの子たち)の写真まで無いじゃないか(ぷんぷん)

最具活力慈善组合:兄弟联 5566

この↑8ショット(?)をクリアな写真で見たくてたまらないのに~
何で?何で?何でなのさ~


a0005279_10565090.jpg

a0005279_10524763.jpg



    うぇ~ん、このキャプ写真じゃ満足できないよ~。。

a0005279_1101124.jpg


  こんな赤々、、えっちぃライトの中に光り輝8人がみた~い、私なのでありました。。


さぁさ、昼休みに、土豆動画で確認しなきゃね~。。
(動画はこちらで)

えっと、、今回のこの衣装
赤×黒でせめてますね~(うふん)


紹偉…いまどきこの着崩し方はどうよ?
男子高校生かい?と思わなくも無いが、、まぁ許してやろう。。
気になるのが、、靴なんだけど
良く見えない…
けどこの靴のデザインって、もしかして?(以下フェイドアウト(笑))

 
56もそうだけど中華芸能人けっこうチャリティ活動をやってらして頭が下がります。
仮にたとえそれが売名行為であったとしても
一つのきっかけにはなると思うのである。

その持つ影響力を大いに及ぼして欲しいと…そう思う。

a0005279_1225065.jpg


a0005279_1214415.jpg

[PR]
by Tani-Boo | 2008-03-02 11:38 | 王紹偉(Sam wang)にぞっこん!